『マニュアル撮影が楽しめるデジタル一眼を捜しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マニュアル撮影が楽しめるデジタル一眼を捜しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

絞り、シャッター速度、マニュアルフォカースなどの設定をファーストタッチで出来るデジタル一眼カメラを捜しています。レンズの将来性や画素数にはこだわりません。予算は5万円前後です。おすすめのカメラがあれば教えてください。

書込番号:15405458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/28 23:12(1年以上前)

こんばんは。
まず失礼ですが、ファーストタッチがよく分かりませんが、以下ペンタックスのK-30は、感度自動制御でTAvモード
とかもあって、面白いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/J0000001575/

書込番号:15405537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/28 23:16(1年以上前)

>ファーストタッチ

とは、どのような意味でしょうか?
(わからないのは、わたしだけ?)

>予算は5万円前後

で、マニュアル撮影がしやすそうな一眼は心当たりがありません・・・・・・。
店頭デモ機で触る程度での話ですが。

書込番号:15405566

ナイスクチコミ!0


crevasseさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 23:23(1年以上前)

わたしもK-30をお勧めします

現行機種ではこの価格帯唯一のプリズムファインダーなのでMFでのピントの山は掴みやすいし、ペンタックスのハイパープログラムは絞り優先とシャッター優先が一瞬で切り替わるのでいいと思います

書込番号:15405621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/11/28 23:25(1年以上前)

ファーストタッチ、意味が分かりませんが、操作が容易、という意味でしたら、シャッター速度と絞りが独立して操作できる中級機以上の機種、となります。

書込番号:15405630

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/28 23:27(1年以上前)

コニミノα7デジタルとかは?
中古でも入手困難かもしれないけど...

書込番号:15405641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/28 23:27(1年以上前)

あじゅうさん こんばんは

APSの為 焦点距離は1・5倍には成りますが D200の中古であれば 予算内に収まるかも知れません

それにD200であれば MFのAiレンズ使用できますし フルマニュアルも出来ます

書込番号:15405644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 23:31(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
ファーストタッチの表現が分かりにくく、失礼いたしました。
文章にすると長くなりますが、たとえば絞り値を変えて撮りたいと思った時、ここを押してこれを選んで絞り値を選択するというものではなく、このダイヤルを回せば(または押せば)変更出来るという操作性です。
お勧めいただいたペンタックスのK-30、検討させて頂きます。お有難うございました。

書込番号:15405670

ナイスクチコミ!1


crevasseさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 23:33(1年以上前)

そもそもどのようなレンズをご所望なのか分かりませんが
もしマニュアルフォーカスの古いレンズをお使いになられるなら、やっぱりペンタックスがいいかもしれません

マウントが変わっていないので古いレンズでも使えますし、手振れ補正まで効くからです

書込番号:15405686

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/11/28 23:43(1年以上前)

>このダイヤルを回せば(または押せば)変更出来るという操作性です。

私の推定通りでしたね。カメラを構えて右手附近に、ダイヤル的なものが、例えば前後に2つか、1つか、がその基準になります。

書込番号:15405746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 23:50(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、αyamanekoさん、crevasseさん、鈍素人さん、sweet-dさん、もとラボマン2さん、返信有難うございます。質問の内容が言葉足らずで申し訳有りませんでした。

書込番号:15405796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/29 00:11(1年以上前)

あらためて、K-30レンズキットのペンタプリズムファインダー、2ダイヤル操作、TAvモード、QSFが
イージーにマニュアル感覚で使えて、ご予算にも近く向いていると思います。

書込番号:15405906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング