『ファームウェア1.0.6なのにerr80』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ファームウェア1.0.6なのにerr80』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア1.0.6なのにerr80

2012/09/29 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:24件
別機種

err80

1ヶ月待ち昨日待望の1DXが届きました。
ドキドキしながら建築撮影で使用しまして、今まで見たことない
素晴らしい描写に感動!
5DmarkUからステップアップだったので、あまりにも凄く購入して
良かったと思ったのでした。

本日運動会でEF28-300mm f/3.5-5.6L IS USMを装着し撮影したところ
err80が連発。。100カットに1回程度の割合でerr80が出ました。
ファームウェアも1.0.6なのでそんなに起こらないと思うのですけど
故障なのでしょうか?

エクステの問題と一緒でEF28-300も電源ONでレンズ交換をすると
問題が起こるというレンズとの相性があるのでしょうか??

あとSETのボタンがたまに押したままになるのですが、これって
使ってたらなじんでくるのでしょうか??

1DX最高!なだけにちょっと問題が起こると気になってしょうがないです(><)

書込番号:15136991

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/29 14:03(1年以上前)

こんにちは
セットボタンの事も有りますので、初期不良で交換依頼が最良ではないでしょうか。
状態履歴を消さないで、そのまま持って行かれたら良いです。

書込番号:15137116

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/29 15:04(1年以上前)

SETのボタンが押したままになるのも変ですね
ファームウェア1.06でもERR80がでるというのはファームのバグ取りが不完全なのかなぁ

届いたばかりで品不足から新品交換は難しいかもしれませんね
SCに持っていって相談なさるのがいいように思えます

書込番号:15137311

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/29 15:20(1年以上前)

こんにちは
【Err 80: 電気または画像関連の不具合を検出しました】
ということですから
・電源のON/OFF
・バッテリーの抜き差し
・別のメディアカードの差し替え
をやってみて、だめならSC行きですね。

書込番号:15137370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/29 20:20(1年以上前)

よくあることです。

受難を受け入れ、精進なされよ!

書込番号:15138515

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/09/29 20:31(1年以上前)

CFが怪しいな.....

書込番号:15138568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/29 22:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
週明けにSCにどういう対応していただけるか聞いてみようと思います!

Err 99さん、CFの問題ですかぁ・・・
使用カードはtranscend 133 16GBです!

書込番号:15139052

ナイスクチコミ!0


ばうB'zさん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/30 01:30(1年以上前)

サンディスクがいいですよ!

書込番号:15139967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2012/09/30 04:12(1年以上前)

1DXでLEXAR1000×の64GBを2枚入れてます。

ファーム1.0.6で最近運動会で28-300と70-200Uと×2のエクステV使ってますが、今の所エラーないですね。(500カット位ですが)

電源入れっぱなしでレンズ交換してましたけど気を付けるようにしたいと思います。

書込番号:15140193

ナイスクチコミ!0


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/09/30 07:39(1年以上前)

おはようございます。CFエラーの件大変ですね。
私もCFが怪しいように思います。

私の環境は、1DXとサンディスクExtreme PRO
SDCFXP-128G-J92 [128GB] × 2枚
ですが、今まで一度もトラブルはありません。

デジカメに本格移行したのが2007年11月の
ニコンD300からですが、その後どんな機種でもいままで一度も書き込みエラーを
経験したことは一度もありません。

デジカメはカードが命ですのでやはり安心して任せられる
メーカーがいいですね。

私もCFはサンディスクをおすすめします。

書込番号:15140437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/30 09:36(1年以上前)

CFの問題!?
サンディスクも持ってますがやはりリーズナブルなCFを買っちゃいます^^;
ただ、SIGMA12-24、EF70-200ではエラーが出ないのです。
28-300との相性?と思いましたが、やはりボディのトラブルですかね。
いきなりSC行きですね(泣)

書込番号:15140763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/30 09:40(1年以上前)

>ただ、SIGMA12-24、EF70-200ではエラーが出ないのです。
ならレンズの故障も疑ってみるべきでは。

書込番号:15140784

ナイスクチコミ!0


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/09/30 10:16(1年以上前)

よーたんぼさん

こまりましたね〜

>サンディスクも持ってますがやはりリーズナブルなCFを買っちゃいます^^;


友人は、通信販売などでサンディスクの並行輸入の安いカードを買う人も
いますが、
私は怖いのでヨドバシなど大きな量販店で買うようにしています。

鉄撮りですが遠くまで遠征して書き込みエラーだけは避けたいのでカードだけは
贅沢にしたいなあと思っています。

28-300は今年の初めに買いました。
私も重宝していますが、問題が起きたことはありません。

レンズの故障なのでしょうか。。。。

書込番号:15140914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/30 11:00(1年以上前)

あ、そうですよね…
ボディのことしか頭にありませんでした!
レンズですか…28-300mmもう3回入院してますが、AF遅いですが重宝してます!
5DmarkU markV 1DmarkW 7Dではトラブル無かったのですが…(泣)

この際CFを全部サンディスクにしますかぁ!

書込番号:15141082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/10/03 18:56(1年以上前)

エラー80は、CFですか?
私は違いましたが。
基盤交換しましたよ。

黄色のエラーもあり、SC送り。

赤色や黄色が出ると、焦るよね。
でも、履歴が残るので便利になりました。

書込番号:15156497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/10/11 14:52(1年以上前)

SCに送り代替機も貸していただきましたが
そちらでも同様のエラーが出現しました!
今のところ運動会でしかエラーがでません。

リレーでランナーが向かってくるときに多かった
ように思うのと推測ですがspeedlite 580EXU
(ハイスピードモード)の電池が切れそうなときに
現象が起こった気がします。
AFはAIサーボ、一枚撮影そんな感じです。

CFも1枚ずついろいろ試してみましたが、サンディスク
トランセンドどれも大体同じ回数の頻度で出現しました。
一応エラー内容を書いておきます。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
エラー回数2回

ボディ EOS-1DX
レンズ EF28-300mm
CF  スロット1 sandisk extreme 60MB/s 8GBにM2(JPG)記録
    スロット2 Transcend 600×(UDMA7)16GBにsraw記録
ストロボ speedlite 580EXU(ハイスピードモード)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

エラー回数3回

ボディ EOS-1DX
レンズ EF28-300mm
CF  スロット1 Transcend 133×16GBにM2(JPG)記録
    スロット2 Transcend 133×16GBにsraw記録
ストロボ speedlite 580EXU(ハイスピードモード)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


エラー回数2回

ボディ EOS-1DX
レンズ EF70-200mm1:2.8L
CF  スロット1 Transcend 133×16GBにM2(JPG)記録
    スロット2 Transcend 133×16GBにsraw記録
ストロボ speedlite 580EXU(ハイスピードモード)
     もしかしたら電池切れで発光していなかったかも。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

書込番号:15189971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング