プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC7800D [ミッドナイトブラック]
先週末に本製品を購入したものです。
さっそく、アバターを鑑賞していたのですが、字幕部分に上図のようなクロストークが発生しており、少し気になっています。
プラズマテレビVT2と比較すれば、クロストークが非常に少なく満足しているのですが、皆様のレビューを拝見していると、クロストークは感じなかったというご意見もありました。そのため、このレベルのクロストークが、製品の不良なのか判断に困っております。また、多少ですが、左目の方がクロストークが少ないようにも感じています。
既にお持ちの方、上図のようなクロストークが発生しているのか、ご意見頂けないでしょうか?
不良の可能性があれば今週末にでも販売店に持っていこうと思います。
なお、再生機器はPS3で、24Hz出力は「入」に設定しています。
よろしくお願いします。
書込番号:15091134
0点
そらむくさん、初めまして。
まず、古いファームウェアだとクロストークが発生します。
最近購入されたということで、ファームウェアは最新だと思われますが、
販売店様にご確認ください。
本題の字幕のクロストークですが、
最新のファームウェアでも、映画で同じようにクロストークの発生を確認しています。
三菱のサポートに確認をしましたが、これ以上クロストークを無くすのは、
強誘電型液晶メガネをもってしても困難だそうです。
書込番号:15092086
0点
ヤスダッシュさん、ご回答ありがとうございます。
ファームウェアのバージョンですね。私も最近の購入だったことと、字幕のクロストークが青くなかったので、勝手に最新のものだろうと判断していました。
ただ、製造番号を確認してみると0001501と若い番号でしたので、案外ファームウェアが古い可能性もありそうです。
これから、確認してみます。
字幕のクロストークについては、今後の改良に期待ですね。現状でも、製品の不良でないことがわかれば、気にせずに鑑賞できるレベルだと思っております。
ファームウェアの件は、分かり次第、またご連絡致します。(今後の購入者のためになるかと思いますので)
では、ありがとうございました。
書込番号:15096452
1点
そらむくさん
私も本製品を購入して1週間です。
本体のS/Nは00014XXでした。購入前にアバックさんで確認したらファームウェアは最新とのことでした。0001501はけっして若い番号ではなく、TVのように売れていないのでしょう。
私もアバターは所有しているので確認しましたが、ご指摘の個所は特にクロストークが目立ちますね。右目側のみにクロストークが発生します。
全く、同様の結果になりますから故障ではないと思います。
アバターも個所によりクロストークの出方は違うと感じています。また3Dのソフトによりクロストークの出方は違うように感じます。
書込番号:15098294
![]()
1点
XV1600さん、ご回答ありがとうございます。
ファームの件、
00014**で最新のファームということですので、私のプロジェクタも最新のファームのようですね。
製造番号、確かにプロジェクター市場では若くもなさそうです。
アバータについても検証していただけたようで、ありがとうございます。
同じシーンでは同じように左右差が確認できるということですので、故障でなはないということが分かり
安心しました。
これで来週発売のタイタニック3Dを心置きなく迎えることができます!
本当にありがとうございました。
書込番号:15101871
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC7800D [ミッドナイトブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/24 0:49:01 | |
| 2 | 2014/01/06 22:39:09 | |
| 24 | 2014/01/05 22:17:41 | |
| 4 | 2013/08/24 22:04:15 | |
| 0 | 2012/12/05 16:29:16 | |
| 18 | 2012/12/05 9:25:54 | |
| 5 | 2012/11/04 21:10:28 | |
| 7 | 2012/11/24 11:32:52 | |
| 2 | 2012/10/18 17:53:29 | |
| 2 | 2012/10/12 11:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)










