『インテル DN2800MT の電源部分に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インテル DN2800MT の電源部分に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 桐之さん
クチコミ投稿数:8件

電源回路部分と思われる箇所(囲みが不明な端子)

真上から眺めたアングル

下から基盤裏面を観たアングル

電源の供給口として使用する予定図

インテル製マザーボードのDN2800MTの電源について教えてください。

AtomのN2800搭載のネットブック向け省電力モデルで、電源はACアダプターによる給電仕様です。
(製品:http://www.intel.com/content/www/us/en/motherboards/desktop-motherboards/desktop-board-dn2800mt.html


マザーボード上の電源回路部分と思われる箇所に、DC電源端子と並んでATX電源系と観られる形状のプラグ端子があり、通電中にテスターで測定するとDC電源端子の給電圧と同等の電圧が測定されるようです。

これはDC電源端子の代わりに使用可能な入力端子として使用して良いのでしょうか?
それとも、マザー上のPCI Express等の為の出力端子なのでしょうか?

このインテル製マザーボードのDC電源端子は径寸法が適合するACACアダプターがあまり無いようなので、
このATX電源系と思われるプラグ端子からも給電出来るなら、手持ちの余りもののATX電源系のプラグを加工して給電口として使用したいと思います。

どなたか、ご存じの方はいませんか?

書込番号:15087383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/19 02:21(1年以上前)

シルクに「INT DC/EXT DC」と書いてあるからバッテリ用端子では。

書込番号:15087489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/19 02:23(1年以上前)

http://downloadmirror.intel.com/20714/eng/DN2800MT_ProductGuide02_English.pdf

Molex 5557-02R コネクタ
規格上では、想像通りのことができるみたい

けど、そんなメンドクサイ事しなくても
内径2.5mm, 外形5.5mm
のACアダプタ探したほうがよくないです?

書込番号:15087493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桐之さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/19 20:16(1年以上前)

可変電圧装置で動作確認

ケースに仮組

ドリームキャスト

 早速の回答有難う御座います。
イチかバチかで通電させてマザーボード焼いたら洒落にならんので躊躇してましたが、
ご支援を賜り自分でやってみました。ちゃんと稼働したので安心しました。
(径寸の適合するACアダプターもありますが、このプラグ端末がすごく気になってました)


只今、組み込み先のケース(ゲーム筐体の再利用)を準備中です。
(ゲームの中身も健在です)

書込番号:15090517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング