『価格が急に安くなりましたけど。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『価格が急に安くなりましたけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

価格が急に安くなりましたけど。

2012/10/31 11:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7の価格が119,000円になり一気に安くなりましたね。

REGZA 42ZP3と比べるとタイムシフトマシンが搭載しているという違いがあるのですが、
ただタイムシフトマシン対応USBハードディスクTHD-250T1がオプションで39,800円との
ことです。

42ZP3と比べて42Z7はヤコブ・イェンセンがデザインしたスタイリッシュなフォルム
になっており、42ZP3を含めてZ2/3シリーズで超問題となったフレーム浮きの問題も
解消されるべく外枠にアルミのマテリアルを使用しております。

画質に関しては元々良いので、デザイン自体が良くなったのは歓迎ですね。ただ同時
期に発売されたJ7シリーズで一度テレビに触れるもんなら左右に「ギッコンバッタン」
揺れまくりとの報告があるので、一度電気店に行ってZ7シリーズの方も確認したいと
思います。

書込番号:15275677

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/31 11:26(1年以上前)

Z7・J7は長時間長時間モードを含む2番組同時録画はできませんとHPに記載されていますので、2番組同時に長時間録画ができなくなってそれが残念です。
Z3・ZP3はできるので微妙に機能がかわっているみたいです。

書込番号:15275712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/31 12:06(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですが、
デザインには興味があるがタイムシフトは必要ない人にとっては、Z7は割高機種ということになりそうですか?(私がそれ)

レコーダーはZ150で十分に満足していて、余分なレコーダーが必要だとは思っていません。テレビを一回り大きくしたい程度の物欲なのですが、デザインが気になって購入にいたっていませんでした。Z7はソニーと同じくらいおしゃれで気になっています。

どうしても42Z7という訳ではないのですが、もともとレグザユーザーなのでレグザびいきしています。ソニーの46HX850も同額程度で買えますが、我慢して東芝の新製品を待っていました。42Z3もかなり興味があったのですが、デザイン面で踏みとどまりました。

まあ心配しなくても年末には10万円切りそうな勢いですけどね・・

書込番号:15275842

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/01 16:14(1年以上前)

こんにちは!
>J7シリーズで一度テレビに触れるもんなら左右に「ギッコンバッタン」
揺れまくりとの報告
した者です。

今回別の量販店で「Z7-42V」の展示もあったので見てきたのですが、
壁掛けでしたので、揺れは確認できませんでした。

ただ、前店同様「J7-40V」は直置きでやはり「ギッコンバッタン」です…。
明らかに「J7」は「設計強度弱」感で直置きの場合、個人的には×です。

書込番号:15280680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2012/11/01 22:33(1年以上前)

PC-8001mkIISRさん
>今回別の量販店で「Z7-42V」の展示もあったので見てきたのですが、壁掛け
でしたので、揺れは確認できませんでした。

そうでしたか、ありがとうございます。
私もZ7-42Vの展示を見に行きましたが壁掛けでしたので分かりませんでした。

midasregzaさん
>Z7・J7は長時間モードを含む2番組同時録画はできませんとHPに記載されて
いますので、2番組同時に長時間録画ができなくなってそれが残念です。

そのことは初耳ですので、自分の方でも確認したいと思います。

アランJさん
>デザインには興味があるがタイムシフトは必要ない人にとっては、Z7は割高機種ということになりそうですか?

年末で10万切るのはちょっと難しいかもしれませんね。
ネット販売の方では実現しそうな気もしますが、家電量販店では間違いなく無理でしょうね。

ちなみに、アイ・オーとバッファローが発表している「REGZA Z7シリーズ」向け
のタイムシフトマシン対応USBハードディスクは2万円前後から5万円前後だそうです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120927_562657.html

書込番号:15282275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 10:44(1年以上前)

アクリルファイブさん
お返事ありがとうございました。値段以前に首がグラつくのは嫌ですね(笑) 週末一度実機を探してきます。42インチなので値段的にはもう少し下がるとイイですけどね。

今回やっと、ソニーとレグザと同じ土俵で比較できそうなので楽しみにしています。またご報告できればします。

書込番号:15283961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/11/09 11:32(1年以上前)

>ただ同時期に発売されたJ7シリーズで一度テレビに触れるもんなら左右に
「ギッコンバッタン」揺れまくりとの報告があるので、一度電気店に行ってZ7シリーズ
の方も確認したいと思います。

近くのビックカメラに確認しに行ったところ、特にそのような本体が揺れることはなく
良かったです。

それにしてもスタイリッシュなデザインで、それ以前のZシリーズに比べて明らかに
威圧感がなくコンパクトになっています。

書込番号:15315594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 23:52(1年以上前)

42でなく47Z7ユーザーですが、触るとかなりグラつく感じがします。
どう考えても首弱いですよね・・・
今、首の根元が傾いててかなり気になるレベルなので(左右で7ミリ差)
プラ板を挟んで調整してます(笑)
明日サポートに電話する予定です。

書込番号:15447523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/08 08:03(1年以上前)

>42でなく47Z7ユーザーですが、触るとかなりグラつく感じがします。

これは免震効果があるそうです。
以前、Z2(だったかな)を見に行った時に同じ感想を持ち、店員に聞いたところそう答えてました。

書込番号:15448353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/10 00:20(1年以上前)

グラつきは耐震ということですが、自分の場合は傾きが問題で、解決しました。
最初はグラつき≒部品精度が低いのが原因だと思っていましたが、スタンドと本体の
ネジ締めの際にズレていたのが原因でした。
更にその原因としては、台座側のプラ部品の遊びが大きい設計だったためです。

電器店の設置時、自分で再設置を試してみたときは説明書の通り、スタンドに本体を
載せてから締めるという作業でしたが、これだと傾く可能性があります。
サービスマンの話では近所の電気店でも同様に傾いていたそうです。
本体を少し持ち上げて平行に保つよう微調整しつつネジ締めすれば正しく設置されます。
逆に言うと設置してもらう際はこれに気をつけた方が良いかと思います。

説明書通りの設置でズレまくる遊びを持たせてしまう設計はいかがなものかと・・・
サービスマンもちょっと大変そうでした。

書込番号:15596555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング