『初心者用デジカメ選びのご協力をお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者用デジカメ選びのご協力をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 nao1978さん
クチコミ投稿数:6件

最近のデジカメは電池式が多いようですが、
年配の母は電池の出し入れが嫌のようで、現在使用しているデジカメと
同じ充電方法の商品を探しています。

■コンセントに差し込んでデジカメに繋げ、充電するタイプ。
■出ぶれ防止機能
■オート機能で写真が撮れる(シーンごとの設定ができないので・・・)
■できるだけ重さは軽く
■年配の方でも使えるもの

上記希望にあった商品を教えていただきたいです。
ヨロシクお願いします。

書込番号:15125526

ナイスクチコミ!0


返信する
Satan.h6さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/26 23:18(1年以上前)

SONY サイバーショット DSC-TX55
http://kakaku.com/item/J0000000107/

■コンセントに差し込んでデジカメに繋げ、充電するタイプ。
オンラインの取扱説明書を読みましたがそのようです。
■出ぶれ防止機能
光学式手ぶれ補正機能がついています。
■オート機能で写真が撮れる(シーンごとの設定ができないので・・・)
「プレミアムおまかせオート」などの撮影モードがあります。
■できるだけ重さは軽く
バッテリー、メモリーカード込みで109gです。
■年配の方でも使えるもの
・・・それは私にはわかりません。

メモリーカードはメモリースティックマイクロとmicroSDが使えますが取り込むときなどの凡用性を考えるとmicroSDをおすすめします。

書込番号:15125753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/27 00:06(1年以上前)

ニコンCOOLPIX S8200とか良いと思いますよ!
http://s.kakaku.com/item/J0000000114/

本体に直接充電ですし、オートで簡単だと思いますよ!
後液晶画面も綺麗で見やすいですから、
少し大きくなりますけどね!
逆に小さいとお年寄りには、
使い難いと思いますよ!
オススメしておきますね!

書込番号:15126048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/27 08:17(1年以上前)

>できるだけ重さは軽く

軽すぎるのも考えものです。撮影時にフアフアした感じで手ブレしやすくなると思います。
大きさも小さすぎるのは持ち難く、シャッターが押し難いこともあります。
実際にお母様に持ってもらって確認してもらうのが一番ですね。

>コンセントに差し込んでデジカメに繋げ、充電するタイプ

本体内充電タイプは、当然ケーブルを接続しなければなりません。
カメラ本体の接続端子は結構小さく、差し込む時は端子を破損したり、ケーブルをひっかけて本体を落下させないようにお気を付け下さい。

書込番号:15126945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/27 08:42(1年以上前)

今お使いの機種名。
そのカメラでの不満な点。
主な撮影対象(状況)。
予算。

なども教えて頂けると機種が絞れそうです。

とりあえず条件に合いそうな物だとコチラなども・・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000142.J0000000159.J0000000122.J0000000153.J0000000152

書込番号:15127016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/27 23:17(1年以上前)

店員に聞くのが早いかな。実際にさわることも出来るしね。

書込番号:15130267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao1978さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/28 09:39(1年以上前)

回答してくださった方ありがとうございます。

無事購入できました☆
商品をご紹介してくれた方がベストアンサーとさせていただきますが、
全員に感謝してます。ありがとうございました!!

書込番号:15131623

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/28 17:06(1年以上前)

>無事購入できました

どの機種を購入されたのでしょうか?

書込番号:15133015

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao1978さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/28 17:27(1年以上前)

母と相談してCOOLPIX S6300を購入しました!

まだ、購入しただけで箱に入ったままです(^_^;)

二人揃って機械音痴なので、
次の休みの日に説明書を見ながらイロイロ設定してみます。

書込番号:15133103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング