『レンズ選択について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『レンズ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選択について

2012/10/26 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

明日持ち出すレンズの選択について
アドバイスいただきたく書き込みました。
条件は以下の通りです。

【被写体・シチュエーション】
1歳の息子と嫁さん
保育園の催し、畑で芋掘り
【所有レンズ】(うろ覚え)
純正
キットレンズ18-55、55-250
35F2
10-22
SIGMA
18-200 HSM付
TAMRON
17-50 F2.8

本命は明るく便利でお気に入りのTAMRONです。
ただ明日は屋外のイベントなので、
よりズームが便利なSIGMAもいいかな?広角も面白いかな?
なんて迷ってます。

我が子を記録を少しでも綺麗に残してあげたいな。
と思う初心者カメラマンにアドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:15255742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/10/26 22:52(1年以上前)

 何本のレンズを持ち出せるかにもよると思いますが、私なら18-200をメインにします。多分、光量不足ということはないと思いますし、これなら、一本で全景からアップまで十分使えると思います。もう一本持ち出してレンズ交換できるなら10-22ですね、広角なら広い範囲が写りますし、寄って、思いきりデフォルメした写真なども面白いと思います。

書込番号:15255848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/26 23:01(1年以上前)

こんばんは
明日は、全国的にお天気が良くてよかったですね。
いも掘りですが、お子さんの近くに寄れるのかな?
こう言う時は、遠くから見守る姿勢が良いと思いますので、離れて撮る!を主にされたらどうでしょうか。
レンズは、1本で済ませ、SIGMA 18-200mm HSM にしましょう。

書込番号:15255896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/26 23:16(1年以上前)

遮光器土偶さん
robot2さん

ありがとうございます!
お二人のアドバイスから18-200を早速装着しました!

離れて撮る、は初の試みで楽しみです。

悩むタイムリミットは明日の朝までなのであと1本を決めようと思います。

書込番号:15255958

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2012/10/26 23:17(1年以上前)

持ち出すのは私なら、18-200と10-22にします。
離れた場所からなら18-200、近寄れる時には10-22で。

書込番号:15255962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/26 23:21(1年以上前)

18−200で普通に撮り
近づければ広角レンズで
下から泥のついた顔、と秋空を一緒にとったり、
子供たちを集合写真風に撮るのが良いと思います。

書込番号:15255980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/26 23:28(1年以上前)

100-400ISさん

ありがとうございます。
やはり18-200ですね(VvV)

10-22に2票なので、持ち出すか否か、交換する間があるのか否か、
悩みますねぇ

X2かX50に10-22を付けて2台体制!親ばか決定!!
というのもアリかなぁぁ
でも、おかしなパパだと思われるよなぁ、なんて想像しちゃいます。
デジイチってこんなこと考えてる時間も楽しいですね。

書込番号:15256014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/26 23:35(1年以上前)

アットホームペンギンさん

ありがとうございます。
18-200に4票目、10-22に3票目です。
これは決まりかな??

「秋空」はノーマークでした。
絵になる雲があるといいですねぇ〜〜

書込番号:15256051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/26 23:39(1年以上前)

ビデオがあるなら、18-200の2台体制が良いかも。

明日は晴れそうですから、どれでも綺麗に撮れますヨ(^_^)/

書込番号:15256071

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/26 23:42(1年以上前)

こんばんは。

どれか1本だけ選ぶとしたらシグマ18-200ですね。
明日の撮影頑張ってくださいね。

書込番号:15256083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/10/27 01:40(1年以上前)

こんにちは

外なら明るいので18-200は便利ですよ。

バリアングルモニターを開いて地面スレスレからレンズを上に向けて、
芋掘りに「たぶん」夢中の? お子さんの表情を撮るのも良いと思います。

ライブビュー時は、デフォルトのコントラストAFじゃなく、AFモードをクイックAFに
切換えて撮影すると、位相差AFになり、AFの速さはストレスが少なく撮影できると思います。

・しかし普段からクイックAFを使用したこと無いのなら、撮影者が戸惑う可能性もありますが・・・

書込番号:15256504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/27 06:57(1年以上前)

R259☆GSーAさん
Green。さん
高山巌さん

ありがとうございます。

皆さん18-200なので7票です。
というかすべてのレスが18-200ですね。
悩むまでもなかったことなのかな?

お陰様で晴れましたし18-200を装着し、
10-22をカメラバッグに忍ばせて
元気な子供をバシバシ撮ってきます!!

皆さんアドバイスありがとうございました!
すべてGOODアンサーです!!

書込番号:15256839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/27 07:17(1年以上前)

高山巌さん

クイックAFだとフォーカスポイント?は中心のみなのでしょうか?
□を動かしても中心にフォーカスします。
ライブモードだと□でフォーカスします。

書込番号:15256872

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/10/27 08:34(1年以上前)

痛風発作怖い怖いさん

いいえ、違いますよ。 クイックモードにして、マルチコントローラーボタンの↑の矢印を押すと、
AFフレーム9点が青く写ると思います。クイックモードの時は、ファインダーを見て撮影する時と
同様の位相差AFなの、そのAFフレーム9点を使うことになります。 
勿論AFフレーム自動選択で全部使っても良いし、任意選択でそのうち1点だけを使っても良いですよ。
クイックモードはAF速度が速いんですが、普通のコントラストAFの時の口に比べると、
移動できる範囲は9点のみなので狭くなりますね。

書込番号:15257058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/27 14:35(1年以上前)

高山巌さん

操作方法分かりました!ありがとうございます!!
じっくり構図を決めてライブビューでフォーカスポイントを選択しながら
撮影する余裕はなかったので、自動選択で連射しました。
数撃ちゃ当たる作戦で数枚はまともな画が撮れたかな??

芋掘りは意外とあっという間でレンズ交換はできず。
でも満足です。

今日から1週間はさつまいもメニューです。。。

書込番号:15258245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング