『USBホストケーブルについて。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホストケーブルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホストケーブルについて。

2012/11/14 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:463件

現在、F-10Dを所有しております。先日、USBホストケーブルを購入してデジカメに接続して使用しています。オリンパスのデジカメが3台あり3台とも機種は違います。1台は問題なく接続するのですがもう2台はうまく接続が出来ません。接続がうまく出来ない2台のデジカメは同じタイプのUSBのコードを使用しておりうまく接続出来るデジカメとはUSBのコードのタイプが違います。カメラ側は接続してるような反応をするのですがスマホ側は無反応です。ちなみに予備のコードに変えても同じでした。スマホではなくパソコンにつないだ時は2台とも問題なく接続が出来ます。
ですのでコードは悪くないと思います。何か原因等思い当たる点がある人がいましたら回答よろしくお願い致します。

書込番号:15341274

ナイスクチコミ!0


返信する
Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/15 10:39(1年以上前)

繋がらない方のカメラはPCの方ではUSBストレージとして認識しているのでしょうか。
USBHDDだとF-10Dが対応していない可能性があります。
USBストレージでも、形式(USBストレージ側の仕様)によっては認識しないものがあります。
また、FAT32、もしくはVFATでフォーマットされていない場合もドライバがない為に使用できません。

USBホストに関してはおまけと考えたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:15342927

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/11/15 18:50(1年以上前)

当機種

スレ主様の要望には、合わないかもしれませんが、以下は私がやっている方法です。

写真の左側のmicroUSBーUSBに右側のUSB接続のSDカードリーダーを介して接続する方法です。

このやり方だと、カメラの機種を意識することなく接続出来ますので、私は、PCでの接続を含め、この方法です。

F10Dでの、ホスト接続については、
USBハブを介しての複数の接続ができない制約の他、
写真の接続で、左側を本体に接続したあとに、右側を差すと認識しません。
写真の状態に接続したあと、F10Dに接続すれば認識します。

それと、カメラがmicroSDカードの場合は、頻繁な抜き差しは、故障の元なので、おすすめしません。

書込番号:15344411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2012/11/15 19:44(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。パソコンにつないだ際は問題ないのですがこの2台はスマホでは無理みたいですね。会社にあったカードリーダーでためしてみたら問題なく認識しました。この方法で特に困ることはないのでカードリーダーを使用していきたいと思います。みなさんどうもありがとうございました。。

書込番号:15344620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング