『プラズマ終了カウントダウン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマ終了カウントダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

プラズマ終了カウントダウン

2012/12/17 22:54(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:125件

とうとうパナソニックがプラズマの新規開発終了を発表しました。

http://mainichi.jp/select/news/20121218k0000m020029000c.html

現状を見れば、会社としてはやむを得ない判断なのでしょうが、まだプラズマをしのぐ画質の大画面テレビが市場に出回っていないことを考えるとしばらくは大画面・高画質を求めるユーザーは機種選択が難しくなりそうですね。製造は続けると言っても新機種投入は限られるでしょうし。

有機ELの大画面テレビが実用化されるのはいつになるのでしょう。

書込番号:15493677

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/17 23:57(1年以上前)

時代の流れですかね〜
いい物が売れる時代ではないからね〜
今はECO!
僕も6年前はこれからはプラズマの時代だと思っていました。
今でも液晶よりプラズマの画質がすきですが、その他の部分で、、残念ながら買い換えは液晶テレビを選んでしまいました。
寂しい限りです。
次の5年後は4kテレビを買ってルノカナ〜

書込番号:15494082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/12/18 17:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/12/18 19:47(1年以上前)

このニュースには、驚きました。
PIONEER・日立も、自社生産を辞めたのに、今度はPanasonicですか。

書込番号:15497067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/12/18 23:04(1年以上前)

AV Watch には一部開発終了報道に対してPanasonicの公式発表ではないとのコメントが出ていましたが、このコメント自体がまだ正式な発表がなされているわけではなさそうです。

日本メーカーの高品質なテレビが安定して供給されることは、生まれたときからテレビのある生活に親しんできた者としては引き続きなんとか維持していただきたいです。

社内では開発継続か終息かの議論をしているのでしょうが、否定的な報道を払拭できる前向きな方針が出てくるといいですね。

書込番号:15498137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)