『ホットメールにメール登録(HT?)でセキュリティ強化が〜と出た』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ホットメールにメール登録(HT?)でセキュリティ強化が〜と出た』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 TOMO00@mcさん
クチコミ投稿数:18件

よろしくお願いします

ホットメールに自分のメールアドレスを登録しようとしたら
途中で通信方法?(HT〜?)のほうがセキュリティが高いですから
こっちにしてくださいという支持が出て
しっかり見ればよかったんですが、惰性で確認せずにボタン押してしましました
(HT〜?になったかどうかも不明です)



で、皆さんにお伺いしたいのは

HT〜?って何? 
どうしてセキュリティが強化されるの?
設定されていることはどこで確認できるの?
後から設定変えるにはどうしたら良い?

という事です

一応、ホットメール自体は普通に繋がりました

書込番号:15622122

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/15 12:42(1年以上前)

たぶんHTTPSじゃないですか?
HTTPSについては、とりあえず自動的に暗号化して通信してるくらいの理解でいいです。
変な事をしているわけではないです。

設定自体はliveアカウントの概要ページから変えられたはず。
不具合がないようならHTTPS使ったほうが安全なのでお勧めです。

書込番号:15622182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/15 15:13(1年以上前)

HotmailとGmailのユーザーです。
両者ともセキュリティはそれなりに強化しているようです。

私は最近、こんな経験をしました。
Hotmail側でGmailを取り込む設定をしていたのです。
ところが、何度やってもエラーがでて出来ません。

しばらく、諦めていました。後で、GmailのWebメール
サイトへ行ったのです。そしたら見られないメッセージが
出ていました。

------------------------------
アメリカのHotmail.comからアクセスがありました。
が、いつものアクセスと違うので一応ブロックしてあります。

このアクセスを認めますか?Yesですか?Noですか?
10分以内に処理してください。

--------------------------------------------
私は、急いで”Yes”をクリックしました。

そしてすぐさまHotmailへ引き返しました。
そしたら最初の設定をウソのように受け入れるのです。
これには驚きました。


そして一時間後に再度見に行くとGmailからの
メールを5通ほど取り込んでいました。

やれやれでした。しかし、残りの3,400通のメールはどうするのか?と気になりますが一応就寝。

先ほど見てみると10通ほど増えて15通になっていました。
そこで、わかりました。一日少しづつ取り込む気だなと。

最後まで取り込むのに一ヶ月はかかるなと。
しかし、Hotmailのえらいところは、さいごまでキチント
確実に、処理すると言うことだろうね。エライえらい。

ということで、両者ともセキュリティはそれなりに
強化しているようです。

書込番号:15622605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/16 21:55(1年以上前)


昨日のはどうもおかしかった。設定が悪かったようだ。
なので、削除して再度設定をやり直した。

そしたら、なんと、508通/3,400通をDLしている。
このペースなら、近いうちに終わるのではないか。

Gmail−−−−>Hotmailの設定がやはり昨日は悪かったようだ。

書込番号:15628544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 0 2025/12/31 15:00:55
Cinebench 2026 4 2025/12/30 17:46:12
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83985件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)