『DS,3DS接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

『DS,3DS接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

DS,3DS接続について

2013/01/08 23:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

クチコミ投稿数:62件

以前、ここでお世話になりこの機種を購入しました。

現在、パソコンやiphone等、NTTルーターに本機をつないで無線にて使用しています。

DSのwifi設定が出来ません。
(3DSではインターネットは繋がるのですが
DSソフト用設定というのが繋がりません)

らくらくスタートで設定は出来るのですが、接続テストでエラー52000と出て
IPアドレスが取得できませんと出てしまいます。

分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:15592150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/09 00:02(1年以上前)

NTTの「ルーター」にWR8370Nをつないでいるなら背面上部のスイッチがAPになっているか確認を。
ちなみにNTTルーターの型番は?

書込番号:15592262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/01/09 00:42(1年以上前)

> らくらくスタートで設定は出来るのですが、接続テストでエラー52000と出て
IPアドレスが取得できませんと出てしまいます。

もしも無線LAN自体が接続出来ていないならば、
素のDSは暗号方式はWEPしか対応していないので、
手動設定でセカンダリSSIDに接続してみてはどうですか?
SSID名やキーは本体に印刷されているはずです。

無線LANは接続出来ているがIPアドレスの自動取得に失敗している場合は、
手動設定してみてはどうですか?
効果がない場合は、元の自動取得に戻してください。
PCの設定値を参考にすると良いです。
PCの設定値はコマンドプロンプトでipconfig -allを入力。

・IPアドレスはPCが192.168.xxx.yyy ならば、192.168.xxx.200 。
・サブネットマスクは、255.255.255.0。
・デフォルトゲートウエイはPCの設定値と同じ。
・DNSもPCの設定値と同じ。

書込番号:15592428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/09 12:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

APの方にはしてあります。

手動設定も試みたのですが、全てNGです。
IP固定にしてみたり、wepの暗号化も無効にしてみたり、
やったのですが全てNGです。
NEC、任天堂のサポートに聞いてもダメでした。

チャンネル番号の変更は効果があるでしょうか?

書込番号:15593739

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/09 14:26(1年以上前)

> 手動設定も試みたのですが、全てNGです。
> IP固定にしてみたり、wepの暗号化も無効にしてみたり、やったのですが全てNGです。

3DSの「インターネット接続設定」をAtermWR8370N WEPのSSIDで設定をやり直しても駄目ですか。

> チャンネル番号の変更は効果があるでしょうか?

3DSがインターネットに接続出来るとの事ですから、多分効果は無いと思います。

書込番号:15594005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/09 14:55(1年以上前)

哲さん、ありがとうございます。
試してみましたがNGでした。

あとは、任天堂のwifiスポット?!というか機械があるところで
試してみて下さいとの事でした。
そこで、接続出来るなら私の方の無線の環境のせいだという事だと思います。

書込番号:15594070

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/09 17:55(1年以上前)

大丈夫だとは思いますが、MACアドレスフィルタリングは掛けてないですよね?

固定IPを使えばいけると思うんですが、どんなアドレスを指定しましたか?
PCで割り当てられているアドレスとDSで設定したアドレスを教えて下さい。
※エラーコード52000で調べたら結構ヒットしますね。DSって、無線設定に癖があるんですかね。
 無線APとDHCPが別機器だと対応出来てないような…。

書込番号:15594614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/01/09 18:03(1年以上前)

ちなみにDSのIPアドレスはどのような値になってますでしょうか?

書込番号:15594659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/09 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。

MACアドレスフィルタリングはかけていません。

IPアドレスですが、PCは192.168.1.8です。
固定もしてみましたが、だめでした。
DSは色々アドレス変更してやってみましたが
現在インターネットの接続の方は自動取得にしているため
確認出来ませんが、WIFI設定の方は192.168.1.20にしています。

書込番号:15595878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/01/09 22:31(1年以上前)

> DSは色々アドレス変更してやってみましたが
> 現在インターネットの接続の方は自動取得にしているため
> 確認出来ませんが、WIFI設定の方は192.168.1.20にしています。

DSのIPアドレスは自動取得にしていると、
エラー52000が出る時は192.168.1.xxのようなIPアドレスにはなってなかったのでしょうか?
どのような値でしたでしょうか?

