『Wimax』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wimax』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wimax

2012/10/01 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

機種変を検討しているのですが、WIMAXデザリングに興味があります。タブレット端末と携帯(デザリング機能あり)を持とうかと思っているのですが、Wimax専用端末に比べて、携帯でのWIMAXデザリングは速度および電波のつかみが悪いような話を聞いたことがあります。Wimaxのデザリングの使用具合はいかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15145632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/01 10:58(1年以上前)

細かいところですが、デザリング→テザリングです。

書込番号:15146000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/01 14:29(1年以上前)

僕はipadで使っていますがテザリングで充分ネットできますよ。
youtubeの動画もみれます。
Wimaxのエリア外でもそれなりに使用できます。
自宅のパソコンもテザリングを使うことにより、yahooBB16Mを解約しました。
家に帰ったら、テザリングとWimaxをonにして充電台に
これで、木造二階建てのどこからでもネットできます。
充電も100パーセントまで充電されます。
人によって環境や使用法が違うと思うのであくまでも参考にお考え下さい。

書込番号:15146674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/01 15:33(1年以上前)

こちらのISW16SHは所有していますが、WiMAXのモバイルルーターは所有したことが無いので、違いは分からないのですが、
ISW16SHのWiMAXの電波のつかみは悪くないと思いますよ。

仮にエリア外でWiMAXの電波を拾わなくても、3G回線(ISW16SHはWin Hight Speed対応)で、テザリングができます。
(但し、3Gの場合は300万パケット/3日間の規制が有ります)
クレードル対応なので、昭和三十五年生まれさんの言われている通り、クレードルにセットして充電しながら、テザリングができます。
またWiMAXでテザリングなら、通話中でも、インターネットは切断しません。
テザリング目的なら優秀な機種だと思いますよ。

書込番号:15146841

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fariossさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 18:02(1年以上前)

auスマホのWimaxは共有IPな点も若干注意が必要です。
UQのWimaxはグローバルIPです

最近共有IPでも困る事はあまりないですが

サーバを立てる場合やゲーム、ファイル転送系の一部等でポート開放が必要になる場合
auスマホのWimaxでは出来ません。

書込番号:15147275

ナイスクチコミ!1


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/01 19:31(1年以上前)

WiMAXの電波次第じゃないですかね
自宅は感度1〜2でwihiテザリングで下り2M程度、上りは200K位で上りは実用的じゃありません
(ISW16SHでは下り4M上り500Kです、3Gは下り上り1M位、WiMAXは下り速い)
こういう環境では、ホームページ見たりくらいなら大丈夫ですが、写真などを上げたりはちょっと無理って感じです

auでWiMAX端末を借りたりできるらしいので試してみるのがいいと思います

書込番号:15147651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2012/10/01 20:15(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。やはり機種の問題というより使用する場所の電波によるということですね。
あとはバッテリーの問題なのですが、テザリングの利用可能時間を調べようとネットで取扱説明書を読んだのですが。

「テザリングは電池の消耗が激しくなりますので、充電しながらご利用することをお勧めします」

とあるのですが、実際はどのくらい激しいのでしょうか?1時間のテザリングでバッテリーをすべて消費するといったことはないのでしょうか?
追加の質問になりますがよろしくお願いします。

書込番号:15147861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/01 22:56(1年以上前)

五分、十分を数回という使い方しかしないので一時間もつかどうかはわかりません
一時間使ってバッテリーが少なくなれば肝心の携帯電話としての役割を果たさなくなるのでやりません
充電不可能な場所で長時間使うのならWifiルーターなどが必要でしょう

書込番号:15148839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/02 07:05(1年以上前)

Wi-Fiルーター→モバイルWi-Fiルーターです

書込番号:15149904

ナイスクチコミ!0


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2012/10/02 21:06(1年以上前)

 皆さん、ありがとうございました^^バッテリーのことを考えると電源なしの出先でのテザリングはおまけ程度に考えたほうがよさそうですね。この機種のように4.6インチもあればネット検索等は有る程度事は足りると思いますがw
 そろそろCEATECで秋モデルの発表もありそうですし、その動向を確認しながら機種の選定をしたいと思います。いろいろとありがとうございました。

書込番号:15152629

ナイスクチコミ!0


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2012/10/02 21:07(1年以上前)

追伸 デザリング→テザリング 教えていただいてありがとうございました。

書込番号:15152639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/02 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

12:00〜12:45までWiMAX使ってのテザリング実施しました!!
この間、iPod touchでfacetimeやってました。

バッテリーの消費は、だいたい20〜25%/時ってところでしょうか。
ちなみに、名古屋市内ですがWiMAXは下り20M出てます。

書込番号:15152850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2012/10/02 22:23(1年以上前)

 リポートありがとうございます^^大変参考になりました。このぐらい持てば十分ですね。LTEテザリングは制限つきなのでWIMAXに傾きつつあります。うーん秋モデルはLTE+WIMAXで来るのかな、

 大変参考になるリポートで、GOODアンサーにしたかったのですが、もう3つ選んでしまったので申し訳ありません:;

書込番号:15153082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/03 00:21(1年以上前)

auの秋冬モデルはすべてLTEの予定のみたいですね。
WiMAXの予定は今のところは無い見込みです。

参考までにどうぞ。

書込番号:15153836

ナイスクチコミ!1


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2012/10/03 07:37(1年以上前)

 情報ありがとうございます。この機種がいちばん安定してそうなので、この機種にしようかとは思っているのですが、いかんせん在庫がないとAUショップに言われてしまいました。取り寄せれば入るかもといわれたので、新機種がでて、旧製品になったところにキャッシュバックを狙ってもう一度行ってみようと思います。

書込番号:15154584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング