『デジカメ・防水・耐震性が強い商品希望』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ・防水・耐震性が強い商品希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ・防水・耐震性が強い商品希望

2012/09/21 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 nao1978さん
クチコミ投稿数:6件

現在母が使用しているデジカメですが、
旅行中、手洗いで落として壊したり、落として壊したりと
旅行に行くたびに壊してしまい、今回、母にデジカメをプレゼントしようと思うのですが。

シーンに合わせて設定ができないアナログな人なので(^_^;)

■オートで全て綺麗に撮れる
■画像が綺麗
■防水性があり
■落としても壊れにくい
■手ブレしない
■ズーム・ズームアウト機能

いろいろ見てもよく分からず、よくばりですが、上記が揃って年配の女性でも簡単に使える
デジカメを是非教えて頂きたいです。

書込番号:15099652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/21 17:51(1年以上前)

防水で、耐衝撃で、光学式手ブレ補正搭載で、年配の女性が持っても大丈夫そうなデザインで・・・・だとコチラなどでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000174.J0000000147.J0000000186

ただし、このようなタフネスカメラは画質面では不利な部分があり、『■オートで全て綺麗に撮れる ■画像が綺麗』が満足できるかどうかは使う方によって評価(あるいは許容範囲)は違います。

また、耐衝撃性能があっても当たり所が悪ければ壊れる事もありますし、壊れなかったとしてもボディが歪んだりすれば防水性能は損なわれます。
水中撮影されるわけではないでしょうから、そこまでシビアに考えなくてもいいかも知れませんが、電池蓋のゴムパッキンにホコリが付いていたりしても防水性能は損なわれますのでご注意ください。


タフネスカメラも一つの選択肢だと思いますが、例えばネックストラップで首から提げるとか、カバンの中にちゃんと仕舞うとか・・・
お節介かもしれませんが、落とさない意識を持たれることが一番の改善だと思いますよ。

書込番号:15099734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/21 18:02(1年以上前)

こんにちは。

現在、防水機と言われる多くの機種には、対衝撃性も備わっています。
1.5〜2mからの落下にも耐えるというものですが、落としても、100%壊れないとは言えないようです。

オリンパスのTG-1、パナのFT4、キヤノンのPS-D20、ペンタのWG-2/-2GPS、ニコンのAW100などです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000372263.J0000000148.K0000339870.J0000000172.J0000000117

防水能力だけなら、ソニーなどからも出ていますが、対衝撃性能が有るのか無いのか、確認出来ませんでした。
また、価格.comのスペック比較は一度に5機種までなので、上記5機種としました。

現在のデジカメはほぼ全ての機種で、フルオートで使えます。
また、大多数がズームが出来ます。
上記5機種で画質が良いのは、オリのTG-1だと思います。
私はオリのμTOUGH-8000を使っていて、防水や対衝撃性はTG-1と同等ですが、画質は今一です。

書込番号:15099764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/21 18:43(1年以上前)

>旅行中、手洗いで落として壊したり、落として壊したりと旅行に行くたびに壊してしまい

防水、耐衝撃の必要性はあると思いますが、まずはネックストラップなどを使用して落下させない工夫も大切だと思います。

書込番号:15099922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/21 19:59(1年以上前)

防水性があっても手洗いで落としたデジカメはあまり使いたくないですね?
落とさないような対策が重要だと思います。

書込番号:15100254

ナイスクチコミ!0


a△<iraさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 20:29(1年以上前)

これがオススメです。
http://kakaku.com/item/J0000000186/
よく物を落として壊す母(55歳)もこのカメラを使ってます。
静止画も動画も綺麗に撮れて操作も簡単で液晶画面も見やすくて
小さくてピンク色は可愛いね!と、とても気に入っているようです。

書込番号:15100398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nao1978さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 21:01(1年以上前)

こんなに親切に商品を教えてくれてありがとうございます!
とてもうれしいです☆
この中から母と話して商品を決めようと思います。
みなさんからのご指摘の通り、落とさないようにする事がまずは第一ですよね
母によ〜〜く伝えます。
今日、価格コムに初めて登録して、使い方が解らず、取り急ぎお礼を伝えたくてコメント??
してみました。

書込番号:15100585

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao1978さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 11:14(1年以上前)

投稿したくれた皆様ありがとうございます。
商品をご紹介して頂いた方々グットアンサーとさせていただきます!

書込番号:15103322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 130 2025/12/29 1:18:53
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949376件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング