『軽トラックに純正標準装備されているHID』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『軽トラックに純正標準装備されているHID』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 軽トラックに純正標準装備されているHID

2012/12/16 19:34(1年以上前)


自動車

今販売されている軽トラックで純正HIDを採用している車種ってあるのでしょうか?
最近、やたらヘッドライトが真っ白とか、蒼白い色の軽トラックが非常に多く走っています。
スズキとかダイハツ、ホンダなどメーカー様々ですが。

書込番号:15488214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/16 19:43(1年以上前)

後付けカスタムだと思います。

書込番号:15488267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:597件

2012/12/16 21:57(1年以上前)

>最近、やたらヘッドライトが真っ白とか、蒼白い色の軽トラックが非常に多く走っています。

色温度の高いハロゲン球に替えてるんじゃないの?

書込番号:15489007

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/12/16 22:08(1年以上前)

標準装備は全てハロゲンでHIDはMOPでもありません。

・スズキ キャリイ
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/equip/index.html

・ダイハツ ハイゼットトラック
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/pdf/equipment.pdf

・三菱 ミニキャブトラック
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_truck/spec/pdf/minicabtruck_equip.pdf

・ホンダ アクティトラック
http://www.honda.co.jp/ACTY/truck/webcatalog/equipment/list/

・スバル サンバートラック
http://www.subaru.jp/sambar/truck/exinfo/spec1.html

・日産 NT100クリッパー
http://www.nissan.co.jp/NT100CLIPPER/PDF/nt100clipper_specsheet.pdf

・トヨタ ピクシス トラック
http://toyota.jp/pixistruck/001_b_001/spec/equipment/list/index.html

書込番号:15489089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/12/17 17:05(1年以上前)

>色温度の高いハロゲン球に替えてるんじゃないの?

いや、全くハロゲンとは比べものにならないくらい鋭い殺人的な光です。

たまに光軸がずれてて無茶苦茶迷惑な軽トラも走っているのですがね。

やはり、後付けなんですね。

書込番号:15492108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:597件

2012/12/17 17:41(1年以上前)

>いや、全くハロゲンとは比べものにならないくらい鋭い殺人的な光です。

110/100W相当とかっていう H4タイプの高効率バルブはフツーに安く売ってるし。
特に荷物いっぱい積んだ軽トラなんて、ライトが上向きになりやすいしね。

書込番号:15492227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/17 18:15(1年以上前)

あの〜、チョットスミマセン!ハロゲンの光かHIDの光かなんて、こんな私でも見分けが付きますが・・・

書込番号:15492345

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/18 16:52(1年以上前)

リフレクタ式とプロジェクタ式であれば違いはすぐわかるけど、H4の後付HIDなんて光ぱっと見ただけじゃわかりづらいですね
ハロゲンで8000Kなんてものも売ってますし・・・w

リフレクタ式のヘッドライトに5100Kのハロゲン球仕込まれても見分けられるかどうか怪しいですね(笑)

書込番号:15496420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/12/18 17:44(1年以上前)

あの〜、ホント何度も申し訳ないんですが、ハロゲンとHIDの光り方は全く別物ですよ。例えリフレクタだろうがそんなの見れば一目瞭然でしょう。

ハロゲンとHIDの8000ケルビンが全く発色が同じなわけないでしょう。

まぁ素人の人は見分けが付かないと思いますがねぇ。

書込番号:15496601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/12/18 17:47(1年以上前)

ハロゲン = ハイワッテージのバルブでも、ぼんやりした光り方

HID = 鋭く殺人的な光(目に突き刺さるような光り方)

書込番号:15496613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング