『アイピースカバー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイピースカバー

2012/10/10 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:7663件

カメラバックから出し入れをくりかえしていたためだと思いますが、気がつくとアイピースの縁のゴムがはずれかかっていました。ここは、単にはめ込んであるだけでしょうか。それとも接着してあるのでしょうか。

書込番号:15186438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/10 20:27(1年以上前)

この機種がどうかは知りませんが、一般的には嵌め込んでいるだけだと思います。

書込番号:15186739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/10 20:47(1年以上前)

えとね

本体付属のアイカップだったら、EP-10って言って、かめらのアイピース部分に
上からスライドさせて左右のツメで固定される仕組みだよん。  /(・。・)

で、そのEP-10わ、カメラに固定するプラスチックでできている本体に
ゴムのカバーがかぶさっていて、はめ込み&両面テープで固定されているよん。  (・。・)ノ

書込番号:15186837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/10 21:15(1年以上前)

はめ込んである部分じゃなくてゴムそのものの部分ですよね?
私のアイピースはゴムが取れてしまいました。
ゴムは両面テープ止めみたいでしたね。
一度はがれかかるとはがれやすくなるみたいなので、両面テープで留めなおすか新しいのを購入するか。
guu_cyoki_paaさんが書かれてますが、添付品のアイカップはEP-10です。
専用アクセサリのEP-11はゴムの部分が大きいタイプでした。

書込番号:15186980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/10/11 09:54(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
Nora16さん

お答えありがとうございます。
両面テープで留めてあるんですね。

両面テープがいけないとは思いませんが、それより、形状が悪いんでしょうね。「コの字型」ではなく「○か□型」にすれば改善されるように思います。

これに限らず、下のスレもそうですが、詰めが甘いんですね。それは、カメラの根幹部分にもあると口コミにいくつか報告されていますね。新製品もいいですけど、堅実で誠実なモノ作りをお願いしたいものです。

書込番号:15189063

ナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/11 23:44(1年以上前)

>、堅実で誠実なモノ作りをお願いしたいものです。

同感です。(^_-)

書込番号:15192115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング