『撮影後プレビューが表示されない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『撮影後プレビューが表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影後プレビューが表示されない?

2012/09/30 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:2553件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

私の個体の問題だったら、初期不良交換にもっていこうと思っておりますが、
撮影直後の背面液晶への結果表示を4秒とか10秒に設定しても一切表示されません。
新宿SCのデモ機でも同じだったことを思い出したのですが、これ個体の問題でしょうか?

皆さんの、D600は撮影後きちんと表示されておりますでしょうか。
もっとも再生ボタンを押せば、表示はされるのですが、一手間面倒ですし、ほかのデジカメ
ではなかった症状です。

書込番号:15143444

ナイスクチコミ!4


返信する
fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/30 20:00(1年以上前)

その先へさん こんばんは

@ SDカードを差し込み
A カメラ背面左上のMENUボタンを押下し
B 6番目の「撮影直後の画像確認 を 「する」にセットする

で、ダメですか?
留意事項ですが・・・・
初期設定は、しない ですので、撮影直後の画像は出ません。
SDカードを入れていないと選択できません。

書込番号:15143490

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/30 20:06(1年以上前)

すいません、お騒がせしました・・・・
設定教えて頂いたとおりでした。
カスタムメニューの撮影後の液晶表示時間の設定の方ばかり見ていました・・・

きちんとマニュアルを読んでおくべきでした。ありがとうございます。

orz

書込番号:15143523

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/09/30 20:07(1年以上前)

撮影後の画像確認

というMENUがないですか?

書込番号:15143526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/30 21:16(1年以上前)

あー、初めて使ったときちょっと戸惑いましたねコレ。
これまで使ってきた機種は大体撮影後プレビューがオンになってた気がしますし。
私も最初プレビューのオンオフをメニューで探すのに戸惑ってしまいました。

書込番号:15143911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/01 12:03(1年以上前)

D7000では設定したかどうかは覚えてませんが、かくにんしたら、自動でプレビューに
なってました。取説を見ても、どちらが初期設定かは載ってないようです。

書込番号:15146199

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/10/01 12:24(1年以上前)

>取説を見ても、どちらが初期設定かは載ってないようです。
取説Page332;初期設定 しない

書込番号:15146274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/01 13:55(1年以上前)

撮影メニューしか見てませんでしたが再生メニューだったのですね?
dragon15 さん、情報ありがとうございました。

書込番号:15146575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/01 21:27(1年以上前)

私は長年ニコン使いなので、D4もD800もD600も取説を読まずに一通り使いこなせています。

が、熟知していない方は、教科書だと思って一度はカメラ片手に取説を読み流すことをオススメします。

ニコンの中級機以上の取説は概して丁寧に全てのパラメーター設定について説明があります。この点私の知る限り他メーカー・・・ソニー、パナ、オリなどと大いに異なる美点だと思っています。

私も新しいロジック(ピクチャーコントロールやアクティブDライティング)が採用されたD3の取説は熟読しました。それ以降、どのカメラも基本的に同じようなメニュー構造で取説を読まずとも設定できるようになりました。

書込番号:15148267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/01 22:46(1年以上前)

いやーー、D7000もD3もデフォルト「ON」だったと思っておりましたがw
すでにD90から数えて、D300・D7000・D3・D3000・D3s・D700と使っておりましたから
完全に先入観で判断しておりました。たまにゃマニュアルも読まないとだめですね。

書込番号:15148761

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/10/01 22:53(1年以上前)

今、手元に無いですが、D90はOFFだったような(;´Д`A

書込番号:15148815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/10/01 23:00(1年以上前)

みなさんへ。

プレビュー とは、事前に見ることです。
言葉は正しく使いましょう。

書込番号:15148874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/01 23:05(1年以上前)

正しくは、アフタービューですか。

いずれにしても問題と言いますか、私の勘違いは解決しましたので
この辺で終わらせて頂きます。

ありがとやんした!

書込番号:15148906

ナイスクチコミ!0


愛棒さん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/02 01:07(1年以上前)

プレビューという言葉は、テキストや画像の「確認」という意味がデフォルトだと思いますよ。
みなさんが使っている用法で全く問題ありません。

書込番号:15149466

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/10/02 01:20(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%EC%A5%D3%A5%E5%A1%BC

「結果を事前に何かに反映させ、確認することを目的とした事」
という事なんでしょうね(^^♪

PCでの現像に対して、カメラで事前にJPGを確認という事
かと思います(*^_^*)

英語のマニュアルでは、PLAYBACKになってましたね(*^_^*)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D7000/zmenu_playback.htmf

書込番号:15149503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング