インテル製マザーボードのDN2800MTの電源について教えてください。
AtomのN2800搭載のネットブック向け省電力モデルで、電源はACアダプターによる給電仕様です。
(製品:http://www.intel.com/content/www/us/en/motherboards/desktop-motherboards/desktop-board-dn2800mt.html)
マザーボード上の電源回路部分と思われる箇所に、DC電源端子と並んでATX電源系と観られる形状のプラグ端子があり、通電中にテスターで測定するとDC電源端子の給電圧と同等の電圧が測定されるようです。
これはDC電源端子の代わりに使用可能な入力端子として使用して良いのでしょうか?
それとも、マザー上のPCI Express等の為の出力端子なのでしょうか?
このインテル製マザーボードのDC電源端子は径寸法が適合するACACアダプターがあまり無いようなので、
このATX電源系と思われるプラグ端子からも給電出来るなら、手持ちの余りもののATX電源系のプラグを加工して給電口として使用したいと思います。
どなたか、ご存じの方はいませんか?
書込番号:15087383
0点
シルクに「INT DC/EXT DC」と書いてあるからバッテリ用端子では。
書込番号:15087489
![]()
1点
http://downloadmirror.intel.com/20714/eng/DN2800MT_ProductGuide02_English.pdf
Molex 5557-02R コネクタ
規格上では、想像通りのことができるみたい
けど、そんなメンドクサイ事しなくても
内径2.5mm, 外形5.5mm
のACアダプタ探したほうがよくないです?
書込番号:15087493
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2026/06/26 18:45:57 | |
| 1 | 2026/06/24 20:35:33 | |
| 6 | 2026/06/25 18:15:25 | |
| 11 | 2026/06/19 22:27:48 | |
| 6 | 2026/06/17 17:34:36 | |
| 0 | 2026/06/14 8:18:03 | |
| 5 | 2026/06/13 15:53:35 | |
| 0 | 2026/06/11 21:34:15 | |
| 5 | 2026/06/11 21:20:09 | |
| 0 | 2026/06/10 23:16:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













