『デスクトップPC購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップPC購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップPC購入検討中です

2012/11/30 21:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:17件

来月パソコンを買い換えする予定です。
そこで、CPUが
i7ー3930k
i7ー3770k
にするか悩んでします。

今のパソコン(NEC VALUSTAR)は11年使用しました。
普段は、ネットで音楽聞いたり、動画見たりしています。
今後も使用内容は変わらないと思います。
ただ、今後も早々買い換えは出来ないので
出来ればまた10年近く使える方のCPUに
買い換えたいと思いますので
ご教授お願いします。

書込番号:15414326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/11/30 22:27(1年以上前)

来年まで待ってHaswell

書込番号:15414498

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/30 22:32(1年以上前)

いまどきのCPUなんて、どれを使っても体感上、ほとんど同じです。
毎年のようにCPUの速度が上がり、OSの機能がアップし、PCがすぐに陳腐化する時代は終わりました。
ネットや音楽などの普通の使い方しかしないなら、マニア用の割高なハイエンドCPUを選ぶ意味はないです。3930Kは6コアでもクロック数が低いですから、シングルスレッド中心の普通の使い方なら、3770Kより遅くなるかも知れません。といっても判別は不可能ですが。
いずれにしても、電気代がもったいないだけです。極端に言えば、Core i3クラスのローエンドのCPUでも充分です。
むしろSSD化するとか、ネットの接続速度を上げるとかする方が、体感上、違いを生みます。

書込番号:15414521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


renjpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 23:31(1年以上前)

正直動画やネットだけならCPUはi3シリーズで十分だと思います。
また、長年使いたかったらOS等とかは64bitをお勧めします。理由としましてはメモリーが4GBまでしか認識しないため膨大なデータを取り扱うと快適さがなくなります。

書込番号:15414795

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/30 23:49(1年以上前)

「ネットで音楽聞いたり、動画見たり」 ということですから
Core i7 も要らないと思うんですけどね〜  (^ー^)

> 「10年近く使える方のCPU」
i5 i3 を選んでも壊れなければ用途的には十分です。
AMD の APU でもいいです。

書込番号:15414899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/12/01 01:02(1年以上前)

無駄に今お金かけるより、5年で買い換えていくほうが良い。

10年前に50万円かけてPC買ったモノでも、現行3万円以下のPCにも負けます。
PC本体より、液晶に少し金かけたほうが幸せ。

書込番号:15415201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/01 21:53(1年以上前)

皆さん、早々に参考になるご意見ありがとうございました。
ハスウェルは1150のチップセットだそうですので
3770を買っておけば、交換がききそうですよね?!
ですので、3770の方で検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15418995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/12/01 22:05(1年以上前)

>ハスウェルは1150のチップセットだそうですので
>3770を買っておけば、交換がききそうですよね?!
出来ないです。socket違えば、互換性ないので。

書込番号:15419059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/02 21:19(1年以上前)

3770は
1155
なんですね^^;

それでは無理ですよね^^;

どうしよおおおおおおお

書込番号:15423629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング