『sdカードについて』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

『sdカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sdカードについて

2012/11/26 09:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

スレ主 hiroshi732さん
クチコミ投稿数:32件

Transcend microSDHCカード 16GB Class4の認識しません
相性なのでしょうがシリコンパワーなどの安物商品もだめでした
このような方いますか
またおすすめのメーカーがありましたら教えてください

書込番号:15393216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/11/26 09:27(1年以上前)

このマザボにカードリーダはありません。
そのため、マザボと関係ないと思います。

カードリーダの取り付けミスはないですか?

書込番号:15393269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/26 09:29(1年以上前)

このマザーに関係有りますか?
カードリーダー側の不良では?カードリーダーが古くてmicroSDHCに対応していないとか?

書込番号:15393278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroshi732さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/26 09:41(1年以上前)

カードリーダーはi.o data us2-sdrw をつかって
サンデスク バッファローのマイクロsdは認識します
マザーがあやしいのでは?

書込番号:15393307

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroshi732さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/26 09:46(1年以上前)

たしかにカードリーダー古いですね7年ぐらい使っています
とりあえず新しいもの買ってきます

書込番号:15393319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/11/26 09:59(1年以上前)

SDHCに対応していないのでは?
それであれば、カードリーダを買い換えてください。

書込番号:15393351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 10:39(1年以上前)

すでに回答が出ておりますが、補足までに…

スレ主様のご提示くださったカードリーダーは下記の製品になります。
「US2-SDRW」http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/us2-sdrw/index.htm

こちらの製品は、製品詳細を見ますと「SDカード」としか記載がありません。
通常、SDHCやSDXC対応であればそれを説明文にきちんと記載します。
また生産終了が2005年5月という時期も考えると、SDHC未対応で間違いないでしょう。
(SDHCは2006年6月に4GBが発売されました。)

というわけで今回の問題は、SDHC対応のカードリーダーを購入していただければ解決するかと思われます。

書込番号:15393457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroshi732さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/26 11:09(1年以上前)

カードリーダーが原因とは夢にも思いませんでした
¥580で無事解決です 皆さんありがとうです

書込番号:15393526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング