『ノートPCとマルチチャンネルサウンド』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCとマルチチャンネルサウンド

2012/11/18 04:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 ノイ7さん
クチコミ投稿数:37件

接続環境 

外付けBDドライブ==[USB]==ノートPC(NEC LS350)==[HDMI]==MDR-DS7500==[HDMI]==プロジェクター(acer HD5360)

上のような環境で、7.1chで映画を観賞したいと思っていましたが、実際に再生したところ音声にサラウンド感はなく、ステレオのサウンドを聞いているようでした。(再生したBDはDolby7.1chサラウンド対応のスノーホワイトです。)
勉強不足で上記の環境でサラウンドを楽しめるかどうかを確かめることなく購入してしまって大変後悔しております。

他の書き込みなどを参考にし、初心者ながら試行錯誤してみたのですがサラウンドを実現することができませんでした。
何か方法は無いものでしょうか。教えてください。

参考にOS等について記載します。
OS:Windows7 SP1
GPU:Intel(R) HD Graphics(CPUに内臓)
他に必要な情報がありましたら教えてください。

書込番号:15355662

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ノイ7さん
クチコミ投稿数:37件

2012/11/18 04:22(1年以上前)

追記です。すみません。
[デバイスマネージャー]の[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー]の項には
Realtek High Definition Audioとインテル(R)ディスプレイ用オーディオの二つが記載されていました。

書込番号:15355669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/18 06:14(1年以上前)

収録されている音声はDTS-HD MAの7.1ch音声ですね。
コンパネのサウンドでプロパティを開いてサポートされている形式の中にDTS-HDが含まれているか調べてください。
含まれるならハード的にはロスレス音声のパススルー出力に対応しています。

パススルーするには再生ソフトの対応も必要ですよ、設定で出力しないこともあります。

書込番号:15355733

ナイスクチコミ!1


N-8086さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度4

2012/11/18 08:53(1年以上前)

私が立てたスレでも書かせて頂きましたが、一応こちらでも書かせて頂きます。

マルチチャンネルが再生されない場合、以下の点をチェックしてみてください。

タスクバーのスピーカーのアイコンを右クリックし、"再生デバイス"を開きます。
再生デバイスの中から"SONY AVAMP-1"を選択し、"構成"をクリックします。
オーディオチャンネルが"ステレオ"に成ってませんか?
7.1chを選択すればちゃんとマルチチャンネルで再生されると思います。

書込番号:15356092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ノイ7さん
クチコミ投稿数:37件

2012/11/18 10:31(1年以上前)

口耳の学さん、N-8086さん返信ありがとうございます。

教えてくださった方法でマルチチャンネルサラウンドを実現できました!!
コントロールパネル→サウンド→サポート形式にDTS-HDは含まれていました。
仰る通り、設定が7.1chではなくステレオになっていたようです。

解決に一日掛からないとは思いませんでした。大変迅速で分かりやすい回答に感謝致します。
これからサラウンドサウンドを楽しめると思うと楽しみで仕方ありません。
ありがとうございました!

書込番号:15356452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング