スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
約4.9型の大画面液晶には、高輝度かつ低消費電力が魅力の「IGZO」パネルが採用されている。
とのことですが、本日DSにて実機を見たところ、色あせているような感じでした。DSでのサンプル機が悪いのかどうかわかりませんが、予約しようと思う気持ちを失うほどでした。
SONY Xperia AX SO-01E と比べると色が薄いです。
技術的には良い方向かもしれませんが、まだ発展途かなと。
皆様が見られたAQUOS PHONE ZETA SH-02Eは、どうでしたか?
ほかの方の評価を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15376936
0点
今晩はスレ主さん!
私も本日、仕事帰りにDSへ寄り、試作機をいじって来ました。
まず、本体の色はですが、そんなに気にするほど3色共に悪くない印象ですね。
因みに私はブルーを予約しています。
青は深く、赤は光沢感があり、白は一般的と言う評価ですね私の場合(・_・)
試作機の触った印象ですが、たまたま両サイドにオプティマスGとアローズVが並んでいたので、ホーム画面のレスポンスやアプリの起動速度など触り比べました。
ホーム画面のレスポンス、スクロールなどはゼータ、オプティマスが似たり寄ったりで、アローズが若干引っ掛かりや、時折もっさりしてしまう時がありました。
アプリの起動はゼータが一番早かったです。カメラは起動はやはりゼータが瞬速でした。
以上、総合的にゼータに軍配の印象でした。
書込番号:15377179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色に関してはメーカーの初期調整による所が大きいと思います。
液晶TVでいえばソニーが派手、シャープ淡白かと。
Filter Your Screen等のソフトで簡単に色調整できるのでお好みの色合いに出来ると思います。
書込番号:15377490
1点
色温度に関してはメーカーによって差がありますね。
好みの差なので何ともいえません。
私はシャープの疲れない色合いが好きですね。
SH-01Dと比較すると比較にならないくらい綺麗でした。
非常に明るくて見やすいです。
逆にソニーは暗い感じがしました。
次世代液晶としてはIGZOは十分評価に値する物だと思います。
スマホやタブレットはシャープのOEMが増えると思います。
サムスンもIGZOの特許を取得しているようですが
まだ開発段階のようですね。
IGZOの本当の本領発揮は有機になってからだと思います。
窓ガラスに貼るTVなど本当の意味での壁掛けTVとなりますね。
IGZO技術があってこそ有機パネルの本領が発揮されると思います。
バックライトを使う液晶は数年後には終焉を迎えると思います。
バックライトを使う以上省電力には限界があります。
透過率の高さ、今は静止時のみの信号停止ですが
将来は動画に対しても採用できるかと思います。
書込番号:15377647
![]()
2点
Igzoパネルは一つ画素のサイズが小さいことで、画素間の隙間が大きいので、バックライトの透過率が高いという内容がネットで紹介されています。これは画面色が白っぽいで見える原因ではないでしょうか。
書込番号:15377846 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます。
>色に関してはメーカーの初期調整による所が大きいと思います。
>液晶TVでいえばソニーが派手、シャープ淡白かと。
>Filter Your Screen等のソフトで簡単に色調整できるのでお好みの色合いに出来ると思います。
メーカーの設定でしょうか?確かにソニーのものは画像が実際よりも派手になっていました。
シャープは、逆に淡泊な感じでした。
ソフトで色温度、彩度、明度、色相等変えられるものなのでしょうか?
調整しても調整しきれない範囲ということはないでしょうか?
購入しようと思っているので不安です。
>色温度に関してはメーカーによって差がありますね。
>好みの差なので何ともいえません。
>私はシャープの疲れない色合いが好きですね。
やはり、好みの差でしょうか?
私は、ソニーとシャープの中間で、実際の映像そのままが好みです。
シャープのは、長く使うには疲れなくていいですよね。
再度、実機を見て私自信が判断いたします。
書込番号:15377851
1点
>Igzoパネルは一つ画素のサイズが小さいことで、画素間の隙間が大きいので、バックライトの
>透過率が高いという内容がネットで紹介されています。これは画面色が白っぽいで見える原因
>ではないでしょうか。
確かに上記の理由のような感じの画面でした。
理解できました。
DSの店員に画像調整してもらいましたが治りませんでしたので、ソフトではやはり調整できない範囲ですね。
今後、画素間の隙間が小さくなっていくよう希望いたします。
今回は、見送るかもです。シャープの頑張りに期待します。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:15377859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











