『困っております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 困っております。

2012/11/26 22:28(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:183件

現在東芝ダイナブックEX/35LWH 2010年春モデルを使用中です。メモリは2GB標準、2スロット空きスロット×1、最大4GBとなっております。OSはウィンドウズ7の32bitです。メモリを増設しようと製品仕様書を見たところメモリ仕様PC3-6400(DDR3-800)対応SDRAM、デュアルチャンネル対応と書いてありました。自分の捜し方が悪いのか分かりませんがこれにあうメモリが見当たらなくて困っています。増設はもう不可能なのでしょうか?。アドバイス頂ければ有難たいのですが?。

書込番号:15396206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/26 22:41(1年以上前)

DDR3のメモリ同士なら下位互換性があるので、最近普通に使われているDDR3-1333(PC3-10600)とかを買っておけばDDR-800として動作してくれます。
要は800より数字が大きい奴買っておけば問題ないです。

書込番号:15396305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/26 22:47(1年以上前)

動作保証付き、対応メモリ
バッファロー
D3N1066-2G/E (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000077865/

書込番号:15396337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/27 01:02(1年以上前)

SODIMM の DDR3 1066 辺りを買っておけばいいのではないでしょうか。
例えば
キングストン KVR1066D3S8S7/2G http://kakaku.com/item/K0000329445/?lid=ksearch_kakakuitem_image
サムスン SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB http://kakaku.com/item/05201213832/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:15397075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2012/11/27 18:48(1年以上前)

御三方素早いアドバイス有難うございました。3つのメーカーの内どれかを購入し、取付をしようと思います。助かりました。上手くいくと良いのですが?…勉強だと思いチャレンジします。

書込番号:15399502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング