『来春はFHD?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『来春はFHD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 来春はFHD?

2012/10/31 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:173件

いつもお世話になっております┏(__)┓

動画主流の私に迷いが!

来春のSH02-EはFHDのIGZOですか?

またIGZOと来春予定のFHD・IGZOは、かなりの違いがありますか?

ご教授宜しくお願い致します。


書込番号:15274381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/31 07:52(1年以上前)

おはようございます、キム、スンユさん

IGZO液晶とFHDを両方はまだ採用するには早いと個人的には思います。

冬モデルで様子を見て、春出すならば、まずIGZO液晶の改良を加えたさらなる省エネ向上してから、夏モデルでそれにFHDを投入するのではないかとf(^_^)

個人的の意見なのでスルーしても構いませんよf(^_^)
今後は少しずつの性能アップではないだろうかと思います。これ以上余りアップしようがないような、と言うより限界に近い気がします。シャープの事ですから、何かやってくれるとも思ってますけどf(^_^)

書込番号:15275093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 08:39(1年以上前)

マナヒィスさん おはようございます。

まだIGZO・FHDは来冬あたりですかね?

とにかくスマホの進歩は早いですから。

待てるなら、待つのもいいかなと。

書込番号:15275238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/31 09:24(1年以上前)

個人的には、トレンドとしてIGZO+FHDには期待します。
懸念点としては言われているメリットの他に、言われていない見えや信頼性などのディメリットが無いかですね。

舞台裏まで考えればプロセスコストが高くないか?
例えると、SEDや太陽電池のHITの様なことは無いかですね。
ソニーの有機ELテレビの例もあります。

書込番号:15275368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/31 10:55(1年以上前)

FHDにして値段が跳ね上がるんなら要らないですね〜

大体、5インチ弱のサイズの画面にFHDって必要なんでしょうか?
個人的には今ので十分綺麗だと思うんですがね

書込番号:15275610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/31 11:06(1年以上前)

スレ主様

IGZOのFHD化は技術的に可能だと思いますが課題もあり、少なくても来年以降になると思いますね。

スレ主様が動画主流との事ですが、動画のコンテンツ側もFHDに対応していないといけませんし、FHD辺りの高精細動画だと、データ量が半端じゃ無く増えますし…。

少なくても、仮にLTE回線でFHD対応の動画視聴する場合、xiパケホーダイフラットのデータ量の上限の7GBをあっさり超えてしまう事もなり兼ねないと思います。(今でもそうですが、Wi−Fi環境での動画視聴が必須でしょう)

現在は、SH−02EとauのAQUOS PADのみの展開ですが、来年以降他キャリアのハイエンド端末中心に、IGZO液晶を積んでいくと個人的にはみています。

書込番号:15275645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/31 12:29(1年以上前)

もうすこしまってauのHTCの新作のモックと見比べてみてわ?(・∀・)

個人的にはFHDは魅力的ですが消費電力が増えるので電池持ちが気になる方には。。。

IGZOと組み合わせて+-0で従来のスマホと同じくらいの電池持ちかなって思います。

動画主流ということですがFHD積んだスマホだと電池持たないですね。

個人的にはFHDよりIPSパネル搭載モデルわを増やしてほしい

書込番号:15275919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 12:36(1年以上前)

スピードアートさん

書き込みありがとうございます。

畑違いの仕事をしているのか(^^;不明な点が、多分開発にコスト等の開発に失敗ですかね?

>舞台裏まで考えればプロセスコストが高くないか?
例えるとSEDや太陽電池のHITの様なことは無いかですね。ソニーの有機ELテレビの例もあります。

書込番号:15275939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 12:43(1年以上前)

ぼび〜まじっくさん

書き込みありがとうございます。

確かに、今回のSH02-Eも他スレに8〜10万円の価格とか。

4,9インチにはFHDは小さく無意味なんですかね?

確かにスマホラウンジに行き実機のディスプレイを見た人はSH02-Eは一際目立っていたみたいです。美麗の書き込みが。

書込番号:15275969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 13:00(1年以上前)

なか〜た♪さん

書き込みありがとうございます。

動画コンテンツもFHD対応じゃないとFHDで見れないんですね。

WI-FIは二階の娘のノートパソコンを一階にあるバッファローのアンテナに飛ばしてる2本のアンテナのやつで大丈夫ですか?

ちなみにNTTの光です。

FHDに動画コンテンツが対応するには時間がかかりそうですね。

今回のSH02-Eで動画は十分ですかね?

書込番号:15276033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 13:09(1年以上前)

洗車大好き( ゜∀゜)o彡・さん

書き込みありがとうございます。

確かに!FHDで消費電力あがったら、このままのIGZOでいいですよね。

auのHTCは気になっていました。

書込番号:15276061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/31 14:52(1年以上前)

スレ主様

>動画コンテンツもFHD対応じゃないとFHDで見れないんですね。

との事ですが、観れないというより、ご存じの通りHDよりも解像度が上がる為、横向きにして動画視聴した時に、画面いっぱいに表示するのでは無く、余白が出来て小さく表示してしまう可能性があるからです。


>WI-FIは二階の娘のノートパソコンを一階にあるバッファローのアンテナに飛ばしてる2本のアンテナのやつで大丈夫ですか?

バッファロー社製の無線LANルーターの事を指していると思いますが、それでしたら端末側でWi−Fi設定すれば、問題無くネット繋ぎますから、動画やWEBもLTE回線のデータ量に気にせず使用出来ます。

もしご自宅で動画中心のご利用目的でしたら、7インチ辺りのタブレットを視野に入れてもいいと思います。(10インチでも良いですが、当然サイズ・重量も増えますけど…。)

外でも動画を観たいのであれば、このスマホか回線入っているタブレットになりますがね。

どちらにしても、個人差はありますが、買って損はしない端末だと自分は思います。(余談ですが、因みに自分は、この端末を購入予定です)

書込番号:15276301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 15:05(1年以上前)

なか〜た♪さん

書き込みありがとうございます。

バッファローは無線ルーターですね(^^;

WI-FI大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます。

やはり動画主流でも電話もしなくちゃなんで(^^;

携帯性も必要なんで(^^;

タブレットも考えてましたが携帯性を考えて、SH02-Eの美麗&省エネディスプレイに。

やはり買いですね♪

なか〜た♪さんの現在の機種は何をお使いですか?

書込番号:15276332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/31 16:26(1年以上前)

スレ主様

現在は今夏モデルのL−05Dと、SIMフリー版のiphone4sをドコモのSIMを入れて使っております。

自宅ではPCと無線LANの環境が有るので、Wi−Fiで繋ぐ形です。

個人的にデカ過ぎるスマホは好まないので、XPERIA AXの方を考慮していたのですが、ワンセグアンテナが外付けで、イヤホンジャックを挿した状態だと防水性が無くなる事と、電池パックの容量が1700mAhと小さめの為、見送りました。

今使っているL−05D辺りのサイズ感がベストなのですが、この端末は液晶の解像度が、一昔前のWVGA液晶の為、WEBやマップ等で使った時に、HDよりマップが狭く表示したり、小さい文字がつぶれてしまう欠点がありました。(HD表示は、その前のF−05Dで体験済み)

たまにグラフィックのゲームもするので、よりサクサクさを求めてクアッドコアでRAM2GBあり、多少ゴツイけど、この端末なら自分の満足出来ると思った訳です。

他の端末より電池パックが大容量ですが、それなりに使えば当然減る事も何台か使ってきて解っているので、仮にZETA購入した後、暫くモバイルバッテリーも併用する形ですかね…。(苦笑)

書込番号:15276551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 16:37(1年以上前)

なか〜た♪さん

詳しくありがとうございます。

やはり皆さん買い換えが早いですね。

私は今回のSH02-Eは5年は使うつもりです。

大丈夫ですかね?

書込番号:15276571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/31 17:34(1年以上前)

私も最低4年は使うつもりです。この辺で長く使わないと妻にいい加減怒られます。f(^_^)

このスペックならその頃までなら何とか大丈夫だと思います。

パソコンですらデュアルコアがまだ主流の今、スマホを先行して出すのもと思いますし、クアッドコアでしばらくは大丈夫だと思うのですが、皆様はどう思われますか?

書込番号:15276736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 17:50(1年以上前)

マナヒィスさん同じです(^^;

ただ私は妻に事後報告します(^^;なぜなら買えなくなってしまうからです。

このガラケーも5年間使っています(T_T)

やっとこれかなと思うSH02-Eに出会いました。
この機種は多少ディスプレイが大きいですが、私はナビにも(ドライブネット?)使うのでいいかもです(^^)

書込番号:15276771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/31 17:56(1年以上前)

キム・スンユさん

そうですね、自分は同じ端末で5年使った事は無いので何とも言えませんが、少なくても電池パックと、防水機能を保つのにゴムパッキンがあるのですが、年月が経つと共に劣化しますから、2年に一回は劣化の有無を問わず電池パック・ゴムパッキンの交換修理に出した方が良いと思いまね。

この端末の電池パックが外れないのは、ご存じの通りですが、電池パック自体も繰り返し充電していく内に当然劣化しますので…。

それと別の方のスレにも書きましたが、この端末が電池が固定なのは一つ理由があって、放熱対策がある記事を読みました。
高機能になれば、それなりに発熱もするのですが、PCのように放熱する為のファンを取り付けるスペースがスマホにはありません。

電池が固定なのは色々議論があるようですが、個人的には手に持ってて熱い端末は嫌なので、その辺は割り切れると思います。

話が長くなりましたが、発売日まで時間はありますから、ご自身の使い道も含めて端末選びをされた方が良いと思いますよ。

書込番号:15276794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/31 18:08(1年以上前)

なか〜た♪さん

色々と教えて頂きありがとうございます┏(__)┓

私も固定バッテリーの意味がイマイチでした。

ひとつの理由は放熱ですか。素人の私が固定も交換バッテリーも放熱は同じだと思うのですが…

あと販売まで1ヶ月らしいので、このサイトの皆様にお知恵をお借りして、勉強したいと思います。

宜しくお願い致します
┏(__)┓


書込番号:15276831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/31 22:45(1年以上前)

お疲れ様です。

IGZO楽しみですね。。。
FHDヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ綺麗でしょうね・・・。もうわかりません・・・多分小さなディスプレイでは・・・。

IGZOは、静止画時に性能を発揮するので動画では電池大好きモンスター機種になるでしょうね・・・。

まぁスマホ好きのみなさん進化を見届けましょう^^b

書込番号:15278113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/11/01 02:22(1年以上前)

ルルーシュビブリタニア さん

書き込みありがとうございます。

F10Dから買い換えですか?

富士通は05、10や08のディズニースマホまで悪評多数意見ですね。

うちの娘はF08でバッテリーが直ぐ無くなると、充電式の予備バッテリー買いました。

IGZOの動画は、IGZOの威力発揮しないですかね?

動画だと2300のバッテリーも直ぐ終わりますかね?

F10D評価いいみたいですが、現在はいかがですか?

書込番号:15278967

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/02 00:33(1年以上前)

>素人の私が固定も交換バッテリーも放熱は同じだと思うのですが…

バッテリーを薄く配置することで、基板の設計自由度が高まります。
具体的には発熱の大きいもの(CPU、ベースバンドチップ、カメラモジュール)を離して配置できます。
結果、全体的な温度上昇は避けられます。
交換可能なバッテリーを採用した場合、多くは端末の下半分にバッテリーが配置されるため、上半分に発熱する部材が集中します。
結果として、放熱が悪くなり端末の一部分が異常に発熱することになります。
そういう事態を避けるために設計がされていますので、発熱に関しては心配ないかと思われます。

書込番号:15282903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/11/02 00:51(1年以上前)

nisino さん

書き込みありがとうございます。

バッテリーは薄く自由度が利くんですね。

そしてCPU等の発熱するのを離して配置!

とても勉強になりました。
ありがとうございます。

実話、昨日ヤマダ電機でブルーとレッドを予約してきました(^^;

モック等を見てブルーかレッドかを決めたいと思ってます。

SH02-Eが予想通りのスマホであるのを祈るばかりです。

書込番号:15282962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング