『ディズニーシーでキレイに撮影する設定を教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ディズニーシーでキレイに撮影する設定を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:113件
当機種

DSC-RX100で撮影、うちの猫ちゃん

こんにちは。
9月下旬にDSC-RX100を購入しました。

来月の6〜7日にディズニーシーへ遊びにいくのですが、昼間もキラキラの夜景も
キレイに撮りたいのですが、おすすめの設定やマニュアル調整などを教えてください。
ディズニーオフィシャルホテルにも泊まるので、ホテルの中や建物などもキレイに撮りたいです。

いまのところは、何も考えずにプレミアムオートでしか撮影していませんが、もっとキレイに撮れればな、
と思っています。特に、ホテルの中や、うす暗くなっる午後以降、夜の夜景(パレードやネオン等)
が上手に撮れるか不安です。

撮影はJPEGの静止画です。よろしくお願いします。

書込番号:15272717

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/30 19:22(1年以上前)

絞り優先モードをマスターしたいところですが、まずはプログラムモードから練習してみては
いかがでしょうか?

書込番号:15272785

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/10/30 19:40(1年以上前)

こんにちは。

ある特定の設定で、全てがキレイに撮れる… そんな都合の良い設定など有りません。

一番無難なのは、現状のプレミアムおまかせオートではないでしょうか。
何をどう設定したら、結果がこうなると理解できずに、色々設定すると、ボツ写真の量産になりかねません。
一例を挙げれば、動いている被写体を止めて写そうと思って、シャッタ速度優先AEで高速シャッターにしたら……、
晴天の昼間では良いかも知れませんが、夕方や夜間などでは露出不足の暗い写真しか撮れないでしょう。

ディズニー・シー行きまであと1週間です。
どんどん写し、少しでもカメラに慣れるのが、現時点での最良の対策の様に思います。

デジタルでは、何枚写しても、幾ら失敗しても、プリントしなければ、お金はほとんどかかりません。
今の内に、数多くの失敗を重ねることが、本番で失敗を少なくすることだと思います。

書込番号:15272860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/30 20:24(1年以上前)

昼間は勝手に綺麗に撮ってくれます。夜は三脚並みに自身が動かなければ綺麗に撮れます!

書込番号:15273045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/10/30 20:30(1年以上前)

ディズニーシー楽しみですね♪

パレードとのことで、被写体に動きもあるので、RX100のクチコミ内に役立つ書き込みがあります。

例えば、
暗いシーンで高速シャッターなら、S CN高感度モードをぜひ♪
http://s.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15257193/

その他にも、絞りやシャッター速度、ISOについて検索して読み漁るだけでもかなり勉強になると思います。
ですが、撮影ばかりに気をとられてその場の雰囲気や一緒に行く人たちと楽しめなかったら残念なので、手軽に撮る方法を何パターンか用意しておくといいかもしれませんね。

手軽にという面で上記のクチコミはとても役立つと思います。

書込番号:15273076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/30 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かわいい猫ちゃんですね〜^^。

オートで結構頑張れると思いますが、比較的明るめに撮る機種な気がしますので
モニター見ながらの露出補正や、動く被写体ならシャッタースピードなどは調整した方が、
雰囲気が出たり歩留まりが上がったりするかもですね。 私も試行錯誤中です^^;

書込番号:15274063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/31 02:43(1年以上前)

プレミアムオートで綺麗に撮れるなら
そのまま使った方が良いと思いますよ!
夜景なら、手持ち夜景モードなどで撮れば良いですしね!
自分が使いやすいモードで良いと思いますよ!
中途半端で、絞り優先又は、マニュアル優先モード使うと残念な結果になるかも知れませんからね!
練習しながら覚えて行くならAモード又は、
Pモードで、F値、ISO感度ホワイトバランスなど
設定変えながら
撮り比べて見るのも良いと思いますよ!

書込番号:15274757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/01 05:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
みなさんの言う通り、取りあえずはプログラムモードで撮り比べして練習したいと思います。
もし難しかったり、うまくいかないようなら、プレミアムオートや夜景なら手持ち夜景モードで
撮影しようと思います。
画質のよいデジカメと思うので、私のレベルでは宝の持ち腐れになってしまい勿体ないですが・・・。


29・ネームさん
「SCN高感度モード」勉強してみます。

TouranHGさん
ディズニーランドの写真ありがとうございます。参考になります。


また質問ができたら宜しくお願いします。

書込番号:15279133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング