『画質ですが。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質ですが。

2012/09/18 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

お世話になっています。
現在5D2所有で画質には満足しています。
D800の画質が大変評判が良いので心が揺らいでいます。
5D2ではいつもRAW撮り後DPPでシャドウを少し−補正して黒を少し引き締めた
感じで現像しています。
5D2の前はD700でビューNXで現像していましたがシャドウの−補正ができず
何か黒の締まりのない絵だなと思いながら(D700の絵の色合いにシックリこなかった)
5D2にかえた経緯があります。
D800の色合いはやはりD700と似ているのでしょうか?
また、ビューNXは現在でもシャドウ−補正出来ないのでしょうか?
ビューNXに代わる現像ソフト(ニコン、キヤノンも使えるソフト)ってお勧めありますか?
被写体はサッカー6割、風景3割です。
息子と娘をその時代の最高画質といわれるカメラで残してやりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
※小生キヤノン党ではありません。ニックネームは気にしないでください。

書込番号:15085496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディの満足度4

2012/09/18 21:31(1年以上前)

キヤノンシュートさん
初めまして。
私も5DそのほかキヤノンとD800を使っています。

ニコンとキヤノンでは色作りの傾向が違います。
そして基本的にニコンはニコンらしい色、キヤノンはキヤノンらしい色を出します。

D700の色が好ましく感じないとするとD800も多分同じ感想をもたれると思います。
販売店などで試写してご確認ください。

なお、ピント精度などオートフォーカスの使いやすさは雲泥の差でD800の圧勝です。
ただし、サッカーで使うなら同程度のフォーカス性能があり連写スピードがD800よりかなり速い5D3をお勧めします。



書込番号:15085933

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/18 21:37(1年以上前)

キヤノンシュートさん こんばんは

残念ながらV-NX2では シャドーの-補正はできないですし C-NX2でもDPPのような スライダーでの -補正は出来ないです でもC-NX2は コントロールポイントでのシャドー補正が出来ますので 問題は無いのですが

後 フォトショップでも出来ますが トーンカーブが使えるソフトであれば シャドー側少し落してあげれば出来ますので トーンカーブ使えるソフトであれば 似たような事 出来ます。

でも 一番 簡単に調整できるのは DPPのように思えます。

書込番号:15085978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/18 21:48(1年以上前)

こんばんは。
>ビューNXに代わる現像ソフト(ニコン、キヤノンも使えるソフト)ってお勧めありますか?
シャドーのマイナス補正ができる割とお値ごろなソフトは、Photoshop Lightroom4でしょうかね。

キヤノンの場合、DPPがシャドーのマイナス補正とかしやすいですが、もとラボマン 2さんも
書いていらっしゃるように、ViewNX2、CaptureNX2ともにニコンの純正ソフトでは、
シャドーのマイナス補正はできないです。

書込番号:15086053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/09/18 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@写真 他exif参照

A 

B 

D800RAWデータを現像するにあたって、お勧めは?と聞かれればやはりLightroom4とお答えします。勿論純正有料現像SW「Capture NX 2」のほうがカメラ本体側の各種設定データの受け渡しには秀でていますが、きめ細かい画像調整はやはりLR4かなと・・・

で、裏技的にはD800の同胞現像SWである「ViewNX 2」で出来るだけ調整してJPG変換、DPPへ移してお好みの明るさ(暗さ)をトーンカーブ、スライダーなどで調整して仕上げる!なんて事も可能と云えば可能ですが。

ちょいと時間と手間があれですがやってみましたよ。
@D800デフォルト写真無調整JPG変換版
ALR4にて黒レベルをマイナス調整
B@写真をDPPにてトーンカーブにて暗部を下げて調整

出来上がりは好みの問題ですがやっぱり使用するSWは一つが良いかなぁ〜と(笑)

(駄文失礼)

書込番号:15086696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/19 00:19(1年以上前)

>D800の色合いはやはりD700と似ているのでしょうか?

D700とD800では色合いが違うと思います。
お勧めの現像ソフトはLightroom4ですね。

>被写体はサッカー6割
D800はサッカーではお勧めできません。
D4がいいのでは?

>息子と娘をその時代の最高画質といわれるカメラで残してやりたいと思っています。

最高のレンズで残してやりたいって考えてもいいのでは?
5D2においしいレンズを与えてあげるとか。

書込番号:15087109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 D800 ボディの満足度5

2012/09/19 00:46(1年以上前)

>ビューNXに代わる現像ソフト(ニコン、キヤノンも使えるソフト)ってお勧めありますか?

ですと、PHOTOSHOP LIGHTROOM4か、SILKYPIXでしょうか。

私はLR使用していますが、操作感には満足しています。

私がLR2を購入したときよりも半値以下になっていますしお買い得ではないでしょうか。

どちらも試用できますので一度試してみたらどうでしょうか。

書込番号:15087254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/09/19 09:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
KSデンキ行ってCF持っていってD800で撮ってみようと思います。
良く考えて吟味しようと思います。
皆様の意見拝見しますとLightroom4がお勧めみたいで早速検討しようと思います。
画像データまで頂いて大変助かります。
ちなみにサッカーといっても小学生で5D2の中央1点で必死に追いかけてます。
連射は遅いですが結構AFも頑張ってくれます。D800は多点でさらによさげですね。
もう一つ気になるのですが、一部言われていますがひと肌がやはり黄色く感じるときが
あるということですが、これってLightroom4でも簡単に補正できるものでしょうか?


書込番号:15088115

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/19 11:37(1年以上前)

>もう一つ気になるのですが、一部言われていますがひと肌がやはり黄色く感じるときが
>あるということですが、これってLightroom4でも簡単に補正できるものでしょうか?

特に問題なくできますが、CaptureNX2の方が優秀な気がしますね。
Lightroomで手こずる場合、NX2でやることが多いですね。

私も小学校のサッカー撮りがメインです。
ニコンを使うなら、レンズはサンヨンがお勧めです。
D800でチャレンジしたことありますが、重いファイルを多数枚処理するのに疲れますね。





書込番号:15088536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 11:58(1年以上前)

当機種

 キヤノンシュートさん

 私もキヤノンとニコンを使用しています。

 現像ソフトはシルキーピックス5を使用しています。
 
 理由は色が自然で綺麗に発色します。

 ほとんど同条件でバラ等をキヤノン、ニコンで撮っても

 シルキーでしたら見分けがつかなくなる位に調整出来ます。

  使用レンズ AF−S300f/4  

書込番号:15088613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/09/19 12:00(1年以上前)

Sweptさんさん
ありがとうございます。
D800でサッカー撮りされたことがあるということでついで教えて頂けたらと思います。
サッカーでのAF性能や追従性は5D2や5D3と比較してどんな感じですか?
また、小生は5D2+70-300LでRAW撮り→DPPで整えてからトリミングしますが
やはりトリミング耐性は5D2より強いでしょうか?
個人的にはひと肌はキヤノンのみずみずしいのが好みですが、これもLightroom4等で
補正して近ずけるものでしょうか?
質問ばかりですみませんよろしくお願いいたします。

書込番号:15088618

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/19 12:15(1年以上前)

当機種
当機種

元データ

調整後

> 一部言われていますがひと肌がやはり黄色く感じるときがあるということですが、これってLightroom4でも簡単に補正できるものでしょうか?

キヤノンシュートさんこんにちは、

僕もときどきですが気になるカットがあるので、そういう時には自分が求める感じになるようにソフトで調整します。(好き好きだと思いますが)

掲載カットはD800のニコンHPにあるサンプル人物像を長辺1024にリサイズした元データと、それを純正のNX2でカラーバランスを変えてみた画像です。(ニコンさん怒らないでください)
どの調整ソフトでも(この程度であれば)簡単に変えられると思いますよ。

書込番号:15088672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2012/09/19 12:17(1年以上前)

Biogon 28/2.8さんさん

ありがとうございます。
上記レス書き込み中にいただいてたみたいですね。
シルキーピックス5も検討ですね。
お写真綺麗ですね。

書込番号:15088681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/09/19 12:23(1年以上前)

藍月さんさん

ありがとうございます。
お写真ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:15088699

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/19 13:14(1年以上前)

>サッカーでのAF性能や追従性は5D2や5D3と比較してどんな感じですか?

5D2、5D3を使ったことがないので、比較は不可能です^^;
D3を持ってるのでそれとの比較をします。
D3とD800でAF性能や追従性に大きな差はないと思います。
D800のAFが向上してるということですが、そこまでかな?って感じです。
そもそもバッファが足りないのでスポーツはどうかと。

>また、小生は5D2+70-300LでRAW撮り→DPPで整えてからトリミングしますが
>やはりトリミング耐性は5D2より強いでしょうか?

画素数が高いのでトリミング耐性が高いと思います。

D800は基準感度付近での絵と高感度での絵は結構違うと思います。
サッカーはISO1600ぐらいになると思うので、サッカーのトリミング耐性というと、そんなにあるかな?と言うのが素直な感想。
なので、現在はD800でサッカーを撮ってません。


>個人的にはひと肌はキヤノンのみずみずしいのが好みですが、これもLightroom4等で
>補正して近ずけるものでしょうか?

ニコンのカメラでキヤノンの人肌は無理じゃないですか?
無料のプリセットで5Dの様な色合いにするものもあったり、自分でそんなことしたこともあったけど、好みにあうかどうか。
ここが重要ならニコンに乗り換えちゃダメだと思いますけど。

書込番号:15088920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/19 14:24(1年以上前)

 "ニコンの色は、メーカーのこだわり・確信色!"

  >個人的にはひと肌はキヤノンのみずみずしいのが好みですが
    ↓
 >>ここが重要ならニコンに乗り換えちゃダメだと思いますけど。

 そうですね。
両機使いますが(5DUは、たまに)、ニコンは確かに時として黄味が強く出る
ように見えますが、自分には、実はより忠実に近いのだと感じています。
これはむしろ、言ってみれば、「メーカーのこだわり・確信色」なのですよ。
C機は一般的に、いわゆる期待色or理想色が、始めから出易いだけなのです。

 いずれにしても、C機の色が好みなら、変えてはダメですね。
因みに、D800はD700よりやや明るめに出るようで、基本色は変わっていないですね。
なので、D800はややマイナスに調整して撮ることが多いですが、その点もスレ主さんの
「黒のしまり」からして、相反しますね。
ただ、この傾向は、自機の差だけかも知れませんが、参考まで・・・。

書込番号:15089142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/19 15:47(1年以上前)

機種不明

ニコンの画像をお借りしました

    追伸  
 比較画像を「藍月さん」に習って、自分でもやってみました。
ニコンの元画像は(A)です。
(B)は、独断で期待色(?)を創ってみました。 (やや、極端に・・汗

 レースが白だったら、より忠実なのはどちらか言うまでもありません。
因みに体験では、C機は始めから(B)っぽく出易いので、単に理想色を
求める方は、そちらが好みと言われるのでしょう。

書込番号:15089457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/19 16:28(1年以上前)

余談ですが

人の目は加齢に伴って水晶体が徐々に黄変し、視界が黄色味を帯びてくるといいます。

つまり人の目のカラーバランスは目の老化状況で人それぞれ見え方が異なってくるわけですね。

個人的には最近、新緑の眩しい緑色に対する感動が少なくなっている気がするのは目の老化がはじまっているからなのかな、なんて思っています。


仮に写真の色合いを自分にとってのベストに仕上げたとしても、大げさな言い方かもしれませんが自分の子どもが見れば異なる色に見えるのです。

書込番号:15089623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/19 17:53(1年以上前)

うちのメインモニターは加齢で黄色味を帯びてきました(^_^;)
さすがに6年になると厳しいようです。

サブに医療画像用にカラーマッチング済のモニターを並べたら、すごく色が違うOrz

そーゆーこともあるようです。
つか、そろそろ買い換えねばなりません。ああ、またお金が・・・

書込番号:15089928

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/19 17:56(1年以上前)

リスト好きさん、それはどのような方法で確かめられるのだろうか。

自分としては、人によって見え方が違うことより、キヤノンシュートさんはディスプレイ環境をどうしているのだろうかということの方が気になる。
大抵のノートパソコンやメーカー製パソコンセット付属ディスプレイにおいては、同一の写真データが製品ごとに違った色調で表示される。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
ある製品の映りを信じて、せっかく現像ソフトでこだわって仕上げても、ディスプレイを買い替えると作業が無駄であったということになる恐れが高い。
写真データの色を自分好みにする場合、同一の写真データがディスプレイを買い替えたりしたときにも大体同一の色調で映るような環境を整えるべきだろう。

書込番号:15089940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/19 18:44(1年以上前)

DHMOさん

私の知る範囲では手軽に精密な判定を得る手段はなく、眼科の医学的検査、いくつかの方法による色彩検査によって自分の色彩感覚の特性を知ることになるのでしょう。

眼科の医師に聞いた話では、色の感じ方は人それぞれ千差万別、皆違うようだ、ということです。

また加齢による色の見え方の変化については、若い人の目に、単に黄色のカラーフィルターを着けたような手段ではシミュレーションが難しい、ということもあるようです。

最近は高齢化社会によりこの分野の研究も進んでいるようでネット上の検索でも様々な説や研究があることを垣間見ることができます。



DHMOさんのコメントの中に「大体」という言葉がありますが私もこの点について同感です。
完璧、完全な調整は現時点では不可能でしょうが「大体」の調整は必要なことと思います。

書込番号:15090096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/19 18:50(1年以上前)

   「 リスト好きさん 」
 >新緑の眩しい緑色に対する感動が少なくなっている気がするのは
 >目の老化がはじまっているからなのかな<
 
  「  際立ちし  染みいる輝き  今知らず
             モニター越しに   観たや昔を  」 
            
          まあ、こんなところでしょうかね・・。(涙・・・   

書込番号:15090119

ナイスクチコミ!0


D90700さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 20:17(1年以上前)

造られた健康肌がお好みであれば、ニコンに来てはいけません。
(赤ノイズが健康肌を作り出していると一部で言われていた事がありますが)
ニコンは、楽をしたい写真人さんが書いておりますとおり、
"ニコンの色は、メーカーのこだわり・確信色!"
と、私も思います。
ニコンの色には派手さはなく、より忠実にだと感じております。

書込番号:15090521

ナイスクチコミ!4


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/19 22:46(1年以上前)

リスト好きさん、人によって違っても、あまり問題ではない。
自分の目で見て、同一の写真データがいつでもなるべく同一の色調に見えるようなディスプレイ環境を整えればよい。

>完璧、完全な調整は現時点では不可能でしょうが「大体」の調整は必要なことと思います。
写真用途において、どのようなディスプレイを購入すべきなのか、調整をどのように行うのか、どの程度の調整が可能なのかを御存じの上でそのように述べているのだろうか。

書込番号:15091430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/19 23:07(1年以上前)

>子と娘をその時代の最高画質といわれるカメラで残してやりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最高画質かどうかは不知だが、素直に1DXや5DVではあかんのん?

>ニコンとキヤノンでは色作りの傾向が違います。
そして基本的にニコンはニコンらしい色、キヤノンはキヤノンらしい色を出します。
・・・・・・(おやおや)

書込番号:15091586

ナイスクチコミ!3


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 03:44(1年以上前)

>被写体はサッカー6割、風景3割です。
息子と娘をその時代の最高画質といわれるカメラで残してやりたいと思っています。

カメラよりレンズが重要な場合もあります。とくにスポーツや人物では。
経験では5D2でスポーツ経験もあります。

色に関しては難しい。撮影時の光の影響、現像時のことなど要素がいくつかあります。
まず被写体となるお子さんは身近にいるのですから、よく観察することです。

ニコンが黄色いと言われながら日暮れ時でしょうって写真もあります。環境は大事です。現場の要素を後処理でなんとかしようとしても難しいです。まずは現場で条件を整える。
現像段階では純正の現像ソフトを使って色を判断している場合はライトルームなどに変えてみることも一つですし、ある程度の妥協も必要かもしれません。両社の特色として出す色はそれぞれを同じようにするのはなかなか骨がおれると思うので。

書込番号:15092496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/20 10:34(1年以上前)

DHMOさん

私ははっきりいってDHMOさんに比べればPC関連については素人同然、初心者同然のレベルなので見栄をはって議論しようなどとは思いません。カラーマネジメントに関しては勉強を始めたばかりです。DHMOさんのコメントは以前より拝見していて参考にさせていただいています。

ただ、私の場合は人の目の色彩感覚についても関心が高いのでコメントしたまでです。
写真は自己満足の面もありますが、他人が見たり、あるいは見せるものでもあり、人の目の特性に関してももっと知らなければ、と思っているのです。
昔、中学生の頃に、ある銀塩プリントの焼き増しをなじみの写真屋に依頼した際に、焼き増ししたプリントの色合いが最初のプリントの色と少し違うのでそれを写真屋の親父に言ったところ分かってもらえず「同じ色になってるじゃないか」と話がかみあわなくなったことがあり、それ以来、ものの見え方について関心をもつようになりました。




楽をしたい写真人さん

平和主義の優しいおじさんを勝手ながらイメージしています。
楽をしたい写真人さんを見習っておおらかに生きてみたいです。



キヤノンシュートさん

私の父も写真好きで、私の子供時代の写真や動画をたくさん撮ってもらっていて親に感謝しています。私の場合、一番の宝物になっている写真は親と一緒に写っている写真や動画です。でも自分ひとりだけ写っている写真も、よく見てみると、そこには親の温かい視線を感じることができるのですね。
D800は高画質で評判になっていますね。ニコン党としては新発売のD600も気になります。画素数をD800ほど頑張っていないから諧調やダイナミックレンジなどの点で有利なのではないだろうか、と。

書込番号:15093279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/09/20 12:36(1年以上前)

皆様あたたかいお言葉ありがとうございます。
今週近くのデンキ屋さんでD800を触る機会があるのでいろいろ吟味してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15093679

ナイスクチコミ!1


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 baobei 

2012/09/22 04:09(1年以上前)

>現在5D2所有で画質には満足しています。


私も満足していましたが、D800使い初めてから、満足できなくなりました。


>息子と娘をその時代の最高画質といわれるカメラで残してやりたいと思っています。


現時点では、D800(E)でしょうか。色合いは、現像で追い込めると思いますが。

書込番号:15102280

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/22 14:21(1年以上前)

こんにちは
D800を購入されたら、先ずはCapture NX 2を購入されたら良いです。
優れた現像フトです。
切り張りなしで、任意の位置に任意の大きさで殆どの調整機能を使う事が出来ます。
純正ソフトは、カラー設定、NRほかカメラの設定を反しかつ設定の変更が出来ますが、これは大事な要点です。

ニコン機の、自動色収差補正は素晴らしいのですが、RAWで反映するのは純正ソフトだけです。
Capture NX 2は、更に追加の色収差補正と軸上色収差補正が可能です。

>ビューNXに代わる現像ソフト(ニコン、キヤノンも使えるソフト)ってお勧めありますか?
先ずは、C-NX2 ですが、
次のソフトは、フイルムライクな仕上がりと、人肌の調整で秀でている Capture One Pro 6 。

書込番号:15104084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング