『「IGZO」パネルの評価』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「IGZO」パネルの評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「IGZO」パネルの評価

2012/11/22 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

約4.9型の大画面液晶には、高輝度かつ低消費電力が魅力の「IGZO」パネルが採用されている。
とのことですが、本日DSにて実機を見たところ、色あせているような感じでした。DSでのサンプル機が悪いのかどうかわかりませんが、予約しようと思う気持ちを失うほどでした。
SONY Xperia AX SO-01E と比べると色が薄いです。
技術的には良い方向かもしれませんが、まだ発展途かなと。

皆様が見られたAQUOS PHONE ZETA SH-02Eは、どうでしたか?
ほかの方の評価を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15376936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/22 23:36(1年以上前)

今晩はスレ主さん!

私も本日、仕事帰りにDSへ寄り、試作機をいじって来ました。

まず、本体の色はですが、そんなに気にするほど3色共に悪くない印象ですね。

因みに私はブルーを予約しています。
青は深く、赤は光沢感があり、白は一般的と言う評価ですね私の場合(・_・)

試作機の触った印象ですが、たまたま両サイドにオプティマスGとアローズVが並んでいたので、ホーム画面のレスポンスやアプリの起動速度など触り比べました。

ホーム画面のレスポンス、スクロールなどはゼータ、オプティマスが似たり寄ったりで、アローズが若干引っ掛かりや、時折もっさりしてしまう時がありました。
アプリの起動はゼータが一番早かったです。カメラは起動はやはりゼータが瞬速でした。

以上、総合的にゼータに軍配の印象でした。

書込番号:15377179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/23 00:45(1年以上前)

色に関してはメーカーの初期調整による所が大きいと思います。
液晶TVでいえばソニーが派手、シャープ淡白かと。

Filter Your Screen等のソフトで簡単に色調整できるのでお好みの色合いに出来ると思います。

書込番号:15377490

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/11/23 01:40(1年以上前)

色温度に関してはメーカーによって差がありますね。
好みの差なので何ともいえません。
私はシャープの疲れない色合いが好きですね。

SH-01Dと比較すると比較にならないくらい綺麗でした。
非常に明るくて見やすいです。
逆にソニーは暗い感じがしました。

次世代液晶としてはIGZOは十分評価に値する物だと思います。
スマホやタブレットはシャープのOEMが増えると思います。
サムスンもIGZOの特許を取得しているようですが
まだ開発段階のようですね。

IGZOの本当の本領発揮は有機になってからだと思います。
窓ガラスに貼るTVなど本当の意味での壁掛けTVとなりますね。
IGZO技術があってこそ有機パネルの本領が発揮されると思います。

バックライトを使う液晶は数年後には終焉を迎えると思います。
バックライトを使う以上省電力には限界があります。
透過率の高さ、今は静止時のみの信号停止ですが
将来は動画に対しても採用できるかと思います。

書込番号:15377647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 04:30(1年以上前)

Igzoパネルは一つ画素のサイズが小さいことで、画素間の隙間が大きいので、バックライトの透過率が高いという内容がネットで紹介されています。これは画面色が白っぽいで見える原因ではないでしょうか。

書込番号:15377846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/23 04:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>色に関してはメーカーの初期調整による所が大きいと思います。
>液晶TVでいえばソニーが派手、シャープ淡白かと。

>Filter Your Screen等のソフトで簡単に色調整できるのでお好みの色合いに出来ると思います。

メーカーの設定でしょうか?確かにソニーのものは画像が実際よりも派手になっていました。
シャープは、逆に淡泊な感じでした。
ソフトで色温度、彩度、明度、色相等変えられるものなのでしょうか?
調整しても調整しきれない範囲ということはないでしょうか?

購入しようと思っているので不安です。

>色温度に関してはメーカーによって差がありますね。
>好みの差なので何ともいえません。
>私はシャープの疲れない色合いが好きですね。

やはり、好みの差でしょうか?
私は、ソニーとシャープの中間で、実際の映像そのままが好みです。
シャープのは、長く使うには疲れなくていいですよね。

再度、実機を見て私自信が判断いたします。

書込番号:15377851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/23 04:50(1年以上前)

>Igzoパネルは一つ画素のサイズが小さいことで、画素間の隙間が大きいので、バックライトの
>透過率が高いという内容がネットで紹介されています。これは画面色が白っぽいで見える原因
>ではないでしょうか。

確かに上記の理由のような感じの画面でした。
理解できました。
DSの店員に画像調整してもらいましたが治りませんでしたので、ソフトではやはり調整できない範囲ですね。

今後、画素間の隙間が小さくなっていくよう希望いたします。
今回は、見送るかもです。シャープの頑張りに期待します。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:15377859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/23 12:03(1年以上前)

私も昨夜名古屋のビックカメラで、実機を見てきました。

当初私も画面の色が淡いと感じましたが、
そういう設定になっていたようで、
設定を変えるとAXと遜色のない画質になりました。

他メーカの人間が設定変更したのか(笑)と思いましたが、
初期設定なのかもしれませんね・・

書込番号:15379242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング