『液晶画面をoff(消灯)にしたいのですが』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『液晶画面をoff(消灯)にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

訳あってヴァンガードをもらいました。
ナビの説明書を読みましたが、液晶画面を消す方法がわかりませんでした。
液晶画面が明るいと言うほどではないのですが、点いていると気になることもあるので消したいです。
それともう一つ教えてください。
ラッゲージルームの板をめくると大きな物入れがあらわれますが、その下にもう一段物入れがあったりするのでしょうか?(2段重ね?)
以前乗っていたプリメーラワゴンは物入れが2段になっており、一番下にスペアータイヤが収納されていました。ヴァンガードは後部ドアにスペアータイヤがなければ車内にもないということでしょうか。
メーカーはスペアータイヤを必ず搭載させると認識していたのですが・・・
空気入れとパンク補修剤があるのでそれで対処ということですか?それにしてはジャッキも搭載されてるのはどうしてでしょう?
長々となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15202979

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/14 19:23(1年以上前)

ヴァンガードを貰ったとは豪気な方がいらしゃる。
質問にお答えいたします。(間違っていたらどなたか補足をお願いします)

>液晶画面を消す方法がわかりませんでした。
ナビの種類にもよりますが、おそらく純正品ならばボイス式の消去だと思います。
備え付けのプッシュボタンを押して、音声で「画面消去」とマイクに向かってしゃべると画面は消えます。

>ラッゲージルームの板をめくると大きな物入れがあらわれますが、その下にもう一段物入れがあったりするのでしょうか?(2段重ね?)
5人乗りのヴァンガードならばおっしゃるとおり、2段重ねとなります。

>メーカーはスペアータイヤを必ず搭載させると認識していたのですが・・・
最近のトヨタ車の関しては、コストダウン・燃費向上・タイヤの性能向上etc...の理由により、スペアタイヤレスが主流ですね。
ジャッキは+αの緊急対処用です。

小生もそうですが、昔の装備とは随分と変わってきた物だとつくずく感じますね。
スペアタイヤはやっぱり装備していた方が心強いですし、SUVにスペアレスとは何だかな〜とそんな風にも思いました。

何れにせよヴァンガードは人気相応の良い車なので、オーナーになられてラッキーでしたね。






書込番号:15203873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/14 20:53(1年以上前)

焼き肉大好き!さんありがとうございます。
ヴァンガードは兄が所有していたのですが急逝してしまい(;;)私が使わせてもらうことになったしだいです。

ナビは純正品です・・・そうですかボイスですか、想像もしておりませんでした。ちょっと驚いてます。
固定観念ビシバシで画面消去ボタンはどこだどこだで見てたので気がつきませんでした。もう一度ナビ説明書を読み返してみます。

5人乗りのヴァンガードです。2段重ねですか。1段目のプラスティックの物入れを持ち上げようとしましたが持ち上がらなかったのですが、それにしては1段目の物入れが浅いので2段目があるのではないかとおもったわけです。

仰るとおりです。スペアタイヤが装備されてると安心感があります。
今まで車の買い換えというのが長期使用後だったので、世の中の流れがスペアタイヤレスになってるとは驚きです。

焼き肉大好き!さんのお答えで全て把握できました。
ありがとうございました。助かりました。

書込番号:15204375

ナイスクチコミ!0


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/15 18:25(1年以上前)

純正ナビでしたら、画質ボタンがあれば、それを長押し、もしくは画質ボタン押すと端のほうに画面消しってボタンがでて消せた記憶があります。

スペアタイヤはごめんなさい。わからないです。

書込番号:15207995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/15 22:29(1年以上前)

twoallさんありがとうございます。
用事が立て込んでマニュアルを再確認できてませんでした。
twoallさん仰ることも頭に入れて確認してみます。
数日かかりますが、わかりましたらまたここに書き込みさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15209344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/16 07:32(1年以上前)

画面消のレスはついてるようですので、スペアタイヤについてのレスです。この車実はスペアタイヤ付にすることもできるんです。たしかオプションだったと思いますが、バックドアにスペアタイヤ入れを付けるとスペアタイヤ付になるんです。よくパジェロなどで付いてる丸い樹脂製のものです。ただ、あれつけると純正のナビのバックモニターが付かないですよねぇ。同時装着のオプション不可なんです。ちなみに、パンク修理剤が入ってませんでしたか??僕の記憶がたしかならスペアタイヤの代わりにパンク修理剤が入ってたと思うんですが。

書込番号:15210612

ナイスクチコミ!1


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/16 18:16(1年以上前)

たかしくんですさん
ありがとうございます。
バックカメラとスペアータイヤが併用出来ないのは微妙ですね

焼き肉大好き!さん twoallさん
ありがとうございました。
液晶画面の消去確認しました。
twoallさん仰る項目でマニュアルを見たら、1行だけ消去の仕方が書かれてました。これでは気がつきません。
メニューボタンを長押しすると消去ボタンが液晶上に現れ無事に消去できました。
ありがとうございました。

書込番号:15212347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/17 09:04(1年以上前)

taakFaaさんへ

譲り受けた理由も知らずにラッキーだなんて不適切な表現をしてしまいまして、真に申し訳ございませんでした。
この場をお借り致しまして、お兄様の御冥福を心よりお祈りいたします。

書込番号:15214941

ナイスクチコミ!3


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/17 09:54(1年以上前)

焼き肉大好き!さん
お心遣いありがとうございます。
あらためて言われましても全く気にしてなかったので、
「えぇ〜そうなのぉ」とどこかの芸人風でした。
困った時に真っ先にRes頂きありがとうございました。
また御厄介になるときがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15215071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (54物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング