『RX-V773』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RX-V773』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX-V773

2012/10/26 00:13(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:9件

自宅に7.1 ch導入を考えてます。素人ですので今一わかってません。
予算だけで機種をきめています。
って言うか、バイクがヤマハ党なので漠然とアンプもヤマハと決めた感じです。
皆さんにご指導お願いしたいのですが、題名にも書きましたが、アンプをヤマハのRX-V773にした場合スピーカ等はどれを買えばよいのでしょうか?
予算的には10万前後を考えてます。
このアンプにした場合皆さん的にはどんな感じにしたらよいと思いますか?
自分的には最初から7.1chじゃなくアンプ、センター、フロント、ウーハーってな具合に順番に揃えて行っても良いのかとも、思ってます。そんな感じですので、皆さんに「こんな感じで揃えてらええよ・・・」なんて事も教えていただければ幸いです。
本当に何もわからず、7.1chでヤマハのアンプ・・ってなぐわいです。
もしヤマハよりこっちがええよなんて事も教えて下さい。
長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:15252142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/26 06:26(1年以上前)

アンプとスピーカーのメーカーは統一する必要は無いので、別メーカーを含めて検討してください。
一度試聴してみるといいですよ。

徐々にスピーカーを追加するのもいいですし、一度にそろえてしまうのもいいです。
予算の追加を見込めるなら徐々にそろえる方法の方がスピーカーのグレードを上げられるのでお勧めします。

書込番号:15252697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/26 07:35(1年以上前)

徐々に揃えて行くならば、まずは3.0ch分のフロントに力を入れる方がいい思います。

書込番号:15252802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/26 12:17(1年以上前)

早速の御指導ありがとうございます。
お二人の御意見通りにさせてもらいます。
スピーカを順番に揃えるのは、有りだということですのですね。
最初にアンプとフロントとセンターとウーハーって理解したらよいのでしょうか・・・
冬のボーナスで買う予定ですのでそれまで日本橋とかに行って見てきます・・・
聴いてきます・・・の方が正しいのかな・・・
また見てきたやつを書きますのでご指導よろしくお願いします。

書込番号:15253578

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/26 13:31(1年以上前)

サブウーファーは、後からでいいと思います。
まずは3.0chか2.0chを設置をし、それからリアか、あるいは低音が足りないと感じたらサブウーファーでもいいと思います。

書込番号:15253880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング