『残念な画質、連続ドラマの24』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『残念な画質、連続ドラマの24』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 残念な画質、連続ドラマの24

2012/09/29 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:57件

お世話様です。

テレビは東芝レグザ47Z2です。

WOWOWでスタートした海外連続ドラマの24の画質の件です。

全シーズンハイビジョン放映!との宣伝とは裏腹に、平凡な画質で、大変残念です。DVDとたいして変わりません。

音声もステレオで、5.1に慣れた私には迫力が無いです。

期待していただけに残念でした。

書込番号:15139245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/09/29 23:20(1年以上前)

24は4シーズン辺りまでは画像が悪いです。なにせ2001年スタートのドラマですから。
また、この手のハイビジョン放送はSDTV規格のビデオソースを単にHDTV規格にアップコンバートして
あるだけのことが多いので効果の程は微妙なところです。
映画のフィルムのようにリマスター(厳密にはアップコンもリマスターだが)して甦る部類の作品とは比べようもない。

書込番号:15139473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/09/30 10:53(1年以上前)

黒蜜飴玉さん お世話様です。ご返信ありがとうございました。

状況が良く分かりました。

24は大変熱中したドラマで、シーズン1〜6はDVDボックス、7と8はブルーレイボックスで買い揃えてあります。

今回のWOWOWでは、ブルーレイが発売されてないシーズン1〜6に期待していたんです。USB-HDDに保存した後に、ブルーレイに焼こうかと考えていました。

う〜ん、どうしようかな?( ̄〜 ̄;)

私は、遅れて放映される字幕版をUSB-HDDに保存するつもりだったのですが、昨日から始まったシーズン1の吹替版の画質が余りにもノイズとキズだらけてショックを受けてしまいました。音声もAACサラウンドでは無く、2チャンネルで残念でした。

綺麗にリマスターされたシーズン1〜6のブルーレイボックスの発売を強く希望しますね。

もしかして、アメリカなど海外では発売されているんですかね?

最近ハマッているフリンジは、シーズン1〜3までブルーレイが発売されており助かります。但し、シーズン1と2の音声がHD音声で無いのが大変残念です。

また、スカパーのスパドラやスターチャンネル、WOWOWの海外連続ドラマは、よくUSB-HDDに保存するんですが、音声が2チャンネルで残念です。唯一の例外は、スパルタカス2がAACサラウンド放送でした。

書込番号:15141045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/10/01 00:35(1年以上前)

こんばんは

>もしかして、アメリカなど海外では発売されているんですかね?

6シーズンが日本で放送(レンタル?)される頃に、確かアメリカでは1シーズンのみBD化して販売していた覚えがあります。
現在は販売されていないのでBD化あきらめちゃったのかもしれません。

>最近ハマッているフリンジは、シーズン1〜3までブルーレイが発売されており助かります。
>但し、シーズン1と2の音声がHD音声で無いのが大変残念です。

フリンジはワーナーからなんでどうしようもないです…。
あそこのBDを再生するとBDは高画質・高音質を謳う映像が冒頭に流れますが、
実際はロスレス採用がFOXに比べてソニーと同列くらいに遅かった怠慢企業です。
ソニーは当時リニアPCMにこだわってたので移行が遅れましたが、ワーナーはこだわりもなくドルビーデジタル採用してました。
当然の流れで、ドラマだからロッシーでいいやで作ったけどクレームが多かったので
3からロスレス採用しましたってところではないかなと邪推してます。

書込番号:15144966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/01 01:47(1年以上前)

ワタシもWOWOWで24観ましたが、正直思ったよりも高画質でした。というのもすでにブルーレイで発売されているシーズン7とシーズン8の画質がかなりひどくあまり期待していなかったからです。同時期の海外ドラマと比べると元ソースの画質は良くないですが、少なくとも今まで観た24の中では一番高画質です。コンプリートブルーレイBOXの登場を待つ必要はななそうです。

書込番号:15145124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング