『PowerShot G9から』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『PowerShot G9から』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShot G9から

2012/11/19 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:359件

小さくなるので持ち運びにいいかなと思い、中古でS95を探しています。


持ち運び以外にめりっとはありますか?

普段は、日常の風景や食事を撮っています。

書込番号:15363205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/19 21:14(1年以上前)

小型ぐらいが大きなポイントだと思いますが、アスペクト比3:2にも対応しています。

書込番号:15363225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/19 21:30(1年以上前)

広角28mmスタート。
1280×720のHD動画。
高感度画質の向上。
などなど。

書込番号:15363312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2012/11/19 21:54(1年以上前)

じじかめさん
豆ロケット2さん
ありがとうございます。

G9より広角なんですね。
これはいいかも。

他のなどなどってなんですか?・・

書込番号:15363440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/11/19 22:26(1年以上前)

小型なのが最大のメリットだと思いますが
広角でF2.0の明るさも魅力だと思います。

書込番号:15363638

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/11/19 23:20(1年以上前)

PowerShot S95 の 28-105mm(35mm換算)3.8倍ズームでも、ほぼ不自由は有りませんが、たまに街中の高いビルやスカイツリーを間近で撮る時、28mmでは広角側がもう少し欲しいと感じることがあります。

同じ中古であまり値段が違わなければ、PowerShot S100 の 24-120mm(35mm換算)5倍ズームの選択も有り、かも知れません。

(広角側 28mm でも、PowerShot G9 の 広角側 35mm(35mm換算)に較べれば格段に広さを感じるとは思います。日常の風景が中心との事なので、今まで広角側の不足を感じたことがあまり無ければ、28mm でも良いと思いますが…)

書込番号:15363994

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 PowerShot S95の満足度3

2012/11/19 23:28(1年以上前)

こんばんは。

アスペクト比3:2に対応していますが、3:2でRAWが選択できないのが痛いです。

書込番号:15364046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/19 23:56(1年以上前)

いまだにユーザーですが持ち運び以外のメリットは・・

○Aランク中古でも箱なしだと13,000円代で買えるようになった。
○モニターの発色が良く、現行機種と比べてもモニターは劣らない。
○写りは甘い方向だが、ピントは合ってるので後でシャープにもできる。
○テレマクロが意外とイケル!

逆に不満点は動作が遅くシャッターチャンスに弱いことで動く物には向きません。

書込番号:15364226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2012/11/20 07:44(1年以上前)

テクマルさん
Chubouさん
BAJA人さん
曇天雲_さん

ありがとうございます。

F2.0だとずいぶん明るく写りそうですね。

S100はCCDではなくなりましたよね。
CCDのほうが写りはいいと思ってS95を選んでみたんです。

S100のほうがいいのかなあ。。。

書込番号:15365021

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/21 11:56(1年以上前)

> S100のほうがいいのかなあ。。。

はい。もちろん。

性能が大きく向上することは言うまでもなく、より自然な描写になります。
CCDにこだわりがあり、暗いところをあまり撮らないなら、SX150,160 という選択肢もあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418748_J0000001283_J0000000130_K0000290080_K0000139455_K0000409705_K0000281171_K0000151488

作例
他人の公開アルバムを拝借。他の機種も混ざっています。
http://photozou.jp/photo/list/186099/535192

書込番号:15369824

ナイスクチコミ!1


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/21 20:54(1年以上前)

すみません、[15369824]の訂正

(誤)http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418748_J0000001283_J0000000130_K0000290080_K0000139455_K0000409705_K0000281171_K0000151488
(正)http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000000130_K0000418748_K0000290080_J0000001283_K0000139455

なお、リストに A4000 も入れておいたのは、惜しげもなく買えて、惜しげもなく使えるから。
広角端で周辺ボケが目立つのが弱点。そうはいっても、他社同クラスと比較して普通。
S95のずっと下位モデルですが、CCD 機好きな人にはこれも悪くないと思います。
作例を見てご確認を
他人の公開アルバムから拝借しました
http://photozou.jp/photo/album/892194

書込番号:15371689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2012/11/23 12:52(1年以上前)

konno3.3さん
ありがとうございます。

CCDのほうが写りがよいという(言い伝え?)のをどこかで読んだ記憶があり。。。

センサーがCCDだといいのかなと思っているんです。

センサーによって違いが大きいのかなあ。。。

書込番号:15379457

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/23 20:30(1年以上前)

こんばんは。

センサーには CCD と CMOS がありますが、
コンデジに CMOS が使われだした頃の画質はそれはそれはヒドイものでした。
「CCDのほうが写りがよい」というのはその頃に盛んに言われていました。
現在は CMOS機の画質も向上し、どちらも一長一短と言って良いかもしれません。
優劣というよりは好みの問題です。
私の個人的な印象としては、
 CMOS ステンドグラスのような透明感のある描写に適
 CCD 色の境目のハッキリした落ち着きのある描写に適
です。しかし、その差は縮まりつつあるように思われます。

ちなみに、「CMOS の方が暗さに強い」というのはウソです。
Sony が裏面照射型 CMOS を売り込むために広めたキャッチコピーです。
超高感度が求められる天体撮影などには、CCDの一種が良く使われます。
ただ、CCD で高感度を得ようとすると、発熱量が大きく、
電力消費量が多い上に、冷却を必要とするようになり、余計に電気を消耗するので、
電池の持ち等を勘案すると、CMOS の方が有利につき、コンデジは CMOS に移行しつつあります。

書込番号:15381284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2012/11/25 10:00(1年以上前)

konno3.3さん
わかりやすい説明ありがとうございます。

cmosセンサーもよくなってきているんですね。

ixyも持っているので、CCDのほうが格が上かなって思っていたんです。

S100を検討してみます。

書込番号:15388763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング