


PC何でも掲示板
独り言?
やっちゃいました。
下取りを希望して、査定が完了したとの事で出向いて、査定をお願いした店員とやりとり、、
『確定しますね』の店員の何回もの問い。
『確認します。』
『取り消しできませんよ? 良いですね?』
『ハイ。』・・・問い質すべきでした。
・・金銭を受け取り・・・その後で、下取りを申し出ると、確定した後なので出来ません。
あれっ? その意味の確定なのか?とわかった後は何を言ってもダメ。 確定後なので当然ですけど。
査定価格+1割り増しのPCパーツ購入ができたはずなのですが、失敗しました。
何も高いお店で買う事も無いので、明日にでも他のPCショップに出向きます。(地方のパソ工なのでお客の足元見て、かなり割高な値付けなんですよね・・・。)
しかし・・・店員は確定の一言しか言わないので、商品購入の意思があるのか?お客に問わないのかな?
以前の失敗も、パーツを購入して、動作しないので、購入当日お店に出向いたら、ショップの確認用PCで動作するので、初期不良ではありません。お客さんのPCとの相性的な物でしょうから、交換できません。 他の製品購入するなら引き取りますが?・・・数万の物が数百円査定。
ドスパラでは差額金はらって、別のメーカーの物に交換できたので考えが非常に甘かったです。
いやはや、パソ工房でのパーツ購入は、考えられそうなケースをこちらから言わないダメなお店ですね。
書込番号:15106280
2点

文面からは理解できないのですけど。
>下取りを希望して、査定が完了したとの事で出向いて、査定をお願いした店員とやりとり
…中略
>・・金銭を受け取り・・・その後で、下取りを申し出ると、確定した後なので出来ません。
何だって??
書込番号:15106420
0点

ん?
何かを購入する前提で買取ってもらう、先にその意思表示をしなければならない、という意味かな?
西宮店では買取価格決定後にHDD3台を購入する旨を伝えたら、買取価格に10%上乗せしてくれましたけど。
相殺でなく、一旦現金を受け取ったかたちになりましたけどね。
書込番号:15106506
2点

田舎の工房は買い取りは知らんが、値段は高いので下取りはしなくて正解。
書込番号:15106543
0点

σ(^_^)は西宮に住んでいたことがあるんだけど、
商店街もしょぼいし、というかどこに商店街があったっけ?
いつごろパソコン工房が出店したんだろ、
夙川は花見の季節に良い所だね。
あ西宮の友達はすごく良い人ですよ。
書込番号:15111839
1点

「パソコン工房西宮店」
10年ほど前、それまでは宝塚市内に在ったのがこちらに移転です。
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/nishinomiya.php
書込番号:15112053
1点

>1981sinichirouさん
夙川の花見は最高です(笑)
>ピンクモンキーさん
その店たまにすれ違ってたりしてね(笑)
いつかまたお会いしましょう。
書込番号:15120991
0点

>兵庫県西宮市が田舎…??
あんたに言ってるんじゃねーよ
書込番号:15121029
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)