書込番号:15595934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 00:31(1年以上前)

エラーになっても、アドレスは192.168.1.××になっています。

書込番号:15596605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/01/10 00:55(1年以上前)

> エラーになっても、アドレスは192.168.1.××になっています。

それならば、IPアドレスを自動取得できているようです。
自動取得の設定でエラー52000が出る時、
サブネットマスクやデフォルトゲートウエイやDNSはどのような値になってますか?

書込番号:15596690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 02:18(1年以上前)

サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウエイ 192.168.1.1
DNS 192.168.1.1です。

書込番号:15596861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/01/10 07:55(1年以上前)

> サブネットマスク 255.255.255.0
> デフォルトゲートウエイ 192.168.1.1
> DNS 192.168.1.1です。

他の設定値もOKなようです。
この設定値でエラーが出るのは不思議ですね。

PCでコマンドプロンプトを立ち上げ、
ping DSのIPアドレス
を打ち込むと、DSから応答ありますか?
つまり損失率は?

書込番号:15597197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 08:31(1年以上前)

おはようございます。
ありがとうございます。

コマンドプロンプトを立ち上げまでは、わかりますが
その後のやり方がわかりません。お手数おかけし申し訳ありません。

書込番号:15597278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 08:43(1年以上前)

少し気になる事があります。
このルーターですがNECの方に確認したところ
wepでつなぐと11bの電波を使ってると言いましたが
11gに繋がってるという事はありませんか?
wifiの設定では11bのみという事でしたので。
(3DSのインターネットはwepで繋がっているので考えにくいかもしれませんが・・・)

書込番号:15597305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/01/10 08:50(1年以上前)

> コマンドプロンプトを立ち上げまでは、わかりますが
> その後のやり方がわかりません。

IPアドレス自動取得に設定されている時のDSのIPアドレスを確認。

例えば 192.168.1.15 だとすると、
PCのコマンドプロンプト上で
ping 192.168.1.15
と入力。

> wepでつなぐと11bの電波を使ってると言いましたが
> 11gに繋がってるという事はありませんか?

11bも11gもどちらも2.4GHzのSSIDでサポートされており、
子機のDSの仕様に合わせて11bでリンクされます。

書込番号:15597322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/10 11:04(1年以上前)

念のためお聞きしたいのですが、
WR8370NのACTIVEランプは、橙色で点灯してますか?それとも緑色ですか?

書込番号:15597645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 11:08(1年以上前)

自動取得にしているとIPアドレスを確認する事が出来ません。

現在の設定で192.168.1.20
コマンドプロントプトを確認しましたが、どこを確認すればいいですか?

書込番号:15597654

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/10 11:40(1年以上前)

理由は説明できませんが、
セカンダリ側のネットワーク分離機能をOFFにしてみて下さい。

これと同じ症状かと。
http://okwave.jp/qa/q6864327.html

書込番号:15597747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 11:53(1年以上前)

出来ましたっ!!!

全く同じ状態でしたので、そのようにしてみたところ繋がりました。

このネットワーク分離機能とは、使用しないにしといて差し支えないですか?
またこの機能はどのような機能なのでしょうか?
簡単に説明できるようでしたら、教えて頂きたいと思います。
簡単ではないようでしたら無視して下さい。

羅城門の鬼さん、 jeremiasさん、他返信頂いた皆様
長々とありがとうございました。

書込番号:15597785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 11:57(1年以上前)

大変お世話になりました。

NEC、任天堂のサポートでもわからず
本当に困っていましたので、解決でき本当に嬉しいです。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15597799

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/10 12:07(1年以上前)

ネットワーク分離機能は、別のSSIDや有線で接続された端末へのアクセスを制限するものです。
今回の場合、セカンダリ側に接続されたDSからプライマリ側に接続されている(であろう)パソコン等へのアクセスはできなくなります。
セカンダリを他ユーザに公開する場合など、不正アクセスを対策するための機能と思えば良いです。
一般的な家庭なら、別のユーザに解放することはないでしょうから、実害はないと思います。ただし、WEPが最も脆弱な暗号化方式ですから、乗っ取られた場合に家庭内LANにアクセスされてしまう可能性があるということだけご認識を。

ちなみに、この機能をOFFにすることでDSが接続できるようになる理由は、私は説明できません。
他に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さると有り難いです。

書込番号:15597823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 12:15(1年以上前)

良くわかりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15597842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング