『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2012/11/13 21:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:28件

5STに乗っています。
ネットでスタッドレスを注文しましたが、予算上、
215/50R17+17×7Jから、205/60R16+16×6.5Jで頼んだところ、
『お車によってはグレードにより足回りの形状が異なる場合もございまして、
その場合にインチダウンの装着をされますと、
ブレーキのキャリパー干渉の恐れがございます』と確認メールが来ました。
特に問題はないと思ってよろしいですか?
ちなみに、XICE3とBRIDGESTONE エコフォルム SE-10です。


書込番号:15336376

ナイスクチコミ!0


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/14 07:52(1年以上前)

『ブレーキのキャリパー干渉の恐れがございます』

干渉するなら大問題ですけど?
なにが問題って、タイヤが回りませんけど・・・。

書込番号:15338037

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/14 08:04(1年以上前)

何ら問題なし!!自信持って装着してください。。。

書込番号:15338060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/14 08:11(1年以上前)

私も
夏タイヤ 17インチ
冬タイヤ 16インチ です。
昨冬何の問題もありませんでした。

書込番号:15338083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/14 11:24(1年以上前)

メーカのマッチングリストでは OK になっていますね。
http://www.bs-awh.ne.jp/ecoforme/eco_se10.html

それなのに確認メールが送られて来たわけですから、一応は確認してみた方が良いかも。(念のため)

スレ主さんのαの詳細をメーカーに返信してみてはどうですか。
型式、年式、グレード等の詳細。

もし、それでもメーカーとして適合確認が出来ないのなら、
何の為のマッチングリストなんだと、文句の一つでも言ってやりましょうよ。

書込番号:15338613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/14 12:53(1年以上前)

ホイールのインセットが大幅に違わなければ、キャリパーにあたることはないとおもいますが。
ホイールサイズを見る限りでは。タイヤサイズも適合サイズですし。

書込番号:15338895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/14 20:39(1年以上前)

色々と回答ありがとうございます。
念のため、ホイルメーカーにTELして確認してみました。
(メーカーHPのマッチングリストでは、
 ZVW41W→16×6.5 ZVW40W→17×7.0と記載があり???
 HPの記載方法もちょっと勘違いしそうですが)
私の車は、ZVW41Wだが、Sツーリングなので、純正が17×7.0
純正サイズでないので、メーカーとしては大丈夫と言えないという回答・・・
ZVW41WのSツーリングは、確認していないとも
同じグレードで、インチが違うとハンドルのキレ角も違う場合もあるとも言われ
自己責任で頼むしかないようです。
まぁ、大丈夫だと思いますので、正式注文します。
ありがとうございました。

書込番号:15340479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング