『キタムラの数量限定特価と購入店に関して』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『キタムラの数量限定特価と購入店に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

キタムラの数量限定特価と購入店に関して

2013/01/09 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件

5Dmk3、1DXともに価格.comほどでないですがお安くなってますが、
店頭にてこれ以上の値引きってあるものでしょうか?

職場そばのキタムラに昨日伺ったところでは、ネットの価格は結構値引いているので、
これ以上は無理とのことでした。

もう一点、5D本体の納期が1〜1.5ヶ月、1DXも1ヶ月とのことで、
納期が微妙に長くて決断に至りにくい状況になってしまいました。
欲しいときに物が無いと決断しにくい性格です。逆に物があると
物欲が買ってしまいますが・・・。

今後のカメラライフを考えて、家電量販店でなくて、キタムラで買って
顔なじみになりたいと思っていましたが、納期が短いネット通販や
量販店の在庫を探した方が良いのかなとも思い始めました。

10D、20D(with EF-S17-85)、50mmF1.8、EF28-135mmF3.5-5.6ISの時は海外にいた関係で
現地のネット通販にて購入していました。帰国後のコンデジなどはその時によって
通販やら量販店店頭などで買っていました。ご意見を頂けましたら幸いです。

P.S.いまだ5Dか1Dかは悩み中です(汗)やや6Dは候補外になりつつあります。
  6D:5D:1D=1:6:3

書込番号:15593122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/01/09 09:24(1年以上前)

買いたくなったときに、買いたくなったお店で、買ってくださいねっ(^^;)

書込番号:15593146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/09 09:47(1年以上前)

こんにちは。
私の買い物パターンは価格.comで買いたい価格になったら通販店舗でも店頭受け取りが可能な店に電話連絡で取り置き依頼して買い物です。
一つの店にコダワリはありません。
都内と近郊の店で約10店舗で買い物しました。
5D3はもっと値下がりしてから購入しようと思ってます。

5D・5D2・1D4ユーザーより。

書込番号:15593197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/09 11:20(1年以上前)

5D3は在庫ありますよ。大阪では。

5D3はキタムラではなく、ヨドバシで買いましょう。

キタムラは良くないです。ネットと店頭戦略がバラバラ!!

書込番号:15593465

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/09 11:39(1年以上前)

>キタムラは良くないです。ネットと店頭戦略がバラバラ!!

だよね。。。本当の話ですね。。。。!

私は価格.com店、のみですが今迄初期不良・トラブル等は有りません。

書込番号:15593520

ナイスクチコミ!4


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/09 12:04(1年以上前)

まず値引きに関しては、近所にライバル店があるかと、あとは店長さん次第ですね。
ただ、本部指示の締め付けが厳しいようで、最近はあまり期待は出来ません。

納期は、チェーンの在庫のある店から引っ張ってくる事もあるので、申し込めば、案外早く来る事もありますよ。
(3ヶ月待ちと言われて3日で入荷した事もありました)
在庫が無いのは、仕入れると、売れてなくても、メーカーに支払いをしなくてはなりませんが、高額商品は負担も大きく、値崩れでもされたら、赤字になる事もあるので、出来るだけ店舗在庫は置かず、注文に応じて、取り寄せのスタイルにしているようです。

顔なじみは、以前はともかく、最近は難しいですね。
店舗にもよりますが、店長さんは1〜2年で、ローテション的に移動(転勤)させられ、他は、契約のバイトさんばかりで、累計数百万は買っている店舗でも、気がつけば、自分を知らない店員さんが増えており、大手量販に行くのと、あまり変わらない感じです。

価格に関しても、価格コムはおろか、大手量販の価格に合わせられない事もしばしばで、一方で、中古は相場最高値より高額のプライスを付ける事も増え、キタムラに行く魅力というのは、ここ数年で、かなり無くなりました。

カメラライフに役立つ店が良いなら、詳しい店員さん、もしくは常連さんのいる、地元ローカル店が良いと思いますが、最近では、そういったお店は無くなってきていますから、地域によっては、馴染みの店を作ることは、もう無理でしょうね。

安く買いたいなら、量販や通販にかないません。
キタムラは、自分の欲しいモノが、納得いく予算で買える時は、使用すればよろしいかなと思います。
初期不良とかあった時は、地元店が便利だと思いますが、キタムラも、ほぼ売るだけの、量販や通販と大差は無くなってきています。
カメラライフにプラスになる店かどうかは、店員さん次第ですね。

書込番号:15593599

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件

2013/01/09 12:07(1年以上前)

『タカオ』さん

そうですね。なかなか吹っ切れずに思わず悩みを書き込んでしまいました(汗)
同じお店(キタムラ)でよくして貰っているなどの話しも聞くと、
そう言った関係もいいな〜と思ってしまいます。

背面飛行さん

皆さん以外にお店にこだわりがなさそうですね。10店舗というのもかなり行動範囲が広いですね。
当方の近所は一駅隣がビックカメラ、カメラのキタムラが車20分圏内に3店舗、
ヤマダ電機が1店舗という感じです。少し足を伸ばせば横浜のヨドバシもありますが、
月1〜数ヶ月に1回くらいしか横浜には出ないので、欲しい物を買ってすぐ欲しい時には
使えません。

BMW 6688さん

ヨドバシお勧めですか。横浜のヨドバシだと品揃えも良くて遊びに行くだけでもワクワクします。
近所のビックカメラは5Dmk3、6Dは有りますが、その上は置いてないです。
カメラのキタムラに至っては5Dmk3さえ無かったので驚きましたが・・・。
ネットと店頭の戦略とはなんでしょうか??

x191300ccさん

価格コム派ですね。安いですよね。数万違うと悩みますよね。
レンズを差額で買えたりしちゃいますし・・・・。
キラムラの店員さんも5Dmk3の話しをしに昨日行った時にあまり売る気が無さそうというか、
自分が買う客に見えなかったのか、どうも店員さんとの相性がイマイチでした(汗)
他のキタムラにも話しに行ってみようか悩み中です。

書込番号:15593613

ナイスクチコミ!0


スレ主 糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件

2013/01/09 12:22(1年以上前)

en-zoさん

おお!知りたいことを殆ど答えて頂いたようで有り難うございます♪
まずは納期は最大って感じで思えば良さそうですね。
カメラの・・・といっても5Dmk3さえないと、メインターゲットが違うのかなと
思って見たりしておりました。カウンター後ろに積んである機種ももっぱら
kissx6のキットばかりでしたので・・・。

値段に関しては一番安い所にこだわってはいませんが、値引きできないかなと昨日キタムラで
聞いたのは店員さんのやる気を知りたかったのもあるのです。ネット価格と一緒の値段なら
敢えて店舗に行って引き取りする意味も無いかなと。

「数千円でも気持ちオマケしますよ!ちょっと待つかもしれないですが買いませんか!」
みたいな店員さんだとその後もお店で引き取りに行った時にもカメラやレンズの話しが
出来るかな〜なんて夢見てましたが、なかなか現状厳しいのかもしれませんね。

書込番号:15593668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/09 12:56(1年以上前)

ヨドバシは我々カメラ好きにとってのワンダーランドや!!

豊富な品ぞろえで、殆どが試すことが出来ます。

今日は決められへんけど、話だけ聞いて!といっても喜んで話を聞いてくれたりもします。

値段交渉も価格コムのページを見せながらやってみると、真剣に応対してくれたりします。

社員教育が出来ていると、こんなにも気持ちが良いのかと実感できます。

少しくらい高くても(もとい!ほんの少し)私はヨドバシ梅田で優先購入したいです。

私の大阪でのランクは

ヨドバシ>ビックカメラ>ジョーシン>ヤマダ>キタムラ

キタムラは
店頭価格とネット価格の差がすごい商品がある
店頭で8000円のフィルターを購入したら、ネットで見たら5000円台だった。価格コムでは4000円台だった。どんだけ来店する客をなめてんのかと言ったら、それがうちの方針ですと逆切れされた。すぐに返品して、アマゾンでもっと上のグレードのフィルターを安く買った。二度とキタムラで買うことはありえない。中古レンズやカメラのネット販売では大手だが商品情報が不親切でアップしている商品写真もしょぼいと言ったらありゃしない。カメラ専門店の所業とはとても思えないお粗末さだ。

以上。

書込番号:15593780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/09 14:15(1年以上前)

自分の事前リサーチが足りなくて割高の商品お買ったからって、ボロクソに言われっちゃう
キタムラさんもたまったもんじゃないね。  (*/。\*)

よそのお店より値段が高かったから返品しちゃうって、
常識のあるオッサンのすることじゃないよね。  (・◇・)ゞ

書込番号:15593971

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/09 14:57(1年以上前)

こんにちは

数量限定特価と言っても安くないし納期に時間が掛かるって意味がわかりませんね・・・
買いたい時は直ぐに欲しいですものね。

書込番号:15594077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/09 14:57(1年以上前)

スレ主様 ちょっと失礼します。

グーチョキパーさん

キタムラはネット価格と店頭価格に差がありますよという事を、購入した客に告知するようになっているそうです。

その告知を受けていないので、その旨はそうですが、価格にそのような差が大きい事を尋ねたら、これは会社の方針です。お気に召さないのであれば返品してくれと言って逆切れしたので、ああそうですかと言って返品させていただいたまでです。

女性なのに口汚く、人をおっさん呼ばわりするあなたの方こそ口を慎みなさい。

あなたご自身のプロフィールをよく読み返してごらんなさい。

一行書き込みで波風ばかりたてているあなたに言われる筋合いは一切ございません。

スレ主様 横スレ大変失礼いたしました。

書込番号:15594081

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/09 15:02(1年以上前)

私は田舎のキタムラ店舗に通っています。
そこでのお気に入りはAさん♪

新品・中古を問わず親切に対応してくれます。
お互い名前で呼び合いますが…
決して馴れ合いで価格も我慢したりしません。

名古屋駅前ビックカメラへフラッと寄ったあと、キタムラの商品が高いと話したら…
その時検討していた品物をビックカメラより遥かに安くしてもらいました♪

今では私が来店するときは、Aさんもネット価格を調べた上で更に安くできるものは交渉せずとも値下げしてくれます♪

まぁ田舎のキタムラ店舗では私みたいな客でも贔屓にされてるって錯覚してます(笑)

量販店でのそっけない交渉よりも、顔馴染みの店員さんがいる方が気が楽です♪

因みに私がそのキタムラに来店したときに必ず発するコトバは
「相変わらず高いなぁ〜この店は」です(笑)
そしてAさんは苦笑いしながら相手してくれます♪


書込番号:15594091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2013/01/09 15:19(1年以上前)

キタムラは店長や店員によって対応が大きく異なります。
雰囲気の悪いキタムラには行かないことにしています。
キタムラは直営店もあれば、少ないですけどフランチャイズもあります。
店長イコール実質経営者であるフランチャイズ店の方が直営店よりずっと良いですよ。
値引き幅も店長が責任をもって即決してくれます。
私は少し遠いですけど、感じが良い店長が居るフランチャイズのキタムラで交渉しながら購入しています。

書込番号:15594136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/09 15:42(1年以上前)

キタムラだろうとヨドバシだろうと、応対した店員次第じゃないでしょうかね。

どちらの会社も社員教育は一定レベル以上なのは間違いないと思います。ただ、商売上手な店員とそうでない店員はいますね。残念ながら。

私は、キタムラ派です。「私は」ですよ。

それはそれは写真とカメラに詳しい、商売上手で聞き上手ないい店員さんとずっと仲良くしてもらってます。浮気したこともないので、価格交渉なんて不要。いつも一発でここの最安値近く(あくまで近くですよ。)を提示してくれます。時にはこちらが驚くような値段を提示してくれて嬉しい涙?を流すこともあります。最近では「値段はまかせるから注文いれといて。」な関係です。

ただ、ふらっと立ち寄ったのではありません。
最初から、友人が懇意にしていたその店員さんを指名して行きました。

どちらのお店であっても、何度か足を運んでいろんな店員さんと話してみるしかないんじゃないでしょうか。ただ、現実的に何十人も接することは難しいでしょうから、根気の許す限り接してみて、その中でも一番気分よく接してくれた店員さんから買えばいいように思います。

そんなの面倒だ。と思うなら、最初からネット通販で安く買うのアリだと思いますよ。

書込番号:15594192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/09 15:54(1年以上前)


 >ああそうですかと言って返品させていただいたまでです。

 返品ならいいと思う。
 ただし「返金には及ばない、そこ(方針だ、と)までいうなら二度と買わぬ」、だよな。
 男が一旦出した金だもの。

書込番号:15594220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2013/01/09 18:40(1年以上前)

店長と買い物次第じゃないでしょうか。
はじめて行ったキタムラでカメラ買い替えた時、ネットの価格を言えばそれにしてもらえましたし、それプラスで値引きもしていただきました。

書込番号:15594820

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/09 18:54(1年以上前)

もし会社のお近くのキタムラさんに在庫があるなら
ネットで注文して、店舗受け取りで、その店舗を指定すると
すぐに手に入る場合がありますよ〜
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_otodoke_index.jsp
私はよくその方法で購入してました。

書込番号:15594871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/01/09 19:03(1年以上前)

こんばんは。

私はたまにキタムラを利用します。
ネットで注文、店舗受け取りで…。

なんばのキタムラでミナピタカード10%offに合わせてですが…。

うまくいけば、価格コム最安値より安く買える場合もあります。
というか、その場合しか買わないです。

でも、店舗では買わないですね。
基本値引きはできないようなことを言いますし、愛想も悪かったですし…。

たまたまその店員さんだけかもしれませんが…。

書込番号:15594897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/01/09 19:09(1年以上前)

>キタムラで買って顔なじみになりたいと思っていましたが

ということですのでキタムラに限らずカメラ店で買って顔なじみになったほうがのちのちの満足につながるのではと思います。

急いては事をし損じるというでしょう。
ここは一月半ガマンの子がいいのでは?

書込番号:15594922

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/09 20:02(1年以上前)

店舗で買う場合、ネットより安いことも、高いこともあります。
土日の特売あたりに当たると安いことが多いです。
普段はちょい高ですかね。。

書込番号:15595156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/01/09 21:41(1年以上前)

キタムラグループであるデジカメオンラインで、
分割ローンにして1D買っちゃえば、全ての問題は解決ですよ。

書込番号:15595635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 22:22(1年以上前)

私もキタムラ利用が多いですがお店にはこだわっていません。
その時一番安い店で買うだけです
キタムラ・ヨドバシ・ビック・ケーズ・コジマ・ヤマダ・フジヤカメラ・マップを巡り店員と交渉すると価格コムより安い値段が出たりします
いつも「安くなるんだったら買うよ」みたいな気持ちで交渉してるのでダメだったらダメでスッパリ諦め次の店へ
キタムラも都内近郊で5〜6店舗巡ると店によって売る気のない店員(店長)がいる一方で一生懸命商品説明してくれる店員(店長)もいます
中にはこちらから言わなくても価格コムの値段を言ってくる店員もいて、今価格コムで最安値が○○円なんで同じにしますよ、更に下取りがあれば○千円引きも〜なんて店も
最近ではお店に行くと値引き交渉が日課になって5D3も価格コムより安い値段になった店もありますが私の希望額よりは高いので未だ未購入です

書込番号:15595887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 22:24(1年以上前)

私はキタムラ派ですね。
ネットの方が安い場合が多いですが、その場合は店舗受け取りで注文すれば、その価格で買えます。ネットと店舗の価格差はヨドバシも同様です。S100を買うとき、ドットコムでは34800円だったのが、店舗では39800円で販売されてましたね。勿論、値段は合わせてもらいましたが、私以外でも購入される方が何人かいて、みなさんご存知ないのか店舗価格で購入してました。結論は自身でのリサーチが必要ということでしょう。

書込番号:15595899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件

2013/01/09 22:36(1年以上前)

ことみさんさん

数量限定でもそれほど格別安いわけでもなし。
かつ、いつ来るか分からずって微妙ですよね。
吹っ切れそうで吹っ切れないって感じです。

萌えドラさん

よいお店というか良い店員さんだと買い物するのも楽しいですよね♪
なんかよい関係で羨ましいです。

ミノルタファンになりましたさん

近所の3店舗中1店舗は対応がイマイチでサヨウナラって感じでした(汗)
フランチャイズ店の見分け方ってあるのでしょうか??
せっかく仲良くなっても移動されちゃうと意味が無いので・・・。

親バカでやんすさん

最終的には担当の店員さん次第ですかね。自分も最安値を目指しているのではなくて、
楽しく会話と交渉が出来る決まった相手が欲しいだけなので。
皆さんのレス見ながら近くの店を取り敢えずは見て回った方が良いかなと思い始めました。

★ぱきら★さん

ダメ元で価格コム価格も打診して相手の出方をうかがって見ようと思います。

SidneyMAXさん

なるほど、参考になります。まだ言ってないキタムラの2店舗は顔出してみようと思います。
有り難うございます。

kurolabnekoさん

ミナピタの10%オフ併用が使えるなんて羨ましいです!
店員の愛想が今ひとつだとネットで良いかなって思ってしまいますよね。
昨日の僕がそうでした。

飛ぶ男さん

ちなみに、自分の近所は個人のカメラ店が殆どなくビックカメラちキタムラ3店舗と
ヤマダって感じです。たぶん、キタムラになるような気がしますが、せっかくなので
全部回って雰囲気を確かめて気に入ったところにしようかなと思ってます。

mt_papaさん

価格コムの通販に比べるとどこも近所は数万高いですね。
そこを多少勉強してくれれば1ヶ月待てるのですが・・・。
週末にでも回ってみます。

ぽんた@風の吹くままさん

ちなみに5D、1Dどちらに転ぶにしても漢の現金もしくはカード一括決済で行く予定です!

書込番号:15595976

ナイスクチコミ!0


スレ主 糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件

2013/01/09 22:42(1年以上前)

オートマグさん

日課の?価格交渉が楽しそうですね♪
ちょいやる気のある店員さんだとこちらのモチベーションも上がるのですけどね。
今週から来週にかけて各店舗を回ってみることにしてみます。

デジメンさん

そうですね。せめてネット価格と同じにして貰わないと馬鹿らしいですから。
メジャーなカメラ店の販売価格はリサーチ済みです♪
あとは良い店員さんと短い納期に出会うだけかも!

書込番号:15596011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/09 23:00(1年以上前)

こんばんは。

品不足は致し方ないですねぇ。。。

私の家の近所のキタムラさんも確か取り寄せだったと思います。

ヨドバシは福岡だと博多駅まででないといけませんし、ちょっと行けないのでリアル店舗で買うなら基本はキタムラです。

私は先代の店長に良くしてもらってました。勝手に価格コムの値段を調べてフィルターまで合わせ技でこれでどうです?って具合に提案されていました。言われた価格が想定より安くて、買わざるを得なくなったこともあります。

でも、今は移動されて遠くに行かれちゃいました。。。引きつぎをされて、当時のNo2の方に今は対応してもらっています。

ちょっと私の購入資金が底をつきつつあり、彼からあまり買ってあげれれていないのが残念なのですが・・・・

私はなぜか、量販店でも声をかけずらいオーラが出ているらしく、大体キタムラだと店長とか詳し社員さん。。ヤマダとかでもメーカーのベテランの応援の方ぐらいしか声かけてきません。。

かなしーです。。。


でも、どうしても予算が足りないときや、中古・輸入品等は通販も使います。


要は使い分けです。


良いお店と店員さん、あと在庫に巡り合うことをお祈りしてますね。

書込番号:15596128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/01/10 00:19(1年以上前)

来週から夏のボーナス一括払いが使えるんじゃないですか?

金利が付かず、支払いが先伸ばし出来るのですから、
カード会社によっては損害保険的なサービスもありますし、
ぜひ、逝っちゃってください。

書込番号:15596550

ナイスクチコミ!0


スレ主 糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件

2013/01/10 08:27(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

即買いたければ在庫のある家電量販店ですかね。
ただ、その後のお付き合いも期待しているので、キタムラかな〜と思い始めました。
色々と買って慣れてくるとどの店でも良いのでしょうけど、初めのうちは
なじみの店で相談しながら買いたいです。アドバイス有り難うございます。

ぽんた@風の吹くままさん

ポイントも付くのでカード一括の方向で考えてます♪
ていうか、ボディーのあとはレンズも買わないと・・・(汗)
完璧レンズ沼に片足突っ込み欠けてますね。

書込番号:15597265

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/01/10 09:30(1年以上前)

私は初めはもう6年近く前になりますが、
地元では大手のカメラチェーン店(ショッピングセンター内のテナント)で購入しました。
チェーン店といってもDPEが主体で、最近はカメラ女子向けアイテムも増えてます。
同じチェーン店の別のショップではDPEオンリーで
ほとんどカメラが置いていない所もあったりしますが
私の近くのそこのショップは、若干ですがデジイチも置かれており、
初めて購入したときは予備バッテリー等サービスその他結構頑張ってくれました。
なによりスタッフの対応などの良さにも惹かれています。
ウチはウチのカミさんもデジイチやってます。
私がネットであちこち浮気してますが、
カミさんはそこでずっとカメラ&レンズを購入してますし
私も小物はそこで買ったりしますし、時々顔を出して懇意にしてもらってます。
とりあえず、行きつけがあるのはいいことですよ。、

書込番号:15597408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2013/01/12 14:32(1年以上前)

直営店なのか、フランチャイズなのかは聞いてみるしかないですよ。
フランチャイズなら店長が変わることは基本的にありません。
永く付き合えますよ^_^

書込番号:15607051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件

2013/01/19 10:38(1年以上前)

nao-taroさん
ミノルタファンになりましたさん

基本、キタムラの店頭販売にて購入の予定となりそうです。
ただ、駅前に偶然個人のカメラ店があったことを見逃していたので、
そちらでも相談予定です。

有り難うございました。

書込番号:15639590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング