『スタッドレスに換えたら燃費が良くなったのですが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『スタッドレスに換えたら燃費が良くなったのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 nottoさん
クチコミ投稿数:38件

冬なので、スタッドレスに換えたのですが、2〜4km/L、燃費が良くなってます。
スタッドレスは、ブリザックMV1です。

何故良くなったのでしょう?。
走る場所は変わってないです。

落ちると思っていたのですが、ちょっと不思議で。
インチダウンしたからでしょうか?。

書込番号:15650695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/21 17:17(1年以上前)

>インチダウンしたからでしょうか?。

タイヤ幅も狭くなっていて、実際に燃費が良くなっている。

外径が少しだけ小さくなっていて、距離計が実際の距離より多く表示している。

もしくは、その合わせ技。

書込番号:15650826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/21 17:36(1年以上前)

>インチダウンしたからでしょうか?。

それもありますが、外径も変わっていますし、走り方もスタッドレスタイヤを装着していることを踏まえて、穏やかになっていませんか?

書込番号:15650868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nottoさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/21 21:20(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

なるほど、タイヤの幅もありますが、運転そのものの影響もあるのですね。
初めてだったので、アレ?、と思ってしまいました。

書込番号:15651879

ナイスクチコミ!0


WWW373さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 20:42(1年以上前)

タイヤ外形が小さいと、実際よりも距離を多く表示します。そのせいではないでしょうか?

書込番号:15688732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nottoさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/30 13:15(1年以上前)

WWW373さん。
外径は変わってないと思うんですが。
まだ良くなっているので、もう少し様子を見ます^^。

書込番号:15691816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング