『「在庫有り」で注文したのに、「品薄で」の言い訳で許されるの?』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

  • すぐれた描写性能を実現し、防じん防滴構造を採用した単焦点マクロレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠している。
  • 最短撮影距離19cm、撮影倍率等倍というすぐれた近接撮影能力を持つ。望遠系のマクロレンズで目立ちやすい色にじみを除去。
  • オートフォーカス機構には、3つの駆動系を有するフローティングタイプの「インナーフォーカス方式」を採用し、高速かつ静粛なピント合わせを実現。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (24製品)


価格帯:¥52,000¥52,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:56x82mm 重量:185g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroオリンパス

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2012年10月 5日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

『「在庫有り」で注文したのに、「品薄で」の言い訳で許されるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

クチコミ投稿数:413件

フ○カメラに在庫ありと認識して注文したら、在庫無しとのこと。「注文数が多いから」とか「予定より入荷数が少なかった」とかの言い訳で、「順次発送手続きをしています」という、購入者には関係の無い言い訳のようなコメントを送られてきました。多くの方は価格の変動を見て「買い時」を決めていますよね。(だから「価格.com」を見ていると思いますが。)ですからその価格は注文時点のものです。在庫有りと思って注文して、そのストアのページに行ったら「品物は他の店との共有なので在庫が無い場合もあります」だと。そして実際「在庫無し。順次発送手続きをします。」とはどういうことでしょうかね?もちろんそのフ○カメラには同様のクレームのメッセージを送りましたが、皆さんはそのような経験はありませんか?また同じような経験をしたかたは、それが許される事と思いますか?この2点ご意見をいただければありがたいです。

書込番号:15205152

ナイスクチコミ!5


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/14 23:08(1年以上前)

こんばんは。

それは怒るでしょうね。
でも伏せ字は使わないほうがいいと思います(ルール&マナー参照)

書込番号:15205214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:413件

2012/10/14 23:32(1年以上前)

そうですね(^^;)ゞ
Green。さま、確かに!
伏せ字はマナー違反ですね。反省反省。
では業者名は言わない事にしますね。今日の今の時点ではなぜか、価格.comの販売業者のリストから消えているみたいです。
 在庫が無く、かつ、入荷の見込みが厳しい証拠ですよね?

書込番号:15205345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/10/15 00:13(1年以上前)

仕事柄、在庫が少ない物件を扱うことが多くあります。懇意にしている販売店なら確保依頼をかけます。でも、個人ではやりません。個人の場合は早い者勝ちです。

たぶん、このレンズは入荷予定を大幅に上回る人気商品なんです。ある程度は価格度外視でもすぐ使いたいかたが、まだまだいらっしゃると思います。価格度外視ではないけど、私も買いたいです。

書込番号:15205534

ナイスクチコミ!1


TOYO!さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 00:20(1年以上前)

私はイートレンドで同じことをされました。私の場合はさらに悪質で在庫があるので振り込んでくださいのメールをもらい、実際に振り込みましたが、数日して、在庫無しの返事。キャンセルしますか、待ちますかのメール。キャンセルするってメール送ったけど音信不通。何度も何度もメールを送り続けて、漸くキャンセルできました。二度とこの業者から購入しない予定です。

書込番号:15205563

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/10/15 00:32(1年以上前)

品薄が続きそうですね

書込番号:15205597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/15 04:59(1年以上前)

品薄自体は販売店の責任ではないですが、在庫もないのに在庫ありと表示して売却先を確保してから仕入れるには商業道徳に反しますね。受給ギャップから生じる欠品リスクを顧客に負担させているわけですから。まして先に振り込ませるとすれば資金繰りリスクまで顧客負担です。

書込番号:15205948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


画面豆さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 08:11(1年以上前)

私は10/9にアマゾンで注文しました。
在庫状況は 通常1ヶ月以内にとなっていましたが、今朝メールが来ていて
予定より早く15日お届け となっていたのでビックリ。
最安値とも1000円差 (注文時はもっと差が無かった?)くらいだし
今の表示は5点在庫ありとなっているので、穴場かも!

書込番号:15206213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/15 08:58(1年以上前)

店頭売りであろうが通販であろうが、早いもの勝ちでは?

折込広告を見て特売品を買いに行ったら売り切れてるってケースと同じだと思います。

通販会社だってオペレーターが受注している場合以外は注文時の在庫確認なんかしていないし、受注が殺到したら在庫データがCP上に反映されるのに時間がかかる訳ですし。

でも、TOYO!さんの http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268305/SortID=14903417/ のケースのように代金を振込させてなかなか返金しないというのは論外ですが…。

どちらにせよ安いことでしか集客できないショップや従業員や受注システムにコストを割けなそうな小規模ショップには理由があるってことは買う側も認識して、リスクを背負う覚悟が無ければポチらないのが宜しいかと思います。

書込番号:15206322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件

2012/10/15 10:02(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
少し冷静になって、もう少し待つことにいたしました。
早く来ないかな〜という気持ちが強すぎたようです。
自分自身も反省したいと思います。
業者の皆さんも一所懸命ですしね!(^^;)ゞ

書込番号:15206479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/15 11:42(1年以上前)

通販専門のお店は少人数ですから、サービスが充分でない場合も出てくるようですね。
できれば、サービスは万全であって欲しいと思いますが・・・

書込番号:15206785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 18:03(1年以上前)

 僕も、通販で、某カメラに発売前に予約しました。その時は在庫「有」でした。しかし、何の連絡もないため、メールで質問を出しました。
 現状はしっかりと報告(確か10月6日)がありましたが、それ以降・・何の連絡もありません。
 
 予約した者としては、正直なところ、もう少し頻繁に現状報告をしていただければ待つのも納得します。

 10日間も、何の連絡もないと、忘れられたのか?・・の疑念を持ちます。
 待っている人の気持ちを大事にしていただけるように、通販業者に要望いたします。
 

書込番号:15207909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/15 19:45(1年以上前)

だいでんミー坊さん>

業者に多くを望みすぎw

近くの店頭販売で予約したって聞きに行くか電話しなきゃ(特別に懇意にしてる業者さん以外は)納品まで連絡なんか来ないでしょ?

そこまでのサービスを求めるなら近所の個人経営の店で『毎月のように』『値切り無しで』『その業者さんがそれだけで食って行ける金額』の商品を購入するのが良いかと思います。

書込番号:15208358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:413件

2012/10/16 01:26(1年以上前)

 あれれ・・・?
 けっこうイヤな思いされている方って、多いんですね・・・。
 でも、考えてみると、家電量販店では現物があって購入するので、割高感はありますが確実にそのときに手に入る。ネットでの購入は実際に在庫があるのかどうか、分からない。その業者の良心(?)または、経営理念で決まるという事が、今回の件で明らかになったと同時に、消費者として、少し賢くなったかもしれません。
 結局、業者さんは、(当然ではありますが)利益第一ですよね。とっても当然のこと。

書込番号:15210197

ナイスクチコミ!5


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 22:23(1年以上前)

それは怒りますよね。
伏字を使わないで業者名を書いても良いと思いますよ!

>業者に多くを望みすぎ

客ですからある程度は望みますよ。
業者も人間ですし間違いも手違い、ミスもある。
でもそれらが有ったときの対応によってリピーターになるかどうかがかかってると思います。
ましてやネットの店舗。
口コミで悪い噂が広まるのが何より怖いはずですよ。

書込番号:15265096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/10/30 00:28(1年以上前)

誠意をもって対処しているという自信が揺らがなければ、噂は怖くないですよ。怖いのは自信が揺らいで、過剰サービスをして相手を甘やかしすぎることです。気をつけているのですが、これがなかなか難しいです。

書込番号:15270036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2012/10/30 00:50(1年以上前)

T・Bさま。
消費者に対して「甘やかしすぎること」を気を付けている、とは一体どういう感覚を持っておられるのでしょうか?

書込番号:15270119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/10/30 23:18(1年以上前)

パナソニコンパさん

私の言葉足らずで、以下は自分への戒めでした。

怖いのは(しっかりした仕事をして取引先からの対価以上の利益と満足を与えているという)自信が揺らいで、過剰サービスをして(取引先の)相手を甘やかしすぎることです。(一度サービスするとそれが基準になってしまうので)気をつけているのですが、(相手も商売なので)これがなかなか難しいです。

というところです。

書込番号:15274046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件

2012/10/31 09:33(1年以上前)

大変失礼しました!(^ー^;)ゞ

書込番号:15275384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/10/31 23:27(1年以上前)

とんでもないです。至らない表現で申しわけありませんでした。

書込番号:15278366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最安価格(税込):¥52,000発売日:2012年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング