『PART116です 春よ来い!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART116です 春よ来い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ862

返信200

お気に入りに追加

標準

PART116です 春よ来い!!

2013/01/23 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは!!

お引越ししてきました。
春よ来い!! 寒い日はもうたくさんです^^
春を呼ぶような写真で楽しみましょう!!

ここで一句
 ”早く来い 待っててやるから 春よ来い”
 お粗末でした

書込番号:15661339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/23 22:02(1年以上前)

戎橋から戎橋筋

戎橋から心斎橋筋

会長 みなさん こんばんわ

PART116お引っ越しおめでとうございます!

今回もよろしくお願いします

お祝いにミナミの戎橋界隈
超解像度のDP1Mと超軽量のウルトレック45Lで
とびっきり派手なヤツをど?ぞ!

書込番号:15661358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/23 22:04(1年以上前)

大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす

ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。

ではでは

書込番号:15661375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/23 22:09(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

PART116 お引っ越しおめでとうございま〜す♪
毎度楽しい板の継続をありがとうございますm(__)m

ついこないだ、やれ正月だ〜!餅だぁ〜!晴れ着だ〜!うなじだ〜!なんて思ってたら、
もう1月も後半になりました! 早いものですね〜!
最近1日24時間ありますか?実は20時間ぐらいしかないんじゃ?(;^_^A

…なんてなことを言いながら、
PART116も相変わらずお気楽に〜!お気楽に〜!よろしくお願いいたしま〜す^^
みんみんさん金メダルおめでとうございます♪
とうたんさん銀メダルおめでとうございます♪

それでは皆様
とりあえずお祝いだけ…、毎度携帯から書き逃げ失礼しました〜(^^

書込番号:15661397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/23 22:20(1年以上前)

会長さま!

PART116です 春よ来い!!

お引越し、おめでとうございまーーす!
いつもコメントありがとうございま〜す(^^

とうたん1007さん
前スレにてコメントありがとうございまーす(^^

僕もやっとロウバイ撮れました〜〜
とりあえずご挨拶まで!!


書込番号:15661482

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/01/23 23:11(1年以上前)

お気楽板に愛を込めて♪

大魔王閣下、皆さま、今夜もお気楽極楽♪

新板お引越しおめでとうございます(^o^)/
と同時に板の常連さんも、ちょいちょいお久さな方も、今はROM専だけどもいつの日かデビューされる方も含めてお気楽ファミリーの憩いの場をありがとうございますm(_ _)m

本日は消毒会のダブルヘッダーでほろ酔い加減のワタクシです。
だもんで私のホロホロ鳥はキヤのんき部長にお願いして今夜は失礼したしますm(_ _)m

書込番号:15661808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/23 23:14(1年以上前)

もっと酒〜・・・あっ! 違った 咲け〜・・^^

香りも届けたい

皆様こんばんは!!
新板でもよろしくお願いします。

★大和路みんみんさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435688/
ん〜・・・ド派手な通りですね。 大阪らしい!!
>とびっきり派手なヤツをど?ぞ!
本間に派手やなあ〜・・・^^

★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435690/
おっ! 大きな頭の狛犬君(前板でアップされた狛犬君の対ですね。 こちらは阿の方ですね)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435692/
夜な夜な鈴を鳴らして呪いをかけているのか・・・・オドロオドロしいなあ〜・・・(@_@;)

★キヤのんきさん
銅メダルおめでとうございます!!
なんだかんだで1月も終盤ですね。 本当にあっという間です・・
今年もあと340日余りです。 そろそろ暮れの支度をしなきゃあ〜・・・(◎o×)☆\(^^)
>最近1日24時間ありますか?実は20時間ぐらいしかないんじゃ?(;^_^A
そう感じたら・・・・お年ですよ〜・・・(爆)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435738/
いい色のロウバイですね。 蕾の頃の色が一番好きです。
甘い香りもお楽しみくださいね!!
いつもレスありがとうございます!!
今日は50Dなんですね。 いろいろお持ちなんですね!!

ここで一句
 “寒いけど 春を求めて お引越し”  さあ・・春探しだあ!!
 お粗末でした

書込番号:15661821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/23 23:24(1年以上前)

甘い香りでホロ酔いに・・・

もうちょっとだけこんばんは!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435827/
わ〜い!! プレゼント貰い〜
最高ですね。 このハート型が・・・・ドキッとしちゃいました^^
>本日は消毒会のダブルヘッダーでほろ酔い加減のワタクシです。
それなのにカキコして・・・・エライッ!!
さすがに親Bのリーダーです。
>だもんで私のホロホロ鳥はキヤのんき部長にお願いして今夜は失礼したしますm(_ _)m
今日はホロホロ鳥は飛びそうにありませんね!!

ここで一句
 “ホロ酔いの ホロホロ鳥から レスが来た”
 お粗末でした

書込番号:15661885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/24 07:24(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

どうしても、古い狛犬さんは撮っちゃいますね。
顔は皆さんバラバラですが、写真とすれば同じ写真ばっかりですね。すいません。
結局、HDに保存するかSDに保存するかでしたので、今までは。
でも、リサイズ無しでアップできるのであれば面倒ですね。
SDにはリサイズ無しでも十分入りますが、Wi-Fiでアップするのに時間がかかりそうですので、当分はこの方法ですね。
MP100からは、離れられないですね。
100mmって、あまり使われてませんが、以外と使いやすいんです。
この鈴は、怖かったです。
なんなんでしょうね。呪いの鈴?
毎晩、鳴らしてきましょうか?DP1mって唱えて。(*^^*)


それでは、横レスです。

long journey home さん、おはようございます
寒さも風邪も、まだまだこれからですので。
お互いに、気を付けないといけませんね。
私も、2月からしばらく休暇がとれないので。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1435716_f.jpg
やっぱり、素敵な町並みですよね。
お花に鳥にと、凄いですね。
鳥にはまると危険ですね。(*^^*)
大砲が欲しくなるかも?

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1435688_f.jpg
金メダル、おめでとうございまーす
やっぱり、凄い人ですね。写りも凄いですが。

キヤのんき部長さま、おはようございます
最近は、10時過ぎには寝ちゃうので、昔に比べて2時間以上短いです。
銅メダル、おめでとうございまーす

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1435737_f.jpg
ロウバイが咲き始めてきましたね。
私は、まだ、見れてないです。
皆さんの写真以外では。(*^^*)

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1435827_f.jpg
面白いですね。
何かに使えそうです。
レスは急げ!?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15662898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/24 09:24(1年以上前)

清水駅のモニュメントです。中にちっちゃく富士山が。

皆様お早うございます。
JR清水駅から…
ちょっとだけ富士山が見えました。

書込番号:15663132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/24 17:57(1年以上前)

戎橋から道頓堀川

戎橋

超解像〜〜〜!シグマDP1M

会長 みなさん こんばんわ

今回もミナミの道頓堀から
超解像〜〜〜!シグマDP1M
超軽量〜〜〜!ウルトレック45Lです

それでは
前板の横レスです

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1431651/

拡大してみせて頂きました
ピンが薄くて
難しそうです!
三脚がいりますね

>これいいですね! 背景もすっきりしていて主役が生きていますね〜!
400mmとテレコンで560mmですか! この位あれば離れていても大きく撮れますでしょうね!

背景は池です セイタカアワダチソウ?のてっぺんに止まってくれましたので
α700ですから 1.5倍の840mm相当になります

>花がまだ咲いてこないですが、咲き出すと種類も多い公園ですからいいですよね(^^

ロウバイをはじめ梅など一気に咲きそうです

♪お茶濃い味さん こんばんわ

>レンズも軽くてちっちゃいですよね。よくあれで写るな〜と思っちゃいます!
まだ慣れてませんので、修行の身です(>_<) たくさん撮って、早く慣れたいと思います。

修行の身って
お酒の方・・・ イヤこれは達人^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1433456/

やっぱりサンニッパのボケは凄い!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15664650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/24 20:29(1年以上前)

甘い香りに誘われて・・・

皆様こんばんは!!
今週もあと一日・・・で日曜日は仕事なので(汗) 土曜日も用事が入っているし・・・カメラオフかも(涙)
でも来週会社帰りに↓に行ってくる予定です。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kikaku/uncdi_akari.html
イルミと一緒に竹の灯籠を撮りたいと思います。
それでは前板の返レスから・・・といってもお一方だけですが

★とうたん1007さん
裏金銀銅おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1436016/
あら? 陶器でできた観音様ですか? これは珍しいなあ〜・・・・光り輝きそうですね。
朝の気温が2℃ですか・・・寒いですね。 でも氷が張らないので・・・
氷点下にならないだけ幸せですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1436037/
これはどこかの遺跡ですか?
静岡の登呂遺跡にもこんなのがあります。 復元ですが・・・
>健康第一
確かに!!
外から帰ったら手洗いとうがいを実行しています。 風邪なんかに負けないぞ〜!!

それでは新板の返レスです

★とうたん1007さん
朝早いですね〜・・・
私はこの時間ちょうどバスで移動しているところです。 そのあと駿府公園内を歩いて通勤。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435996/
うひゃあ〜・・・・これも狛犬君ですか? なんかポップな感じですね〜
参拝客を脅かしてどうするんだあ〜・・・・^^
>どうしても、古い狛犬さんは撮っちゃいますね。
そうですね。 つい撮っちゃうんですよね。 いろいろな顔があって楽しいです。
>SDにはリサイズ無しでも十分入りますが、Wi-Fiでアップするのに時間がかかりそうですので、当分はこの方法ですね。
スマホだとそのあたり制限がありますね。
私も今日スマホからアップしましたが、スマホで撮った写真でも場所によっては時間がかかります。
>毎晩、鳴らしてきましょうか?DP1mって唱えて。(*^^*)
いやいや・・・毎晩ならされても・・・^^
秋まで毎晩鳴らすんですか?? 近所迷惑ですよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436281/
これだけ派手な看板が多いと夜景も面白いですね。 低感度でSS落として三脚で・・・素晴らしい解像感です。
まさに超解像の世界ですね!!
>>レンズも軽くてちっちゃいですよね。よくあれで写るな〜と思っちゃいます!
>まだ慣れてませんので、修行の身です(>_<) たくさん撮って、早く慣れたいと思います。

>修行の身って
>お酒の方・・・ イヤこれは達人^^
フフフ・・・・やっぱりお酒は達人なんですね^^
私は普段日本酒は飲んでいません。 尿酸値が高いから・・・・(汗)
本当はいろんなお酒を飲みたいんですが・・・静岡にも美味しいお酒がたくさんあります。
ダイエットして尿酸値下げよう!!

ここで一句
 “熱燗で 鍋でもつつけば 極楽だ”
 お粗末でした

書込番号:15665266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/01/24 20:48(1年以上前)

「甘く愛して」

「じっと目を閉じてご覧・・・♪」

「光のプロローグ」

「魅惑の宵」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

PART116へお引っ越しおめでとうございます。
毎回楽しい板を立てて頂いて有難うございます。
時々サボりますが、今板でもよろしくお願い申し上げます。

3日ほどサボっていたら何時の間にかお引っ越しでしたね。
何やかやで野暮用を片付けていたら気がついたらPART116・・・
歳を喰ってくるとモタモタが多くて出遅れでございます(^^;

今夜はお祝いだけの貼り逃げとさせていただきます。

直近は撮りに行けてませんので、1/13に草津みずの森水生植物園で撮ってきた温室の熱帯性睡蓮などを貼ります。
お題にそぐわない様ですがお許しを。
全て135Lで撮りました。 全てF2.8になっているのはF2開放にするのが忘れていただけです。
歳をとるとこの辺も忘れてボケまくっているのですね(笑)
その代り“ちょい絞り”になっていてきりっと写っていますよね(^^
↑言い訳・・・(^^;



書込番号:15665363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/01/24 21:15(1年以上前)

コハクチョウの飛翔前

コハクチョウの飛翔

コハクチョウの着水

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

先ずは新しいPART116へのお引っ越しおめでとうございます。
新しいPARTでも宜しくお願いいたします。
ぼつぼつの出勤しかできませんが気が向いたらお邪魔します。
最近の板の進行状況が緩やかなので、昨夜はまだ引っ越しはまだないだろうと
思ってお邪魔しましたらもうとっくにお引っ越しが済んでいたようでした。
なにも確認しないでレスをしました。
こんな慌て者のですので、このPARTでも何かやらかしそうですが、何とか
皆様方に迷惑をかけないようにお邪魔したいと思っていますのでよろしくお願
いします。
明日は高齢者講習になる前最後の運転免許証の更新に行って来ます。
5年の有効期限の最後の更新です。
その後の運転免許証の更新は「高齢者講習」になり有効期限は一律3年に短縮
され、その次の更新時には「認知症機能検査」が有る高齢者講習となります。
何だか寂しくなりますね。
そんなことで今夜も貼り逃げで失礼します。

書込番号:15665504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/24 22:10(1年以上前)

日本平の梅園で霜・・・

でも日差しがあると春の雰囲気

またまたこんばんは!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436438/
奥ゆかしいですね〜・・・「僕このまま咲いちゃってもいいのかなあ〜・・・」って言っているようです。
そう思いながら見ていると、おずおずとした顔に見えてくるから不思議です。
キリンさんにも似ているかなあ?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436439/
グラスファイバーの先端が光っているようです。 これ綺麗ですね!!
>時々サボりますが、今板でもよろしくお願い申し上げます。
御自分のパースでどうぞ!!
私も時々サボっていますし・・・^^  御気楽ペースが一番です!!
>全て135Lで撮りました。 全てF2.8になっているのはF2開放にするのが忘れていただけです。
私も時々やらかします。
基本的に絞って撮った後少しはメインダイヤルをぐるぐるして開放にするんですが・・・
時々忘れちゃうんですよね。 お花を撮るのにF11で撮ったり・・・
場所を代えてから気が付くとがっかりしますね。
でも135Lの一段絞りは素晴らしくキレ味が増しますね。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436489/
優雅ですね〜・・・こんなふうにゆったりと空を飛んでみたいです。
>ぼつぼつの出勤しかできませんが気が向いたらお邪魔します。
はいっ! よろしくお願いします。 お気楽にお付き合いくださいね!!
昨夜は気が付いたら190レスでしたので、そろそろいいかと思ってお引越ししました。
ここのところまったりペースですので、今日でもよかったかもしれませんが・・・
でもまあ、お引越しをして気分転換・・・・というところもあります。
気まぐれオヤジですので、何でも突然です^^
>このPARTでも何かやらかしそうですが、・・・
あはは・・私もしょっちゅう何かやらかします。 スルーしてしまったり・・・(お一方のレスだけですが^^)
他にもやらかすお方はいらっしゃいますので・・・それでいいのだあ〜!!
>その次の更新時には「認知症機能検査」が有る高齢者講習となります。
あらら・・・寂しくなるような制度ですね。
今私は更新したばかりですがゴールドに戻りました。 でもいつかは一律3年更新になるんですね。
あ〜・・・・寂しいなあ!!

ここで一句
 “年じゃない お気楽板の ツートップ”  まだまだお若いですよ〜・・・おふたりさん^^
 お粗末でした

書込番号:15665818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/25 07:23(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1436059_f.jpg
この輪っかの中から富士山を見るんでしょうか?
そのわりに、輪っかでっか!(*^^*)

陶器の観音様はびっくりしました。
ちっちゃな町のなかのお地蔵さん(地蔵盆)かと思ったら観音様でした。ちょっと、お派手?(*^^*)
今朝は6度ですが、風が凄いので体感気温は昨日より寒い感じです。
曇ってますし、雨が降ってたようです。気温が低かったら雪だったんでしょうね。
この遺跡は、弥生博物館の遺跡です。
弥生時代の復元のようです。
この狛犬君は、小さい祠に置かれてました。愛嬌のある顔してますね。
やっぱりDPは、秋ですか?それまで、家の鈴でも鳴らしときます。こっそりと。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1436279_f.jpg
川の上のキラキラ、あんなのありましたっけ?(*^^*)

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1436439_f.jpg
面白いですね。光ファイバーみたい。(*^^*)
開放よりもちょい絞りの方が良いような、最近はそう思うこの頃。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1436489_f.jpg
編隊飛行ですね。
免許証の更新、お疲れさまです。
最近は、待ったりペースですね。
まあ、春に向かって、気合いいれていきましょう。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15667255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/01/25 19:47(1年以上前)

「春呼ぶ紅蓮」  東大寺二月堂

「舞台裏」  春日大社

「レクエイムの夕べ」  東大寺大仏殿

「マジックアワーin古都」  薬師寺  HDR加工


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は北西の風が強く、歩いて買い物に出かけたら身を切る様な冷たさでした!
気温よりも風の強さで凍える冬日でした(><;

最近は板の流れもまったりで皆さまは冬眠状態でしょうか?
そう言う私も、全然撮りに行って無くておサボりの冬籠り状態です。
明日は恒例の若草山山焼きですが、寒そうなのでどうしようか迷っています。
血管拡張剤を処方されてから、血圧は順調よく下がっていますが・・・(^^
若草山山焼きの写真は場所取りが必要なので18時過ぎに花火が上がるとしても、14時ごろには撮影場所に行っていなくてはなりません。
比較明合成しなくては絵になりにくいので枚数撮る割には1枚か2枚位しか出来あがりません。
寒くて寝ていたいし、撮影魂は燃えているし、どうしょうかな?(笑)
うじうじと決断力のないじじいでした。

古都奈良は撮る所がいっぱいありますので、地元としてはもっと撮ってやらなければいけませんね(^^;
過去の在庫の奈良の写真を貼ります。 全て5DU+EF24-105F4Lで撮ったものです。
過去の在庫を引っ張り出して改めて見てみると、写真はやはり光と影のバランサーの結果だとつくづく思いました。
それと同時に、もっとこうして撮っておけばよかったと反省の材料にもなる意義ある在庫探しでした。

すみません。 今夜も貼り逃げです(_ _)



書込番号:15669525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/01/25 21:41(1年以上前)

流行り?のロウバイ

冬咲きクレマチス?

おはな〜

???

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。
よろしくお願いします。

久々の登場となってしまいましたが、お仕事がたいへん忙しくなってきました。
先日は土曜日の休日も出勤してしまいました。(涙)
それでも日曜日は少しだけ撮影してきました。
本日はそこからペタリします。

明日は寒そうですので外出には気合が必要です。
天気予報ですと雪も少しチラつくそうですが、この辺りは簡単には雪は降らないでしょう。
常春(とこはる)と呼ばれていますので。

少しだけ横レス失礼します。

○大和路みんみんさん こんばんは

大阪の夜スナ、いいですね〜。
こちらは田舎ですのでなかなか夜スナは寂しいですが、名古屋まで出かければ
なんとか楽しめるでしょうか。

それにしてもDP1-Mは夜でも問題なしですね。
拡大してみると解像度が。。。。ISO感度さえ上げなければ敵無しでしょうか?


○とうたん1007さん こんばんは

いつもスナップ貼付けご苦労さまです。
本日はX100ですね。
これも評判のいいカメラですよね〜。
最近は被写体に困っていますので、明日は街スナでもいくかな〜。
街スナはあまり得意でないのですが適当に楽しんできます。
ただ明日は寒そうですのでそこのところがツライかな〜。


それでは皆様失礼します。

書込番号:15670058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/25 21:43(1年以上前)

梅を撮っていた最中だったので100Rで飛行機撮り^^

これでもほぼ等倍トリミング・・・・ちっちゃい〜

皆様こんばんは!!
今日は寒いですね〜・・・
時に午後になってから風も強くて会社帰りは手が冷たかったです。
今日は焼津でチラッと風花が待ったようです。
明日も冷え込むようです。
撮影に行かれる方は暖かくして出かけてください!!

★とうたん1007さん
>そのわりに、輪っかでっか!(*^^*)
あはは・・・スマホですからかなり広角なので小さく見えますね。
本当はもう少し大きく見えます。 結構人気があるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436844/
おお〜・・・なんか日本じゃないみたい。 カリフォルニアあたりでよく見かける建物に見えますね。
・・・て、行ったことない無いんですが・・・(◎o×)☆\(^^)
>陶器の観音様はびっくりしました。
あるんですね〜・・・・サムネイルを見て光っているので、雨に濡れているのかと思いました。
陶器の観音様って初めてです。
ん? 陶器っていうことは、窯で焼いているっていうことですよね。 観音様を蒸し焼き??? わあ〜・・・・ ((+_+))
>この遺跡は、弥生博物館の遺跡です。
やはり弥生式ですね。 静岡の登呂遺跡も弥生式です。 でもあまり面白くないのでめったに行きません。
それでも有名なので観光バスはよくやってきます。 だいたいがっかりして帰るような・・・(笑)
>やっぱりDPは、秋ですか?それまで、家の鈴でも鳴らしときます。こっそりと。
レスし終わって布団に入ったら・・・リーン  リーン  なんて聞こえてきそうで怖いです^^
まあ秋には逝きますのでそっとしておいてください!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437190/
二月堂のお水取りですね。 これ一度見たいんですが・・・なかなかこの時期は忙しくて。
春呼ぶ紅蓮・・・この表現が勇ましいです。
>歩いて買い物に出かけたら身を切る様な冷たさでした!
そうですね。朝の通勤時には風も無くさほど寒いとは感じませんでしたが、陽が高くなってきてからは風が強くて体感気温もだいぶ低くなりました。
実際に気温も午後から下がってきたようですね。 会社帰りに少し歩いていたら手が冷たくなりました。
こうなると・・・早く春を呼び込みたくなるのが人情です。 何が何でも春の写真を撮るぞ〜!!
>血管拡張剤を処方されてから、血圧は順調よく下がっていますが・・・(^^
血圧が高いのは心配ですが、薬を飲んで安定瑛ていれば問題ないかと思います。
でも寒いのは心臓に負担が大きいですから十分に注意してくださいね。
若草山の山焼きですか。こういう行事はしっかりと見ておきたいですね。
でも寒いですから無理はされませんように。 ホッカイロで体をまいて出かければOKかな?? (笑)
>古都奈良は撮る所がいっぱいありますので、地元としてはもっと撮ってやらなければいけませんね(^^;
そうですよね。 私は奈良公園倉しか知りませんが、あれだけの範囲に見どころ満載。
撮るものに不自由はしませんよね。 私の知らない名所をたくさん撮ってたくさんアップしてください。
>写真はやはり光と影のバランサーの結果だとつくづく思いました。
そのバランスをうまく操れるじーじ馬さんだからこそ素敵なお写真が撮れるんですね。

ここで一句
 “北風に 負けないように 春探せ”  小さくてもいいので春を見つけたいですね。
 お粗末でした

書込番号:15670067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/25 22:27(1年以上前)

ユル鉄じゃないけど・・高速ロープウェイ・・ただのブレブレ^^

これも厳しいかなあ・・・でも速そう^^

八丁蜻蛉さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437332/
ロウバイ、クレマチス・・・その次は“お花〜”ですか?
お花の名前は??? ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437333/
これは??? ガラスにシール?? ハワイアン〜♪
>お仕事がたいへん忙しくなってきました。
私も日曜日は仕事です。 年度末が近付くとさらに忙しくなってきます。
土日が仕事になるのは少ないと思いますが、それでも忙しいから疲れそうです。
まあ仕事が忙しいって、ある意味いいことですから頑張りましょう!!
>明日は寒そうですので外出には気合が必要です。
私はちょいと野暮用で記念式典に出かけます。 でも寒そうだなあ〜・・・
これで午前中は終わっちゃいます^^
午後も用事が入っているので、カメラはオフのようです。
>常春(とこはる)と呼ばれていますので。
常春っていいですね〜・・・
私の頭の中は一年中春ですが・・・(爆)
>明日は街スナでもいくかな〜。
じゃあ・・リクエストで、 トヨデンお願いします!!

ここで一句
 “北風に 吹かれてユル鉄 寒いぞ〜”
 お粗末でした

書込番号:15670335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/25 23:03(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

輪っか富士も面白そうですね。
カリフォルニア、そんな感じですね。いつもより職場へ遠回りして歩いてると唐突にありました。木も日本っぽくないですし。
なんなんでしょうね。

正直、あのような観音様は見たことがないですね。
観音様もアンパンマンも窯で焼かれて生まれるんですね。(*^^*)
パッパラッパパッパッパー、パパパパッパラーパッパラーパー。って、何ぱっぱ?(*^^*)

弥生博物館は、唐突に出来ました。確かに、なんか、目立つものではないので、観光スポットとすれば寂しいですね。
弥生式ジェットコースターでもあれば良いんですけどね。

はーい、今晩も鈴を
リーーーーンリン、まーーーだーーーーかーーーーーーー?(*^^*)

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1437195_f.jpg
暗さ加減が良いですね。
今日は寒いですね。風が強いので体感温度が実際の温度以上に寒く感じます。
撮影魂、燃えてますか。流石ですね。私は、子供の料理教室に引っ掛かってますの、魂が消火されてます。(*^^*)

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1437333_f.jpg
素敵ですね。ガラスですか?
お仕事お忙しそうですね。頑張ってくださいませ。
街スナ、お気を付けて。明日は寒そうですので、風に負けないでくださいませ。(*^^*)



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15670543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/01/25 23:05(1年以上前)

関西ジオラマ

ジオラマで撮れば良かった^^

雪豹

展示の一部

閣下、皆様こんばんは

PART116おめでとうございます!
いやーーーー今日も寒かったですねーーーー
強風+雪が舞っていたので、体感温度は前回の、
三寺参りの時より寒く感じました!

本当に春よ来い!ですねーーー

>行燈の灯りがやわらかですね〜・・・これも評価測光ですか?
そうですね!
ずっと設定は同じで撮ってました^^

今日貼ったのは、関西へ帰った時に阪急百貨店(リニューアル後)へ行った時に
ちょっとMで撮った写真です!
小さくて軽いので、強制連行の時に役立ちますねーーー
22oF2.0の単、一本勝負でした!^^
閣下も、日頃のお伴としてDP1mが待ち遠しいですねーーー

それでは横レスです!
●大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1434861/
凄い解像度ですねーーー
流石、皆さんが気になっているカメラですね!
夜スナ行きたいです。。。。^^

●とうたん1007さん
>パークスは、暇潰しにとってました。(*^^*)
私は、今回は阪急で撮ってました^^
なかなか楽しいですよーーー!

10階くらいのイベントホールが大吹き抜けとなっていて、
スペイン広場風の階段に人が腰掛けてます^^
展示物もなかなか楽しいです!

●KDN&5D&広角がすきさん
>iMacご購入ですか。おめでとうございます。
>サクサク現像いいですね。
納期が問題のようですが、気長に待ちます^^
4年は持つスペックにしておきました!が、先の事は。。。。
今のMBPよりは、俄然早いので楽しみです^^

●Panyakoさん
>着物姿はいいですね〜、和装もしっとりしてよい感じです。
>ワンダフルの高感度が羨ましいです。
是非、お待ちしてます!
高感度でも、気にしないで撮れるのは本当に有り難いです^^
夜スナ行きたいなーーー!

●花撮りじじさん
白鳥の写真見ましたよーーー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436490/

躍動感ありますね!
少し長いレンズが欲しくなりそうですねーーー
鳥さんには近付かないように^^
我が家の家訓です!(爆)

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436439/
この薄いピンがたまりませんねーーー^^
腕が凄いのと、135L流石の銘レンズです!

●八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437333/
良い感じで浮かび上がってますね!
お仕事、お忙しいようですねーーーー
寒さは堪えますので、温室にでも行こうかな^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435827/
ハートと1号ちゃんのコラボですね^^
ポーズが最高ですね!

●キヤのんきさん
>最近1日24時間ありますか?実は20時間ぐらいしかないんじゃ?(;^_^A
お忙しそうですねーーー
私も睡眠を削って遊んでます!仕事もちゃんとしてますよ^^

一緒に行きたいお店があるのですが、中部へお越しの時にご案内しますね(爆)


それではこの辺で!^^

書込番号:15670552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/25 23:31(1年以上前)

何だよ <`ヘ´>

お食事中でしたか・・m(_ _)m

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437443/
寒椿でしょうか? 大きく育ちましたね〜・・・
この色が素敵です。
>カリフォルニア、そんな感じですね。
そうです。あれはぜったに日本ではありません^^
もしかして出張でアメリカまで行きませんでしたか?? 確か京阪電車で行けるとか・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437445/
カフェですかね? ちょっといいなあ〜・・・
中に入ったらカウンターにkiki.comさんが居たりして・・・^^
>弥生式ジェットコースターでもあれば良いんですけどね。
え〜・・・・弥生式のジェットコースターですか??
もしかして、レールもコースターも素焼きなのかな???
ちょっとぶつかったらすぐ欠けちゃいますね^^
>リーーーーンリン、まーーーだーーーーかーーーーーーー?(*^^*)
まあだだよ〜・・・・^^
もう夜遅いから鳴らさないでね!!

★kiki.comさん
>いやーーーー今日も寒かったですねーーーー
本当に寒かったですね。 静岡でも山の方は午前中に雪が降ったと思います。
そちらは寒かったんでしょうね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437446/
おお〜・・・通天閣に大阪城に・・・・なんでも詰め込んでありますね。 さすが大阪^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437449/
これはジオラマモードが面白そうですね。 TS-Eっていう手もありますが^^
>閣下も、日頃のお伴としてDP1mが待ち遠しいですねーーー
でもやっぱり三脚が先になります。
とりあえずお散歩はスマホで我慢します。 これでアップもできるし・・・
先日S110買っちゃおうかあ・・・なんてよからぬ考えが頭をよぎりましたが^^
DP-1Mの解像感を思い出してとどまりました。
当分はスマホで我慢です!!
>一緒に行きたいお店があるのですが、中部へお越しの時にご案内しますね(爆)
のんき部長と??? 怪しいなあ〜・・・・・絶対におねーさん系だな(爆)

ここで一句
 “スマホでも スナップだったら 撮れまっせ”・・・・これで我慢なのだあ〜・・^^
 お粗末でした

書込番号:15670660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/01/26 01:03(1年以上前)

お気に入りのポーズです^^

変なポーズでーす

ヤッホーイ♪

よっこらっと

Football-maniaさんみなさんこんばんは

PART116おめでとうございますー^^

私もネコが好きでカワセミフィールドにいるネコに私の昼飯のオニギリの具を少し分けてあげたりしてますよ^^この季節ネコには過酷な状態でしょうね。

●kiki.comさん

通天閣と大阪城でしょうか?こういうのって面白いですね。2両の電車がかわいいですね^^

●とうたん1007さん

とうたんさんのスナップみるとはいろんなところに行かれるんですね、その行動力がすごいと思います。わたしなんかカワセミなのでいつも同じ場所ですから^^;

書込番号:15671011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/26 07:27(1年以上前)

カラー

モノクロ

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

今日は、無茶苦茶風が吹いてます。
風の音で起きちゃいました。
寒椿って、会長、誰の写真と勘違いって思いましたが、写ってますね。(*^^*)

いいなー京阪でアメリカへ。
アメリカいく人、おけいはん。(*^^*)
わからないかな?おけいはん。(*^^*)
京阪だと、アメリカ村へも行けませんね。(*^^*)

わらぶき屋根から、わらのそりでびゅーーーーん。
井戸へどぼーーーんとか。(*^^*)
でも、ジェットコースターは苦手です。

それでは、朝から、りーーーんりーーーーん。(*^^*)

それでは、横レスです。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1437446_f.jpg
面白そうなところですね。
やっぱり、コンデジやミラーレスは、いざって言うときに役に立ちますね。
阪急百貨店のイルミもよかったですよ。
でも、やっぱり、昔の重厚な感じが好きだったなーー。

チャピレ塾長さま、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1437562_f.jpg
いやいや、バッチリですね。
このフォルム、いつ見ても、凄いですね。
ステルス戦闘機みたい。
私は、出張先でも撮っちゃいますので、って、会社にはご内密に。(*^^*)
でも、結構、近場の同じところばっかりだったりするんですよ。
これも内緒で。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15671496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/26 15:41(1年以上前)

お食事中を狙われて逃げるネコちゃん^^

背景のボケにピッタリの富士山

皆様こんにちは!!
やっと今日の用事が終わりました。
寒いですね〜・・朝から風花が舞っていて冷たい風が吹いています。
山の方は雪でしょうね。
こんな天気ですので当然カメラはオフです^^
買い物に行って夜は鍋にしよう!!

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437562/
おお〜・・・このポーズですね。
以前レスで「こんなポーズの時を撮りたい」って仰っていましたね。 
確かにカッチョイイです!!
>私もネコが好きでカワセミフィールドにいるネコに私の昼飯のオニギリの具を少し分けてあげたりしてますよ^^この季節ネコには過酷な状態でしょうね。
私元々は犬好きなんですが、この板でいろいろと猫ちゃんを見せられているうちに猫好きにもなりました。
公園で猫を見かけたら迷わず撮りますね。
でも逃げられちゃうのでそういう時には超望遠も欲しくなります。
日本平のネコちゃんは比較的人懐こくて、レンズを向けたら寄ってきました。
梅園のネコちゃんはお食事中でしたので警戒心がありましたが・・
また撮りに行こうっと!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437644/
おお〜・・・モノクロにすると、古いサスペンス映画のようですね。これはいいなあ〜・・・
>風の音で起きちゃいました。
昨日から風が強いですから・・・こういう時には天気も変わりやすいので出かけるのも躊躇しますね。
もっとも今日は最初から用事が入っていましたのでカメラオフです。
>いいなー京阪でアメリカへ。
行けたら嬉しいですよね。
大阪−ロス間 一か月10,000円位で定期券もあったりして・・・(爆)
>でも、ジェットコースターは苦手です。
え〜・・・そうですか? 私は絶叫マシン大好きオヤジです。
一日中乗っていろ・・・って言われたら嬉しいなあ〜  (*^_^*)
>それでは、朝から、りーーーんりーーーーん。(*^^*)
やめてエ〜・・・・・・・(T_T)/~~~
>会社にはご内密に。(*^^*)
魚心あれば水心っていう言葉御存じですか??   ぶっちゃけていえば・・・口止め料ですなア〜・・(-。-)y-゜゜゜  (爆)

ここで一句
 “花はどこ? おっと空から 降ってきた” でも風花なので・・・マクロでは撮れない^^
 お粗末でした

書込番号:15673204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/01/26 15:53(1年以上前)

「春に歌う」

「春の木洩れ日」

「春雨」

「早春賛歌」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

今日は朝から北風が強くて1日中ビュービュー吹いていますね!
午前中はアッシー君で出掛けましたが、戸外にいると風が冷たくて体感気温が氷点下に感じられて寒いです。
午後から奈良の風物詩、若草山の山焼きを撮りに行こうかと思っていましたが、中止しました(--;

早くから行って場所取りして2時間も3時間も寒風吹きさらす所で待つのは辛いですね。
更に撮影時間は1時間〜1時間30分はかかります。
そしてアングルを決めて構図が決まったらカメラを1mmたりとも動かすことが出来ません!
花火が2〜3枚、山焼きの進行を30〜40枚ほど合成しなくては完成しません。(余分に撮る為100以上写しますが)
花火は山焼き点火前に上がりますし、山焼きは枯れ芝生が燃えて行き、燃え広がるなかで最初に燃えた芝生は燃えつきて消えていきます。
山全体が炎に包まれた写真は数十枚の合成か多重露光以外あり得ませんのでやっかいです。
この強風の中で三脚が揺れるのは必至です!!
風で揺れて1mmでも動けば合成してもブレのある写真しか出来ませんよね(^^;
よって撮影中止です(泣)

今、ストーブの前でぬくぬくと温まっております(笑)
嫁さんも私の高血圧を気遣って撮りに行くのはやめなさいと止められています(^^;
まあここは嫁さんの顔を立てておきましょう!(爆)

又もや去年以前の在庫から貼ります。
少しは春らしいのを選びました。
貼り逃げばっかりですみません(_ _)



書込番号:15673240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/26 16:35(1年以上前)

USJじゃなく

US“H”です

例の車

撮影セット全景

会長&全会員様,こんにちは。
遅まきながら,PART116の建立&お引越しおめでとうございます。

今日は貼り逃げにて失礼します<m(_ _)m>。

書込番号:15673402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/26 17:28(1年以上前)

ドーン!!

またまた背景のボケに・・・

またまたこんにちは!!
買い物も終わって夕食まではフリータイムです。
でも今日はキムチ鍋なので早くお風呂に入って準備しよう^^  ← 何の準備だ?? 
もちろん飲んだくれる準備です (◎o×)☆\(^^)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437986/
梅の花びらの透明感がいいですね。
この時期になると一雨ごとに暖かくなってくるのを実感しますね。 今年も早く暖かくなって欲しいなあ〜
今日は本当に身に沁みるような寒さでした。
午前中は用事で出かけましたが、寒いのなんのって・・・
でもこのくらいの寒さで文句言ってたら叱られそうです。 雪も降らないのに・・・
>早くから行って場所取りして2時間も3時間も寒風吹きさらす所で待つのは辛いですね。
若草山の山焼きの撮影は中止ですか。
残念ですが今日の寒さを考えたらそのほうがいいでしょうね。
寒い時期の行事ではありますが、今日の寒さはちょっと・・・・
>風で揺れて1mmでも動けば合成してもブレのある写真しか出来ませんよね(^^;
合成するんでしたらカメラは動かせませんね。 その間ずっと寒風に吹きさらされているなんて・・・私もまっぴらです^^
家の中で暖かくしているほうがずっといいですよ!!
私だったら・・・当然体の中から温めます(笑)
>まあここは嫁さんの顔を立てておきましょう!(爆)
そうですね。
それで家内安全・・・これが一番です。
何かご褒美をもらえるかも・・・・(爆)

★超THE BEATLESファン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438040/
おお〜・・・・デロリアンだあ〜  バック・トゥ・ザ・フューチャー !!  大好きな映画です。
この車って映画のために作られたのかと思いましたが、実際にある車なんですよね。 もっともタイムマシンではありませんが・・・
たしか映画ビバリーヒルズ・コップの1作目にちょっとだけ写りました。 その時は、あっ! と思いました。
USJは以前一度行きまして、デロリアンの前で記念写真も撮りました。
映画好きだったら一日楽しめますよね。
ディズニーワールドとは違う楽しさです。

ここで一句
 “デロリアン 過去も未来も ひとっ飛び” タイムマシン・・・ワクワクしますね!!
 お粗末でした

書込番号:15673655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1464件

2013/01/26 17:29(1年以上前)

センリョウの赤い実

竹林の緑

八丁味噌の味噌樽

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

● 会長さ〜ん こんばんわ!!

今日は朝から雪が降っています。 目覚めた時には既に数センチの積雪が
あり、道路を覗いて周囲の家々の屋根にも積雪のある世界が目に入りまし
た。
空からは時々止む者の絶え間なく細かい雪が降って来て青空をみる事が出
来ませんでした。
今も外は雪が降っていて屋根には約15センチくらいは積雪が有ります。
天気予報では今夜も降るようなことを言っていますので明日の朝には相当
の積雪が予想されます。
明日は日曜日ですのでお仕事や通学する人も少ないので大きな影響はない
と思います。
最近は寒い日が続きましたし、この地方でもこの冬2回目の多くの雪となる
と一気に野菜の値段が高くなりますね。
冬は鍋物で夜の食卓を賑わしてくれますが、本当に野菜が高くなっています。
ハウス野菜とか温室で栽培しているものも円安の影響で石油、灯油が高くな
って来ており寒さの影響もあって高騰するばかりで、給与所得者でなて年金
生活者にはもろに影響が出ますね。
何だか、せちがない世の中になりましたね。 湿っぽいレスになりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437977/
早くこのような暖かそうな光景を撮りたいですね。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436841/
このような橋梁の下の部分ってなかなか撮らない場所なんですが良く見ると
2枚目の写真と同じように素敵な光景となっていますね。
ファインピクスX100での撮影なんですね。 いい写りをしていますね。
>編隊飛行ですね。
そうです。 先日有る人から琵琶湖の辺りまで行かなくても8〜80羽程度
の数の白鳥なら愛知県と岐阜県県境を流れている木曽川にもいるよと言われ
その場所を教えて下さいましたので70−200+テレコン×2.0で撮って
みました。
白鳥の動きの前兆などを全然知らないで待っていて撮ってきました。 

● じーじ馬さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437201/
この作品の色づいた空と写り込んだ池の水面の色がとても素敵ですね。
東大寺二月堂のお水取りの行事昨年は素晴らしい作品を拝見出来ましたが今
年も期待していてよろしいですか?
今日は若草山の山焼きが行われてその様子を撮りに行こうかどうか迷ってい
らっしゃいましたが風が強くて寒いようで中止なさったのですね。
高血圧症でもあり血管拡張剤を服用なさっているとの事中止なさったのは正し
い判断だったと思いますし、奥様も止めた方が良いと仰るのも正しい判断だと
思います。
こちらは朝から一日中雪が降っていますし、今も降っていますのでカメラオフ
日となりました。
明日の朝の積雪状態によっては近くの長良川へ行って雪のある風景を撮ってみ
ようと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437980/
メジロさんは今年きませんか? 我が家では昨年の春には姿を見せませんでした
が今年は本日1月26日に初めて姿を見せました。
撮れていませんが、近いうちにはと思っています。

● kiki.comさん こんばんわ!!

阪急百貨店へ強制連行されたのですか? Mでの写真をアップしていらっしゃい
ますがこの様なものにも反応されるのですね。
カメラによって対象を変えていらっしゃるのかな? 何だか皆さんセカンドカー
ならぬセカンドカメラ等に関心が移行している感じがしますね。
行くところまで行くと次はコンパクトで性能のよいカメラにと行っているのです
ね。
ああ〜他人の事がとやかく言えないですね。私は子供のおもちゃのようなカメラ
を手に入れましたが、あまり出番がないですね。 撮っていても何だか物足りな
い感じがします。
DP1mを購入して撮ってみたいとも思いますが・・・・

ああそれから「鳥さんには近づかない家訓」が有るようですが、ええ〜って思い
ました。
我が家には鳥さんに近づいてはいけないという家訓は有りませんが、出来る限り
近づかないようにしようとは思っています。

書込番号:15673657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/26 17:48(1年以上前)

日本平らしい景色

花撮りじじさん 毎度です!!

タッチの差でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438093/
おお〜・・・八丁味噌の香りが漂ってくるような^^
以前香嵐渓に紅葉を見に行った帰りに、岡崎によって八丁味噌の工場見学をしました。
そこで出された味噌汁がすごくおいしかったので、味噌を買ってきたんですが・・・
さすがに美味しかったです。
うちではモツ煮込みの時は八丁味噌と決まっております。
そちらは朝から雪ですか。
静岡も朝から風花が舞っています。 寒さもすごく厳しいです。
雪が降ると静岡ではちょっとうれしいと言った感じです。
こんなこと書いていると叱られそうですが・・・
>天気予報では今夜も降るようなことを言っていますので明日の朝には相当の積雪が予想されます。
日本海側から雪雲が降りてきていますからまだまだ降りそうですね。
明日の朝には一面雪景色・・ということになるかもしれません。
カメラオフも仕方ないでしょうか?
でも家の中から雪景色は撮れますね。 これ少し羨ましいです^^
>何だか、せちがない世の中になりましたね。 湿っぽいレスになりましたね。
いえいえ・・・・私もあと数年で年金生活者になります。
今からしっかりと計画しておかないと・・・
そうはいっても今予定している年金を貰えるかどうか・・・それが心配です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437977/
>早くこのような暖かそうな光景を撮りたいですね。
そうですね。 早く暖かくなって花いっぱいの景色を見たいです。
>DP1mを購入して撮ってみたいとも思いますが・・・・
おっと・・・とうたん1007さん。 出番ですよ〜・・・・!! (爆)

ここで一句
 “おいでませ コンデジ課長の お出ましだい”
 お粗末でした

書込番号:15673746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/01/26 21:14(1年以上前)

ワンちゃんと路面電車

路面電車

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


本日は風が強くて寒い一日でしたね。
でもこちらでは雪は全く降りませんでした。

本日は寒さに堪えることなく街スナに行ってきました。
なんて一時間程で退散してきましたが。

本日は撮りたてからペタリします。

>常春っていいですね〜・・・
>私の頭の中は一年中春ですが・・・(爆)
知ってましたよ〜。お気楽親父であることも。(笑)

そうですね〜。
年度末に向けて皆さん忙しくなるのでしょうか?
私は年末といより、新製品の準備してる時が一番大変です。

>じゃあ・・リクエストで、 トヨデンお願いします!!
はい。撮ってきましたよ〜ほんの数枚ですが。
すぐ退散しましたので。(笑)


少しだけ横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

>素敵ですね。ガラスですか?
ピンポーン。正解です。
以外とガラスの模様を撮影するのも楽しいですね。

>街スナ、お気を付けて。明日は寒そうですので、風に負けないでくださいませ。(*^^*)
はい。行ってきました。
ゆる鉄と言えるか判りませんが、ペタリします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437647/
迫力の一枚ですね。

○kiki.comさん こんばんは

>良い感じで浮かび上がってますね!
ありがとうございます。
↑でも書きましたが窓の模様です。

>寒さは堪えますので、温室にでも行こうかな^^
この時期温室がいちばんですね。
でも先日、屋外で撮影した後で温室に行くと結露がひどくて撮影になりませんでした。
少しカメラも温度に鳴らす必要がありますね。


○超THE BEATLESファンさん こんばんは

いつも西海岸の写真ありがとうございます。
ほんと暖かそうですね。
日本はここ2.3日は寒波で寒い日が続くようです。

USHのHはハリウッド?勉強不足ですみません。

それでは皆様失礼します。

書込番号:15674651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/26 21:35(1年以上前)

この蕾が咲くころには暖かくなっているかな??

八丁蜻蛉さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438320/
これいいなあ〜・・・
日本じゃないみたい^^  ヨーロッパの街並みかと思います。
走っている車が変われば絶対にヨーロッパだと思いますよ。
こういう風景を撮れるのは幸せですね。
えっ? 1時間で退散しちゃったんですか?? ありゃりゃ〜^^
今日は本当に寒かったですね。
静岡ですので雪は降りませんが、風花が舞っていました。
体感気温はこの冬最低かな??
>知ってましたよ〜。お気楽親父であることも。(笑)
え〜・・・どうしてそれを???  重要機密だったのに〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
>はい。撮ってきましたよ〜ほんの数枚ですが。
>すぐ退散しましたので。(笑)
リクエストにこたえていただきましてありがとうございます。
やっぱり路面電車はいいなあ〜・・・これは絶対にユル鉄するべきです!!
>USHのHはハリウッド?勉強不足ですみません。
私はハワイかと思いました・・・(爆)

ここで一句
 “Hだと Hサーボしか 思いつかない”・・・・超字あまり^^
 お粗末でした

書込番号:15674784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/26 21:36(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

古いサスペンス映画みたいとは、ありがとうございます。
最高の誉め言葉です。(*^^*)
今朝は、雪雲のような雲が出てましたので、雪あ降るかな?って、思ったんですが、昼からは晴れてきました。
残念でした。大雪で困られてるところの方には、申し訳ございません。
今日は、朝からアップしましたので、子供のスイミングの間は久米田寺へGRD Y とともに、料理教室の間は大江神社へDP1m+Gと共に行ってきました。
大阪ロス間、新幹線でも大変でしょうね。
会長だとジェットコースターでどうですか?
日本のディズニーランドからアメリカのディズニーランドまで、ジェットコースターでとか。(*^^*)
私は、ゴメンです。

では、口止め料分も含めて、リーーーーンリン、リーーーーンリン、リーーーーンリン、リーーーーンリン、もう一丁、リーーーーンリン

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1437986_f.jpg
雨に濡れて、きれいですね。
山焼き残念でしたね。
それにしても、凄い大作なんですね。私のは、パシャで終わりですので、なんだか貼るのが申し訳ないです。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
今日もDP1mとお出かけしました。
正直、暗くなるとピンとも辛いですね。
MFも見えないですので、厳しいです。
三脚につけて、長秒露光で撮影してましたら66枚で電池切れ。
それでも、買われますか?
私は、それでも買いました。(*^^*)

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1438093_f.jpg
良いですね。こういった職人の仕事や道具も撮りたいんです。
都会の川も、以外と良い絵になりますね。
白鳥、きれいですね。
でも、鳥に手を出すと恐ろしいので、でも、ロクニッパなら、なんとかなるかも。ファインダーが厳しいですけど。(*^^*)

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1438316_f.jpg
え?ワンちゃん?
今日は、凄い風でしたね。気温以上に寒く感じましたね。
夜にガラスを撮るときれいですね。
トヨデンですか、良いですね。路面電車は良いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15674790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/26 21:57(1年以上前)

PSベルビアで・・・


とうたん1007さん 毎度です!!

泡盛タイムのピークです。
そろそろ怪しくなってきましたあ〜・・・
お酒を飲むと花粉症で鼻が詰まりやすくなるので、今日はその解決策を考えました。
静岡では焼酎を飲むときに、静岡割りというのがあります。
これは焼酎をお茶で割るんですが、そこにヒントを得て・・・・
花粉症に効く紅ふうきというお茶で静岡割りを作りました。
紅ふうきの効果で鼻づまり解消・・・・・ってなればいいなあ〜(笑)
>古いサスペンス映画みたいとは、ありがとうございます。
>最高の誉め言葉です。(*^^*)
壁に映る人の影が・・・・第三の男の様に^^  カッチョイイですよ!!
モノクロってこういう時に効果絶大ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438362/
あ〜・・・びっくりした。 タ〇が出たのかと・・・^^
>日本のディズニーランドからアメリカのディズニーランドまで、ジェットコースターでとか。(*^^*)
良いですね〜・・・
出発してから到着まで3万回転コースター・・・・って、誰が乗るの???
>では、口止め料分も含めて、リーーーーンリン、リーーーーンリン、リーーーーンリン、リーーーーンリン、もう一丁、リーーーーンリン
アワワワワ・・・口止め料は要りません(汗)
だから静かにして〜・・・・(爆)

ここで一句
 “気楽板 丑三つ時に 鈴の音が” 怖いよ〜・・・キャーーーーー(*_*)
 お粗末でした

書込番号:15674910

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/01/26 23:43(1年以上前)

お気楽〜

海底2万哩?

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

京都水族館に行ってまいりやんした〜
そろそろ人出も落ち着いたかな〜と思いましたので、チビをチビ自転車に乗っけて
えっちら、おっちらと歩いて行ってきました。
どうせなので年パスを3人分購入したので暇があればいつでも行けます。
まあ、3人分でもUSJの年パス1人分より安いですけどね〜
なので、今回は水族館からペタりです。

>ワーオ、ワーオ、ワオ♪・・・はオオカミ少年ケンです。
失礼(;^_^A ケンでしたね。
「ウーウーウ、アフリカだ、ジャングルだ♪」ですね。

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1435089_f.jpg
>石川五右衛門?(*^^*)
私は、鉢巻したツッパリ兄ちゃんかと思いました。o(*^▽^*)o

●kiki.comさん
梅田方面もかなり活気づいてますね〜
京都ヨドバシができたので、あまり行かなくなりましたが久しぶりに行くと迷子になりそうです。
グランフロントができたらどうなるやら・・・...A=´、`=)ゞ
>是非、お待ちしてます!
いや〜ここのところボディ価格が上昇してますね。
チョイ無理かも・・・
そういえば、今回のフォトラバのMでラフモノクロームモードを使ってましたね。
粗粒子ぽくっていい感じですね〜

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15675525

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/01/27 01:23(1年以上前)

ソフトフォーカス!

粗粒子

グランフロント

ショップにて

閣下、皆様こんばんは

今日は雪が凄かったです!
見る見るうちに車が真っ白でした^^
もともとも白ですが(爆)
15センチくらいは積もってましたね!
最高気温が3℃だったようです。。。。
この冬、2回目のドカ雪でしたので慣れては来ましたが
出来れば勘弁願いたいものです!

この前のフォトラバ、Mでの撮り合い!
いいなーーー^^ エリーちゃんカワイイですねーーー
今度、Mを買ったメンバーを引き連れて撮りに行こうと思っていますが
実現するかは???です^^

それでは横レスです
●チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437564/
良い感じですねーーー
思わず、ニッコリしちゃいますね!^^

●とうたん1007さん
>でも、やっぱり、昔の重厚な感じが好きだったなーー。
激しく同感です!
建築好きな私は、初めて見た瞬間、ガックリでした!
コストダウンをゼネコンに対して求めすぎたのでしょうね。。。
あんな一等地で、あの安っぽい外観はあり得ないですよね!
本当に残念で仕方なかったです!

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438089/
竹林良い感じですね!
嵐山の竹林も好きなので、懐かしく思います。
来月、何処か行きましょうね^^

>カメラによって対象を変えていらっしゃるのかな? 何だか皆さんセカンドカー
>ならぬセカンドカメラ等に関心が移行している感じがしますね。
確かに、Mではワンダフルのようには真剣さが足りないかも^^
でも、気軽に撮れるので嫁も焦れったく無さそうです。。。。(複雑)

●八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438316/
ぶちょーーー
反応して下さいね!^^

>でも先日、屋外で撮影した後で温室に行くと結露がひどくて撮影になりませんでした。
>少しカメラも温度に鳴らす必要がありますね。
これは、じじさんにいつもアドバイス貰ってますので
ビニールに入れて温度をならしてます!

久々に一緒に撮影行きたいですねーーー!

●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438555/
良いですね!
深海です^^

>そういえば、今回のフォトラバのMでラフモノクロームモードを使ってましたね。
>粗粒子ぽくっていい感じですね〜
昨日、ちょっと試したのがあるので貼りますね^^
Mで、色々楽しむ為に勉強中でーーーす!

>グランフロントができたらどうなるやら・・・...A=´、`=)ゞ
これもちょうど撮っていたので貼りますね!
梅田も今後楽しみですよーーー^^


それでは!おやすみなさい^^



書込番号:15675892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/27 02:03(1年以上前)

年頭にいったTDLより

ここは5時間待ち(笑)

会長〜 皆さん こんばんは

やっとこさ仕事が終わりました(^^ゞ
皆さんのレスにもありますが、なかなかPCすら開けない生活を送ってます・・・

でもROMはガラケ―からバッチリさせて頂いてます!

世の中まだまだ不景気模様ですね。

私もご多分に漏れづですけど、まあ俗に言う働き盛りですので
暇よりはナンボかましだと思って馬車馬の如くやってますけど・・・
こちらのWじじさん達の様にシッカリ?(笑)働き上げて、充実した第2の人生を過ごしたいものです!!

お気楽板の古いメンバーさんで最近お越しで無い方、お元気でしょうか?
ROMされてましたら・・・、是非是非貼り逃げ書き逃げして頂くと嬉しいなぁ〜なんて願っております♪

 ★会長〜 こんばんは
>今年もあと340日余りです。 そろそろ暮れの支度をしなきゃあ〜・・・(◎o×)☆\(^^)
乗っていただきありがとうございます(笑)

>そう感じたら・・・・お年ですよ〜・・・(爆)
残念ながら・・・、毎朝起きた瞬間にそう感じてます(^^ゞ
おっと〜 危なく言わせられるところでした!! 危ない危ない・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436416/
蝋梅が咲き始めましたか! 名の通り蝋細工の様で綺麗ですね〜^^
良い臭いがして来そう!!

>もっと酒〜・・・あっ! 違った 咲け〜・・^^
すぐこれだ〜!! もっと開け〜〜^^ ヤンヤヤンヤ〜♪

今週は少し撮影出来そうなので、蝋梅を探してみよっと(^^ゞ

>今日はホロホロ鳥は飛びそうにありませんね!!
我親B部のお偉いさんは人使いが荒いこと・・・(笑)

この時期私のHサーボはあきまへん!! Offってます(・。・;

 ★odachi P こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435827/
さすが画になる外孫1号ちゃん♪ 元気な姿をありがとうございますW

これは水筒ですか? うちも必ず水筒を持たせてますが良いことですね〜^^

>本日は消毒会のダブルヘッダーでほろ酔い加減のワタクシです。
いいな〜!
>だもんで私のホロホロ鳥はキヤのんき部長にお願いして今夜は失礼したしますm(_ _)m
毎度無茶振りありがとうございます(^^ゞ
共倒れですがなぁ〜 面目ありません(笑)

 ★とうたん1007さん こんばんは
狛犬さんってなんか魅かれますよね〜!

>最近は、10時過ぎには寝ちゃうので、昔に比べて2時間以上短いです。
マジですか〜! 10時は大概仕事やってます(^^ゞ
私はBSでプレミアリーグの前半を観て、寝るのはだいたい26時ぐらいかな〜!? 
でもその分ちょこちょこお昼寝してますけどネ・・・(^^ゞ

 ★kiki.comさん こんばんは
Mのジオラマ楽しいですね! Sでも出来るようですので今度やってみますね♪

>私も睡眠を削って遊んでます!仕事もちゃんとしてますよ^^
アハハハ・・・、大丈夫です!
kikiさんは仕事も遊びも出来る人だってodachi Pからおkikiきしてますョ〜^^

>一緒に行きたいお店があるのですが、中部へお越しの時にご案内しますね(爆)
嬉しいなぁ〜! 
一発・・・じゃなかった(^^ゞ
是非とも一泊したいものです!!

 ★皆さん
4枚目のトイストーリーマニアは、なんと5時間待ちでしたけど閉園間近にやっと90分待ちになりました(^^ゞ
乗りモノに乗りつつのシューティングですが、さすがに楽しかったですよ〜!!

それでは〜
今宵もレス半ばですが、この辺で失礼しま〜す^^

書込番号:15676020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/27 09:46(1年以上前)

USHスタジオセット全景

毎度おなじみ

これはUSJもUSHも

同じノリでした

会長
ここへお越しの全ての皆さま,
おはようございます。

でかける前の返レスですので,
皆さまの素晴らしい作品群を横スレしたい所ですが,
割愛いたします,ご容赦下さいますように<m(_ _)m>。


☆会長
あっ,いつの間にか,30MBまでUPできるようになったのですね,
凄いっ☆<( ̄□ ̄;)>☆
>バック・トゥ・ザ・フューチャー !!  大好きな映画です。
そうでしたか\(^o^)/。
>USJは以前一度行きまして、デロリアンの前で記念写真も撮りました。
US“J”も,もちろん関西人なので行った事ありますが,
デロリアン,ありましたか。
>映画好きだったら一日楽しめますよね。
USJに比べて適度に空いているのですが,
なんせUSHは広いので,それだけで一日仕事ですね。


☆八丁蜻蛉さん
>いつも西海岸の写真ありがとうございます。
いえ,
実は,正月休みに撮った写真は,
ここですべてUPしてしまって,
ネタ切れなだけなんです(ーー;)…(笑)。

>日本はここ2.3日は寒波で寒い日が続くようです。
え〜,ヤですね…名古屋・岐阜南端でも,
雪雲が滋賀県を通り越して,雪が結構積もりますし,
関西も寒いですが,名古屋界隈もきっと寒いことでしょう,
ご自愛ください(天候には勝てない?)。

>USHのHはハリウッド?勉強不足ですみません。
Universal Studios Hollywoodの略ですね。
実際に向こうでも“USH”と呼ばれてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89


☆とうたん1007さん
>今日もDP1mとお出かけしました。
羨ましいっ(*^^*)。

>三脚につけて、長秒露光で撮影してましたら66枚で電池切れ。
うーむ,フイルムライクですね,
その駄々っ子ブリ,最高っ!!

>それでも、買われますか?私は、それでも買いました。(*^^*)
私は「これで」会社をやめました(←古っ),みたいですね,
フイルムの感覚なので,そう聞いても候補からは消えませんし,
もし違う機種を先に手にしたとしても,
いつかはクラウン,じゃなかった,
いつかはメリル,ですね♪


それでは駄文・駄作失礼しました。

書込番号:15676792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/27 10:08(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

昨日、娘達の料理教室の合間に、大江神社にDP1m+Gで行ってきました。
いやーー、暗いところはピント厳しいですね。
MFにして、画面に拡大表示させても、わかりませんね。難しいですね。
そんなこんなしてたら66枚で電池終了。(*^^*)
いや、大変でした。さて、写りは、まだ、ゆっくり見れてません。

お酒呑むと花粉症がひどくなるんです?
そうなんですね。
紅ふうい茶割り、効けば良いですね。
もう、花粉症も根性が効かなくなってきたので、どうしようかな。(*^^*)
薬呑むと、眠いと言うか喉乾くと言うか、嫌なんで、鼻水垂らし放題か。(*^^*)

モノクロって、何は不思議な魅力を醸し出してくれますね。
あれ?スーパー玉出って、静岡には無いですか?
売り出し品は1っこ1円で有名です。
スーパー玉出は、関西だけかな?

アメリカまで、回転あり、後ろ向きあり、うわーーー、前にすすまなーーーい。(*^^*)
素直に新幹線でお願いします。(*^^*)

それでは、横レスです。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1438555_f.jpg
楽しそうですね。
行こう行こうと思いつつ、行けてません。
ははは、鉢巻きした突っ張り兄ちゃん、ありですね。
ヤンキー鳥さんですね。
ちっちゃい鳥さんに、いちゃもんつけて餌を分取りそう。(*^^*)

kiki .com さん、おはようございます
あれ?雪でしたか。
大阪は、結局、ポツリもなしでした。
気温は、同じぐらいのような気もするんですが。
Mの次のバージョンはEVF 付きの噂が出てますね。
やっぱり、阪急百貨店、そう思われましたか。
ちょっと、寂しいですね。写真撮っておけばって思いました。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1438661_f.jpg
ご・ご・五時間待ち?????
閉園間近に90分待ち?じゃあ、乗れないのでは?
待ーーーつだーーーけよーーーーー?
チビを早く寝かさないといけないので、何となく寝ちゃいます。
まあ、6時前に起きないといけないんですけどね。
もう、でも、体がもちませーーーーん

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
DPを買おうって思う方は、何を言っても大丈夫ですね。物好きな。私もですが。(*^^*)
これで会社をやめました、いつかはクラウン、懐かしいCMですね。印象が強いので良く覚えてます。いいCM でしたね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15676877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/01/27 12:16(1年以上前)

EL50F1.2L  開放撮り


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

今朝も冷え込みまして、庭のつくばいの水も凍っていました^^;
北風はゆるくなりましたが今日も寒い一日になりそうですね。

昨夜は若草山の山焼き撮影を寒さと強風のため中止して、コタツでふて寝しておりましたよ(笑)
あああ〜〜〜! 行きたかったなあ〜〜〜!
風が強いと山焼きが延期になる場合もあるいう主催者の但し書きがありましたが・・・。
今朝の朝刊にその素敵な写真(多重露光と出ていました)が載っていて、予定通り開催され18万人の見物客が訪れたそうです! 残念(笑)
見物や写真撮りに行かれた方々、大変でしたね^^ ご苦労様(←負け惜しみ・爆)

撮りに行く所も無いので、朝からにわとりです! コケコッコ〜ではありません!
庭で撮りましたと言う意味です(爆)

またまた下手な写真に駄句で補ったフォト俳句です。
写真に俳句を入れるのは邪道だと言われる方もおられるらしいですが(この板にはおられませんよ)、所詮は趣味の世界です。
好きでやっているので見逃してやって下さいませ(^^;

有る雑誌の選者の方が、写真の説明的俳句になってはいけない。
写真と俳句が、つかず離れず写真だけでは伝わらないモノ、俳句だけでは伝わらないモノを補う時から写真俳句は始まると解説されています。
そして写真から離れてもいいから自分の心情を詠み込めとアドバイスされています。

とても難しい事です。 でも挑戦です! 老人ボケ予防のために〜(爆)
俳句を詠むにあたってどうしても自分の年齢が頭に入り込んできますね。
今日は自分の駄句の心情の解説を少し・・・。
一句目 句通りで私もその内に杖をついてよちよち撮りに行くのだろうか? でも撮りに行くで〜(笑)
二句目 日差しに春を感じている。 でも撮りに行くのに出不精になっている! ああ後期高齢者だあ(爆)
三句目 底冷えは高齢者に堪えます! 今日もホッカイロで乗り切ろう(笑)
四句目 南天の実が今日も少しづづ少なくなっている・・・俺の先行きの年の数みたいだなあ(^^;
すんましぇん(_ _) ボケ老人の愚痴でしゅた。 あ、入れ歯が外れていたあ(爆)
写真は全て50Lで手持ち撮影です。



    

書込番号:15677387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/27 13:53(1年以上前)

皆様こんにちは?
今日働いております。
こんなに天気が良いのに(ー ー;)
でも、富士市内に居るのに富士山が見えない場所です。
仕方ないので、お昼にたべた・・・・
つけナボリタンでもアップします^_?☆
スパを食べ終わったら最後にご飯を入れてリゾットみたいにして食べます、
富士では今人気らしいです。
私がたべている間もお客さんがおおぜいいました。

書込番号:15677757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/27 14:54(1年以上前)

ミナミの道頓堀から

超軽量〜〜〜!ウルトレック45L

超解像〜〜〜!シグマDP1M

ジャパ〜〜〜ン♪

会長 みなさん こんにちわ

昨晩は若草山の山焼き上の子と見に行きました
とわ言っても離れたところからですが
おいおいアップします

今回も
ミナミの道頓堀から
超軽量〜〜〜!ウルトレック45L
超解像〜〜〜!シグマDP1M
ジャパ〜〜〜ン♪

前板の横レスです

♪会長ーー

>わあ〜・・・本当にすごい顔像力ですね。 しかもレンズとのマッチングがいいのかな?
 周辺までしっかりと解像していますね。
 三脚+フォビオン・・・泊りものでしたら無敵ですね。

ちっちゃなレンズですが
レンズボディ一体がいいのでしょうか
たいしたものです!
暗部のノイズも殆どありません!

日帰りでも無敵です!

>これだけ解像していると写真を見ている感じがしませんね。 本当に超解像です。

目の前に現実がある
って感じですね!
等倍で見ても隅々まで解像しています

早く買ってお幸せに!
待っても値段下がりません!

>セイタカアワダチソウですか・・・・それだったら日本国中(暖かいところなら)
どこにでも生えていますので食べるのに困りませんね。

ですね〜
ベニマシコ メスばかりで
オスを見たことがありません!
オスを撮りたいな〜

>まあ、辛いお酒は美味しい・・・甘いお酒はまずい・・・これが私の判断基準です(爆)

やっぱり 泡盛があっていますね〜

>野良ちゃんは警戒心が強いですからね。
 寄ると逃げちゃうので、こちらから逃げるような感じで・・・^^

ネコによりますが
エサを持ってりゃよって来ますよ〜

>でもちょっと近づく動作をすると気づいて離れますね。 だから望遠が必要です!!

はい70-200LUにステテコ*1.4で充分ですね

>梅とは違ったこってりとした甘さのにおいです。 これ大好きです!!

今日も撮りましたが
臭わなかったですね〜
洟詰まってるのかな〜

>三脚の脚はもうしばらく悩みます。 少し重くてもいいならハスキーのセットがほどほどのお値段ですし・・・
桜の季節には欲しいなあ!!

暮れにおぎさくで雲台付きで4万6千円で売ってましたよ〜
聞くところによると
ハスキーの雲台値上げするらしいです!
今がチャンスかと

これから新板の横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435688/
ん〜・・・ド派手な通りですね。 大阪らしい!!

前はこんなんじゃ無かったのですが
変わりましたね〜!

♪とうたん1007さん こんばんわ

>金メダル、おめでとうございまーす
やっぱり、凄い人ですね。写りも凄いですが。

ありがとうございます
たまたまで〜す

さほど多い方ではないと思いますが
写りはとうたんさんのと一緒です

この写りを見てしまうと
他のカメラが・・・・

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15678011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/01/27 18:45(1年以上前)

来た〜

ピント合わね〜

来た〜んっ!

黄色だ〜。ピンボケ、へたくそだ〜!

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


本日は子供と近所の公園に出かけてきました。
ボール蹴りをして遊んだのですが面白いことに気づきました。
一番上の女の子は左利きで、お箸、鉛筆、ハサミなどすべて左です。
左利きなので当然ですが。
でもボールを蹴る足だけは右なんです。
左利きなので左で蹴らしてみましたが、ぎこちなく駄目でした。
大笑いですが、こんな人もいるんだなあと思いながら遊んでいました。
せっかくの左利きという個性を完全に打ち消していました。

本日お仕事でしたか〜。
でも美味しそうなラーメン。
んっ!ナポリタン?パスタでしたか〜。
しかもチーズがチラリと見えますね〜。
つけナポリタンなんて料理があるのですね。

>日本じゃないみたい^^  ヨーロッパの街並みかと思います。
それは少し褒め過ぎですが、夜の鉄撮りも楽しいですよ。
以前夜に撮影に行きましたが最近は寒いので中断中です。(笑)

本日は下手くそね写真をペタリします。(いつもですが)


少しだけ横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

>え?ワンちゃん?
あれっ!ワンちゃんにみえませんか〜?
私が勝手に思っているだけかなあ。

スイミングに料理教室と大変ですね。
でもその合間にスナップとは精力的ですね〜。
寒いのに萎えませんか〜。
私は昨日は一時間しかもちませんでした。
でも一度帰宅した後でまた夕方に撮りに出かけていました。
昨日は短時間の2本勝負でした。

○kiki.comさん こんばんは

>ぶちょーーー
>反応して下さいね!^^
おっと。ごめんなさい。反応しきれませんでした〜(笑)

雪かなり降ったようですね。
こちらはまったく降りませんでしたよ〜。
路面凍結に注意ください。

>久々に一緒に撮影行きたいですねーーー!
そうですね〜。
会長や花撮りじじさんと中部プチ会なんかやれるといいですね〜。

○超THE BEATLESファンさん こんばんは

おっと。ネタ切れですか〜。
またガンガン撮影してアップしてくださいね。

HはHollywoodでしたね〜。←慣れなのか横文字書けねえ(笑)
私じつはUSJに行ったことがありません。
先日の帰省のときには候補に挙がったのですが、結局は海遊館でのんびりでした。
本場ハリウッドはスケールも大きいのでしょうね。
デロリアンがカッコいい!


それでは皆様失礼します。

書込番号:15679018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/01/27 19:36(1年以上前)

アカイツリー

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

S−100で

PART116 お引っ越しおめでとうございます

この前撮り歩いておりましたら
綺麗なスカイツリーが撮れましたので「貼り逃げ」させて頂きます(笑)


いつも私にレスを下さられます閣下をはじめ
「とうたん1007さん」「お茶濃い味さん」「odachiさん」
「じーじ馬さん」「kiki.comさん」「大和路みんみんさん」・・・有難うございます

今回は貼り逃げさせていただきます
大変申し訳ありません!!

書込番号:15679274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/27 19:36(1年以上前)

法善寺横町から

水掛け不動さん

超軽量〜〜〜!ウルトレック45L

超解像〜〜〜!シグマDP1M 向かえの金比羅さん

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
包丁 い〜っぽん 晒しに巻いて〜♪
法善寺横町から 
超軽量〜〜〜!ウルトレック45L
超解像〜〜〜!シグマDP1M

それでは横レスです

♪会長ーー

>これだけ派手な看板が多いと夜景も面白いですね。
 低感度でSS落として三脚で・・・素晴らしい解像感です。

上にも書きましたが
暗部のノイズのなさには驚きです!
夜景に向いています^^

>まさに超解像の世界ですね!!

ハイこの解像度は
他では味あえません
4800万画素の世界です

>私は普段日本酒は飲んでいません。 尿酸値が高いから・・・・(汗)
本当はいろんなお酒を飲みたいんですが・・・静岡にも美味しいお酒がたくさんあります。
ダイエットして尿酸値下げよう!!

磯自慢って美味しいお酒がありながら
飲めないなんて〜
でも辛口じゃないですね
静岡のお酒は旨口ですね〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436844/

X100 修理で来ましたね^^
自然な色で これでなくちゃ〜

>川の上のキラキラ、あんなのありましたっけ?(*^^*)

私も久しぶりに戎橋に行きました
綺麗になっていますよ〜
道頓堀川で泳げますよ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15679278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/27 20:05(1年以上前)

法善寺横町から

水掛け不動さん

金比羅さん

超解像〜〜〜!シグマDP1M

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
包丁 い〜っぽん 晒しに巻いて〜♪
法善寺横町から 
超軽量〜〜〜!ウルトレック45L
超解像〜〜〜!シグマDP1M

横レス続きます

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437329/

狼狽しそうになるくらい
素敵な撮り方ですね〜♪

>大阪の夜スナ、いいですね〜。
こちらは田舎ですのでなかなか夜スナは寂しいですが、名古屋まで出かければ
なんとか楽しめるでしょうか。

大阪に来られるのでしたら
いつでもお付き合いしますよ〜
名古屋でしたら栄あたりなら
よろしいんじゃないでしょうか^^

>それにしてもDP1-Mは夜でも問題なしですね。
拡大してみると解像度が。。。。ISO感度さえ上げなければ敵無しでしょうか?

ISO100か200で撮ればノープロブレムです!
キャノンでもニコンでも
この解像度には勝てませんね
是非早く買われて
幸せになって下さいね♪

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437449/

阪急百貨店
こんなに綺麗なんですね〜
こんどDP1MとNEXで撮ってみたいです!

>凄い解像度ですねーーー
流石、皆さんが気になっているカメラですね!

シグマってあまり好きじゃなかったのですが
これだけの解像度見せられたら
誰だって嵌ってしまいます!

>夜スナ行きたいです。。。。^^

試験も終わりましたので
いつでもOKです^^
三脚持って行きましょう!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15679427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/27 22:04(1年以上前)

売国奴?

おなじみ

ウオーターワールドで

バッシャーン,お約束です。※カメラ注意!

Football-maniaさん&皆サマ,こんばんは。


☆とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございます。


☆八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439316/
Oh〜ドクターイエローだぁ!!
>黄色だ〜。ピンボケ、へたくそだ〜!
イヤイヤ,ヘッドライトと下の測定器?にしっかりピント合焦してますやん,
ド迫力っ!!

>おっと。ネタ切れですか〜。またガンガン撮影してアップしてくださいね。
はい,でも今から本格的に寒さ絶頂ですからね,
無理です(苦笑)。
今日もカメラマン目線で大阪湾を眺めましたが,
冬独特のモヤりがあって,さっぱり絵にならんなぁ,と思ってました。

>HはHollywoodでしたね〜。←慣れなのか横文字書けねえ(笑)
アハハハ\(^o^)/あんまり横文字並べると,“売国奴”呼ばわりされますね(いつの時代?)。

>私じつはUSJに行ったことがありません。先日の帰省のときには候補に挙がったのですが、結局は海遊館でのんびりでした。
うーん,長旅でお疲れだったでしょうから,
それのが正解だと思います。
私も海遊館&回りの施設,好きです。過去画像ですが↓,ジンベイザメは抑えてます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/798/picture/detail/ThreadID=798-24/ImageID=798-128/
大阪を代表する道頓堀,グリコの看板にも,海遊館がデザインされてます(↓)し。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/798/picture/detail/ThreadID=798-24/ImageID=798-266/

>本場ハリウッドはスケールも大きいのでしょうね。
USJと違って本物の撮影セットですから,仕方ないですね。
日本人は京都の東映太秦映画村に行くべき(?)です(笑)。
冗談抜きで良い所ですよ(*^o^*)。


☆エヴォンさん
634ですね♪
私はまだ634が完成してから上京できてませんので,
次回上京する際にはゼヒ抑えたいスポットです。


☆大和路みんみんさん
ご無沙汰しております,minolta大先輩。
>超解像〜〜〜!シグマDP1M 向かえの金比羅さん
あ〜,目に(財布に?)毒,目に毒(笑)。


あ〜,明日はブルーマンデー・ブラックマンデーですね,
あーイヤだイやだ,フテ寝します。
駄文・駄作,失礼しました。

書込番号:15680139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/01/27 23:43(1年以上前)

春はまだ来ません。 EF400F5.6L

EF100LF2.8L 黄金の嵐

← 青空に向かって

← 会長のお好きな蕾(お菓子みたい)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今回も出遅れてしまいましたが、part116 お引越しおめでとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。

先週は、日曜日から火曜日まで福岡に出張でしたが、結局日曜日も打ち合わせが
セットされてしまい、時間が無さそうだったので、カメラは古いコンデジだけ
にしました。初日の羽田は快晴で、コンデジしかなくて失敗だったかなと思い
ましたが、翌日からは天気も悪く、時間も無しで、カメラを持っていかなくて
正解でした。
ちゃんと働いて偉いでしょう(笑)
と言うわけで、今年になってまだ1回しか撮りに行っていなかったのですが、
昨日は、ちょっとだけ蝋梅と鳥さんを撮りに行きました。

仕事の方はまだまだゴタゴタが収まらず、今年はCP+も行けなくなりそうです。
誰か何とかしてくれ〜〜。

ということで、またまた貼り逃げ失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15680734

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/01/27 23:54(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

今日は絶好の天気の下、神奈川の吾妻山公園に行ってきました。
富士山はバッチリだったのですが、肝心の菜の花の状態がイマイチで・・・
ちょっと残念な結果となってしまいました。
でも、菜の花コロッケを始めとする地元の食は美味しかったので良しとします^^

すいません・・・ 今日は貼り逃げでm(_ _)m

書込番号:15680786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1464件

2013/01/28 16:34(1年以上前)

昨日の朝の情景

ヘッドライトの雪の輝き

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

● 会長さ〜ん こんばんわ!!

会長さんをはじめ皆様方は月曜日ですから週初めの日で一日が長かった
のではないかと思います。 
お疲れ様でした。
会長は昨日日曜日に富士市内でお仕事だったようですね。 珍しい事も
ありますし、会社の方は日曜日出勤をしなければならないということで
すから忙しいのですね。
>つけナボリタンでもアップします^_?☆
富士市では今人気のメニューのようですがお仕事をなさっていると少し
量が少ないのではないですか?
日曜日に出勤ですから振り替え休日が有るのでしょうね。

息子が1月10日に三重県桑名市から名古屋市内の新居へ引っ越ししまし
たのでその後の様子を見に家内と一緒に行って来ましたのでカメラオフ
でした。
今日は朝起きると外はうっすらと雪化粧をしていましたので少しだけ写
真を撮りました。
マイカーのヘッドライトの部分にうっすら積もった雪を
 100L魔黒+エクステンションチューブ+ND4+PL 
を覗いてみたところ綺麗な色の輝きが撮れました。
午後から白鳥を撮りに行こうと思って出掛けましたが西の空には厚い雪
雲が広がっていましたし風も強く吹き始めましたので急遽中止して引き
返して来ました。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

お仕事お疲れ様でした。 外は寒かったですか。
何時も街中で撮られた写真を精力的にアップしていらっしゃいますね。
見習わないといけませんね。
この間は家内と一緒に日帰りバス旅行をした時に立ち寄った八丁味噌の
製造工場を見学した際に撮った写真で、これは16:9のスペックでコ
ンデジ・クールピクスで撮った写真をアップしました。
皆さんがお持ちのような高額のカメラではなくて娘と一緒に買ったもの
でお遊びで使うためのカメラと行ってよいでしょうね。
味噌樽の上に積んである玉石は相当強い地震が来ても崩れてこないそう
だと工場見学の際のガイドさんが話していました。
いい仕事をしていますね。

● kiki.comさん こんばんわ!!

ノートパソコンを新規に購入だったのですね。 おめでとうございます。
MACだったですよね。 
> 来月、何処か行きましょうね^^
いいですよ。 下旬には京都へ行く予定をしていますがどうなるかは?
ですが、何時もの花回廊の撮影で一日遊んでこようと思っています。
寒い方へはどうなんでしょう。 冬の五箇山もいいのかもしれませんが
昨年は白川郷でしたのでどうでしょうかね。
何処へ行きたいのかな??

● キヤのんきさん こんばんわ!!

お久し振りのお出ましでしたね。 お仕事の方が大変お忙しくてPCさえも
立ち上げられないくらいの忙しさだと呟いておられますね。
それ位仕事の方が繁盛していれば素晴らしいことですね。 

>是非是非貼り逃げ書き逃げして頂くと嬉しいなぁ〜なんて願っております♪
そうですね。私もサボりながら時々お邪魔するようにしています。
これからも出来る限りお邪魔しますので、キヤのんきさんもお仕事の方が落ち
つきましたら、お出で下さる回数を少しだけ多くして下さい。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438965/
この様な作風が大好きです。 じーじ馬さんの独壇場のフォト俳句素晴らしい
ですね。
いずれの作品も50Lを使っての「にわとり」だったそうですがやはりこの手の
被写体だと一番落ち着く感じがしますね。
我が家での「にわとり」この時期はOFFとなっております。
ああ、最近になってメジロが前庭へ来るようになりましたので、餌としてミカン
ではなくてリンゴを木に刺して与えています。
家の中から撮ろうと考えていますがなかなか撮るタイミングがうまくいきません。

● エヴォンさん こんばんわ!!

お久し振りです。 サボりながらお邪魔していますが少しの間お出でにならない
のでどうなさったのかな?と思っていました。
体調の方はよろしいんですか?
スカイツリーを色々な場所から撮っていらっしゃいますね。
東京へ何時になったらいけるのか分かりませんが、いつかは近づいて撮ってみた
いですね。

● 大和路みんみんさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439398/
懐かしい歌の一節が書かれていましたのを拝見して、歌は下手ですが懐かしい人
の歌の一節でした。
法善寺横丁、水かけ不動など歌の中に出て来ましたね。
いずれもDP1Mでの撮影なんですね。 皆様方に人気が有るカメラですね。

● たまりばさん こんばんわ!!

福岡へお仕事で出張ということで真面目にカメラはコンデジだけにして3日間も
東京から離れてのお仕事ご苦労様でした。
何だか関東の方は景気が良いのかお忙しい方々が多いようですね。
先ずは関東特に東京が忙しくならないと日本中が景気が良くなりませんね。
たまりばさんは。今年になって昨日を入れて2回だけの写真撮影ですか。
これでは「たまりま(ば)せん。」ね。 不完全燃焼状態ではないですか?
例年の行事である「cp+」へも行けそうもないなんて大変ですね。
替われるものならば替わってやりたいくらいです。
蝋梅の写真は撮れてよかったですね。 私の場合あたまりばさんが撮られた
蝋梅のように咲いていませんでした。2回行き2回とも咲いていませんでした。

● AM−Sさん こんばんわ!!

神奈川の吾妻山公園というところからの菜の花を前景にしての富士山撮りをな
さったのですね。
菜の花はもうきれいに咲いていますがイマイチ状態だったようで少しだけ残念
でしたね。
でも前ボケ状態になされば十分に菜の花が役目を果たしてくれるのではないで
しょうか。
「菜の花コロッケ」というコロッケが売られているのですね。最近は地元の食
材を生かしての料理が色々工夫されておりますので美味しいものが増えて来て
いるのではないかと思います。

書込番号:15683004

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/01/28 20:56(1年以上前)

1DX

同じ場所から6D

Fottball-maniaさん、みなさん、こんばんは。

こちらはご無沙汰しております。m(_ _)m
というわけで、スミマセン、お引っ越しに気づくのが浦島並みに遅れました。m(_ _)m
お引っ越しおめでとうございます。(^-^)/

ついでに、裏板ではカミングアウトしてありましたが、こちらではまだでしたね。
先日、EOS 6Dを買いました。
1DX買う時に、5D2を売却してしまって、不便で不便で仕方なかったので購入となりましたが、いいですよー6D。1DXのサブにはぴったりです。
(AFはイマイチですが…^^;)
お陰で完全に7Dの出番が完全になくなりましたので、ドナしようかなとか思ってます。(^^;

というわけで、今日も貼り逃げ失礼いたしますです。m(_ _)m

書込番号:15684075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/01/28 21:26(1年以上前)

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 年が明けてからもなかなかのペースでのお引っ越しですね。
っていってるうちにもうすぐ2月ですね?。
 こちらはだんだんと梅の花が咲き始めました。まだ紅梅が中心ですけど。

>私もRAW-GUNSを意識したころから、遠くを見たり無理やり本を近づけてみたりと・・・いろいろやりましたがすべて徒労に終わりました(T_T)/~~~
 元々極度の近眼ですので眼鏡を外せば近くは見れるのですが、見える範囲が狭まった感じです。
パソコンの画面とかの距離が見づらいんですよね?。

 またまた梅の写真アップします。
レンズはヤシコンのMP100です。

●とうたん1007さん。
 うちの会社は年末締めなので、年末年始は自社の書類関係で忙殺されます。(T T)
お客さんと被らないようにということでこうなっているようですがただでさえ忙しい時期に...
RAW眼鏡は調子のいい時は逆に見難くて。

●kiki.comさん。
 等倍で投稿していただけるとより参考になっていいですね?。
EOS-Mは使い勝手も良さそうですね?。

>4年は持つスペックにしておきました!が、先の事は。。。。
 もうそろそろ到着した頃でしょうか? いいなー、新しいiMac。
そういえば私のiMacは何年目だろう? 2007...見なかった事にしようっと。

書込番号:15684258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/28 21:54(1年以上前)

超THE BEATLESファンさんへ・・・USJのデロリアン

皆様こんばんは!!
昨夜はオサボリでした。 仕事が意外に手間取りまして、帰ってきて風呂に入って食事(晩酌)したらひっくり返ってしまいました^^
今日も寒かったですね。 デスクワークでしたが部屋の中も肌寒くて・・・これは省エネで空調の温度を下げているのかな??
関東では雪が降ったところもあるようですので、このくらいで寒いなんて言っていられないです・・・・でも寒い^^
それでは返レスです。

★Panaykoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438547/
ゴマフアザラシでしょうか? お気楽な顔ですね〜・・・この板にピッタリです。
望遠番長頑張っていますね。
>どうせなので年パスを3人分購入したので暇があればいつでも行けます。
おお〜・・・それはいいですね。静岡市内(三保半島の先っぽ)に東海大学の海洋博物館があります。
ここは私のおぼえている限りでは、水槽の下を歩けるようにしたのは日本で一番じゃなかったかな??
なかなか面白いんですが、結構混んでいるので・・・それに三保半島の先っぽなので道路も混みあいます。 行くのに躊躇しますね。
年パス購入・・・いつでも楽しめていいですね。
>「ウーウーウ、アフリカだ、ジャングルだ♪」ですね。
はいっ! 正解です。 子供のころは結構歌っていたような気がします。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438641/
おっ! フィアットだあ。 この車可愛いですよね。 子犬みたい^^
ハンドルのところに手が見えるのはちょっと不気味ですね。
岐阜は雪が降ったようですね。 今日の新幹線も関ヶ原で徐行して遅れが出ていました。
15cmですか・・・ドカ雪ですね。 静岡でそんなに降ったら完全にパニックです。 会社も休んじゃいますよ!!
>この前のフォトラバ、Mでの撮り合い!
>いいなーーー^^ エリーちゃんカワイイですねーーー
毎回かわいい子が出てくるので嬉しいですね。 私はガッキーの時を見逃しているので・・・ちょっと残念!!
チーム“M”でオフ会ですか? それはうらやましいなあ〜・・・ぜひ実現させてください。

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438659/
プーさんは可愛いですね。 このぬいぐるみを持った子がたくさんいました。 人気あるんですね。
>なかなかPCすら開けない生活を送ってます・・・
お忙しいようですね。 私は昨日仕事といっても、土日が仕事になるってめったにありませんので・・・たまにはいいかと^^
早く景気を良くしてもらいたいですね。 でもバブルはごめんです!! やっぱり製造業がしっかりと利益を出せるような社会になって欲しいです。
>おっと〜 危なく言わせられるところでした!! 危ない危ない・・・
いいんです!! もうお仲間ですから〜^^  それに「年だあ〜」って思っていない方の方が老けこみ方が早いみたいですよ^^
>今週は少し撮影出来そうなので、蝋梅を探してみよっと(^^ゞ
私も今週はまた撮りに行きたいなあ。 洞慶院でいいからロウバイをしっかりと撮りたいです。
>この時期私のHサーボはあきまへん!! Offってます(・。・;
えっ? 年で機能不全ですか? おいたわしや〜・・・(爆)

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438848/
このショーは楽しいですよね。 水かぶりたい人は前の方で・・・・私は後ろで見ましたが^^
>あっ,いつの間にか,30MBまでUPできるようになったのですね,
昨年の末頃からでしたか・・・リサイズしなくてもアップできるのは楽ですね。 でも私はついリサイズしています。
それでも今までより少し大きめにしています。
ヘタッピなので等倍に近くなるとボロが出そうで・・・^^
>US“J”も,もちろん関西人なので行った事ありますが,
>デロリアン,ありましたか。
ありましたよ。 記念写真を撮ってきました。 顔はNGですがPS-G1(古い^^)で撮った写真をアップしますね。
>いつかはクラウン,じゃなかった,
>いつかはメリル,ですね♪
とうたん1007さん ここにもお一人いらっしゃいますよ!! (笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438855/
おお〜・・・昭和だあ。 しかもテレビに映っているのがバカボンのママ  いいなあ!!
なんであのオヤジさんとこの綺麗なママが結婚したのか・・・・謎ですね〜^^
>そんなこんなしてたら66枚で電池終了。(*^^*)
あはは・・・フィルム2本分ですね。 これは確かに厳しいなあ〜・・
>紅ふうき茶割り、効けば良いですね。
エヘヘ・・・全く効きませんでした。 実のところ花粉症っていったん症状が出てしまうと薬では抑えるのが難しいみたいです。
今年は症状が出る前に飲んでいなかったので、今のところ点鼻薬がないとダメです。
それにお酒を飲むと花粉症の症状がひどくなるので・・・じゃあ飲まなきゃいいのにという突っ込みはなしで^^・・・夜寝た後が大変です。
今飲んでいる薬はあまり眠くばなりませんが喉が渇きます。 一日中水分補給しています。
>あれ?スーパー玉出って、静岡には無いですか?
私パチンコはやらないので・・・でも見たことないですよ。
>素直に新幹線でお願いします。(*^^*)
新幹線だと特急料金が高いので・・・・やっぱり京阪で(笑)

ここで一句
 “フォビオンの 魅力に負けたら 呪われる”
 お粗末でした

書込番号:15684437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/28 21:55(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

Iphone 使いこなしてきましたね。
つけナポリタンとは、面白いですね。

なんだかお忙しそうですね。
お疲れさまです。
まだまだお引っ越ししたとこですし、ご無理されずに、頑張ってくださいませ。(*^^*)


それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1438965_f.jpg
キャノンの色合いですね。久しぶりに使いたくなってきました。(*^^*)
俳句は、なるほど、写真の説明でも、俳句のための写真でもダメなんでしょうね。
頑張ってくださいませ。いつも、楽しみにしています。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1439086_f.jpg
こうやって、改めてみると、賑やかですね。大阪って感じ。
写りは良いですね。普通のお昼だと100枚ぐらいは撮れますね。
夜は厳しいですが。
はい、X100直りました。fujifilm の色合いも良いですよ。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1439315_f.jpg
おーーー、ドクターイエロー。いいっすね。
うちの娘は、左投げ右打ちらしいです。
スイミングに料理教室、どちらも1時間ちょっとの短期決戦ですので、えいやーって行ってみました。
まあ、嫌でも外に出ないと行けませんので。

エヴォンさん、こちらでも、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1439371_f.jpg
赤いスカイツリーきれいですね。
白も良いですね。自然の色に染まるのも良いかも。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1439559_f.jpg
また、懐かしい。
みんみんさんとツープラトン・フォビオン攻撃、いかがですか?(*^^*)

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1439746_f.jpg
咲いてきましたね。
ここらで、良いコンデジおひとつ如何ですか?
便利ですよ。(*^^*)
お仕事のゴタゴタ、早く収まればいいですね。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1439720_f.jpg
富士山、青空、菜の花、鮮やかですね。
菜の花コロッケ?って、どんなんなんです?

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440112_f.jpg
あれ、凄い雪だったんですね。
こちらも、少し降ったようですが。
コンデジは、光量があってパンフォーカスだと、どれもきれいに写りますね。
以外と形のこだわりとかぐらいですね。
ただ、暗くなってくると性能やレンズ、センサーサイズがものを言うようになりますね。
味噌樽とか、年期の入った道具なんかを、じっくりと撮ってみたいです。

nanablue さん、こんばんは
6D、おめでとうございまーす
写りは、少しあっさり目でしょうか。
Xのサブにもフルサイズとは、ゴージャスですね。
ありゃ?7Dドナですか?7DUの噂もちらほらしてきましたね。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440377_f.jpg
咲いてきましたね。
年末締めもきついですね。回りが忙しいだけに、余計に大変でしょうね。
RAW眼鏡、まだ、抵抗中です。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15684443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/28 21:56(1年以上前)

寒いけど観光客が・・・

静岡スカイツリー・・・を背景に^^

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438965/
おお〜・・・ワンポイントカラーみたいにとられていますね。 お花の色が一層鮮やかで素敵です。
>今朝も冷え込みまして、庭のつくばいの水も凍っていました^^;
静岡も寒かったです・・・でも風がない分土曜日よりも過ごしやすかったですよ。
>あああ〜〜〜! 行きたかったなあ〜〜〜!
若草山の山焼きですね。 まあこの寒さですから、行かなかったのが正解かもしれませんね。・・・・無理やりそう思うようにしましょう!!
18万人の見物客ですか・・・寒いのにご苦労様ですね。 私だったら・・・・やっぱり炬燵で・・お酒飲んでます(笑)
>庭で撮りましたと言う意味です(爆)
うまいっ!! 座布団3枚^^
>写真に俳句を入れるのは邪道だと言われる方もおられるらしいですが・・・
そんな方がいらっしゃるんですか? じゃあ私の駄川柳なんて何を言われるか・・・(T_T)/~~~
写真に俳句・・・私はいいと思います。 景色を見た時の気持ちを俳句に託して・・・さらに鮮やかに景色が目に入ってきますね。
まあ、言いたい人には言わせておきましょう。 気にしないのが一番です!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439088/
おお〜・・GOですね^^
>レンズボディ一体がいいのでしょうか
>たいしたものです!
>暗部のノイズも殆どありません!
これは本当にすごいカメラですね。 
ただ、手振れ補正が無かったり、データ量が半端なかったりですので誰でも・・・というわけにはいかないと思います。
>等倍で見ても隅々まで解像しています
本当にそう思います。 大阪オフ会でお借りしてビックリしました。
>やっぱり 泡盛があっていますね〜
ヘヘヘ・・・そうですね。 今まで飲んできて一番体に合っているようです。 やっぱり南国気質なんでしょうか?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439346/
良いですね〜・・・・法善寺横丁。 夫婦善哉は行かれましたか? あっ! お酒飲みですから行かないかあ〜^^
>暗部のノイズのなさには驚きです!
夜景に向いています^^
やっぱり三脚必須かあ。 でも私はベルボンがあるのでOKです。 コンデジ用に残しておかなきゃ^^
>磯自慢って美味しいお酒がありながら
>飲めないなんて〜
飲めないんじゃないんですが・・・やっぱり尿酸値を考えると普段は飲めませんね。 そうしても泡盛に・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439402/
>包丁 い〜っぽん 晒しに巻いて〜♪
どのお店で飲んだんですか? ご陽気ですね^^  いいなあ〜・・・・お酒飲んで歌って・・・最高ですね!!
>シグマってあまり好きじゃなかったのですが
>これだけの解像度見せられたら
>誰だって嵌ってしまいます!
そうですね。 高感度番長やら望遠番長がありますが・・・DPは解像番長ですね^^

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439315/
おお〜・・・ドクターイエローだあ!! これみたいんですよ。 いつ走っているのかわかればなあ・・
>一番上の女の子は左利きで、お箸、鉛筆、ハサミなどすべて左です。
>左利きなので当然ですが。
>でもボールを蹴る足だけは右なんです。
おお〜・・・・それは珍しいですね。 蹴るときだけ左であとは右・・・という子は時々いますが。
でもそれは個性ですから・・・そのままにしておきましょう!!
>つけナポリタンなんて料理があるのですね。
そうなんです。今富士市内で流行っているようで・・・
つけ汁の中には半熟卵が一個と、チャーシューが2枚と、とろけるチーズと、あとはキノコとかの野菜です。トマトベースの味です。
面もスパゲッティ・・というよりラーメンに近い感じです。 なかなかおいしかったですよ。
ユル鉄ならぬ、快速鉄撮りに挑戦されていますね。
私はまたユル鉄撮りたいなあ・・・・今度は地元の静鉄で撮ってみたいと思います。 先日車で走っていて偶然いいロケーションの場所を見つけました。
ただ車だと駐車場がないので、バイクかなあ〜・・・・寒そう^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439371/
アカイツリー・・・・赤というより赤金の感じですね。 この色良いなあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439374/
さすがの50Lですね。 開放で遠景を撮ってもこの解像感。 ん〜・・・いつかは^^
>今回は貼り逃げさせていただきます
ありゃりゃ・・・寂しいなあ!!
今度は落とし穴を掘って待っております。 貼り逃げ出来ないように・・・・(爆)

★ 超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439559/
ふ〜ん こんなことがあったんですね。
実は私もビートルズが初来日した時には興味ありませんでした。
武道館でのコンサートの映像を見ていると、ワーワー キャーキャー の声ばっかりで音楽が聞こえないし、
この人たちはコンサートに行っているのか騒ぎに行っているのかどっちなんだ??? と思っておりました。
その頃は今みたいにいつでも好きな曲が効けるような環境はなかったですから、接する機会も少なかったんですね。
最初に「この曲いいなあ・・」と思ったのは、イエスタデイです。 これがあの騒がしいビートルズの曲?? と思いましたね。
>>超解像〜〜〜!シグマDP1M 向かえの金比羅さん
>あ〜,目に(財布に?)毒,目に毒(笑)。
この板は目に毒なものばっかりです。
今気が付いても・・・・遅かりし〜・・・・ですよ!!(爆)

ここで一句
 “日本の 経済効果は 価格から” 価格コムで呪われて経済効果・・・・こうなったらいいなあ!!
 お粗末でした

書込番号:15684447

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/28 21:59(1年以上前)

駿河湾の向こうに伊豆半島が・・・見えない!!

またまた続きます!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439753/
おお〜・・・鮮やかな色のロウバイですね。 この色が一番好きです。 香りも漂ってきますね。
うまい具合にニコ玉で^^  ・・・で、私が好きですって???  ん〜・・・・正解!! (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439746/
これはすごいですね。 よく咲きましたね〜・・・
これだけ咲いてくれたらいくらでも撮っていたいです。 今週末はこのくらい咲いていてくれるかなあ??
>ちゃんと働いて偉いでしょう(笑)
フフ・・・私は昨日、日曜日だというのに朝から夜まで働いていました。 エライでしょ??(爆)
>仕事の方はまだまだゴタゴタが収まらず、今年はCP+も行けなくなりそうです。
私も無理になりそうです。 
一度は行きたいんですが・・・静岡からだと距離もあるし費用もかかるし・・・なかなかハードル高いです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439752/
富士山背景に・・・良いですね。 菜の花は長い期間咲きますから、まだまだこれからも楽しめますね。
>菜の花コロッケを始めとする・・・
菜の花コロッケ??? 美味しそうですね^^  私は春になると菜の花のおひたしをよく食べます。
ちょっぴり苦みがあって美味しいですよね、 季節の恵みです。
菜の花コロッケって・・・・コロッケの中に刻んだ菜の花が入っているんですか? 食べてみたいなあ〜・・・

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440112/
わあ〜・・・すごい雪ですね。 静岡だったら大騒ぎですよ!!  
子供は喜んじゃうし・・・道路は大渋滞でパニックになるし・・・お気楽親父は会社休んじゃうし・・・(爆)
昨日の出勤は実は3か月前から決まっていました。 ちょっとしか工事なんですが、その日でないとできないので・・・
>富士市では今人気のメニューのようですがお仕事をなさっていると少し
>量が少ないのではないですか?
いえいえ・・・この面を食べた音にご飯を注文して残ったスープに入れてリゾットみたいにして食べます。 これがまたおいしくて^^
結構お腹に貯まりますよ!!
昨日の振り替えは取らないと思います。 おそらくこの時期平日は休めませんので・・・最初からわかっていたことなのであきらめています。
それよりも早く仕事の方を付けたいですね。
>三重県桑名市から名古屋市内の新居へ・・・
かなり近くになりましたね。 やはり近くに住んでいてもらった方が何かと心強いと思います。
>午後から白鳥を撮りに行こうと思って出掛けましたが西の空には厚い雪雲が広がっていましたし
そちらはかなり降ったんですね。 東海道新幹線も遅れれていましたね。 やっぱり関ヶ原の雪ですね。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440323/
わあ〜い お散歩レンズだあ〜^^ コンデジと大差ないって・・・・スッゲー〜^^
>先日、EOS 6Dを買いました。
おめでとうございます。 1DXの女房役が出来ましたね。 わたしは5DUでそのままですが・・・
低照度でのAF精度が素晴らしいようで・・・・暗がりで何を撮るのか・・・楽しみです・・あっ! 心配です(爆)

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440377/
おお〜・・・紅梅が咲き始めましたね。 この真っ赤な紅梅がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440376/
こちらの枝もつぼみが膨らんできましたね。 もうすぐに綺麗な花を見せてくれそうです。
静岡もそろそろかな〜・・・
>元々極度の近眼ですので眼鏡を外せば近くは見れるのですが、見える範囲が狭まった感じです。
そうかあ・・・近眼の方は老眼鏡をかけるより近視用のメガネをはずすという行為なんですね。
私は近視ではないので老眼鏡が手放せません。  でも外に出かける時は持ち歩きませんので・・・
レストランなんかでメニューを見るのが辛いです(笑)
>レンズはヤシコンのMP100です。
立体感がある描写ですね。 ヤシコンって近くに持っている人がいないのでたまに描写を見ると、いいなあ〜・・・と思いますね。
でも今の急務は・・・三脚とDP-1です。 今年は寄り道しないぞ!!
>そういえば私のiMacは何年目だろう? 2007...見なかった事にしようっと。
はいっ! 正解だと思います(爆)

ここで一句
 “欲しくても カメラ以外は 我慢です”・・・いつからこうなったんだろう??
 お粗末でした

書込番号:15684472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/28 22:18(1年以上前)

今日は西海岸シリーズお休みして…

ってか,こっちのがウケいいので^^;

1966年ですから,もう47年も前なんですね;

皆さま,こんばんは。

今日はチ・カ・レ・マ・シ・タので,
名指し(笑)のコメだけ,返レスにて失礼致します。


会長♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440403/
ええっ!!
なんぼモザイク入りとは言え,アイコンのイメージより全然若いじゃないですか…
と言ったら,EXIF情報みたら10年以上前ですか(笑)。

でも,たぶん,あんまり容姿変わられて無い,と思います。
もっと若いアイコンでも良いのではないでしょうか。

DL用にドゾ〜♪
The Beatles - Live in Japan 1966
http://www.youtube.com/watch?v=qlRGleqYJBk
この6/30と7/1の模様を収めたDVD(アキバで買った海賊版ですが),持ってます。

今日は本当に失礼します,とうたん1007さんも,
コメントありがとうございます〜スタコラサッサノ=3=3=3

どなた様か,
タマにはこちらへお越し下さい♪
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/#552-1853

書込番号:15684633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/28 22:55(1年以上前)

撮るものが無くなったので・・・

もうちょっとだけこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440407/
オホホホ・・・三脚持ったら夜景を撮りたくなりますね。 低感度でしたら全く問題ないです。
>Iphone 使いこなしてきましたね。
いえいえ・・・まだメールと価格へのアップくらいです。
ソフトもまだDLしていないし・・・アップルストアを覗こうかな??
>つけナポリタンとは、面白いですね
私も初めてですがなかなかおいしかったです。 これ流行るのがわかりますね。
>なんだかお忙しそうですね。
昨日は特別です。 まあ夜までになっちゃいましたので板はサボりましたが・・・
スマホからのアップはそれを見越してじゃないんですよ^^  富士山も撮りたかったんですが、私のいた場所は見えない場所だったので・・・
まあテキトーに頑張りますので・・・・決して無理はしません(笑)
>RAW眼鏡、まだ、抵抗中です。(*^^*)
無駄な抵抗は止めなさい!! おとなしくお縄になったほうが楽だぞ〜^^
いま自首してきたらカツ丼食わせてあげるぞ〜・・・・(爆)
早くこちらにおいで〜・・・・柱|-^)v

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440452/
おお〜・・・・若い!! 何年前なんだろう??
>なんぼモザイク入りとは言え,アイコンのイメージより全然若いじゃないですか…
あっ! 失礼しました。 変な説明しちゃいましたね。
あの写真は撮っているのは私ですので・・・実はあのお三方は私よりも年上です^^ 
まあ・・・若いつもりで入るんですが・・・そろそろアラカンです(汗)
>The Beatles - Live in Japan 1966
ありがとうございます。 いい時代ですね。 見たいものがいつでも見られて・・・さっそくDLします!!
>タマにはこちらへお越し下さい♪
はいっ! ちょっくらお邪魔しますよ!!

ここで一句
 “武道館 夜を騒がす カブトムシ”
 お粗末でした

書込番号:15684878

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/28 23:42(1年以上前)

ステテコ二倍使用。鮮明度がイマイチなのは。。。

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

PART116お引っ越しおめでとうございます! 今回も出遅れました(>_<)
そろそろ二月の声も聞こえてきましたが相変わらず忙しく今年になってまだカワセミ撮りにはいっておりません。機材も揃ったのに皮肉なものです。

昨日も仕事の合間に昼間の月を撮りたかったのですが雲が多く果たせなかったので夜に撮った一枚をご挨拶代わりに貼り逃げ致します。
月撮りは難しいですね。他のは全部明るすぎて失敗しました。プログラムモードで撮った一枚のみ、こましでした。

それではお休みなさい!

書込番号:15685235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/01/28 23:44(1年以上前)

青島でカササギ???

北京駅 気動車

北京駅 CRH

Football-maniaさん 皆さんこんばんは。

本日、中国より帰国しました。

青島、北京は日本とあまり差はありませんが、東北部は春などどこにもありません。
冷凍庫の中にいる状態でした。川は完全に凍てつき、どこが川かわからない状態です。

瀋陽で、雪祭りを撮影中D800Eが最初はSDカードerr,SDカードを抜いて1枚撮影すると
今度は、ミラーアップでフリーズ何をしてもerrのまま、D800Eはここであきらめました。

D4は問題なし。???

とりあえず、整理しながらアップしていきます。

寒さに、耐えながらなので設定調整を満足にできていません。
よろしく、お願いします。

書込番号:15685245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/29 07:46(1年以上前)

FOVクラシックブルー?たぶん

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

流石、電器店の集まりです。面白いレトロなものが置いてありました。
売り物なのかは、良くわかりませんが。(*^^*)
やっぱり、なかなかAFが合わなかったので、何回もAFを合わせ、無理の場合MFでおこないましたので、電池をくいましたね。三脚があっても少し暗いと厳しいですね。
ピントを合わせる部分が真っ黒だと厳しいようです。
花粉症は、幸いなことに、まだ出てません。
いつも、他の方より遅いので。
点鼻薬も苦手ですし、花粉症の飲み薬はおっしゃる通り、喉が乾くので嫌です。
今年も根性か?(*^^*)
根性がもつかな?(*^^*)
スーパー玉出って、スーパーですよ。普通の。
パチンコ屋じゃ無いです。名前も見た感じもパチンコ屋見たいですが。
コテコテの町のスーパーです。(*^^*)

三脚買ったんですからね。
今回は、後ろからアップしていきますので、ボチボチ夕焼けも出てくるかな?(*^^*)
Iphone のアプリは真面目ですので、Androidは危なそうなのもあるんですが。心配されずに、結構、写真のアプリもありますよ。無料でも楽しめます。
まだまだ、RAW 眼鏡にはいきませんよ。(*^^*)
私は、無実だ!(*^^*)

それでは、横レスです。

超THE? BEATLES ファンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440453_f.jpg
ファッションが、以外と違和感ないかも。(*^^*)
1966年、生まれてないでした。(*^^*)

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440571_f.jpg
そう、真ん丸でしたね。(*^^*)
きれいに撮ろうとするので、露出を名一杯アンダーにしてみては?
ワンダフルって-3とか出来るのかな?(*^^*)

ナニワのwarlock さん、おはようございます
お帰りなさいませ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440573_f.jpg
古いですね、懐かしいと言うよりあまり見たことのない形のような?(*^^*)
800Eは、寒さに弱いのかな?でも、流石にD4ですね。
アップ、楽しみにしています。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15686126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/29 07:52(1年以上前)

お早うございます。
駿府城 巽櫓NOW

書込番号:15686138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/29 08:21(1年以上前)

おはようございます
いお天気ですね。
これから仕事、辛いです。(*^^*)

こちらは、ちょっと曇ってきました
いってらっしゃーーいーーーーませ

書込番号:15686206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/01/29 08:41(1年以上前)

Fottball-maniaさん、みなさん、おはようございます。

☆Football-maniaさん

ありがとうございます。m(_ _)m
低照度でのAFがいいんですかー?そんな感じはしませんでしたけど。(^^;
個人的な感想だと、AFはKissX2並だと思いました。
#比較対象が1DXなので相手が悪かったかも?

☆とうたんさん

ありがとうございます。m(_ _)m
写りは良くも悪くもキヤノンの写りなので全くもって違和感ありませんです。(笑)

7Dさんは使ってあげないとかわいそうなので、どなたか大事に使ってくれる方に身請けしてもらおうと思います。

職場からにて、お礼のご挨拶だけで失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:15686238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/29 08:41(1年以上前)

へへ
IPHONEから初アップなのだ

書込番号:15686239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/01/29 09:38(1年以上前)

これを最後にerr

皆さん おはようございます。

札幌 姉妹都市 瀋陽の雪祭りです。当日-19℃

ここで、D800Eがerrを起こしました。4年前から始めたらしいです。

とうたん1007さん、おはようございます。

翌々日、ハルビンでは問題なかったので??ハルビンは、-25℃でしたから??寒さに弱いことはないようです。

書込番号:15686399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/29 13:35(1年以上前)

 タムロン90マクロ

会長さま!
皆さま、こんにちはー!

いつもコメントありがとうございます(^^
お疲れさまです!!
なかなか会長さまのようにロウバイ上手く撮れません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435841/

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございます(^^
いや〜IPHONE解像いいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440781/

ナニワのwarlockさん
あちらのスレにもありがとうございまーす!
>本日、中国より帰国しました
お帰りなさいませ(^^

では!

書込番号:15687149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/29 20:27(1年以上前)

馬見丘陵公園から

ズームなのに

ボケがいい!

SONY 70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回はSONY 70-200F2.8Gです
9枚円形絞りのNEWアイテム
景色撮りにどうしても欲しくて
入手しました^^

いつもの馬見丘陵公園から
試し撮りです^^
ズームなのに ボケがいい!
SONY 70-200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

お忙しそうですね〜
予定とおり
2日 CP+ 行きますよ〜

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

ハリウッドですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439562/

日本と似てますね〜
ってこっちが本場か〜^^

・・・ってUSJ行ったことないのですが(笑)

>ご無沙汰しております,minolta大先輩。

いえいえ昔はそれほど嵌っていませんでした
α7000以降のミノルタレンズはいいですね〜♪

>>超解像〜〜〜!シグマDP1M 向かえの金比羅さん
あ〜,目に(財布に?)毒,目に毒(笑)。

はい このコンデジはよく出来ています
解像度が半端内ないですね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15688659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/29 20:53(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

朝からIphone でのアップ、思わずつれれてしまいました。
いいお天気でしたね。朝の光の柔らかさが、きれいでしたね。

それでは、横レスです。

nanalue さん、こんばんは
AFがKiss並み?
ちと、寂しい?(*^^*)
良く見るとレンズがTとUの違いが写りや色合いにも出てるのですかね。
7Dは、Uが出たら買い取り叩かれるかな?

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440816_f.jpg
寒そうですね。
-19度?、-25度?それで動くカメラが凄い。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440820_f.jpg
綺麗ですね。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440921_f.jpg
タム90は、じーじマジックの代表レンズですね。
リニューアルされましたね。このレンズ好きです。でも、子供を撮るのにAFがおっつきませんでした。(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441116_f.jpg
いいボケですね。
購入、おめでとうございます。
やっぱり、どこも70-200f2.8は写りがいいですね。
じーーーーわーーーーっと、DPの呪いが蔓延してきてますね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15688791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/29 20:58(1年以上前)

若草山の山焼きから

ズームだけれど

ボケがいい!

SONY 70-200F2.8G+MINOLTA純正テレコン*1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
若草山の山焼き
いいの撮ってやろうと意気込んで行ったのですが
ISOは間違うわ
三脚はキッチリ締めてないわで
散々 うまく撮れませんでした^^;
でも人がいないところで
こっそり撮るところを見つけましたので
来年はリベンジです!

行ったと言う証拠に貼らせて頂きます
ズームだけれど ボケがいい!
これはボケたらあかん(笑)
SONY 70-200F2.8G+MINOLTA純正テレコン*1.4です^^

横レス続きます

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440114/

C-PLとNDで上手く撮っておられますね〜
こういうテクは私にはありません^^

>懐かしい歌の一節が書かれていましたのを拝見して、歌は下手ですが懐かしい人
の歌の一節でした。
法善寺横丁、水かけ不動など歌の中に出て来ましたね。

セリフがまたいいですね〜^^
わてはわては こいさんのことが好きになりました♪

>いずれもDP1Mでの撮影なんですね。 皆様方に人気が有るカメラですね。

お一ついかがでしょうか
撮影の巾が間違いなく広がります!
77千円で!

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440407/

しっかり描写されていますね
でも-3はやりすぎでしょう^^

>こうやって、改めてみると、賑やかですね。大阪って感じ。

ネオンは賑やかですが
見て頂いたとおり
人は案外少ないです
ここは三脚立てて楽勝に撮れました

>写りは良いですね。普通のお昼だと100枚ぐらいは撮れますね。
夜は厳しいですが。

夜は電池2個で100枚ちょっとですね
でも液晶見ながらの撮影なので
そうパカパカ撮れませんね
フィルムライクなカメラです!

>はい、X100直りました。fujifilm の色合いも良いですよ。

これも三脚で夜スナ撮れば
イケるんじゃないでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15688816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/29 21:25(1年以上前)

音楽界1はMADE IN JAPANがお好き

当時,黒一色は珍しかったようです

ジョンの持つカメラ,今回はPENTAXじゃない?ようです

ヒルトン東京のジョン。三脚座にはNikonの文字が・・・

皆さま,こんばんは。
相変わらずの“名作群”,
横スレしたい所ではございますが,
平日ゆえ,ご容赦下さいませm(_ _"m)ペコリ。


☆Football-maniaさん
会長,先日はhttp://engawa.kakaku.com/userbbs/552/#552-1853へお越しいただき,
誠にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ。
ただでさえお忙しいのに,
大阪のメリルのお写真まで貼り付けていただき,本当に感謝致します。
しっかし,凄い解像度ですね,
まるで目がよくなったような…

>あの写真は撮っているのは私ですので・・・実はあのお三方は私よりも年上です^^ 
ええっ!
では,
きっとアイコンのイメージとは,かけ離れているのでしょうね。

>見たいものがいつでも見られて・・・さっそくDLします!!
では,DL用に,マニアの間では,ライヴ音源としては最高?と名高いこれを↓
http://www.youtube.com/watch?v=X7Jwl-DQlDw
会長の好きなALL MY LOVINGも入ってます♪

>ここで一句“武道館 夜を騒がす カブトムシ”お粗末でした
か,会長…
揚げ足取りではございませんが,
少しウンチクを(笑)。
カブトムシと勘違いされる事が多いのですが,
それじゃあTheBEETLESですよね?
ただしくはTheBEATLESです,
ジョンが音楽の「BEAT」と昆虫のBEETLE(どっちかと言うと害虫をイメージしたとか)を,
掛け合わせた造語なんですよ^^;。
良い子ちゃんの音楽じゃなく,ロックンローラーらしいネーミングです♪

>お気に召しましたら、さらなる刺客に参加していただくようお願いしますが・・・^^
ありがとうございます,
あんまり忙しくなり過ぎると,対応しきれなくなりますので^^;,
スレ主の私は「音楽」「雑談」「バイク・車」,
運営者さんは,「関西“爆安”買い物王」「レイヤーさん撮影」「PC自作」「音楽」
が得意分野です,
安く買う情報でGOODアンサーを幾つもゲットされてますので,
特に関西で安く買い物されたい方,
あるいは,ヒマでヒマでどうしようも無い方(笑)は,
どうぞこちらまで→http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/#552-1853お越し下さいませ。


☆とうたん1007さん
>スーパー玉出って、スーパーですよ。普通の。
あの,ど派手なネオンは,節電とかけ離れてますね(爆)。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1440453_f.jpg
>ファッションが、以外と違和感ないかも。(*^^*)
ファッションは,流行がグルグル回ってるだけですからね,
今,バブルの時に流行ったイタリアンスーツなんか着て歩けませんね,
まだ’60年代ルックのが普通鴨^^;

>1966年、生まれてないでした。(*^^*)
昭和41年ですが,
私もですよ,まだ私の両親は結婚すらしてないです(笑)。


☆大和路みんみんさん
ご無沙汰しております,minolta大先輩。
>いえいえ昔はそれほど嵌っていませんでした
>α7000以降のミノルタレンズはいいですね〜♪
激しく同意ですっ!!
ご存知かとは思いますが,MINOLTAのαレンズの良さが語られているこんなHPがあります↓
http://pierrot-shin.sblo.jp/category/543527-1.html
特に上から2つ目の「なぜMINOLTAのレンズか?」は必見ですね。
私も,実は…α900買いそびれていますので,
今更ですが,MONOLTAレンズを活かす為に,迷ってるんです…(>_<)。o○

>・・・ってUSJ行ったことないのですが(笑)
特に興味なければ,行かれる必要はないかと思います^^;
私は,大和路みんみんさんのUPされていた曽爾高原へ行ってみたいんです♪
大台ケ原はあるのですが。

>解像度が半端内ないですね〜
α900にメリル,おまけにロクニッパのFZ200も欲しいんですΣ(|||▽||| )


では皆さま,
毎度の事ながら,
駄文・駄作失礼致しました。

書込番号:15689004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/29 21:56(1年以上前)

ナ〜ゴ〜・・・

ニャンダ??

皆様こんばんは!!

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440571/
おお〜・・・1200mmはド迫力ですね。 こんなに大きく撮れるんですか〜・・・
月撮りはたしかに難しいですね。 私も以前撮りましたが、白飛びだらけで・・
月って結構明るいんですよね。 それに周りが真っ暗ですから白飛びしやすいです。
それに三脚で撮ろうとすると意外に動きが早くて・・・もたもたしているとフレームの中央から外れます。
1200mmだとかなり早そうです。
装備が揃っているのに撮りに行けない・・・辛いですが、仕事の山を越えれば時間ができると思います
その時まで力を溜めて・・・^^

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440574/
おっ! これって、例の脱線事故の時の電車と同じ形ですね。 ちょっと乗るのはこわい気が^^
>冷凍庫の中にいる状態でした。
中国の北の方は寒いんでしょうね。 そんな中で写真撮るって・・・すごいなあ!!
でもD800Eはエラーが解消しませんでしたか。
ちょっと残念でしたね。 でもD4はさすがにフラッグシップですね。
出張からお帰りになったばかりでお疲れだと思いますが、レスありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440816/
うわあ〜・・・すごい雪の彫刻ですね。さすがに4000年の歴史だなあ・・・でも寒そう。
>ハルビンは、-25℃でしたから??寒さに弱いことはないようです。
-25℃〜〜・・・寒いとかじゃなくて外に出たら痛いていう感じじゃないでしょうか? 
それでも動いてくれるカメラ・・・素晴らしいです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440762/
この時間でもブルーがよく出ていますね。
暗くなっても結構青色が残っているんですよね。 フォビオンブルー・・・良い響きです^^
>ピントを合わせる部分が真っ黒だと厳しいようです。
真っ暗だったらどんなカメラでもピントは無理ですからね。 そういう条件では諦めます^^
でも薄暗くて何とかピントを合わせられる・・・頑張っちゃうとバッテリー1個で60枚・・・なんて言うことになるんですね。
>点鼻薬も苦手ですし、花粉症の飲み薬はおっしゃる通り、喉が乾くので嫌です。
私も点鼻薬は嫌いです。 即効性がある薬って実は劇薬みたいなものなんですよね。
出来るだけ使わないように・・・って思っているんですが、使わないと鼻が完全に詰まりますので仕方なく・・・
>スーパー玉出って、スーパーですよ。
あらら・・・スーパーでしたか。 私は玉が出るんだったらパチンコだろう・・と勝手に思い込んでしまいました。 (*^_^*)
>まだまだ、RAW 眼鏡にはいきませんよ。(*^^*)
>私は、無実だ!(*^^*)
いえいえ・・・黒ではないというだけですよ。 グレーゾーンですね(ばく)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440774/
わ〜い 道頓堀に観覧車。 これすごい場所にありますね。 乗る人いるんでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440780/
おお〜・・・iPhoneは初めてですか? あれ? ギャラクシーじゃなかったでしたっけ??
>朝からIphone でのアップ、思わずつれれてしまいました。
あはは・・・・今日は歩きながらアップしました。 いい天気だったのでつい撮りたくなりました

★nanablueさん
>低照度でのAFがいいんですかー?そんな感じはしませんでしたけど。(^^;
6Dは-3EVまでAFが効くようです。 これは1DXの-2EVよりも上らしいです。 ちょっと悔しいですが・・・
でもキヤノンで一番低照度でのAFができるというのは本当らしいですよ。
>個人的な感想だと、AFはKissX2並だと思いました。
そうですか・・・測距点も9点ですし・・・AFはちょっとプアーですよね。
私は5DUをそのまま使います!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440921/
綺麗ですね〜・・・・こんな飴玉欲しいなあ^^  香りも甘くて最高です。
>なかなか会長さまのようにロウバイ上手く撮れません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1435841/
ありがとうございます!!
100Rマクロで何枚か連続して撮っています。 マクロ域だとどうしても体の前後ブレでピンが来ませんので・・・
その中から一枚選んでいます。 それから・・・シャドー部を少し落としています。 花びらの黄色がきれいに出るように・・
まあテキトーにDPPで弄るだけなんですが・・・
うまくいけばお慰み・・・っていう感じで撮っています!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441115/
おお〜・・・ボケがスムーズですね。 背景の枝に二線ボケが見られません。 これはいいなあ〜・・・
・・て、また買っちゃったんですか?? おめでとうございます!!
9枚の円形絞りですか・・・・・お花撮りには最高ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441146/
わあ〜・・・・これが若草山の山焼きですか。
すごい迫力ですね。 冬空を焦がすような勢いで春を呼んでくれるんでしょうね。
>でも人がいないところで
>こっそり撮るところを見つけましたので
>来年はリベンジです!
寒い中の撮影お疲れ様でした。 じーじ馬さんは寒くて諦められたようですが・・・
くらいですから最初にしっかりと設定しておかないとなかなか大変ですね。
でも来年はゆったりと・・・・楽しみですね。
>夜は電池2個で100枚ちょっとですね
ん〜・・・・確かに大食いですね。 三脚で液晶見ながらじっくりとピントを合わせていたらこうなのかな??
でもこの描写があるから苦にはならないでしょうね。

ここで一句
 “もう終わり? 夜のフォビオン 大食らい”
 お粗末でした

書込番号:15689246

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/01/29 22:45(1年以上前)

go♪

大魔王閣下 皆さん 今夜も元気でお気楽極楽♪

いやぁ〜 この所ちょいとばかり仕事をやっつけてまして・・・
ってこの書き出しってエヴォンさんの縁側と同じです(^^;)

週末に迫ったCP+に行くべく仕事をやっつけているだけだったりします^^v
ですので私は至って元気です♪
え!?誰も心配していませんでした(^^;)

そんな訳でして今夜も貼り逃げで失礼しますm(_ _)m

書込番号:15689570

ナイスクチコミ!7


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/01/29 23:10(1年以上前)

オートサロン

オートサロン

オートサロン

オートサロン

こんばんは。

通りすがりにペタペタと・・・

書込番号:15689719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/29 23:10(1年以上前)

何してるンニャ??  ノーファインダーです

またまたこんばんは!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441225/
ん〜・・・これはF2フォトミックかなあ? ペンタ部分の形が四角くてフォトミックファインダーのように見えます。
実はこのカメラが欲しかったんですが、当時学生の身としては手が全く出ませんでした。
それで、NIKOMATとFT-bを比べてFT-bになりました。 それからずっとキヤノン党です^^
縁側お邪魔しました〜・・・
大阪でとうたん1007さんにお借りしたDP-1Mでの作例です。
本当にすごい解像感ですよね。 確かに一眼レフを超えていると思います。
>きっとアイコンのイメージとは,かけ離れているのでしょうね。
さあ?? ・・・・( ^^) _U~~
>会長の好きなALL MY LOVINGも入ってます♪
ありがとうございます。 本当にいい音ですね。
26分24秒くらいでALL MY LOVINGが入っていました。 しっかりと聞きましたよ!!  後はとりあえず流しましたが・・・^^
>カブトムシと勘違いされる事が多いのですが,
あちゃあ〜・・・そうでしたか。
私はてっきりカブトムシかと・・・確かに言われてみればスペルが違いますね。 気が付きませんでした(汗)
>ジョンが音楽の「BEAT」と昆虫のBEETLE(どっちかと言うと害虫をイメージしたとか)を,
>掛け合わせた造語なんですよ^^;。
ジョン・レノンの才能って多岐にわたっていますね。
そういえばジョン・レノンの MOTHERも好きな曲です。
鐘の音は印象的な曲ですよね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441363/
春に向かって・・・DASH!!  元気でいいなあ〜・・・
あっ! お父さんも一緒にダッシュすればいい運動になりますよ〜・・・・^^
>いやぁ〜 この所ちょいとばかり仕事をやっつけてまして・・・
>ってこの書き出しってエヴォンさんの縁側と同じです(^^;)
あははは・・・・自然と似てきちゃうんですね。
でもやっつけ仕事は行けません^^  しっかりと計画的に・・・ってできれば苦労はしませんね 柱|-^)v
>え!?誰も心配していませんでした(^^;)
・・・・・無言・・・・・  ( ^^) _U~~
そろそろ2号も歩き出す頃でしょうか? 
春に向かって楽しみが多いですね!!

ここで一句
 “年度末 あっちこっちで 忙しい” 暇になりたいなあ〜・・・適度に^^
 お粗末でした

書込番号:15689722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/29 23:22(1年以上前)

プイッ!! ノーファインダーです。

elpeoさん こんばんは!!

お気楽板にようこそお出で下さいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441380/
このオネーさんがいいですね。
えっ? コンテストじゃない?? 失礼しました m(__)m
こんな素敵なオネーさんを撮られているのなら・・・
毎日通りすがってくださいね!!

ここで一句
 ”オネーさん 毎日だって そりゃ見たい”
 お粗末でした 

書込番号:15689785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/30 08:09(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

ブルーがきれいに出ますね。
みんみんさんに言われた通り-3はやり過ぎましたが、パソで戻してみると、以外に写ってますね。
花粉症も、本当は原因を詳しく調べてもらうのがいようですね。でも、めんどくさかったりします。根性根性、コンデジ根性。コンデジ推進!
スーパー玉出は、結構あちこちにあるので全国展開かと思ってました。
見た目は派手で花火が(イルミ)あがってますので、パチンコ屋さんポイです。
RAW 眼は、完全に黒です。でも、まだまだ、逃亡しますよ。逃走中。逃走中!
この観覧車があるところは、みんみんさんが撮ってた繁華街の所で、カップルのメッカですので、結構乗られてるかと。
以前は、並んでるのも見ましたし。今は、どうでしょうね?(*^^*)
普段のアップは、初代ギャラクシーTabです。
Iphone は、アップできるようになってからもやってませんでした。まあ、書いて写真見てですので、大きい画面の方が良いかな。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441147_f.jpg
燃えてますね。
正直、一回も、生で見たことがないですね。(*^^*)
近くより遠くからの方が良いんでしょうね。
-3は、ちょっとやり過ぎました。パソで戻してます。
南も、昔に比べれば、減ったような気がしますね。
朝、うろうろしてても(通勤途中の朝スナです)、朝帰りっぽい人は、ホストに送られるお姉さんばっかりです。(*^^*)
親父が大人しくなってきてますかね?(*^^*)

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441218_f.jpg
ペンタだ!
これって、日本に対するサービス?本当のユーザーだったんですかね?
スーパー玉出は、すぐにわかりますからね。
バブルのころの衣装も、もう何年かたてば、また流行するのかもしれませんね。
あと、何年かすれば、ずれパンも「え?ーーーーーー」ってことに、なるのかな?(*^^*)

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441363_f.jpg
ダーッシュ!今日の浮游?(*^^*)
お忙しそうですね。羨ましい。
着々と6Dに近づいてますね。(*^^*)
CP+は、レポよろしくです。

elpeoさん、おはようございます
はじめまして。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441387_f.jpg
モノクロで渋いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441388_f.jpg
甲乙つけがたいですが、こちらが一番好みです。はい。
え?聞いてない?失礼しました。
これからも、よろしくです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15690935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/01/30 10:13(1年以上前)

出入り口

皆さん、おはようございます。

-25℃は、顔が痛いです。やっぱり、一番こたえるのが手ですね、指先がどうしても…
あまり、分厚い手袋だと作業しにくいし、薄いとすぐに熱を奪われるし、大変です。

大和路みんみんさん
若草山リベンジですか、もう20年以上前ですね見に行ったのは。
山焼きが終わって、お水取りが終われば春の足音が聞こえてきますね。

Football-maniaさん
ハルビンでは、皆いろんなカメラでバンバン撮ってましたよ。さすがに、三脚にD4と首からD800Eと2台持ってうろうろしているのは、私だけでしたが。

今日は、ハルビンの氷祭り(世界4大氷祭り)から、ちなみに入場料送迎バス込み300元

D4 PC-E 24 三脚+PhotoClamMultiflexHead

書込番号:15691259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/30 11:14(1年以上前)

富士川越しの富士川

皆様こんにちは?
忘れていましたが、今日は飲み会でした。
たぶん・・おそらく・・きっと・・
おサボリだと思いますので、おわびに
今日の富士山をペタリします。
東名の富士川SAで撮りました。

書込番号:15691437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/01/30 13:12(1年以上前)

干潟越しのミニミニ富士山

皆様こんにちは(^o^)/

お気楽大魔王閣下の真っ昼間からの消毒会ひっくり返り宣言お見事ですね。

たっぷり消毒して存分にひっくり返り下さい(^o^)/

先日の富士山をペタリします。

閣下の誤字ラは筋金入りでしたか…
富士川越しの富士川…川…川…
失礼しました、仕事に戻りますm(_ _)m

書込番号:15691805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/30 13:56(1年以上前)

筋金入りの誤字ラ親父です。 ( ̄◇ ̄;)

こっちの富士山の方が大っきいもん (^ν^)
・・という事でまたまたペタリ?

書込番号:15691912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/30 14:05(1年以上前)

みなさん、こんにちは
会長の富士山、素晴らしいです。
odachiさんの富士山も良いですね。

私は、神戸から風見鶏(*^^*)

書込番号:15691941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/30 14:35(1年以上前)

何をやってるのでございますか〜!
楽しそう〜(笑)

★会長〜
いよっ!十八番!?覗き富士ですね〜(^^ゞ

★odachi P
東名が透明じゃなくて良しとしましょう(笑)

★野次とうたんさん
仕事しましょうね〜((爆))

皆さんいいなぁ〜 スマホで綺麗な画像も投稿出来て!
私もスマ○がいいなぁ〜(;^_^A

お昼休みに楽しませていただき、ありがとうございました(笑)

書込番号:15692022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/30 20:02(1年以上前)

これから二次会で。
青葉シンボルロードの竹灯籠イルミです。

書込番号:15693118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/30 20:51(1年以上前)

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪


☆Football-mania会長
>縁側お邪魔しました〜・・・
先日は,わざわざ縁側へ出向いていただき,
誠にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ。
こちらで返レス致します。

>もしかして・・・LINE(ライン)ですか??
ありがとうございます,
「持ち歩けるモバイルPCで電話機能付」と理解した方がハヤそうですね^^;。

>スマホだってまだ3週間たっていません・・・・それなのに偉そうに <m(__)m>
何を仰いますやら,
私はいまだにケータイですから(恥)〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/picture/detail/ThreadID=552-1853/ImageID=552-1136/
よくボケますね,
しかし気持ちよさそうにしてますね,猫ちゃん♪
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441225/
>これはF2フォトミックかなあ?実はこのカメラが欲しかったんですが、
>当時学生の身としては手が全く出ませんでした。
NikonF-3なら解りますが,プロ用ですから高かったですものね,
その先代モデル?なら,そりゃあキット高かったのでしょうね。

>NIKOMATとFT-bを比べてFT-bになりました。
ニコマート,懐かしいですね♪
私の,カメラの師匠(元プロ)は,キャノンF-1(NewじゃないF-1)です。

<きっとアイコンのイメージとは,かけ離れているのでしょうね。
>さあ?? ・・・・( ^^) _U~~
あはははは(*⌒∇⌒*)。

>そういえばジョン・レノンのMOTHERも好きな曲です。鐘の音は印象的な曲ですよね。
そうでしたか。
もう殺されて32年以上ですね…
私も,いつの間にかJohnLennonの年齢を越えてしまいました…


☆とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441218_f.jpg
>ペンタだ!これって、日本に対するサービス?本当のユーザーだったんですかね?
いえいえ,
本当に4人ともユーザーだったようです,
このペンタを構えるリンゴの写真は,
来日,数年前の写真ですから。
ヒルトン東京でジョンの構えるカメラ(Nikon?)は,
外出できないでイライラしてる4人の元に呼ばれたカメラ屋から,
即買いで買った物だと思われます,金はナンボでもあったでしょうから(爆)。
土産屋とかも,ヒルトン東京にいっぱい呼ばれたそうですよ。
画像は全てヒルトン東京で撮影されたものです,加山雄三とかも来てたらしいです。

>スーパー玉出は、すぐにわかりますからね。
ただ,車止めるトコないんですよね,路駐(←こらっ)でサッサとしか行けません;。

>バブルのころの衣装も、もう何年かたてば、また流行するのかもしれませんね。
確かに,仰る通り鴨^^;。

>あと、何年かすれば、ずれパンも「え?ーーーーーー」ってことに、なるのかな?(*^^*)
十分あり得ますね(笑)。
みんな,またシャツはINで着るようになったりして^^;

では横スレもせずに失礼致しました,
皆さま,本日もお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ。

書込番号:15693364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/30 21:54(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441734_f.jpg
やっぱり、富士山はいいなーーー
富士川もいいなーーー?(*^^*)
竹きれいですね。じゃっかん、左右向いてるようなのもありますが。(*^^*)
飲みすぎませぬように。
それでは、横レスです。

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1441649_f.jpg
凄いですね。きれいです。
確かに手、指先はきついですね。

キヤのんきさん、こんばんは
楽しいですよ!
ぜひ、スマホワールドへ。(*^^*)
エヴォンさんに写真なしって、怒られずにすみますよ。
慣れれば簡単です。
会長だってほーーら、もう、貼りまくってますよ。(*^^*)

超THE? BEATLES ファンさん、こんばんは
マジでユーザーだったんですね。
てっきり、ツアイスかLeicaかと思いましたが。(*^^*)
ようさん儲けて、ようさん買って帰ったんですね。
ずれパンは、学ランと一緒で、絶対にあり得ないでしょうね
お父さん、パンツずれてるって、子供に笑われるんでしょう。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15693750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/01/30 22:07(1年以上前)

再生する

その他

水族館へGO!

京都水族館

オブジェ

くら〜げ

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

望遠番長楽しいでっす。
>年パス購入・・・いつでも楽しめていいですね。
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
いいでしょ〜植物園に行くより梅小路公園に行く方が増えそうです。
梅小路公園もよいですよ〜魚も鳥も機関車も猫(通称:梅猫)撮れるので被写体に困らない
ですよ〜
このあいだも水族館を出てスチーム号を見に行きました。
蒸気機関車館に入館しなくてもすぐ近くで見られるところがありますから・・・
動画も貼っちゃいま〜す。

横レスで〜す。

●kiki.comさん
やっぱラフモノクロームいいですね〜
う〜ん、渋いな〜
だいたい、普通のモノクロモードしかついてないですものね。

●とうたん1007さん
>行こう行こうと思いつつ、行けてません。
そうですね〜公式の駐車場もありませんし、駅からもチョッと距離があるので行きづらいかも
しれませんね。
”日本最大級の内陸型水族館”とゆう事ですが、海遊館や須磨と比べるとチョイ小さいかな〜

●elpeoさん
毎度〜ゴチです。
いまのところ428は冬眠中ですか〜?
素晴らしい作品待ってますよ〜


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15693840

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/01/30 22:52(1年以上前)

オートサロン

オートサロン

オートサロン

オートサロン

Football-maniaさん

この様なイベントではサーキットでRQを務めてる方優先で撮ってます。
やっぱり走行シーンでないと面白くないので、特別なレア車両でもない限り展示車は撮らずにお姉さんばかりですね ^^;

>”オネーさん 毎日だって そりゃ見たい”
それはそうと毎日ですか ^^;
それでは御言葉に甘えましてペタペタ・・・



とうたん1007さん

初めまして、コメント有難うございます。
4枚目のお姉さんがお好みですか。
私も可愛いなぁと思ってバシバシ撮った次第です ^^




Panyakoさん

はい、428は冬眠中ですね。
428と言わずにボディその物が冬眠だったり ^^;
私の撮るものが幅広くないので、シーズンオフ中は1〜2ヶ月に一度撮影するかしないかな状態が続きます。

とあるRQがオートメッセにも出るとの事なので大阪遠征する予定です ^^;

書込番号:15694180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/31 08:03(1年以上前)

モノクロで

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

昨日は、消毒会の合間にまでアップされるとは、お疲れさまです。
やっぱり、スマホ正解でしたでしょ。
今日は、大変でしょうね。(*^^*)
がんばってくださーーーい

それでは、横レスです。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1442153_f.jpg
僕、走ってますね。楽しそうですね。
年間パスで梅小路も入れるんですか?
いいなーーー。
それなら価値倍増ですね。あの喫茶店?といい、電車スポットが一杯あっていいですね。京都は。
海遊館は、場所が場所ですのでね、あそこで狭いと悲しいですよ。

elpeoさん、おはようございます
前回の3枚目か4枚目ですね。
かわいいですよね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1442249_f.jpg
こう言うモノクロでって、むっちゃかっこいいですね。
オートメッセ、大阪で近々あるんですか?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15695449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/01/31 08:32(1年以上前)

みなさま、おはようございます
昨日の出張の帰りに寄った大阪天満宮です
梅が一本だけ咲いてました

いよいよ今日はCP+第一弾ですね。
行かれるみなさま、頑張ってくださいませ

書込番号:15695511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/31 17:47(1年以上前)

馬見丘陵公園から α700

超〜望遠!

カワセミ

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+純正テレコン*1.4です^^

会長 みなさん こんばんわ

2日CP+へ行きます
MINOLTA85F1.4G一本勝負です
もちろんフラッシュは必携ですが

綺麗なお嬢さん達 撮って来ますので
乞うご期待です!

今回は
いつもの馬見丘陵公園からα700と
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 G+純正テレコン*1.4です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>おお〜・・GOですね^^

億千万 億千万♪
GO GO  GOーーー!です^^

>ただ、手振れ補正が無かったり、
 データ量が半端なかったりですので誰でも・・・というわけにはいかないと思います。

いや〜 誰が使っても はまりますね〜

>ヘヘヘ・・・そうですね。 今まで飲んできて一番体に合っているようです。
 やっぱり南国気質なんでしょうか?? (笑)

南国と言うより東南アジアでしょうね^^

>良いですね〜・・・・法善寺横丁。
 夫婦善哉は行かれましたか? あっ! お酒飲みですから行かないかあ〜^^

大昔行ったような記憶が・・・
二つ出てくるヤツですよね
一人では行きにくい!

今回どこにあるのか見過ごしました〜
なんか新しくて古風なビルが出来ていました

>夜景に向いています^^
 やっぱり三脚必須かあ。 でも私はベルボンがあるのでOKです。
 コンデジ用に残しておかなきゃ^^

DP1Mには軽量三脚で充分です!

>飲めないんじゃないんですが・・・やっぱり尿酸値を考えると普段は飲めませんね。
 そうしても泡盛に・・・

泡盛の方が安くついて
いいいのではないでしょうか

>どのお店で飲んだんですか? ご陽気ですね^^ 
 いいなあ〜・・・・お酒飲んで歌って・・・最高ですね!!

いえいえ飲んでませんよ〜
あくまで演出 サービスです^^

>そうですね。 高感度番長やら望遠番長がありますが・・・DPは解像番長ですね^^

高感度番長ってDP1Xでしょうか
望遠番長はハチゴローでしょうか
さしずめα900はファインダー番長で
STFはボケ番長でしょうか(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441166/

灯りがある時は
-1.7でもいいですね〜
派手なヤツも一発お願いします^^

>いいボケですね。
購入、おめでとうございます。
やっぱり、どこも70-200f2.8は写りがいいですね。

はいSONYの70-200は円形絞りで
ボケには定評がありますね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15697112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/01/31 19:08(1年以上前)

新築開店の阪急百貨店から

バザールでござる^^

NEX-6とPZ16-50OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
新築開店の阪急百貨店から
これまた新築開店の
NEX-6とPZ16-50OSSです^^

横レス続きます

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441220/

ジョンの持ってるのは
ニコンF1フォトミックでしょうか
私の時代はF2フォトミックでしたが
私はニコマートELとMINOLTA SRT-101でした
ビートルズはミノルタ持ってなかったのかな

>ご無沙汰しております,minolta大先輩。

こちらこそご無沙汰しております

>激しく同意ですっ!!
ご存知かとは思いますが,MINOLTAのαレンズの良さが語られているこんなHPがあります↓

はいはいよく存じ上げておりますよ〜
使ってみればその良さは分かります!

>私も,実は…α900買いそびれていますので,
今更ですが,MONOLTAレンズを活かす為に,迷ってるんです…(>_<)。o○

いまフジヤカメラあたりじゃ
α900の中古わんさか出回っていますので
チャンスじゃないでしょうか
私は新古品の2台目買いました^^
ミノルタαレンズを活かすにはα900しかありません!
迷ってる場合じゃないと思います

>私は,大和路みんみんさんのUPされていた曽爾高原へ行ってみたいんです♪
大台ケ原はあるのですが。

大台ケ原も曽爾高原も
旬の時期がありますので
そのとき行かないと駄目ですね

>α900にメリル,おまけにロクニッパのFZ200も欲しいんですΣ(|||▽||| )

まとめて大人買いがいいのでは
でもミノルタ好きなら やっぱりα900からでしょ〜^^

♪会長ーー

>お〜・・・ボケがスムーズですね。 背景の枝に二線ボケが見られません。
 これはいいなあ〜・・・
 ・・て、また買っちゃったんですか?? おめでとうございます!!
 
ワンダフルなら 三本かっておつりが来ますから〜

>9枚の円形絞りですか・・・・・お花撮りには最高ですね。

キャノンは8枚ですが
αは9枚です^^

>わあ〜・・・・これが若草山の山焼きですか。
すごい迫力ですね。 冬空を焦がすような勢いで春を呼んでくれるんでしょうね。

まだまだ春は呼べません!
お水取りが終わらなくっちゃ〜

>寒い中の撮影お疲れ様でした。 じーじ馬さんは寒くて諦められたようですが・・・
くらいですから最初にしっかりと設定しておかないとなかなか大変ですね。
でも来年はゆったりと・・・・楽しみですね。

逝くのが遅くて〜
来年は早く行ってセットしとかないとーーーー

♪みなさん

2日はCP+です

このへんで
失礼します

書込番号:15697438

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/01/31 20:07(1年以上前)

おまけ(^o^)

CP+

書込番号:15697699

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/01/31 20:13(1年以上前)

おまけ2(^o^)/

うふふ♪

書込番号:15697720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/31 20:18(1年以上前)

この子はカメラ向けたらこのポーズ・・・

いい気持ち

皆様こんばんは!!
昨夜は予定通りひっくり返っておりました。 飲んだあ〜・・・
二次会に行く途中で竹灯籠をアップしましたが・・・やっぱりデジ一で撮りたいなあ^^
それではお約束のズル返レスです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441607/
三脚撮り・・・楽しまれていますね。 止まりものだったらISO上げなくてもいいから最高ですね。
>この観覧車があるところは、みんみんさんが撮ってた繁華街の所で、・・・・・・
そうでしたか。 じゃあ若い人たちが利用しているんですかね。
夜景見ながら観覧車って・・・いいかも^^

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441649/
おお〜・・・きれいですね。 かなり規模が大きいようです。 見ごたえありますね〜・・
>-25℃は、顔が痛いです。
そんな気温体験したことがありません。 寒いというより痛い?? ん〜・・・・私はダメです^^
手袋は必須ですね。でも分厚いと本当にシャッターの感覚も分からないので大変ですね。

★odachiさん
>お気楽大魔王閣下の真っ昼間からの消毒会ひっくり返り宣言お見事ですね。
いえいえ・・・先に言っておかないと。
板に出てこないと、「あっ! 今日はひっくり返っているんだな」って思われますから、自分から先に・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441720/
これだけ天気がいいと富士山もよく見えますね・・・でもこっちの方がおっきいもん^^
>富士川越しの富士川…川…川…
ダハハハ・・・・まあお気楽に〜!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441746/
へえ〜・・・こんな待ち合わせ場所があるんですね。
東京で行ったら銀の鈴。 大阪だったら千成瓢箪。 静岡は・・・・家康公の銅像かな???(これは最近できましたが^^)
富士山はいいですよ〜・・・・特にこの時期は最高です。

★超THE BEATLESファンさん
>先日は,わざわざ縁側へ出向いていただき,・・・・
いえいえ、たまにはお邪魔しないと^^  楽しそうな縁側ですね〜・・・縁側っていう響きがいいですね。
>「持ち歩けるモバイルPCで電話機能付」と理解した方がハヤそうですね^^;。
そうですね。 たしかにモバイルPCだと思います。 画面が小さいだけで機能満載です。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/picture/detail/ThreadID=552-1853/ImageID=552-1136/
>よくボケますね,
ノーファインダーです。 策の外側にいましたので、策の中に手だけ伸ばしてローアングルで・・・こういうの大好きなんです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442133/
暗くなったら登りたくない階段ですね。 どこに行っちゃうんだろう?? って考えちゃいそうです^^
>竹きれいですね。じゃっかん、左右向いてるようなのもありますが。(*^^*)
そうですね。昨夜は酔っていたのでわかりませんでしたが、よく見るとアチコチ向いていますね。
そのアバウトさがいいと思います^^
>飲みすぎませぬように。
テヘッ!! 飲みすぎました・・(◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “静岡じゃ 竹灯籠も お気楽だあ”
 お粗末でした

書込番号:15697745

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/01/31 20:19(1年以上前)

おまけ3(^ ^)

あはは♪

書込番号:15697747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/31 20:20(1年以上前)

日本平から駿河湾・・・

続きます!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442156/
あれ・・7Dは久しぶりのような・・^^  最近は望遠番長君の稼働率が高いようですが・・・
>いいでしょ〜植物園に行くより梅小路公園に行く方が増えそうです。
そうですね〜・・・私も梅小路公園のHP見た時に行きたくなりました。 これが一年中好きな時に見られるって・・・いいなあ〜
動画は写真のほかに貼り付けできるんですね。 拝見しましたよ〜・・・・ゆったりと走って優雅ですね。
>蒸気機関車館に入館しなくてもすぐ近くで見られるところがありますから・・・
SLはやっぱり外で見たいですよね。 これは嬉しいです。

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442243/
お〜・・・・ゴチになります!! \(^o^)/
>特別なレア車両でもない限り展示車は撮らずにお姉さんばかりですね ^^;
フムフム・・・・確かにね^^
この板にも同じような方がいらっしゃるような・・・レース撮りに行ってRQばかり撮っていたり・・・誰だっけ???(笑)
>それでは御言葉に甘えましてペタペタ・・・
ありがとうございます。 ゴチになりっぱなしで・・・( ^^) _U~~

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442547/
おお〜・・・年季の入った看板ですね。 でも、煮込みカレーって・・・結構新しいのかな??
>やっぱり、スマホ正解でしたでしょ。
大正解ですね。 カメラを持ち歩かなくても、ちょっとしたものを撮ってアップできます。
画質はそれなりですが、その時にしか撮れないものなら我慢できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442554/
おお〜・・・咲いていますね。 いよいよ梅の季節・・・楽しみですね。
週末は洞慶院に行くぞ〜!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442731/
気持ちよさそうですね〜・・・超望遠だと警戒されないから素の表情が撮れますね。
>2日CP+へ行きます
楽しんでおいでやす・・・私は行けません。
>綺麗なお嬢さん達 撮って来ますので
あらら・・・ここにいらっしゃった^^  オネーさん撮りですね。 楽しんできてくださいね!!
>二つ出てくるヤツですよね。人では行きにくい!
確かに・・・夫婦善哉ですから・・・一人では行きにくいでしょうね^^
>STFはボケ番長でしょうか(笑)
アハハ・・・ナイスですが、ボケ番長は可哀そうですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442832/
バザールでござる バザールでござる・・・・懐かしいなあ。 NECのCMでしたよね。
・・て、ありゃりゃ?? NEX-6買っちゃったんですか?? おめでとうございます!!
猫師匠年明けから大暴走〜!!
私も暴走してみたい!!(笑)
>キャノンは8枚ですがαは9枚です^^
そこなんですよね。 キヤノンももっとボケに力を入れてほしい。

ここで一句
 “ボケが好き 頭のボケは いやだけど”
 お粗末でした

書込番号:15697751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/01/31 22:46(1年以上前)

D4 PC-E 24 三脚

皆さんこんばんは。

☆とうたん1007さん
☆Football-maniaさん

手袋分厚いと作業性悪いし、薄いとすぐ冷たくなって感覚なくなるし。
会場は、広いです。寒いので、急いで回って1時間半。ひたすら写真を撮ってるだけです。
それでも、-25℃は普通です。ひどいと-40℃以下になります。

また、ハルビンから

書込番号:15698664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/01/31 23:07(1年以上前)

高速ロープウェイ・・・流し撮りがブレブレ^^

もっとブレブレ^^

またまたこんばんは!!
そろそろオネム〜・・・でももうちょっとだけ返レスです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442904/
お〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442901/
お〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442914/
お〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442908/
結局新製品の写真は無し・・・オネーさんしか撮っていないなあ??
まあ他の方々も押して知るべしかなあ〜・・・・^^
でもまあ・・・楽しいからいいのだあ〜!!  ( ^^) _U~~
今日も元気でお気楽極楽でしたね^^

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443129/
これあけ氷の塊を積むのは大変でしょうね。 寒さもケタ違いだし・・・
>それでも、-25℃は普通です。ひどいと-40℃以下になります。
ゲゲッ!! -40℃ですか?
じゃあ・・・・「今日は-15℃かあ。 暖かいと思った」なんていう会話が成立するんでしょうかね (@_@;)

ここで一句
 “CP+ 結局撮るのは オネーさん”
 お粗末でした

書込番号:15698784

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/01/31 23:09(1年以上前)

SUPER GT 富士

SUPER GT オートポリス

SUPER GT もてぎ

FIA 世界耐久選手権 富士

とうたん1007さん

モノクロにしてあるのは苦肉の策なのです ^^;
実は580EXIIが壊れてて発光していないのですよ。
Exifでは発光した事になってるのですが、オートサロン後に確認したら使い物にならない状態でした。
気付くのが遅過ぎて少々凹んでます ^^;

大阪オートメッセは2月9日〜11日ですね。




Football-maniaさん

レース撮影の本業?もしっかり撮ってますが、お姉さん撮りの時間帯は背中の超望遠群がただの錘状態だったりしてます ^^;
撮影ポイントを求めてかなり歩くのでピットウォーク時は気合で撮影してますね。
と言う事で、本日は趣向を変えてみます。

書込番号:15698794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/01/31 23:56(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

こんばんは

本日より横浜のみなとみらいで始まりましたCP+に行って来ました!

odachiさんと待ち合わせた後、ひろっちさんナナブルーさんと合流致して
4人でお姉さん撮りに励んで参りました(笑)

皆さん有難うございました!!
昨年よりお姉さんがリストラされていたようで非常に残念ではありましたが
皆さんと一緒だったので楽しく見る事が出来ました!

有難うございました

また近いうちに宜しくお願いします

書込番号:15699055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/01 00:28(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

再びです


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439371/
>アカイツリー・・・・赤というより赤金の感じですね。 この色良いなあ〜・・・・

感動的な色でしたよ〜
暫く撮影を忘れて見入ってしまったのでワンダフォーに持ち替えた時には
雲に隠れてしまってアカイツリー終わっちゃいました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439374/
>さすがの50Lですね。 開放で遠景を撮ってもこの解像感。 
>ん〜・・・いつかは^^

いつですか?(爆)


★超THE BEATLESファンさん こんばんは

スカイツリーは高いので結構東京のあちこちで見れますね!
私はほぼ地元なので完成後からあちこちで撮ってますが
今思うと工事中のも撮っておけばよかったです

出来たらいつでも見れるから・・・
なんて思ってましたが工事中のはもう撮れないんですよね〜〜〜失敗しました!


★花撮りじじさん こんばんは

>体調の方はよろしいんですか?
有難うございます
腰の方は痛み止めですが、眼の方はすっかり治りましたので
撮るのがとても楽しいです!

>スカイツリーを色々な場所から撮っていらっしゃいますね。
>東京へ何時になったらいけるのか分かりませんが、いつかは近づいて撮ってみたいですね。

スカイツリーって結構絵になるので撮るのが楽しいのですが
アップするには同じものばっかりにならないように
何かとコラボをさせようかと只今四苦八苦中です(笑)

こちらにお越しになられた時にどこどこの場所がいい・・・ってアドバイス出来るように
もっともっと探しまわってみます!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1439371_f.jpg
>赤いスカイツリーきれいですね。

撮りまわっている途中で急に色が変わってきて
これは〜〜〜っとばかりあの場所に駆け込みました!!

>白も良いですね。自然の色に染まるのも良いかも。
白いから綺麗な赤に染まったんですよね〜


★猫師匠 こんばんは

本日CP+に行って来ましたが、お姉さんが減ってます(笑)
また、各社の注目目玉が今年は見当たらないですね〜
ちょっと寂しいCP+かもしれません!

本日は「ハービー山口さん」と鉄撮りの中井さんがいらっしゃいました!
土曜日は米さんが来られるそうですよ〜

書込番号:15699211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/02/01 01:12(1年以上前)

EF100LF2.8L 主役は玉ぼけです

football-maniaさん、皆さん こんばんは


仕事の方は、ようやく、今日ひとやま越えまして、あと山3つぐらい越えると
落ち着きそうです。
まあ、その間、問題が起きなければ、ですが。

ず〜〜っとサボってしまいましたが、ちょっとだけ横レスを。
ただし、最近のものだけですので、レス漏れた方々、大変申し訳ありません。
お許しください。

★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439371/

アカイツリー、面白いですね。夕日で赤く焼けるんでしょうか。
東京タワーに対抗しているようにも見えます。
でも、スカイツリーに掛けたおやじギャグはちょっと受けがよくなかったようですね(笑)
CP+は行きたかったのですが、結局行けなくなってしまいました。
申し訳ありません。楽しんできてください。


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440113/

ご近所の風景ですか。冬の早朝の雰囲気がいいですね。
しかし、exifを見ると、7時13分でまだこの明るさですか。
天気にもよるでしょうが、家の方では、6時にはもう少し明るくなっている気がします。

> 福岡へお仕事で出張ということで真面目にカメラはコンデジだけにして3日間も
> 東京から離れてのお仕事ご苦労様でした。
いえいえ、普段のゴタゴタからちょっと離れられたので、いい気分転換でした。
(戻ってからが大変でしたが(汗))

> 何だか関東の方は景気が良いのかお忙しい方々が多いようですね。
いや〜、貧乏暇無しです。景気が悪い上にトラブル続きで、怒られてばかりです。

> たまりばさんは。今年になって昨日を入れて2回だけの写真撮影ですか。
> これでは「たまりま(ば)せん。」ね。 不完全燃焼状態ではないですか?
はい、たまらないのはお金だけではありませんでした(汗)。
不完全燃焼というか、休む時間のあるときは、ひたすら寝ています。

> 蝋梅の写真は撮れてよかったですね。 私の場合あたまりばさんが撮られた
> 蝋梅のように咲いていませんでした。2回行き2回とも咲いていませんでした。
ここは、毎年12月から咲くところなんですが、今年は遅かったようです。
前の週は1〜2分咲きだったようです。もっとも、この日も係りの人には、
5部咲き程度ですと言われましたが。でも、結構咲いていたので楽しめました。


★nanablueさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1440324/

6Dご購入おめでとうございます。

> (AFはイマイチですが…^^;)
あれっ?雑誌等では、AFも結構評判がよかったようですが、イマイチですか。
確かに1DXと比べたらいけないのかもしれませんが、、、。
ちょっといじってみたいなぁ〜。

★とうたん1007さん こんばんは

> ここらで、良いコンデジおひとつ如何ですか?
出張のときは、いいコンデジが欲しいな〜と感じました。
でも今は買えないので、Mの次の次か、G1Xの次の次ぐらいかな(笑)

> お仕事のゴタゴタ、早く収まればいいですね。
ありがとうございます。もう少しって、毎日思っています(笑)。


★football-maniaさん こんばんは

> おお〜・・・鮮やかな色のロウバイですね。 この色が一番好きです。 香りも漂ってきますね。
ロウバイの種類により、花の色の濃さが少し違うのですが、この蕾の黄色は綺麗でした。

> うまい具合にニコ玉で^^  ・・・で、私が好きですって???  ん〜・・・・正解!! (笑)
えっ、会長はニコ玉が好きなんですか!!私はニコパイが好きです(笑)。
あっ、あまり深く考えないでくださいね〜。

> フフ・・・私は昨日、日曜日だというのに朝から夜まで働いていました。 エライでしょ??(爆)
どおりで、雪が降る訳だ、、、、(失礼しました、、、、笑)


★elpeoさん こんばんは

初めまして。目の保養ありがとうございます。ちょっと視力が回復しました(笑)
オートサロン、行きたかったのですが、行けませんでした。(去年からコレばっかりですが)
これからもよろしくお願いします。


★大和路みんみんさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441114/
さりげないところをうまく切り取っていますね。

>今回はSONY 70-200F2.8Gです
>9枚円形絞りのNEWアイテム
>景色撮りにどうしても欲しくて
>入手しました^^
ご購入おめでとうございます。
購入ペースは落ちませんね。羨ましい限りです。

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15699398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/01 02:19(1年以上前)

シルエットです(^^ゞ

どっちにもピントが (・・?

会長〜 皆さん こんばんは

いいなぁ〜 CP+!!!
今年は長男サッカーの34チーム参加という大きい大会と重なってしまい已む無く断念しました(涙)
近ければ毎日でも行くのですが・・・残念ですW

今日はエヴォン師匠とodachi Pにお姉さんをくれぐれも!と委ねました(^^ゞ
早速貼って頂きましたね♪

 ★スル―主様 こんばんは
うっ! また股スル―ですかぁ〜〜〜!!!
私・・・、ここ最近で覚えてるだけでも3回はスル―(涙)

でも・・・、画像無し&一言レスではしょうがないっか(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441390/
この猫ちゃんメッチャ可愛いですね〜^^ 人懐っこそうだし(笑)

そうそう、先日長男をサッカーの練習に送って、迎えに行く間にサギでも撮ろうと河原に行ったのですが・・・、
昼飯を食べて無かったので、とりあえず携帯から餃子の満州にお持ち帰り弁当を注文して・・・
出来るのが10分後との事でしたので帰り仕度をし歩き始めたとたん、
ナント!カワセミが飛んできていきなりホバをはじめたのですが・・・、もう時遅く!でした(涙)

食欲には勝てず(^^ゞ サギにもカワセミにもピントが合わず! 散々でした・・・(;一_一)

 ★花撮りじじさん こんばんは
レスをありがとうございました♪

>それ位仕事の方が繁盛していれば素晴らしいことですね。 
重ね重ねありがとうございますW 
そうですね! 自営ですので忙しくなくては本当に困ります(^^ゞ
今は忙しいのが幸せと思って突き進むのみです!!

じじさんは月曜日においで頂くと、現役(仕事がです(^^ゞ)の皆さんに必ず労りのお言葉をかけていただき
私目もとても有り難く思っておりますm(__)m

年金生活と書かれますが私達もいつか行く道です! 
今後とも素晴らしい作例とともにお元気に投稿して頂くと嬉しいです♪

 ★odachi P こんばんは
CP+のお姉さん!! ありがたやぁ〜〜〜^^
ご一緒する筈でしたが行けずにごめんなさいW
いいですね〜! お陰様で行った気になりました(笑)

まだありますね? ドシドシお願いしますね〜♪

 ★界王〜 こんばんは
暫く留守にされて・・・、いったい何処行ってたんですかぁ〜!! 
あ! CP+でしたね(笑)

>昨年よりお姉さんがリストラされていたようで非常に残念ではありましたが
マジですか〜! 不景気なのかなぁ〜

LUMIXは去年と同じ衣装ですね〜
あれっ!? サンニッパではありませんね!(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443256/
このお姉さんは去年と同じかな?

お二人様
なにはともあれ早速のアップをありがとうございました♪

皆様
今日は限界です(^^ゞ レス漏れごめんなさいm(__)m

書込番号:15699580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/01 07:43(1年以上前)

皆様お早うございます?
通勤途中ですが、朝の駿府公園です。

書込番号:15699888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/01 20:09(1年以上前)

日向ぼっこだニャン

ガルル・・

皆様こんばんは!!
せっかくの週末ですが・・・雨ですね。
静岡では3時頃から降ってきました。今は止んでいますが、夜中から降ってくるのかなあ〜
でも明日は暖かいようです。 寒いよりはいっかあ〜^^

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443156/
おお〜・・・カッチョイイですね。 正面からってなかなか皆様撮っていらっしゃいませんね。
こういうのって特定の場所があるんでしょうか?  壁紙に欲しいなあ〜・・・^^
>お姉さん撮りの時間帯は背中の超望遠群がただの錘状態だったりしてます ^^;
あはは・・・・ヨンニッパを背負ってお姉さん撮りですか〜・・・  結構目立っちゃいそうですね。
体力作りにはいいかもです^^

★エヴォンさん
>本日より横浜のみなとみらいで始まりましたCP+に行って来ました!
CP+いいなあ〜・・・でも新製品の写真は?? オネーさんばっかりですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443229/
このオネーさんに一票!!
>4人でお姉さん撮りに励んで参りました(笑)
あ、やっぱし〜・・・(*^_^*)
新製品撮るよりそのほうが楽しいかあ〜・・・
>昨年よりお姉さんがリストラされていたようで非常に残念ではありましたが・・・
ん? オネーさんの数が少ないっていうことですか? それとも・・・???
不景気だから仕方ないかもですね。
>>アカイツリー・・・・赤というより赤金の感じですね。 この色良いなあ〜・・・・

>感動的な色でしたよ〜
>暫く撮影を忘れて見入ってしまったのでワンダフォーに持ち替えた時には
>雲に隠れてしまってアカイツリー終わっちゃいました(笑)
私もサッカーを撮っていたころ、自分のチームの試合なのでつい見入ってしまってチャンスを逃すことが多かったです。
肝心のゴールシーンが撮れていない・・・こんなことざらでした。
撮影を忘れて魅入られてしまうことってありますよね。
>いつですか?(爆)
エヘヘ・・・・いつかなあ・??(爆)
>本日は「ハービー山口さん」と鉄撮りの中井さんがいらっしゃいました!
>土曜日は米さんが来られるそうですよ〜
中井さんはニコンブースなんでしょうか? あの方のユル鉄撮り大好きなんですよ。真似して嵌りそうです。
米さんは明日?? 行きたいなあ〜・・・

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443297/
カンツバキ?? 暖かそうな日差しですね〜・・・・春よ来いっ! って、思っちゃいますね。
>あと山3つぐらい越えると
あらら・・・まだ先は長そうですね。 私も3月一杯は忙しくて・・・
年度末は本当に疲れます。 4月になれば楽になるんですけどね〜・・・
>ロウバイの種類により、花の色の濃さが少し違うのですが、この蕾の黄色は綺麗でした。
あの黄色は本当に綺麗でした。 明るくて鮮やかで・・・・今度私も探してみよう!!
>あっ、あまり深く考えないでくださいね〜。
大丈夫ですよ。 内緒にしておきます・・・実は私も・・・好きなんです(爆) (◎o×)☆\(^^)
>どおりで、雪が降る訳だ、、、、
あちゃあ〜・・・
じゃあ、全国の方々に迷惑がかからないようにこれからは日曜日必ず休みます!!  (笑)

★キヤのんきさん
え〜・・・・スルー主です^^  失礼しましたあ〜・・・・・m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443337/
おお〜・・・軽やかに舞うっていう感じですね。 素晴らしい瞬間です。
>私・・・、ここ最近で覚えてるだけでも3回はスル―(涙)
アハハハハハ・・・・・←反省の色なし (◎o×)☆\(^^)
カワセミ君は残念でしたね。
いつお出ましになるのか、あらかじめ携帯に連絡してくれればいいのに^^  気まぐれさんだから・・・^^
>食欲には勝てず(^^ゞ サギにもカワセミにもピントが合わず! 散々でした・・・(;一_一)
・・で、餃子やけ食いですか??  でも餃子ってビールと一緒だといくらでも食べられちゃいますね(笑)
明日は餃子にしようかな??

ここで一句
 “CP+ 新製品は あるのかな” 新製品の写真がアップされていませんね〜  新おねーさんばっかりかな??(笑)
 お粗末でした

書込番号:15702123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/01 20:54(1年以上前)

モノクロで

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

DPは、止まってるものなら大丈夫ですが、やっぱりモニターの違いでしょうね、暗くなってくると厳しいですね。
GXR は、MF (Leicaレンズ用)がしやすい仕組みとEVF がありますので、ある意味、色々な点で使いやすいんですが。
写りは敵いませんが。

あの観覧車は、もう、カップルか孫とじっちゃばちゃでしょうね。(*^^*)
きれいでしょうね。
大阪駅横には、もっと立派なのがありますよ。

この神戸の風見鶏は知りませんでした。
室内ですので、雨の日は待ち合わせに良いのかも。
晴れてれば、その先の外の方が良い感じです。

この辺りの神社仏閣は、階段を登らないと行けないところが多いですね。
地味な神社ですので、正直、撮ってるときも怖かったですね。幸い、その手の方々の気配は感じないの大丈夫なんですが。

この看板、実話古くつくったのかもしれませんね。
まあ、古くからやってるお店でも不思議はないところですが。
いよいよ、週末ですね。梅、頑張ってきてくださいませ。


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1442731_f.jpg
くしゃ顔だ!
CP+頑張ってきてくださいね。
85mm一本勝負、来ましたね。
ポトレの大道ですので。
DP3mサワサワしてきて、また、教えてください。(*^^*)

odachi さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1442908_f.jpg
この表情ゲットは、流石です。お主やるな?って顔!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1442923_f.jpg
良いですね。モノクロが良いかも。(*^^*)

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443133_f.jpg
確かに、人は少なそうですね。やっていけるのかな?
日本的な考え方ですね。
ひたすら一時間撮りまくれるって、相当広いんですね。
でも、撮るのは大変でしょうね。
でも、この美しさは異次元ですね。

elopeo さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443154_f.jpg
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443156_f.jpg
ひゃー、かっこいいですね
オートメッセ、行ってみたいですが、いけないだろうなー。
あれ、フラッシュ、壊れちゃったんでしょうか?
でも、苦肉の策とはいえ、私なら、モノクロを選びます。

エヴォンさん、こんばんは
あちらもこちらも、ありがとうございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443255_f.jpg
この子が一番好みですかね。(*^^*)
スカイツリーは、白ですので、この染まり方、絵になりますね。
狙う方が増えてくるかも。(*^^*)

たまりばさん、こんばんは
お疲れさまです。
ありゃ、まあ、3山も、頑張ってきてくださいませ。
Mの次の噂が出てましたね。EVFつけるようですね。ちょっと、良いかも。(*^^*)
Gも良いんですけどね。

キヤのんきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443336_f.jpg
きれいですね。踊ってますね。
CP+残念でしたね。パパやってますね。
あれ、throughですね。
うーーーぐれてやる。(*^^*)
throughスルーから、カワセミさんにやられたったんですよ。
バチってやつですね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15702311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 22:21(1年以上前)

横顔ステキ^^

もち正面も^^

工夫が・・・

寄ってみました^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

昨日の続きでCP+のメイン所を貼って参りますね^^v
撮影は全て1DXとEF24-70F2.8Uです。
同じようなカットが続きますがご勘弁を〜

書込番号:15702788

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 22:27(1年以上前)

ピン甘。。。カタログにピン^^;

まだまだ工夫が・・・

どうしましょ^^;

続きます♪

撮り始めの頃は調子?出なくてイマイチな感じですね・・・
え!調子ではなく実力だって!?

書込番号:15702811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/01 22:30(1年以上前)

PC-E 24 D4

PC-E 24 カメラマンがいっぱい

200/F2 百済寺 一本だけ咲いていました

200/F2 なぎさ公園(夕暮れ)

皆さん、こんばんは。

春の足音が聞こえてる?わかりませんが今日も暖かいですね。
極寒の地から帰ってきて間がないので、感覚がおかしいのかもしれませんが。

滋賀 なぎさ公園(満開です)〜百済寺〜なぎさ公園です。

書込番号:15702831

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:04(1年以上前)

お姉さんの魅力頼み・・・

一歩前に^^

背景が・・・

で、一歩前に^^

続きます♪

手持ちのレンズが24-70でしたので積極的に広角を使うように心掛けましたが・・・
50mm位を良く使っているようです。

書込番号:15703036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/02/01 23:09(1年以上前)

ちくわ〜

菜の花〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

えらく仕事のほうが忙しくなってきました。
明日も出勤になってしまいました(涙)
最近、思うように撮れてません。禁断症状が。。。手が震えています。

明日は早めに仕事が終われると良いのですが。
そうすれば夜に撮影に行こうと思っています。

本日は貼り逃げで〜す。

エヴォンさん、odachiさん
美味しいお写真ありがとうございます。
もうネタ切れってことはないですよね〜。
期待してま〜す(笑)

それでは失礼します。

書込番号:15703060

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:11(1年以上前)

笑顔が♪

あ!このレスはシグマのお姉さんです♪

手にはDP3のカタログを・・・会長用?

会長DP1,2,3セットでどうぞ^^

更にです♪

普段の撮影と同じで背景を考えないとですね・・・
望遠で背景をボカせば良いのでしょうが、何せ24-70のみでして^^;

書込番号:15703068

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:18(1年以上前)

お話しながらパチリと^^

パナのお姉さん♪

引いたり・・・

寄ったり^^

蜻蛉さんがせがむもんですから・・・

ちょっと下からのアングルで天井を背景にして人をかわして見ました。
平日と言うこともあり少し会場にも余裕がありましたから落ち着いて^^v

書込番号:15703108

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:24(1年以上前)

連写で僅かな表情の違いを狙ったり

こっちの表情の方が好きかな♪

仲良しな二人って感じで^^

ハービー山口さんも♪

撮り方が偏ってきましたね・・・
この辺りでアイデアが尽きてしまうんですよね^^;

書込番号:15703156

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:32(1年以上前)

背景が失敗ですね(>_<)

ここなら背景も^^

この小さいカメラちょっと気に入りました♪

もう少しだけお付き合いをm(_ _)m

NIKONなお姉様たちをCANONで撮る(^o^)

書込番号:15703202

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:40(1年以上前)

いよいよCANONに♪

ステキな笑顔のお姉さんでした^^

沢山撮らせて頂きました^^

ありがとうございました(^^)/

キヤのんき部長から矢のような催促が・・・
部長!しっかりとご覧下さいませ〜

書込番号:15703247

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:46(1年以上前)

連写のパターンで!

どちらも可愛い♪

ちょっとセクシー系のお姉さんも♪

24mmは出番が少なかったです^^;

え〜!部長まだ足りてませんか(>_<)

書込番号:15703291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/01 23:53(1年以上前)

会長 みなさん こんばんわ

横浜のホテルから書き込みしてます

明日はオープンからCP+に出勤です!

楽しみやな〜

85F1.4Gで撮りまくるぞ〜

今日はデータがないので写真無しよ^^

それでも横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

え〜若草山の山焼き見たことないんですか〜
来年早めに来てください
ばっちり見れるところにご案内しますよ〜

-3やっぱりやりすぎでしたか〜
程々がいいですね

ミナミの早朝って行ったことないな〜
バブルのころはタクシー2時間待ちでした^^

♪なにわのwarlockさん はじめまして

お気軽坂(板)によ〜おこし♪
岩おこし♪

失礼しました

そうなんです
私もいつも家の2階から見てるんですが
久しぶりに15kmまで近寄りました
近くまではよ〜いきません^^

えらい寒いところにお仕事
ご苦労様です!

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

α900買われましたか〜
今買にゃ 二度と買えませんよ〜
αレンズはα900でなきゃ〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

明日はCP+

書込番号:15703327

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/01 23:54(1年以上前)

ナナメ撮りが多いですね・・・

しかも右に人物ってパターンが多い・・・

またもや・・・

明日のお茶さんに期待♪

部長ご満足頂けましたでしょうか???

書込番号:15703334

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/02 00:07(1年以上前)

二週目^^;

横顔狙いで♪

でもってこのパターン^^;

あとは寄るパターンで

じ〜じ馬さんにも気に入ってもらえたかな???

書込番号:15703426

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/02 00:14(1年以上前)

大砲と

デカ!!!

DP3はとうたんさんに^^

買ってね♪

シグマと言えばとうたんさん・・・
DP3かなりお勧めの様でした♪

書込番号:15703467

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/02 00:22(1年以上前)

ナナオのお姉さん♪

ゴーストが顔に(>_<)

今度はOKでした^^

お姉さん撮りお終いです♪

皆さまお付き合いをありがとうございましたm(_ _)m
お姉さんの写真は全てUPしました♪

書込番号:15703521

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/02 00:27(1年以上前)

最後に会場の看板なんかもちょっとだけ^^
え!?必要ない!?

書込番号:15703541

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/02 00:32(1年以上前)

ナナオの看板は今回でラスト

4月1日からEIZOに社名変更です

看板撮りも楽しかったですよ♪

書込番号:15703562

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/02 00:35(1年以上前)

最後に

ようやく新製品を^^

皆さま返レスもしないままでごめんなさいm(_ _)m
それでは今夜はこの辺りで〜

書込番号:15703577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/02 01:31(1年以上前)

ごっちゃんです(^^ゞ

会長〜 皆さん こんばんは

明日は雨ですか〜?
息子の試合を撮影出来ないかなぁ〜

 ★会長〜 こんばんは♪
>え〜・・・・スルー主です^^  失礼しましたあ〜・・・・・m(_ _)m
怪しいなぁ〜(^^ゞ 何度か聞いたことある様な・・・

>アハハハハハ・・・・・←反省の色なし (◎o×)☆\(^^)
あ! ヤッパシぃ〜〜!! 

>明日は餃子にしようかな??
会長は餃子お好きでしたね(笑)

>でも餃子ってビールと一緒だといくらでも食べられちゃいますね(笑)
結局はそれですか〜(^^ゞ ・・・そんなことだと思った(爆)

スル主様へのレスはこの辺にして・・・、
おひと方だけ横レス失礼しますW

 ★throughchi P こんばんは♪ ←とうたんさんのパクリ(^^ゞ
イヤイヤ〜〜!!! グッジョブです!!!!!
ナント怒涛の16連チャンですか〜〜〜!!?(@_@;)  過去最高記録では?

>キヤのんき部長から矢のような催促が・・・
>部長!しっかりとご覧下さいませ 
あちゃ〜!! 私・・・、出汁に使われてる様な気がしますが〜(^^ゞ

>え〜!部長まだ足りてませんか(>_<)
よっ! もう一声!!

>部長ご満足頂けましたでしょうか???
ハイ!! 大マンマン満足でごじゃりまぁぁ〜す^^♪♪ 
昨日食べたのは、餃子の満足でございま〜す(笑)

そんな訳でまた股 odachi Pに乗らされてしまいましたけど・・・
明日はみんみん先生が行かれるのですよね〜〜〜!!!

もうおひと方・・・
 
 ★みんみん先生〜〜〜!! こんばんは♪ 
スッカリ前日に前乗りして・・・準備万端ですね〜^^
くれぐれも私の分まで・・・、イロエロな角度からよろしくお願いしますね〜^^

それでは皆さん! これにて失礼致しま〜すm(__)m

書込番号:15703768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/02 12:47(1年以上前)

在庫がないので小出しに・・・

皆様こんにちは!!
今日は朝から雨でしたが、先ほどから晴れ間が出てきました。
午後から出かけたいところですが、ここはぐっと我慢してたまった用事を片付けようと思います
明日は朝から出かけるぞ〜!!
昨夜は早めに寝てしまったのですが、あららら・・・・あっという間のすごいレス。
odachiさん暴走・・・あっ! 爆走!! 柱|-^)v  若いっていいなあ〜^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443807/
おっ! モノクロになるとぐっろアンティークな感じになりますね。
カフェの老舗みたいな・・・年配のマスターがいて、ジャズでも聞きながらゆったりとコーヒーを楽しめそうです。
>あの観覧車は、もう、カップルか孫とじっちゃばちゃでしょうね。(*^^*)
私だったら後者ですね。 まだ孫はいないですが・・・^^
>この辺りの神社仏閣は、階段を登らないと行けないところが多いですね。
階段の上下ですか・・・足腰丈夫でないときついですね。
階段で、「疲れた〜・・・もう登れない」なんてことにならないようにしておかなきゃ!!
>いよいよ、週末ですね。梅、頑張ってきてくださいませ。
了解です。 今日は行けませんが明日は朝から行ってきます。
梅とメジロ君でも飛んでこないかなあ・・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443255_f.jpg
>この子が一番好みですかね。(*^^*)
ふ〜ん・・・とうたん1007さんはこんな子が好みですか〜・・・ふ〜ん (-。-)y-゜゜゜

★odachiさん
ど、ど、ど・・・どーしちゃったんですか??? 柱|-^)v
>昨日の続きでCP+のメイン所を貼って参りますね^^v
さすがにCP+のメインですね。 華やかだなあ〜・・・・
・・て、カメラ機材は撮ってきてないんですか??
関東魔族が4人も行って、オネーさんばっかり撮ってきたんだあ 〜・・・・さすがです!! ( ^^) _U~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443989/
あっ! このオネーさんいいな^^  タイトル通り素敵な笑顔ですね。
ナチュラルメイクな感じがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444005/
ん〜・・・セットでって^^  そりゃあ無理ザンショ!! とりあえず秋にはDP-1Mのつもりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444150/
ナナオのオネーさんって・・・菜々緒かと思っちゃいました。 ちょっと似ているかな??
・・で、看板撮りの作例はスルーして・・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444174/
やっと来ましたか・・・・フォトラバーでもCMやっていましたね。 ・・で、これだけ〜・・・??
つまらない話ですが、先ほど用事で地元のヤマダ電機に行きましたが、
ちょっとだけデジ一のコーナーを覗いたら・・・なんと・・・なんとですよ
キヤノンの広告パネルが貼ってあったんですが・・・
5DU・・ハイアマチュア用の次世代高画素機・・・なんて(汗)
KISSに至ってはいまだにX4iでした・・・・・田舎は嫌だあ〜・・・・(爆)

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443912/
わあ〜・・・すでに春が来ている感じですね。
菜の花がいっぱいで素敵な景色です。 
滋賀ですか・・・・ちょっ遠いなあ^^
春を求めて出かけたいですが、なかなか遠征は難しいですね。
>春の足音が聞こえてる?わかりませんが今日も暖かいですね。
今日は静岡の気温・・・20℃まで上がるという予報です。 先ほど出かけてきましたが上着なしでも全然寒くなかったです。
こんな陽気がいいなあ!!

★八丁蜻蛉さん
>最近、思うように撮れてません。禁断症状が。。。手が震えています。
えっ? アルコール切れですか?? しっかり治療しましょうね〜・・・・って私が言うことじゃないかな?? (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444002/
菜の花祭りですか〜・・
そそられるタイトルですね。 一面の菜の花・・・・想像するだけでワクワクします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443999/
ちくわって豊橋の名産だったですか? ヤマサっていったら醤油かと思っていました。
ちくわはチーズやキュウリとも相性がいいですから、おつまみにもよく合いますよね。
なんて言ってたらビール飲みたくなってきました^^・・・おっと、尿酸値が・・(爆)

★大和路みんみんさん
横浜で前泊ですか・・・この時間はどのメーカーのブースでオネーさんを撮っているのやら^^
>85F1.4Gで撮りまくるぞ〜
・・ということは当然オネーさんのポトレですよね。
目的がはっきりしている機材選択が潔いですね!!
猫師匠好みのオネーさん・・・・楽しみだなあ〜!!

★キヤのんきさん
私はスルーをしません・・・柱|-^)v
>怪しいなぁ〜(^^ゞ 何度か聞いたことある様な・・・
アハハ・・・何度目でしたっけ?? お気楽板ですので記憶が定かではありません^^
>あ! ヤッパシぃ〜〜!! 
エヘヘ・・・猿でもできるっていう反省ですが・・・・じゃあ私は猿以下??? (爆)
>会長は餃子お好きでしたね(笑)
はいっ! 餃子大好きです。 ただにおいが残るので次の日が仕事の時は食べられません。
そうなると土曜日しか・・・今日はどうしようかな??
> ★みんみん先生〜〜〜!! こんばんは♪ 
>スッカリ前日に前乗りして・・・準備万端ですね〜^^
>くれぐれも私の分まで・・・、イロエロな角度からよろしくお願いしますね〜^^
猫師匠。 皆様の期待が大きいですよ〜!!

ここで一句
 “CP+ やっぱり見たいぞ 新製品” オネーさんも大好きなんですが・・・^^
 お粗末でした

書込番号:15705517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/02 18:31(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは!

あちらにご来店いただきありがとうございます(^^
お礼にまいりました!
また、ロウバイの撮影、レタッチ法ありがとうございまーす!
参考にさせていただきます

まったりにゃんこ、いい瞬間です〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444524/

とうたん1007さん
>タム90は、じーじマジックの代表レンズですね
そうですね!いつも参考になります(^^
僕のは172Eなんですが(^^;
モノクロで街撮りですか〜僕にはムリそうなので羨ましいです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443809/


では!

書込番号:15706962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/02/02 19:26(1年以上前)

全てEF50F1.2Lで撮りました

Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

またまたズル休みをしていまして、ご無沙汰です(_ _)

今日は暖かかったですね〜!
奈良は17℃位まで上がりました。 春です!
明日からはまた下がり出して10℃の予想です。 また冬です(^^;
今日は暖かかったのに用事で撮りには行けませんでした。
関東方面はCP+で盛り上がっていて楽しそうですね^^
お姉さんのお写真有難うございます。 パッと春になりましたよ!

さて明日は何処かへ撮りに行けるかな?

1月28日の朝起きてみると、うっすらと雪が積もっていました。
出掛ける前に雪をちょこちょこと撮りましたが、それっきりで全然撮っていません。
今冬は寒いせいもありますが、殆んどカメラを触って無くて在庫レスですね(^^;
写欲はあるのですが、つい出不精になりおじんの家籠りです。
明日あたりは今日よりは寒いですが、何処か探して撮りに行ってみたいですね^^

1/28の久しぶりに雪化粧の写真貼ります。
例の拙いフォト俳句で御目汚しを(^^;
貼り逃げ御免m(_ _)m



書込番号:15707195

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/02/02 21:00(1年以上前)

森江朋美さん

佐藤里菜さん

朔矢あいねさん

桜木ゆいさん

本日はCP+へお出掛け。
オートサロンでは壊れて役に立たなかった580EXII ^^;
オートサロン後に壊れてたのに気付いて少々凹みましたが即600EX-RTを購入。
今日はその試しでもありました。

オートサロンと違って特に撮りたい方も居ないから適当にブラブラして撮影を。
押し競饅頭状態にはギリギリならなかったので開放1.2でも撮ってみました。
と言う事で本日の成果をペタペタ・・・



Football-maniaさん

>おお〜・・・カッチョイイですね。 正面からってなかなか皆様撮っていらっしゃいませんね。
>こういうのって特定の場所があるんでしょうか?
有難うございます。
正面を撮るにはAPS-C + 500mm以上でなければ辛いポイントが殆どですね。
ちなみにこの画像は前方に金網が2枚ありまして2重金網越しの撮影です。

人と同じポイントで撮れば、それだけweb上では同じ画像を見掛ける事に。
なので様々なレースで同じ場へ出向いた際に自らの足で人の少ない穴場ポイントを探して周ります。
この富士も2010年〜2011年の2年かけて漸くポイント確定できた感じですね。

>あはは・・・・ヨンニッパを背負ってお姉さん撮りですか〜・・・
428と328だからかなり辛いです ^^;
なのでサーキットのお姉さん撮りには軽量のF4通しが凄く助かってますね。




とうたん1007さん

有難うございます。
上方から見下ろすポイントが嫌いなので、ドライバー目線で撮れるところを好んで撮ってます。
そうなると金網越しになってしまうのでなかなか難しいですね。

>あれ、フラッシュ、壊れちゃったんでしょうか?
壊れてしまったので600EX-RTを購入しました ^^
これでオートメッセに突入しますが、その前にCP+へ。

書込番号:15707632

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/02/02 22:19(1年以上前)

こんな店構えでした

臼に火鉢を入れてありました

チラ見しながら

軽くスナップ

閣下、皆様こんばんは!

仕事が忙しく、なかなか来れませんでしたが
今日は、ゆっくり出来ているので借金返済です!

>つけナボリタンでもアップします^_?☆
>スパを食べ終わったら最後にご飯を入れてリゾットみたいにして食べます、
なかなかB級グルメは好きなので、食べたいなーーー^^

食べたい繋がりで、昨日連れて行って頂いた
場所と、食べたものを順次アップしますね!
メチャ旨でした!^^

>毎回かわいい子が出てくるので嬉しいですね。 
>私はガッキーの時を見逃しているので・・・ちょっと残念!!
わたしも、見逃してましたが年末の総集編で少し見たので良かったです!

それでは横レスです!

●キヤのんきさん
>Mのジオラマ楽しいですね! Sでも出来るようですので今度やってみますね♪
SだのMだのと、普通の人が聞くと????って感じですね!^^
Sほど小さくはないですが、Mもコンパクトで画質もそこそこなので
気軽に持ち出せますね!

>一発・・・じゃなかった(^^ゞ
>是非とも一泊したいものです!!
いつか実現出来ると良いですねーーー^^

●とうたん1007さん
>Mの次のバージョンはEVF 付きの噂が出てますね。
私には、小さいカメラなのでタッチシャッターで充分です^^
って使った事無いからかなーーー^^

>やっぱり、阪急百貨店、そう思われましたか。
あの外観が見えた時に、ゲッ!て言っちゃいました!
建築好きな私は許せないと思いましたよーーー^^

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1438965/
50Lで洒落てますねーーー^^
最近、ゆっくり撮影に行けてないのでストレス溜まります!

●八丁蜻蛉さん
>会長や花撮りじじさんと中部プチ会なんかやれるといいですね〜。
メチャ参加したいです!
私の休日が合わないのが一番の問題なんですが。。。
何とかしたいですねーーー^^

●エヴォンさん
お久です!^^
忙しくて、CP+行けませんでした。。。
早く、関東出張が無いかなーーー^^
3月中旬だと、何処かいい所ありますかーーー??
上手く行けば平日ですが、行けるかも^^


一旦アップします^^

書込番号:15708177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/02 22:20(1年以上前)

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪


☆Football-maniaさん
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/picture/detail/ThreadID=552-1853/ImageID=552-1136/
>ノーファインダーです。 策の外側にいましたので、
>策の中に手だけ伸ばしてローアングルで・・・こういうの大好きなんです。
げげっ,
これノーファインダーなのですか…で,この構図ですか?
神の目?( ゜д゜)ポカーン。o○


☆ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443133/
キッレぇ〜ですね,
でも寒いでしょうね?
私もコテコテ関西人ですよん,摂津国産まれです♪


☆elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443154/
緊張感が伝わってきますね〜♪
スタート前の空吹かし煙幕でモヤっているのでしょうか。
良い雰囲気です。
私は自分がハコ車でモータースポーツするくせに(毎月JAF-FIA MotorSports誌が送られてきます),
動き物撮影は鉄っちゃんhttp://engawa.kakaku.com/userbbs/798/picture/detail/ThreadID=798-7/ImageID=798-97/
なアラフォーです^^;。


☆エヴォンさん
エヴォンさんは新幹線の流し撮りからキャンギャルまで,
いろんなお写真を撮られるのですね。
カメラのイベントは行った事がないのですが,楽しそうですね。
>スカイツリーは高いので結構東京のあちこちで見れますね!
でしょうね,
昔あった千住の“おばけ煙突”みたいですね(古っ)。
>私はほぼ地元なので完成後からあちこちで撮ってますが
そうでしたか,
私は“寅さん”と“こち亀”(←葛飾区や上野界隈を拠点に描いている漫画です)が好きなので,東京の下町が大好きなんですよ。
写真撮るにも,山手線西側より,上野・浅草・隅田川・葛飾区ですよね(爆)。
東京の写真もいっぱい撮ってあります(↓)♪
http://engawa.kakaku.com/userbbs/798/Page=2/SortType=ThreadID/#798-5
>今思うと工事中のも撮っておけばよかったです
でも,そういう類の写真って後であんまり見ないですよ^^;。


☆たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443306/
うーむ,やわらかい光の元,
花の中でダンサーが踊ってますね。
心和みます♪


☆キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443336/
名づけて「鶴の舞い」か「飛翔」でしょうか(勝手に命名してすみません;)。
しかし皆さま,寒い中,撮影熱心ですね…


☆とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443807/
カッコいい〜と思ったらメリルじゃないですかっ。
モノクロも撮れるのか( ̄へ ̄|||) ウーム…


☆odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443911/
お姉さんより,LUMIX使いなのでカメラに目が行ってしまいます(苦笑)。


☆八丁蜻蛉さん
八丁蜻蛉さん,毎度ですっ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443999/
豊橋ですか。
岡崎市出身のディオ,現ソロ活動している女性シンガーソングライターが好きですので,
http://www.youtube.com/watch?v=7QiPrDfT01k
三河地方は好きな所です,「…なもんで」とか言いますよね(笑)。


☆大和路みんみんさん
>α900買われましたか〜今買にゃ 二度と買えませんよ〜αレンズはα900でなきゃ〜
わわわわわ,
仰る通り,
MINOLTAαレンズを活かすも殺すもα900をゲットするかしないかですよね,
年内に手に入れたいなぁ…ゲットした暁には,
写りクセなど,ご教示お願いしますm(_ _"m)ペコリ。


☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444847/
キレイな青空♪…かと思えば,
やはり“CCD機”のα100ですか,
やっぱりCCDは良いですね,手持ちのCCD機,DMC-LX3を大事にします。


☆ じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444893/
寒い寒い,
言ってないで,
今の季節にしか撮れない写真を撮るべきですよね,考えさせられます。
でも…やっぱり寒いです(苦笑)。


では横スレ漏れありましたら,ご容赦願いますm(_ _"m)ペコリ。
いつもの事ながら,
駄文・駄作失礼致しました。
連絡は(無いかーー;)こちらまでお願いします(↓)。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/

書込番号:15708178

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/02/02 22:22(1年以上前)

こんな席で

こんな霜降り

岐阜で松阪を食す^^

閣下、これを食べちゃいました^^
メチャ旨でした!

続きます
●大和路みんみんさん
>阪急百貨店こんなに綺麗なんですね〜
>こんどDP1MとNEXで撮ってみたいです!
早速行かれてましたね!^^
外観は許せませんが、中は楽しかったです。

>試験も終わりましたのでいつでもOKです^^
お疲れ様でした!私も無事に受かりました^^
>三脚持って行きましょう!
是非!^^

●たまりばさん
お忙しそうですね!
今年一回のみとは、焦れったくなりますねーーー^^

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439720/
いい景色ですね!
春ですねーーー^^

>菜の花コロッケを始めとする地元の食は美味しかったので良しとします^^
これも、良いですね!
美味いものを食べると、幸せな気分になりますね^^

●花撮りじじさん
昨日は岐阜の長良川に面した有名なお肉屋さんに連れてってもらいました。
庭が綺麗だったのですが、ゆっくりと散策出来なかったので
ちょっと残念でした!

2月撮影、13日水曜日とかいかがですか??
何処かへ行きましょう^^
京都方面もOKですよーーー!
岐阜で、行ってないとこでもいいですよ^^

>冬の五箇山もいいのかもしれません
3月にライトアップがあるようですね!
平日ですが、人が多いのでしょうね。

PCはiMac(デスクトップ27インチ)にしました!
かなり期待してますが、全く納期が解らないようです。。。。
まあ、気長に待ちます!

●nanablueさん
6Dおめでとうございます!
結構使えますか??
いつか買おうかな^^

●KDN&5D&広角がすきさん
>EOS-Mは使い勝手も良さそうですね。
なかなか良い感じです!

iMacは納期が不明ですね!
ゆっくり待ちます^^
27インチで全てスペック上げておきました。
今のMBPとどれだけ違うか楽しみです!

●odachiさん
CP+楽しかったようですね!
おねーーさん撮りたいなーーー^^

またご一緒したいですねーーー^^
この時期、お仕事お忙しいでしょうから
無理はされない様に^^

●Panyakoさん
>やっぱラフモノクロームいいですね〜
>う〜ん、渋いな〜
>だいたい、普通のモノクロモードしかついてないですものね。
なかなか、楽しいですね!
これから色々と遊んでみます。
2月中旬の京都、滋賀方面でお勧めの撮影スポットありますか??
今度、じじさんと行くかもしれないので^^


それではこの辺で!^^

書込番号:15708201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/02 23:09(1年以上前)

お澄まし^^

今日の撮影終了で〜す・・・・帰ろ 帰ろ〜^^

皆様こんばんは!!
やっと用事が終わりましたあ〜・・・といっても明日の分は残っています(汗)。 
用事というのはかみさんの発表会の時のCD作りなんですが・・・書き込む枚数が多いので結構時間がかかります。
書き込んでいるあいだは他の作業をしたくないし・・・
明日も夕方から一仕事です。
それでは返レスです

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444847/
このロウバイの開き加減がいいですね。 香りが漂ってきそうです。
>あちらにご来店いただきありがとうございます(^^
いえいえ・・またそのうちにお邪魔しますよ!!  和やかないい板ですよね。 
>ロウバイの撮影、レタッチ法ありがとうございまーす!
そんな大げさなもんじゃありません。 テキトーに弄っているだけです。 お気楽オヤジ流ですのであまり参考にはならないと思います。
>まったりにゃんこ、いい瞬間です〜(^0^
寒くても日差しの中で猫のこういう表情を見ると気持ちが温かくなります。
完全に猫派になっちゃいました(笑)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444891/
素敵なお庭ですね〜・・・雪化粧をしてひっそりとしているたたずまいが素敵です。
一句も・・・今のじーじ馬さんの心境がよくわかります。 大切な御友人だったんですね。
静岡は今日春を通り越してしまったような陽気でした。
テレビでは市街地で21.6℃とか言ってました。
・・で、明日はまた11℃くらい・・・・体が付いて行かないです。
娘がインフルエンザにかかってしまったので、家の中でもマスクをしています。 今罹ったら大変です・・・仕事休めないし(汗)
>明日あたりは今日よりは寒いですが、何処か探して撮りに行ってみたいですね^^
そうですね。 私はいつもの洞慶院に行くつもりです。
他の板で洞慶院の作例を見ました。 ロウバイはかなり咲いてきたようです。 メジロもいるかなあ??
在庫がないので明日はたくさん撮ってきたいと思います。

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444987/
EIZOのオネーさんきれいですね。 コスチュームがまた・・・いいなあ^^
オネーさんの名前まで・・・さすがです!!  (@_@;)
>正面を撮るにはAPS-C + 500mm以上でなければ辛いポイントが殆どですね。
え〜・・・ということは換算で800mm。 凄いなあ!!
でも正面って確かにすごいスピードで迫ってきますから相当な距離から撮らなくちゃ危ないですからね。
>2重金網越しの撮影です。
なるほど。 それでもファインダー覗いてたらちょっと怖そうです。
>428と328だからかなり辛いです ^^;
サンニッパとヨンニッパを背負ってですか??? 凄い人がいるなあ〜・・・
私だったら・・・腰痛めて過ぎにギブアップですね^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445098/
この火鉢いいですね。 うすの中に石を入れてその中に陶器の火鉢なんですね。
子供のころ家にも火鉢がありました。 手をかざすだけでも暖かかった記憶がありますよ。
他に暖房器具ってなかったですから^^
>なかなかB級グルメは好きなので、食べたいなーーー^^
なかなかのお味でした。 でも富士市内で流行っているのは最近まで知りませんでした。
>>会長や花撮りじじさんと中部プチ会なんかやれるといいですね〜。
>メチャ参加したいです!
>私の休日が合わないのが一番の問題なんですが。。。
次に企画するときは日曜日にしましょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445108/
>閣下、これを食べちゃいました^^
わお〜・・・・ゴックン!!  これ全部食べちゃったんですか?? (◎o×)☆\(^^)  まさか全部はねえ〜^^
年取るごとに体があまり肉を要求しなくなりましたが、この霜降りを見たら食べたくなりますね。
ついでに赤ワインなんかも・・・・^^
>6Dおめでとうございます!
>結構使えますか??
>いつか買おうかな^^
えっ? 逝くんですか???
やっぱし〜・・・・(爆)

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445079/
USHのウォーターワールドですか? さすがに観客が外人さんばかりです。 (◎o×)☆\(^^)
>これノーファインダーなのですか…で,この構図ですか?
はいっ! 何枚かとった内の一枚です。 中央一点AFですのでピンが外れたりします。
何枚かとりながら角度を調節して・・・・数うちゃあたる作戦です(笑)
でもノーファインダーってうまくはまると自分でも考えていないような写真が撮れたりしますので楽しいですよ。
>写真撮るにも,山手線西側より,上野・浅草・隅田川・葛飾区ですよね(爆)。
私も下町大好きです。
正月にはスカイツリーと浅草寺に行ってきました。 両方とも入れませんでしたが^^
今度は平日に行きたいなあ〜・・・
浅草寺からスカイツリー、で柴又帝釈天。 ゆっくりと廻ってみたいです。
>MINOLTAαレンズを活かすも殺すもα900をゲットするかしないかですよね,
みんみんさんはα9002台持ちですから。
私もSTFを使ってみたいのでα900は欲しいなあと思っています。・・・あっ! 思っているだけですよ。 思っているだけです!!

ここで一句
 “思ったら 必ず来るぞ 呪いの矢” 
 お粗末でした

書込番号:15708516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/02 23:23(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

こんばんは

本日もCP+に行ってプチって来ました!
おとといよりも人の数が倍位いたように感じました!

で・・・本日は
とびらさん、お茶さん、ペンさん、みんみんさん、odachiさん、ひろっちさんの7名でした!

御同伴頂きました皆様有難うございました!
お疲れになられた事と思います

また、消毒会も御一緒させていただきました「ペンさん」「みんみんさん」「お茶さん」
遅くまで有難うございました!

本日も大変楽しかったです!
ほとんど撮影しませんでしたが皆さんとのトークの方がやっぱり楽しいですよね(笑)
また次回も宜しくお願いします!!


おっと・・・家が揺れてます 皆様大丈夫でしょうか?


ではレス頂いた方へは明日改めまして御挨拶に参りますので
本日は御勘弁下さい!!

書込番号:15708609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/02 23:32(1年以上前)

エヴォンさん 毎度です!!

あらら・・・今日もCP+に行かれましたか〜・・ うらやましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445203/
あれ〜・・・・メイドさん?? 随分と露出が多いようですね^^
オジサンには嬉しいかな??
>とびらさん、お茶さん、ペンさん、みんみんさん、odachiさん、ひろっちさんの7名でした!
おお〜・・・そうそうたる面々ですね。 ・・で、odachiさんは今日はサボリーマンじゃないんですね(笑)
>おっと・・・家が揺れてます 皆様大丈夫でしょうか?
えっ 地震ですか??
こちらは何ともないです。 テレビでも速報は流れていません。 
おっ! 今ネットの速報を見ました。
十勝地方中部で最大深度5だそうです。 被害がなければいいですね。
・・で、明日もまた行くんですか???
あっ 今テレビで速報が出ました。 結構時間がかかりますね。

ここで一句
 “CP+ 新製品より オネーさん”
 お粗末でした

書込番号:15708666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/02 23:47(1年以上前)

本家にしかないスタジオツアーです

Football-mania会長,こんばんは☆★☆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445182/
>今日の撮影終了で〜す・・・・帰ろ 帰ろ〜^^
このお写真と,このコメント,最高です♪
ウケました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445079/
>USHのウォーターワールドですか? 
ピンポーン,そうです(*⌒∇⌒*)。
ってか,寒くて「新作なんか撮れねえわん」なので西海岸シリーズが続いてます。
まだ当分,在庫あります。

>さすがに観客が外人さんばかりです。 (◎o×)☆\(^^)
今,日本の観光地は,ほんとに中国の方が多いですよね。

>ノーファインダーってうまくはまると自分でも考えていないような写真が撮れたりしますので楽しいですよ。
そうですよね。
しかしあれがノーファインダー(言い方悪いですがアテズッポ写真)とは;…。

>私も下町大好きです。
いいですよね♪
特に西郷どんの上野は東北から上京される方の玄関口,また帰る時の玄関口になる訳で,
ロマンを感じます。
上野と言えば…
http://www.youtube.com/watch?v=zn1160BEOwg
こんなHNですが,この歌好きです♪
こんなのもhttp://www.youtube.com/watch?v=ecaVprU_yMQ
カラOKでBeatlesに混ぜて歌ってます(爆)。


>正月にはスカイツリーと浅草寺に行ってきました。
メチャメチャ混んでましたでしょう,
私も正月に行った際,
仲見世通りのあまりの混雑ぶりに,仲見世通り裏側の路地で雷門まで脱出しました^^;。

>今度は平日に行きたいなあ〜・・・
よくあちらこちらで見かける写真は,平日に撮っている,としか思えないですよね。

>浅草寺からスカイツリー、で柴又帝釈天。 ゆっくりと廻ってみたいです。
柴又帝釈天っ!!
これを貼らずに居られませんっ!!
http://www.youtube.com/watch?v=5GT15VTFJ54
第9・13・17作のDVD持ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
9・13作の吉永小百合さんはキレイです,劇中のファッションは現代でも通じます。
YOU TUBEに出てくる,
寅さん記念館から江戸川の土手を上がって“矢切の渡し”も良いですよ,
今でも渥美清が居そうです…
あっ,会長,
柴又に行かれましたら,
柴又駅から帝釈天までの,最初の横断歩道渡った左手にある,
新新飯店という中華屋さん,関西人でも美味に思いました,
お勧めです♪
愛想も良かったです(^V^)。

>みんみんさんはα9002台持ちですから。私もSTFを使ってみたいのでα900は欲しいなあと思っています。
ですよね。何とかしなければ…
史上最高のボケ味,でもAFできねSTF(笑)は市場にあるのかな?みんな手放さないから高騰してる鴨。


はぁ,メリルにロクニッパのFZ200,α900…

ここで一句
 “そろそろ 本気でするしかないぞ 銀行強盗” 
 おそ松君でした(爆)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/#552-1853

書込番号:15708767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/03 10:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

GRD Yの、ハイコントラストモノクロも良いですが、普通のモノクロも良いですね。
ちょっと、スナップはこっちでいこうかな?(*^^*)
ビビットで撮ってモノクロにする感じが良さそうです。
良いですね、アンティークなサ店でコーヒー。
定年したら、良い店探したいな。

神社仏閣は、階段が多いから、足腰は鍛えておかないとダメですね。

梅とメジロ、良いですね。
今晩を楽しみにしていますよ。(*^^*)

それでは、横レスです。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443908_f.jpg
これ、面白いですね。後ろのポスターだれ?
表情の違いが面白い。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443973_f.jpg
皆藤アナ?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443985_f.jpg
ちょっと、さしこ?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1444138_f.jpg
色々と、考えてますね。流石にポトレ大魔王

ナニワのwarlock さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443913_f.jpg
春の華やかさ、良いですね。
流石に、たくさんいらっしゃるんですね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1444003_f.jpg
こちらも、春爛漫、バスですね。
写真、撮れる時間が撮れました?

大和路みんみんさん、おはようございます
いかがでしたか、初のCP+は?
怒濤のアップ、楽しみにしています。
南の朝は、ホストばっかりですよ。
時代のターゲットは女性ですかね?(*^^*)

キヤのんき部長さま、おはようございます
うわーーーん、やっーーーーーーーーーーぱーーーーーーーーりーーーーーーすーーーーーーーーーるーーーーーーーーー
さーーーーーーーーーれーーーーーーーーたーーーーーーーー
わーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1444847_f.jpg
ロウバイ、咲いてますね。
どっか、咲いてるとこあるかな?
あまり見ないんですよね。
コンデジだと、大丈夫ですよ。いかが?
コンデジ推進!コンデジ推進!


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/続きます

書込番号:15710214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/03 10:10(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

CP+に行けないチームは、地味にいきましょうか。
あっと、今日、梅でしたね。
派手にお願いします。(*^^*)

横レスです。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1444893_f.jpg
暖かくなりましたね。でも、まだ、何度か寒くなるんでしょうね。
良い雪化粧ですね。関西では、もう1回ありかどうかかもしれませんね。
貴重な写真ですね。

elpeo さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1444977_f.jpg
良い笑顔ですね。お名前ご存知なんですね。
フラッシュ、買ったんですが、殆ど使ってないです。
オートメッセとかは、フラッシュOKなんですね。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1445105_f.jpg
美味しそーーーーーーー。
羨ましい。
昔のレンジファインダーっぽい見た目のMが出ないかなー。
ファインダーはEVF だけで良いので。
阪急は、昔、あの建物内で仕事をしていただかに、思い入れもあるだけに残念です。

超THE? BEATLES ファンさん、おはようございます
モノクロは、Jpeg 設定なら撮れるのかな?
一応、RAW +jpeg で撮ってますので、後でモノクロにしています。普通のWindowsのエクスプローラのやつでモノクロにしています。
まあ、見るだけなら十分かと。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1445203_f.jpg
後ろからで残念ですが、可愛いですね。
連日お疲れさまです。
今日あたり、また、連発お願いします。(*^^*)
いいなーーー、7名勢揃いでしたか。
お楽しまれたご様子。
でも地震、大丈夫でした?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15710228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/03 10:54(1年以上前)

洞慶院の本堂です。

ロウバイは綺麗に咲いていました

こんな感じ

いつもの竜君です。

皆様お早うございます?
良い天気になりました。
静岡市内の洞慶院に来ています。
ロウバイがいい香りを漂わせています。
梅はまだまだですが (~_~;)

洞慶院からスマホでペタリ?

書込番号:15710408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/03 15:57(1年以上前)

夕日に向かって飛び立つ

白い羽根が赤くなって

こんな恰好も

こんな場所です。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

今日の日曜日は朝から快晴の天気でしたから静岡市内の洞慶院へ行かれて
蝋梅の花を撮ったいらっしゃるようですね。 
最近は出先からのお出ましが増えて来ていますね。 
スマホーから写真もアップされますし若人と一緒の行動で若返りをされた
のではないかと思って感心しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445639/
この蝋梅のはな青空に凄く生えて綺麗に撮られていますね。もちろんこれ
もスマホーで撮影なんですね。
ワンダフルは家でお留守番ですか? まさかそんなことは無いと思います
が。
もしも、もう使い飽きたという事ならば何時でも一報下されば引き受けて
使わせて貰いますので遠慮なしにメール下さい。

関東方面ではCP+で賑やかなようですね。
また多くの皆様方からお嬢さんたちのアップも有り板の方も少しでけテン
ポが上がってきた感じがしますね。
私の場合は一向にテンポが上がって来ていませんがもう少しすれば暖かく
なるでしょうから、その頃になれば花も咲き始める事でしょうから活動も
しやすくなると思っています。
今日は少し天気が良かったので外へ出て写真をと思って出掛けました。
長良川沿いに歩いて少しばかり撮って来ました。

レスを戴いた方に対する返レスがまだ済んでいないのですが今日もまた
失礼をさせて戴き貼り逃げさせて戴きますがよろしくお願いします。

書込番号:15711631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/02/03 17:07(1年以上前)

「梅一輪」 まだこんなもんです!  タム90マクロ

「沈黙の水辺」  EF70-200F2.8LU+ステテコ1.4

「マンサク」  EF70-200F2.8LU

「福寿草」  タム90マクロ


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日も結構に暖かかったですね^^
大魔王閣下は静岡の梅の名所、洞慶院へ撮影ですね。
存分に楽しまれておられることでしょう!
スマホで撮ってすぐに板に貼ってこられる時代になったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445639/
透明感ある花びらの描写で、ロウバイの香りがしてきそうです。
スマホでこれだけ綺麗に撮れたらコンデジは要りませんね(^^

私も久しぶりに近隣の水景園に行ってきました!
が、梅はまだ一輪か二輪・・・ちょっと早かったようです(^^;
仕方ないので2時間ほどあちこち撮って続きに般若寺も行ってきました。
こちらも水仙の開花が1ヶ月遅れているそうで、三分咲程度でした。
今冬の寒さで花が軒並み遅れている様ですね。

花が遅れていて満足のいく写真は撮れませんでしたが、いくらか撮れたのでストレス発散にはなりました(^^
撮ってきたのを早速貼ります。
じーじにレス頂いていますが、返事出来ていなくてすみません(_ _)
その内に返レス追いかけますのでご容赦願います。



書込番号:15711890

ナイスクチコミ!5


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/02/03 18:06(1年以上前)

本日はのんびりと過ごし・・・

昨日の成果を本日もペタペタと。
タイミングが合うのかブース前を通る度に衣装を変えて立ってました ^^




超THE BEATLESファンさん

>スタート前の空吹かし煙幕でモヤっているのでしょうか。
この時のオートポリスは台風接近だったのですが、軌道がそれて2日間共に普通の雨でした。
この写真はスタートから3周目か4周目で巻き上げた水飛沫ですね。

あらら、モタスポ撮影ではなくて鉄道なのですね。




Football-maniaさん

>え〜・・・ということは換算で800mm。 凄いなあ!!
>でも正面って確かにすごいスピードで迫ってきますから相当な距離から撮らなくちゃ危ないですからね。
正面はコーナーへ向かってくるところを狙うしかありません。
その様な場所はコースアウトしても大丈夫な様にサンドトラップ等が設けられてるので遠くなってしまいます。
だから無条件に長いレンズが必要となってしまいますね。

一般人が普通に観戦出来るポイントからの撮影なので怖さはありませんよ。
可能であればプレスと同じコース内からの撮影をして見たいのですけれど ^^;




とうたん1007さん

お姉さんの名前はブログへ掲載するに当たり調べてます ^^;
今回の試写で来週のオートメッセは万全の態勢で撮影出来そうですよ ^^

書込番号:15712205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/02/03 18:23(1年以上前)

5D3+EF24-105F4LIS(73mm) F11 ISO100 1/10〜0.6Sまでの5枚でHDR

5D3+EF70-200F4LIS(89mm) F22 ISO100 1.3〜8Sまでの5枚でHDR

5D3+EF24-105F4LIS(45mm) F22 ISO100 1.6〜10Sまでの5枚でHDR

長瀞のライン下りです

会長さま 、 皆さま こんばんは!

既に板半ばを過ぎてしまい、超亀ではありますが、まずはPart116スレ、おめでとうございます! &いつもありがとうございます!

ここ2週間ほど殺人的に忙しく、先週の土日は両日ともフルで仕事・・・(泣)
更に引きずって昨日まで仕事で、13連勤でしたorz
そんなこんなで、土曜日にCP+に行こうと画策していたのにあえなくダウン(;_:)
とは言っても今回のCP+には「これは見たい!」と言うものが無かったので(負け惜しみです^^;)、今日は横浜ではなく秩父に行ってきました。

お題が「春よ来い!」ですのに、こんな寒々とした写真で申し訳ありませんm(_ _)m

最初の3枚は三十槌の氷柱(「みそつちのつらら」と読むそうです)です。
これは荒川上流の河川敷に岩からしたたる岩清水が凍ってツララになるんだそうで、この時期にしか見られない景色ですので頑張って行ってきました。
昨日が暖かかったので融けちゃっていないか心配でしたが、そんなことはなくキレイでしたよ(^_^)v
でもさすがに寒かった(笑)

4枚目は、せっかく秩父まで行ったんだから長瀞には寄っておこうと長瀞のライン下りの写真を撮ってきました。
この時期、寒いので舟下りをする人は少ないらしく、構図を決めて待つこと30分!
ぶるぶる震えながらあと10分待ってこなければ帰ろうと思ったその時にやっと来てくれました(^。^)
でもこれで冷えたせいかどうかは分かりませんが、自宅に帰ってからちょっと頭が痛い(+_+)
今日は暖かいウィスキーでも飲んで早めに寝ます(笑)

と言うことで、貼り逃げゴメンナスッテεεεεεヾ(*´ー`)ノ

書込番号:15712269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/03 19:04(1年以上前)

ミツマタ 蕾

こぶし 蕾

仁王門

菩提樹 分株

会長、皆さんこんばんは。

春、近しですか?また、寒くなりそうですね。

滋賀 東近江 百済寺(ひゃくさいじ)です。

☆じーじ馬さん
なぎさ公園 満開ですよ!!

1000本ミツマタ 3月には見頃です。

書込番号:15712452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/03 19:32(1年以上前)

CP+2013 ソニーブースから

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

CP+行って来ました?
オープンから蛍の光まで
すっかり楽しんできました

エヴォン師匠 お茶濃い味さん ペン好きさん ひろっちさん odachiさん キヤんノンとびらさん
お世話になりました
消毒会も楽しかったです!

こんかいは
もちろんCP+から
キヤのんきさんのご希望の
えぐいヤツは残念ながら撮れてませんが
ソニーブースからモデルさん
品のいいヤツを〜

やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>気持ちよさそうですね〜・・・超望遠だと警戒されないから素の表情が撮れますね。

いやー目やにで目が開かないのかなと心配になります^^

>あらら・・・ここにいらっしゃった^^  オネーさん撮りですね。 楽しんできてくださいね!!

綺麗なお嬢さんを撮るのは楽しいものです
惚れてしまうで〜^^

>確かに・・・夫婦善哉ですから・・・一人では行きにくいでしょうね^^

こんど会長と二人で行きましょうか^^

>アハハ・・・ナイスですが、ボケ番長は可哀そうですね(笑)

ソニーブースで馬場先生のセミナーを聴いて
なぜSTFのボケが綺麗なのか納得しました
先生もこのレンズがこの値段
信じられないって・・・
激しく同感!!

>NEX-6買っちゃったんですか?? おめでとうございます!!
猫師匠年明けから大暴走〜!!

いえいえNEX-5Nを下取りに出して
リニューアルです^^

>そこなんですよね。 キヤノンももっとボケに力を入れてほしい。

キャノンはボケよりもシャープさを狙ってると思いますが・・・
会長向きですね〜

♪エヴォン師匠 こんばんわ

昨日はお世話になりました
消毒会も楽しかったです!

>土曜日は米さんが来られるそうですよ〜

そうでしたか
撮るの忘れました〜
でも一杯でしょうから
無理ですね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします


書込番号:15712572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/03 19:47(1年以上前)

壊れそうな橋と見せかけて

大丈夫なパターンです^^;

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪

引き続きUSHシリーズです。


☆とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445601/
いいっすねぇ〜,こうゆうの,好きでっす☆
VHSの修理で生計立てられるのかな?
>モノクロは、Jpeg 設定なら撮れるのかな?
グフフ,手なずけるのが大変そうですね(ニヤリ)。

>一応、RAW +jpeg で撮ってますので、後でモノクロにしています。
>普通のWindowsのエクスプローラのやつでモノクロにしています。
うーむ,「マイピクチャ編集」でやって見ましたが,よくワカリマシェーン(ーー;。


☆Football-mania会長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445639/
イエローがキレイですねぇ〜,機種が気になる所です。
まさか@Phone画像?な訳ないですよね,ボケがキレイなので♪


☆花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445811/
まさに離陸の瞬間!ですね。
>近隣の水景園に行ってきました!
波が穏やかですので,淡水湖でしょうか?


☆elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445997/
4枚中,このストレートなストロボ光線が良いですね♪
4枚目のお写真はバウンスでしょうか?
因みにモデルさんに対するコメントは差し控えさせていただきます(笑)。
>この写真はスタートから3周目か4周目で巻き上げた水飛沫ですね。
そう言う事でしたか,なるほど。
という事は,
撮影も雨の中で,という事ですね,スゴッ; ̄ロ ̄)!!

>あらら、モタスポ撮影ではなくて鉄道なのですね。
はい,そうなんです,仲良しの縁側に,鉄ちゃんの方が多いので…
ハコ車好きですので,
こういうhttp://www.youtube.com/watch?v=3GekEmjDMv0
WRCとかダートラだったら撮りたいですね。


☆ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446038/
凄い・渋い・壮麗の三拍子っ!!ですね。
「みそつちのつらら」ですか。
>この時期にしか見られない景色ですので頑張って行ってきました。
寒い中,お疲れ様でした,
写欲に感服です。


☆ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446097/
>滋賀 東近江 百済寺(ひゃくさいじ)です。
「菩提樹」ってSAだったかPAだったか,
名神高速の滋賀県にパーキングエリアありますが,恐らく関係あるのでしょうね。
しかし,会長のスレには,
モノクロも多く投稿されてますね…


では,
横スレ漏れありましたら,ご容赦下さいませ。
いつもの事ながら,
駄文・駄作失礼しました。

書込番号:15712654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/03 20:06(1年以上前)

なんかの映画で使われたハリぼてビルです

映画のタイトルをご存知

の方はいらっしゃいますか?

これは看板出てます

うわちゃΣ(|||▽||| )
レス漏れやらかした( ̄▽ ̄;)!!ガーン。o○

☆じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445914/
えっ!
もう梅咲いてるのですか。
ちょっと驚きです。


☆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446106/
MINOLTA85F1.4G(D)は,α-7と同時発売された,
(D)表記が意味するADI調光対応レンズですね,(*^^*)。
このレンズも欲しいなぁ。
背景ボケボケで撮りたいです。
美味しい所は開放から2段絞り,とか当時言われてましたね。

あ〜目に毒目に毒(笑)。


では,本当に失礼しました,
お疲れ様ですzzz。

書込番号:15712768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/03 20:17(1年以上前)

梅を撮りに行ったのに・・・

まだまだ時間がかかりそうです

皆様こんばんは!!
今日も暖かかったです。 予報では寒くなるということでしたが、上着は必要ありませんでした。
洞慶院のロウバイはそこそこ咲いていましたが、肝心の梅はまだまだですね。
出店で大福を打っていたおばちゃんに聞くと「今月末くらいが見頃かね〜・・」って言ってました。
今月末かあ・・・・忙しそうだな^^

★ 超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445240/
おお〜・・・USHの裏方さんですね。
こういうところも見せちゃうんですね。 なんでもアトラクションにしちゃうって柔軟だなあ〜  日本人だと思いつかないでしょうね。
>>今日の撮影終了で〜す・・・・帰ろ 帰ろ〜^^
>このお写真と,このコメント,最高です♪
この写真の前まではカメラを向けるとポーズみたいなことをしてくれましたが、さすがに飽きたのか(餌もくれないので^^)
最後にはプイッ!!と行っちゃいました。  本当に「帰ろ 帰ろ〜・・」みたいな感じでした。
>しかしあれがノーファインダー(言い方悪いですがアテズッポ写真)とは;…。
はいっ! 数うちゃあたる作戦のアテズッポ写真です。 これがまた面白いんですよ〜・・・ 一度お試しください!!
>柴又駅から帝釈天までの,最初の横断歩道渡った左手にある,
>新新飯店という中華屋さん,関西人でも美味に思いました,
信号を渡ったすぐのところですか? 中華屋さんってありました? 私はその先の参道が気になるのであまり見ていません^^
でも一番のお目当ては帝釈天の透かし彫りですね。 れは本当に素晴らしいです。
次に行ったときには矢切の渡しも見てみます。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445601/
おお〜・・・ちょっと怪しげな店が並んでいそうです。  免税店なんていう店があったりして^^
>GRD Yの、ハイコントラストモノクロも良いですが、普通のモノクロも良いですね。
EOS-Mのラフモノクロもいいですね。 いかにも粒状感があって・・・レトロな雰囲気です。
フォトラバーでしきりに使っていました。
>定年したら、良い店探したいな。
じゃあ私はそろそろ探さなきゃ(笑)
>CP+に行けないチームは、地味にいきましょうか。
は〜い!!
ロウバイは咲いていましたが、梅はまだまだですね。 結局地味な撮影になりました。
それでも日の差し方で雰囲気が変わりますので、洞慶院の中を2時間ほどかけて3周しました^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445815/
夕日がいい雰囲気ですね〜・・・羽が赤く染まって羽ばたきの力強さを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445639/
>この蝋梅のはな青空に凄く生えて綺麗に撮られていますね。
スマホだとそこそこ綺麗に撮れますし、価格コムにアップもできます。 なかなか楽しいですよ。
ただかなり派手目に移りますね。 こんなに綺麗な黄色ではなかったです。 空も青すぎ^^
お察しの様に1DXはお留守番でした。 今日のお供は5DUです。
出かける時に1DXを見たらバッテリーの充電を忘れていました。 5DUは70%ほど残っていたので仕方なく・・・
使いあきたなんてことないですよ。 1DXを手に入れてから5DUと交互に持ち出している感じです。
まだまだ設定もできておりませんので。  メールはしません。 ご遠慮申し上げます・・・(爆)
>また多くの皆様方からお嬢さんたちのアップも有り板の方も少しでけテンポが上がってきた感じがしますね。
Odachiさんのアップがすごかったですね。 あんなに撮ってきたんだあ〜・・・・
そのわりには新製品の写真は一枚だけ(笑)  いったいどこに行ってきたんでしょうね・・・(-。-)y-゜゜゜
>私の場合は一向にテンポが上がって来ていませんが・・・
まだ寒いですからね。 昨日と今日は暖かかったですが、まだ2月になったばかりです。
本格的に暖かくなるのはまだ先ですから、のんびりとお気楽に行きましょう。
暖かくなったらダッシュですね!! (爆)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445919/
福寿草っていい名前ですよね。 名前を聞くだけで幸せになりそうです。
また、この黄色が素晴らしいです。 これは等倍に近いですね。 しべにしっかりとピンが来て素敵ですね!!
>大魔王閣下は静岡の梅の名所、洞慶院へ撮影ですね。
静岡市内で梅の名所というと有名なのは洞慶院と日本平の梅園です。
以前は丸子梅園があったんですが、数年前に閉園されてしまいました。 白梅がすごくきれいだったんですが・・・
洞慶院は梅で有名ですが、(梅花観音菩薩が祀られています)なにせ老梅林ですので花の時期が遅いです。
今日も梅自体はほとんど咲いていませんでした。 蕾も固かったし・・・今月末ぐらいかなあ〜・・
>スマホでこれだけ綺麗に撮れたらコンデジは要りませんね(^^
ありがとうございます。
でも少し派手すぎますね^^  こんなにコッテリとした色ではなかったです。 
水景園も梅はまだまだですか・・・今年は寒かったので遅れているようですね。
その分今月末あたりには満開の梅が楽しめるかもしれません^^
早く暖かくなって欲しいですね!!

ここで一句
 “お花撮り 梅が咲かなきゃ 桜はまだだい”
 お粗末でした

書込番号:15712828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/03 20:19(1年以上前)

梅一輪

一輪ほどの・・・・

もう少し暖かくなれ

続きます!!

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446001/
ん〜・・SIRUIは力を入れていますね。 オネーさんでメーカーの力の入れ方がわかります^^
でも・・・メイドさんかと思いました(笑)
>タイミングが合うのかブース前を通る度に衣装を変えて立ってました ^^
あっ! 本当だあ・・・全部同じオネーさんですね。 いいタイミングで前を通りかかりましたね〜・・・^^
>一般人が普通に観戦出来るポイントからの撮影なので怖さはありませんよ。
そうですかあ〜・・・
そういうところに入るのって特別な許可は必要ないんですか?  早い者勝ちとか・・・^^
大砲を持っていたら最高に迫力のある写真が撮れますね。
>可能であればプレスと同じコース内からの撮影をして見たいのですけれど ^^;
コースのすぐわきですね。 あれは見ていても危ないなあ〜・・・って思います。
至近距離ですものね!!
でもいつかは・・・・って思うんでしょうね!!

★ハッシブ2世さん
お仕事忙しいようですね。 13連勤は大変です。 一息ついたらちょっとお休みしたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446038/
>最初の3枚は三十槌の氷柱(「みそつちのつらら」と読むそうです)です。
荒川の上流ですか? 荒川って・・・東京の川と思っておりますのでこんな景色は想像がつかないです。
つらら・・・というより氷塊ですね。 見事に凍っています。
>この時期、寒いので舟下りをする人は少ないらしく、構図を決めて待つこと30分!
長瀞のライン下りですか。 これはのんびりとしていいですね。
静岡では天竜川のライン下りが事故を起こして今は営業しておりません。
こういう景色が近くで見れないのはさびしいです。
>今日は暖かいウィスキーでも飲んで早めに寝ます(笑)
あはは・・・体の中から温めてください。
私はこれから泡盛タイムです!!

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446096/
わあ〜・・・大きなワラジ。 金剛力士様が履くんでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446097/
立派な菩提樹ですね。 モノクロなのでいっそう迫力があります。 これでも株分けなんですか??
>春、近しですか?また、寒くなりそうですね。
昨日は春を通り越したような陽気でした。 でも本格的な春はまだ先でしょうね。
梅が満開になって、桜の開花予想が出てくれば本格的な春だと思います。
もうちょっとですね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446106/
おお〜・・・やっぱりオネーさん撮りですね。 レンズが85/F1.4Gですからね^^
オネーさんを撮りたくなるのは当然か??(笑)
>綺麗なお嬢さんを撮るのは楽しいものです
>惚れてしまうで〜^^
掘れてしまったら、メルアド交換をしましょう!! 変なおじさんって思われないように!!
>こんど会長と二人で行きましょうか^^
良いですね〜・・・
・・で、みんみんさんが日本酒飲んで、私は泡盛ロックで・・・・置いてあるかなあ???(笑)
>キャノンはボケよりもシャープさを狙ってると思いますが・・・
>会長向きですね〜
ん〜・・・でも、きれいなボケも欲しいですよ。 SF見ちゃうと本当に綺麗なボケのレンズが欲しくなります。
CP+でのオネーさん撮影・・・・お疲れさまでした!! (笑)

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446127/
おお〜・・・本当に壊れそうな橋ですが大丈夫なんですね。 スリルあるなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445639/
>イエローがキレイですねぇ〜,機種が気になる所です。
これ・・・iPhoneですよ。 最近手に入れた4Sです。
色はかなり派手になっていますが^^  本当はもっとおとなしめの色でした。
かなり寄って撮っております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446170/
一枚目から拝見していて・・・どこかで見たような光景だなあ・・・と思っていました。
2枚目でもしかしてバックトゥザフューチャー・・・って思いましたが、4枚目で確信しました。
あの映画は大好きなので何回も見ています。 ドクの大ファンです!!
映画の中に飛び込んだような雰囲気にさせてくれそうですね。
行きたいなあ〜!!

ここで一句
 “過去だって バナナの皮で ひとっ飛び” PART2を見た人は分かりますね^^
 お粗末でした

書込番号:15712837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/03 20:50(1年以上前)

私は…

こんな顔です^^;

あっ,通れない…

あれ?続きは次回^^;

Football-mania会長
こんばんは☆


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446199/
やはり,咲いてる所は咲いてるのですね…
という事は,今度の三連休は“梅撮影大会”ですかね(笑)。
あっ,関西では,オートサロンの大阪南港Verもありますが…

>なんでもアトラクションにしちゃうって柔軟だなあ〜  日本人だと思いつかないでしょうね。
サービスだか横着だか微妙ですね^^;

>最後にはプイッ!!と行っちゃいました。  本当に「帰ろ 帰ろ〜・・」みたいな感じでした。
ほんとに,お写真とコメントが絶妙な塩梅で,大うけしました(爆)。

>信号を渡ったすぐのところですか? 中華屋さんってありました? 
はい,これです↓
http://ramendb.supleks.jp/s/58816.html
ただ,会長のお口に,あうかどうか…

>私はその先の参道が気になるのであまり見ていません^^
なるほど。

>次に行ったときには矢切の渡しも見てみます。
ええ,良いですよ〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445639/
イエローがキレイですねぇ〜,機種が気になる所です。
>これ・・・iPhoneですよ。 最近手に入れた4Sです。かなり寄って撮っております。
へえ〜,これだけボケたら良いですよね。
コンデジが売れなくなってる,とか聞きますが,
納得です。

>あの映画は大好きなので何回も見ています。 ドクの大ファンです!!行きたいなあ〜!!
ロスまでの航空券,意外と安いですよ。
これGWに行った際の画像ですが,
それでも安かった記憶があります,しかもJALでしたし。
因みに私は比べるとANAが好きです(JAL関係の方ゴメンナサイ)。


では皆さま,お疲れ様でしたzzz

書込番号:15713040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/03 21:10(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

CP+まだまだ続きます
やぱり
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪たまりばさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443301/

ボケが綺麗ですね〜
色も鮮やかですね〜

>さりげないところをうまく切り取っていますね。

馬見丘陵公園に行ったら最初に出会う被写体です
ボケの具合を見るのに撮ります

>ご購入おめでとうございます。
購入ペースは落ちませんね。羨ましい限りです。

とりあえず欲しいものは買って
映してみることにしています
気に入らなきゃ
ネットで売るだけです^^
20万までですね

♪とうたん1007さん こんばんわ

>くしゃ顔だ!

目やにが固まって
目が開かないだけです(笑)

>CP+頑張ってきてくださいね。
85mm一本勝負、来ましたね。
ポトレの大道ですので。

85mmF1.4は各社とも
ポトレ専用と言って言いでしょう
その中でどれがいいのかは好みでしょうね
発色と柔らかさで勝負でしょう

>DP3mサワサワしてきて、また、教えてください。(*^^*)

撮っては見ましたが
試作品と言うことで
モニターでしか拡大出来ず
SDカードも入れて持ち帰ることが出来ません

中望遠ってところが魅力ですね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15713163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/03 21:44(1年以上前)

CP+2013から

キヤのんきさんへ♪

やさしい色やねん♪ やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
CP+2013から
やさしい色やねん♪ 
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪キヤのんきさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1444213/

いや〜 懐かしいです!
おち◯ち◯でしょうか^^

>スッカリ前日に前乗りして・・・準備万端ですね〜^^
くれぐれも私の分まで・・・、イロエロな角度からよろしくお願いしますね〜^^

根が上品なもので
ご期待の答えれるような
えぐいヤツ撮れてませんが
とりあえず一枚だけご勘弁を^^

下からのあおり撮りは禁止してるみたいです^^

♪会長ーー

>横浜で前泊ですか・・・この時間はどのメーカーのブースでオネーさんを撮っているのやら^^

ブース お綺麗なお嬢さんしか撮りません!

>・・ということは当然オネーさんのポトレですよね。
目的がはっきりしている機材選択が潔いですね!!

ハイ私は いつも潔いですよ
ポトレをズームで撮るのは
相手に失礼な気がするのです
勝手にそう思ってるだけですが
やっぱり単焦点で撮らなくっちゃ〜

>猫師匠好みのオネーさん・・・・楽しみだなあ〜!!

ちなみに上の4枚では
最後のお嬢さんが好きです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します


書込番号:15713392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/03 22:03(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1445639_f.jpg
きれいに咲いてますね。

モノクロフィルムは、結構、粗い感じがあるので、粗めの処理が良い感じです。
でも、きれいなカラーをモノクロ処理された繊細なものも良い感じって思てきました。
雰囲気のあるサ店って、無くなってきましたね。
大阪まで出れば、まだあるんですけどね。
結局この週末は撮影なしでした。
今週は、どうでしょう。天気が良くないみたいですが。


それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1445815_f.jpg
羽が赤くなってきれいですね
長良川は、本当にきれいですよね。
我が家のそばにも、あればなー
スマホは便利ですよ。難しいわけでもありませんし、大丈夫ですよ。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1445919_f.jpg
噂をすれば、伝家の宝刀。
本当に良いですよね。
今年も、遅れぎみですかね。
大阪天満宮は、奥の池のところが少し咲いていました。

elpeo さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1445997_f.jpg
変わった色の三脚ですね。それより気になるこのカメラ。
お姉さんの名前って、調べられるんですね。
大阪も、楽しみにしていますね。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446038_f.jpg
寒そうですね、本当に。
13連勤、お疲れさまです。体調には、気を付けくださいませ。
寒そうな所ですが、少しは、気晴らしになりました?
明日から、また、頑張りましょう。

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446096_f.jpg
古い門ですね。いやー、好きですね。
ちょっと、いってみたいですね。要チェック!

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446105_f.jpg
なんとなく、不思議な雰囲気の方ですね。
CP+お疲れさまでした。
オープニングから最後まで、それに消毒会と、ご堪能できたようですね。
お疲れ出ませんように。

超THE? BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446168_f.jpg
雰囲気のあるところですね。
モノクロは、Windowsでも、十分良い仕上がりになると思います。
カラーで撮って、モノクロにするかどうか判断する方が良いような気がします。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15713532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/03 22:17(1年以上前)

スマホよりもおとなし目ですが

チョイ逆光気味に

でもやっぱり葉っぱ好き^^

またまたこんばんは!!
泡盛タイム終了間近です。 泡盛が無くなってしまいました^^
まあ十分飲んだから・・・・500mlの発泡酒と泡盛の静岡割り(紅ふうき割りです)を・・・4杯かな・・・あれ>? 5杯??
分からなくなっちゃいました〜・・・・
それだけ充分に飲んだということで、今日はこのくらいにしておこう!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446264/
おほほ〜・・・・キングコングですね。 この方・・・昔は東京タワーに上ったり国会議事堂に登ったりしていました。
高いところが好きなんでしょうか?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446199/
>やはり,咲いてる所は咲いてるのですね…
ん〜・・・確かに咲いてはいましたが、この花くらいですね。 まだまだ寂しい限りです。
この梅園はまだあと3週間くらい必要かも・・・
>はい,これです↓
http://ramendb.supleks.jp/s/58816.html
>ただ,会長のお口に,あうかどうか…
超庶民派の口ですから美味しく頂けそうです。 でも昔はこのあたりの飲食店のおしぼりはカルキ臭かったです。
近くの金町浄水場の原水がひどいので塩素を入れ過ぎて・・・とても飲めない水でした。
今は塩素じゃなくてオゾンですから美味しいと思います。
>へえ〜,これだけボケたら良いですよね。
そうですね。 贅沢言わなきゃ結構楽しめます。
ちょっと出かけた時に面白いものを見つけたら・・・まあ、これでいいかあ〜・・・・
今日は実況中継でしたのでスマホからペタリとしました。

★大和路みんみんさん
>やさしいボケやねん♪
>MINOLTA85F1.4G(D)です^^
私もやさしいですよ。 優しいボケオヤジです(笑)
F1.2くらいのやさしさです(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446276/
またSIRUIですね。
このオネーさん好きですか?? まあきれいなオネーさんだったら撮りたくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446326/
私も猫師師匠と同じでこのオネーさんがいいなあ〜・・・
さりげなく清楚で、ケバケバしていないところが最高です。・・・・で、メルアド聞いてきましたか?? (笑)
>ブース お綺麗なお嬢さんしか撮りません!
そりゃあ・・・ブースですよ。 ブスではありません^^
>ポトレをズームで撮るのは
>相手に失礼な気がするのです
さすがですね。 この心意気・・・はたしてオネーさんたちに伝わっているのか???
男の気持ちは女にゃわからん・・・・辛いなあ〜!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446378/
まだ蕾は固そうですね。 でもこれから楽しめると思えば・・・
>きれいに咲いてますね。
スマホの色合いですね。 ちょっと派手かなあ・・・
>でも、きれいなカラーをモノクロ処理された繊細なものも良い感じって思てきました。
そうなんですよね。 快調の滑らかなモノクロってすごく大事に撮られた写真っていう感じがします。
>今週は、どうでしょう。天気が良くないみたいですが。
明日は天気が崩れるようですね。
実は明日お休みをとりました。 ちょっと実家の用事をしなくちゃいけないので・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446385/
私も今日同じような写真を撮ってきました。
枯れ枝のような梅の木・・・・早く咲いてほしいなあ〜・・・という願いを込めて。

ここで一句
 “モノクロも 色を感じりゃ 一級品” モノクロでも色を感じる時ってありますよね
 お粗末でした

書込番号:15713624

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/02/03 22:56(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

嫁が昼から仕事に行ったので、今日も梅小路公園へ行ってきました。
水族館は年パスで入館したので、今回は梅小路蒸気機関車館にも行ってきやした〜
白黒モードも試してみました〜

>そうですね〜・・・私も梅小路公園のHP見た時に行きたくなりました。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
また、場所呪いですかね・・・

横レスで〜す。

●elpeoさん
>とあるRQがオートメッセにも出るとの事なので大阪遠征する予定です ^^;
私も土曜日あたりに行く予定にしています。
ただ、望遠番長(SX50)でいくか、7Dカメコ仕様でいくか検討中です。
サーキットでは、40Dカメコ仕様なんですが(;^_^A

●とうたん1007さん
>年間パスで梅小路も入れるんですか?
梅小路蒸気機関車館は別料金ですよ〜
まあ、チビと二人で500円ですがね。
>電車スポットが一杯あっていいですね。京都は。
さらに増えますよ〜
蒸気機関車館西のチンチン電車を水族館横に移動させて市電ひろばをつくるみたいです。
蒸気機関車館西に平成28年開業予定で鉄道博物館もできる予定です。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK21047_R21C12A2000000/
弁天町の交通博物館の展示物を移設との事ですが、交通博物館たたんじゃうんですかね?

●kiki.comさん
>2月中旬の京都、滋賀方面でお勧めの撮影スポットありますか??
う〜ん、難しいですね〜オフシーズンですからね〜
北野天満宮の梅苑は2/9から公開になるみたいですが、どうでしょうね〜
「 東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花 主(あるじ)なしとて春を忘るな 」


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15713944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/03 23:07(1年以上前)

鉄じゃないけど・・・ユルイ梅園です

Panyakoさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446519/
おお〜・・・・SLはモノクロで一層力強く感じます。
元々モノクロに近いカラリングですから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446521/
圧力計も旧の表示ですね。 この単位・・・今は使えません^^
>水族館は年パスで入館したので、今回は梅小路蒸気機関車館にも行ってきやした〜
いいないいな/・・・年パスって、すぐに元が取れちゃいそうです^^
>(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
>また、場所呪いですかね・・・
ん〜・・・次回の関西オフ会はどうしようかな????
>梅小路蒸気機関車館は別料金ですよ〜
>まあ、チビと二人で500円ですがね。
安い!! 500円なんて・・・・ちょっとコーヒでも飲んだら終わりです。
それよりもSL見ていた方が嬉しいなあ!!
>蒸気機関車館西に平成28年開業予定で鉄道博物館もできる予定です。
ますます楽しみになってきますね。
こんな計画・・・静岡でもやってくれないかなあ〜・・・・

ここで一句
 “誰だって 男の子なら 鉄撮りだあ”
 お粗末でした

書込番号:15714002

ナイスクチコミ!1


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/02/04 00:10(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

この土日は久々の連休だったので、日帰り圏内の横浜にあえて一泊し色々と撮り歩いてきました。
土曜のCP+ではフォトラバーズ絡みの企画で、写真家の土屋勝義さんと豊田エリーさんの
対談があり、嬉しいことに時間中ずっと撮影可能だったので、ひたすらエリーさんを撮ってました^^
エリーさん、時間終了後もMCの方に促されるまで、ずっと居並ぶカメラにポーズを撮り続ける
サービスぶりですっかりファンになってしまいました^^

CP+以外でも面白い光景が撮れたので、それはまた後ほど横レスとともに貼ってみたいと思います。
という訳ですいません、今回も貼り逃げですm(_ _)m

書込番号:15714364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/04 00:16(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

今夜もこんばんは

昨日はCP+プチ御参加の方々だけで失礼致しました
今日はレス頂いた方へお返しさせていただきます!

>CP+いいなあ〜・・・でも新製品の写真は?? オネーさんばっかりですが^^
私ばかりがべたべた貼っては以前の在庫処分セールのようになってしまいますので
私の縁側の方に貼ってありますのでご覧下さい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443229/
>このオネーさんに一票!!
私は今回の4枚目のお姉さんが好きです!!
昨年はナナオだったんですよね〜〜〜

>あらら・・・今日もCP+に行かれましたか〜・・ うらやましいです。
毎年2回行ってますが、今年の2回目はほとんど撮りませんでした!
目玉商品が無いのとお姉さんが少なかったからでしょうか(笑)

★たまりばさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443297/

↑ バックが玉(りば)ボケで綺麗ですね〜

>アカイツリー、面白いですね。夕日で赤く焼けるんでしょうか。
そうですね
とうたんさんも申しておりましたが、白いので綺麗に染まりますよね〜
以前アップ致しましたが、江戸城の門も白壁が夕日に照らされると綺麗ですね!

>スカイツリーに掛けたおやじギャグはちょっと受けがよくなかったようですね(笑)
皆様お気を悪くされましたでしょうか?・・・不快ツリーだったのでしょうか

>CP+は行きたかったのですが、結局行けなくなってしまいました。
↑でハッシブさんも申されてますように今年は目玉がありませんでした
お姉ちゃんも今年は少なかったですし、また来年のお楽しみとしましょう

でも、とうたんさんやデーモン鬼鬼さんが出張でこちらに来られるようですよ!
その時に皆様と御一緒にプチりませんか?


★デーモンのんきさん こんばんは

>LUMIXは去年と同じ衣装ですね〜
どのメーカーも毎年一緒ですね〜

>あれっ!? サンニッパではありませんね!(^^ゞ
初日は70-200LUとニーヨンエルツーで2日目がサンニッパUと50Lです!

今年はのんきさんが来られなくて残念でしたがモーターショーの年ですので
その時は是非御一緒しましょうね!!

★とうたん1007さん こんばんは

>スカイツリーは、白ですので、この染まり方、絵になりますね。
>狙う方が増えてくるかも。(*^^*)

本当に綺麗でした!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1445203_f.jpg
>後ろからで残念ですが、可愛いですね。
何重にも人だかりが出来ていて肉眼ではこの人を見てないんですよ(笑)
カメラを頭の上にして適当に何枚か撮ってヒットしたものです!
やはりバリアングルが欲しい〜(笑)

★デーモン レオ様 こんばんは

>美味しいお写真ありがとうございます。
>もうネタ切れってことはないですよね〜。
>期待してま〜す(笑)
↑閣下のところで述べましたように私のレスで占領してしまうので
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1152/ThreadID=1152-802/  ←こちらにたっぷりと(笑)


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445099/
↑ これは良いですね〜
私もMは気になりますがやはりバリアングルが欲しいです!

>3月中旬だと、何処かいい所ありますかーーー??
>上手く行けば平日ですが、行けるかも^^
判りました! 参加メンバーと話し合って決めたいと思います!!

★超THE BEATLESファンさん こんばんは

>昔あった千住の“おばけ煙突”みたいですね(古っ)。
御存じなんですか?
尾竹橋や西新井橋あたりから子供の頃でしたが写真撮った事があります!

>私は“寅さん”と“こち亀”(←葛飾区や上野界隈を拠点に描いている漫画です)
>が好きなので,東京の下町が大好きなんですよ。

この板の恒例大魔会は今年、柴又帝釈天とスカイツリーということだそうですよ!!

★猫師匠 こんばんは

昨日はどうもお疲れ様でした!
間際になったらもっと目玉製品が出るのかと思ってましたが残念でした!
でもその分お姉ちゃん撮りに専念出来たかもしれませんね(笑)

有難うございました! また次回も宜しくお願いします!!

書込番号:15714392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/04 08:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446411_f.jpg
逆光気味も良いですね。背景が黒なので引き立ちます。

ここは、出張先ですので、トラブル対応で行きましたので、何もなければ、きれいな梅を見ることは出来ません。
因果な商売です。(*^^*)

Iphone は、派手目ですね、しっかり色が出ます。
ソニーは、薄目なのかもの足りません。

sigma オススメのモノクロは、カラーで撮ってRAW 現像して、それをボタンでモノクロにする方法らしいです。その方がきれいな階調を意識したモノクロに仕上がるとか。
確かにそうなんですが、パソだと、ものすごい時間がかかります。

今日は、休暇でしたね。実家のご用事、頑張ってくださいませ。
意表をついてお引っ越ししておくとか。(*^^*)

それでは、横レスです。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446521_f.jpg
レトロ感が良いですね。やっぱり、モノクロは良いですね。
やっぱり、弁天町の移設するんですね。京都に結集させた方が集客が見込めるのかもしれませんね。
それにしても、京都は密かに鉄道スポットが良いですね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446658_f.jpg
あまり、良く知らないんですが、ラッキーでしたね。
フォトラバーも一回しか見れてません。(*^^*)
この回は、見たかったんですが。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446622_f.jpg
流石にサンニッパだと、アップで撮れますね。
確かに、あの状況だとバイアングルが欲しいですね。
でも、一桁Dに付けますかね?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15715272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/04 17:19(1年以上前)

じーじ馬さんの造語を

使わせて貰いニワトリ写真

ヒヨドリとメジロの写真

をアップします。

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は月曜日ですので皆様方それぞれお仕事でお疲れで帰宅でしょうか。
仕事をしている時は何時も月曜日は一日の仕事の時間を長く感じていま
した。
今週頑張れば土曜日から3連休に入ります。 そしてその後には皆様方
人気者の人たちばかりですのでバレンタインでチョコレートが届きます
から頑張って下さい。 
因みに私はその日を持って69歳になり、来年はもう70歳になります。
最近はゴルフをしませんが、前のティーグランドからティーショットを
しても良くなる年齢になります。
嬉しいやら寂しいやら一年の事で大きく違うような気がします。
そこまでにはまだ一年なりますので、今年も楽しんで写真を撮る事にし
たいと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446410/
この蝋梅の花の形がとってもいいですね。いい枝ぶりを選ばれましたね。
青い空にぼけて入る蝋梅の花が有って素敵ですね。
今年2回岐阜市内の梅林公園へこの花を撮りに行きましたが開花してい
なかったのでその後撮りに行っていませんのでアップできません。

>お察しの様に1DXはお留守番でした。 今日のお供は5DUです。
やはりそうでしたか。 ワンダフルのバッテリーの充電がなされていなか
った様子、それは残念でしたね。 勝手にもうワンダフルで撮るのが飽き
てしまったのかと思ってしまいました。 残念です。
もし、飽きた場合には何時でも教えて下さい。引き受けさせて貰います。

● odachiさん こんばんわ!!

ご無沙汰しています。 お嬢さんも今度2年生になられるのでしたか?
随分大人っぽくなられた事だと思いますし、ぼくちゃんの方ももうそろそ
ろ立ち歩きをされる頃だと思います。
ますますパパさんに似て来ますね。

この間は横浜で行われたCP+会場における沢山のお嬢さんたちの写真を
アップして戴き有難う御座いました。
何時ものことながら会場へ行かないでエヴォンさんやodachiさん達がアップ
して下さる写真で堪能させて戴いています。
有難う御座います。 夕陽の作品を楽しみにしています。

● エヴォンさん こんばんわ!!

ご無沙汰ばかりしています。 身体の方は大丈夫のようで安心しました。
最近は少しお気楽板の方へおいでになっていますが、暫くお出でになる回数
が少ないように感じていましので、病気などをなさっていないか内心は心配
していました。
先日からCP+での写真を沢山アップして戴きましたので拝見しましたし、
もう一方の方でも拝見させて戴きました。
有難う御座いました。 遠くですのでナカナカ東京方面へ出かけて行けません。
今年は横浜での開催のようでしたね。
横浜みなとみらいの近くは定番ですが、撮るものが多くていい場所ですよね。
今年の定例の関東オフ会は柴又の帝釈天とかスカイツリーのような事も出てい
ましたですね。 参加出来るかどうか心配です。

● kiki.comさん こんばんわ!!

岐阜市内で美味しいお肉を召し上がられた様子、羨ましいです。 私のような
庶民が出入りできるような場所でないので中の様子がどうなっているのかさえ
も良く知らないです。
ああそれから2月13日水曜日が休日で14日はダメなんですね。
出来る事ならば2月12日の仕事が終わってから13日の午後までの間に三重県
へ行きませんか? 四日市市の工場萌えの写真を撮りに行きませんか?
13日の午後1時ころから出かけて行き夕方から午後9時ころまで撮って帰って
来てもいいですがどうですか?
変わった被写体を撮るのもいいのではないですか?

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446378/
梅はまだつぼみの状態ですが、大分蕾も膨らんで来ていますね。 もう少しすれ
ば開花でしょうか。 暖かい地方ではもう開花情報も聞かれそうですね。
こちらはまだまだ先の事と思っていますが、暦はもう2月ですからね。
早く咲いて欲しいと思って心待ちにしています。

>スマホは便利ですよ。難しいわけでもありませんし、大丈夫ですよ。
我が家では家内がスマホーですが私は昔からの携帯で頑張っています。最近では
仕事をしていませんから電話したりメールしたりする機会が無茶苦茶減りました
ので本当に必要がないですし、スマホーで写真を撮ろうとも思いませんのでスマ
ホーに変えることは無いと思います。

● キヤのんきさん こんばんわ!!

月曜日ですので顔を出しました。 ときどきROMさせて戴いていますがなかなか
返レスが出来ていませんがごめんなさいですね。
今年はお仕事が忙しいのかCP+へは参加されなかったようですね。
都内での開催でなくて横浜だった事もあるのかもしれませんね。お仕事の都合がな
かなかつかない事もあったのでしょうね。

書込番号:15716869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/04 18:33(1年以上前)

凄い人でした。(><)

およよ(゜_゜) いたいた、頭だけ見えたww

やはり欲しくなるモンありますね〜危険なショウです。

おこんばんは。

久しぶりです(^^;)
新装開店遅ればせながらおめでとうございます。

CP+に行ってきました。
行く途中の道中で、なかなかいい勢いの雨でしたが昼には、春めいた陽気で
気持ちよかったです。


今回は、小さなカメラで行ったきたので、センサーはソニー製品だそうで(笑)
小さく張り逃げさせていただきますwww




書込番号:15717152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/04 20:34(1年以上前)

香り高いロウバイ

花が咲いていない梅園ですが・・・ここ好きなんです

皆様こんばんは!!
今日は急遽休暇をとりまして実家の用事で出かけてきました。
雨が降っていたので少し肌寒かったです。 月曜日に仕事をしていないって・・・何となく変な感じでした。
それでは返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446657/
おお〜・・・CP+に行かれましたか。
豊田エリーさん可愛いですね。 フォトラバーズ見ましたが、表情がすごく素敵です。
また根っからのカメラ女子のようで、カメラを10台持っているとか・・・写真を撮るのも本当に楽しそうでした。
>時間終了後もMCの方に促されるまで、ずっと居並ぶカメラにポーズを撮り続けるサービスぶりですっかりファンになってしまいました^^
こういうさりげない気遣いに男はやられちゃうんですよね。
あ〜・・・・実物見たかったなあ〜・・・
>CP+以外でも面白い光景が撮れたので・・・
おっ! 楽しみにしています!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446624/
エヴォンさんおすすめのオネーさんですか〜・・・笑顔がいいですね。
縁側も拝見しました。 かなり撮られていますね〜^^  もう好きなんだからあ〜・・・・(笑)
>昨年はナナオだったんですよね〜〜〜
昨年もいらっしゃったんですか・・・よく覚えていますね。 相当にお好きなようで・・・^^
>目玉商品が無いのとお姉さんが少なかったからでしょうか(笑)
今年は目玉商品はなかったですか・・・昨年はシグマの180マクロだったんですよね。
そういえばデジカメinfoにもあまり記事は載っていませんね。
>この板の恒例大魔会は今年、柴又帝釈天とスカイツリーということだそうですよ!!
スカイツリーは上にはあがれないと思いますので、周辺で楽しそうなところを探したいですね。
スカイツリーから柴又って確か近いんですよね。
今年もCP+は行けませんでしたが、来年こそは〜・・・・^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446860/
おお〜・・・色が変わるんですね。 こういうイルミもありだなあ〜・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446411_f.jpg
>逆光気味も良いですね。背景が黒なので引き立ちます。
ありがとうございます。 DPPで少し弄りました。 シャドー部を下げています。 ロウバイの黄色が引き立つかな〜・・・と思いました。
>Iphone は、派手目ですね、しっかり色が出ます。
派手目・・・というよりもド派手だと思います。 
iPhoneの液晶で見た時にはさほど感じませんでしたが、帰ってきてPCで見たら・・・派手!!
まあ本格的にiPhoneで撮る気はありませんので、お遊び程度ということで使います。
>sigma オススメのモノクロは、カラーで撮ってRAW 現像して、それをボタンでモノクロにする方法らしいです。
DPのデータ量はRAWだと45MB位になるようですから、PCの負担も大きいんでしょうね。
私も昨年の大阪でお借りした時のデータを現像するのにかなり時間がかかったのを覚えています。
それでも使いたくなる描写なので・・・・まいっかあ〜^^
>実家のご用事、頑張ってくださいませ。
ありがとうございます。
とりあえず何とか片付きました。 まだこれからも続きますがひと段落です。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447113/
メジロ君はリンゴも食べるんですね。 これは70-200+ステテコ×2でしょうか?
ご自宅の庭ですか? メジロ君が来るなんていいですね〜
以前マンションの庭でミカンをしかけたら・・・ヒヨドリとカラスしか来ませんでした^^
>今日は月曜日ですので皆様方それぞれお仕事でお疲れで帰宅でしょうか。
今日は実家の用事で急遽休暇をとりました。 今週は明日が初日です。 休みの後って出勤が嫌になりますね^^
あっ! それに明日は飲み会だった〜・・・ オサボリかな??(笑)
最近は職場の辞任も少なくなりまして、しかも若い女性がいません。 一番若い女性が40歳・・^^
バレンタインのチョコはもらえますが・・・お返しの方が大変なので最近はどうでもいいですね。
チョコ食べたきゃ自分で好きなのかったほうが・・・・(爆)
>因みに私はその日を持って69歳になり、来年はもう70歳になります。
おお〜・・・バレンタインの日がお誕生日ですか。 もうすぐですね。 おめでとうございます!!
おっ! そうなると・・・・古希のお祝いということですね。 重ねておめでとうございます。
私と一まわり違いということで未年ですね。
昔と違ってまだまだ老け込むような年ではないと思います。 まだまだ元気に写真を楽しみましょう!!
>もし、飽きた場合には何時でも教えて下さい。引き受けさせて貰います。
ご心配をおかけしまして・・・^^ でも大丈夫です。  (*^_^*)

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447146/
あっ! 米さんですね。 行かれましたか・・・横浜へ。 
さすがにキヤノンブースですね^^  フォトラバーズに出てきてくれないかなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447147/
4/3用のシグマ60MM/F2.8ですね。
どんな描写なんでしょうね。 複数マウントにすると出費がバカにならないですね。
私はEFマウントだけで・・・
あっ! とびらさんもオネーさん撮ってこられましたか?? ^m^

ここで一句
 “見つけたぞ キヤノンのアイドル 米さんだあ”
 お粗末でした

書込番号:15717667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/04 21:03(1年以上前)

パナソニックブースから

やさしい色やねん♪ やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

やっぱり
月曜日はしんどい!

こんかいも
CP+2013 パナソニックブースから
やさしい色やねん♪ やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445108/

これはすご〜い!
梅レンズより高いでしょ〜
美味いやろな〜^^

>早速行かれてましたね!^^
外観は許せませんが、中は楽しかったです。

中も今はいいけど
将来はどうでしょうね
やっぱり値切り過ぎでしょ〜

>お疲れ様でした!私も無事に受かりました^^

それはおめでとうございます♪
私は3月が発表です

>>三脚持って行きましょう!
是非!^^

いつ行きましょうか

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

>みんみんさんはα9002台持ちですから。
私もSTFを使ってみたいのでα900は欲しいなあと思っています。

αファンならSTFを使わなきゃ〜

>史上最高のボケ味,でもAFできねSTF(笑)は市場にあるのかな?
みんな手放さないから高騰してる鴨。

ミノルタが無くても
SONYならいつでもあります
希有のレンズです!

コンデジは安くなってから買った方がいいですよ〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15717833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/04 21:10(1年以上前)

だんだん

水が…

引き,

何事もなく通れるパターンです^^;

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪
今日は平日ゆえ,
返レスのみ,で申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ。


☆とうたん1007さん
>モノクロは、Windowsでも、十分良い仕上がりになると思います。
>カラーで撮って、モノクロにするかどうか判断する方が良いような気がします。
ですね。
カラーで撮っておけば,あとでモノクロにできますよね。逆はできませんものね。
しかし,肝心の方法がーー;。


☆Football-maniaさん
>近くの金町浄水場の原水がひどいので塩素を入れ過ぎて・・・とても飲めない水でした。
そんな事がありましたか…
私が日々飲んでる淀川の水もたいがいですよ(笑)。
静岡の水は良いんでしょうねぇ。

>そうですね。 贅沢言わなきゃ結構楽しめます。
フルサイズデジ一オーナーさんが満足でける画質,
そらコンデジ売れなくなりますよね…( ̄へ ̄|||) ウーム…

>まあ、これでいいかあ〜・・・・今日は実況中継でしたのでスマホからペタリとしました。
いやいや十分な,十分過ぎる画質にボケ味です。


☆エヴォンさん
<昔あった千住の“おばけ煙突”みたいですね(古っ)。
>御存じなんですか?尾竹橋や西新井橋あたりから子供の頃でしたが写真撮った事があります!
うわぁ,拝見したいです。
プリントをデジカメで撮ってUPしていただけませんか(笑)。
もちろん,
私の年代はリアルに見れなかった(残念!)世代ですが,
“こち亀”(作者は昭和27年生まれ)で頻繁に出てきますし,
写真も出てきますので存じております^^;。
4本あって,
見る角度が変わると2本になったり,3本に見えたりするから“おばけ”煙突なんですよね。
あとは東京スタヂアムですね(爆)。
でも,
一番見たいのは,勝鬨橋が全開で開く所ですねъ( ゚ー^)-♪

>この板の恒例大魔会は今年、柴又帝釈天とスカイツリーということだそうですよ!!
うわぁ〜,行きたいなぁ…


では皆さま,お疲れ様でしたzzz

書込番号:15717878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/02/04 21:12(1年以上前)

EF100F2.8L

football-maniaさん 皆さん こんばんは

今日は、ちょっと出先で空き時間ができたので、内職でレスします。
板は、花盛りですね。お姉さんだけでなく、新製品も花盛りだったらもっと
嬉しかったんですが。
まあ、今度はほんとの花がきれいに咲く季節ですので、そちらに期待ですね。


横レス失礼します。

★odachiさん こんばんは

怒涛のCP+レスありがとうございます。
これだけで、行った気分になれます(笑)
お姉さんを撮っていても、いろいろ考えて工夫して撮られているんですね〜。
大人になった外孫1号ちゃんを撮る時の予行演習でしょうか(笑)


★football-maniaさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443297/
>カンツバキ?? 暖かそうな日差しですね〜・・・・春よ来いっ! って、思っちゃいますね。
早く来て欲しいですね〜。花粉の無い春が(笑)

>>あっ、あまり深く考えないでくださいね〜。
>大丈夫ですよ。 内緒にしておきます・・・実は私も・・・好きなんです(爆) (◎o×)☆\(^^)
ふふふふ、やっぱりでしたか。

>>どおりで、雪が降る訳だ、、、、
>あちゃあ〜・・・
>じゃあ、全国の方々に迷惑がかからないようにこれからは日曜日必ず休みます!!  (笑)
そのほうが喜んでくれる人が多そうですね(笑)
一番は奥様かな。アッシー君がいないと不便だって(爆)


★とうたん1007さん こんばんは

>Mの次の噂が出てましたね。EVFつけるようですね。ちょっと、良いかも。(*^^*)
>Gも良いんですけどね。
Mはまだまだ改良の余地がありますから、これから楽しみですね。
EFレンズが使えるのが魅力ですが、考えてみるとMに似合う軽いレンズを持っていないので、
あまりメリットないかもしれません。


★超THE BEATLESファンさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443306/
>うーむ,やわらかい光の元,
>花の中でダンサーが踊ってますね。
>心和みます♪
ありがとうございます。
”花の中でダンサーが踊っている”・・・感性豊かな表現ですね。私にはとてもできません。
見習わせていただきます。


★kiki.comさん こんばんは

>お忙しそうですね!
貧乏暇無しです(笑)

>今年一回のみとは、焦れったくなりますねーーー^^
カメラの使い方を忘れちゃいそうです(笑)。
先日の出張では久しぶりにコンデジで撮ったのですが、ピンボケ写真の山でした(恥)
やはり、普段は機材に助けられているようです。


★大和路みんみんさん こんばんは

CP+でお姉さん撮り楽しまれたようですね。
85mmだと短いかなって思いましたが、ずいぶんと寄って撮られたようですね。
流石です。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443301/
>ボケが綺麗ですね〜
>色も鮮やかですね〜
ありがとうございます。もう少し日差しが柔らかければよかったのですが、
日差しが強い分鮮やかな色にはなりました。

>>ご購入おめでとうございます。
>購入ペースは落ちませんね。羨ましい限りです。
>とりあえず欲しいものは買って
>映してみることにしています
>気に入らなきゃ
>ネットで売るだけです^^
みんな気に入っちゃったらどうしましょう(笑)


★エヴォンさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443297/
>↑ バックが玉(りば)ボケで綺麗ですね〜
玉ボケを強調して+補正したら、お花が飛んでしまいました。

>とうたんさんも申しておりましたが、白いので綺麗に染まりますよね〜
>以前アップ致しましたが、江戸城の門も白壁が夕日に照らされると綺麗ですね!
江戸城の天守閣が残っていて、それが赤く染まったら綺麗でしょうね〜。
江戸城は再建しないですかねぇ。

>>スカイツリーに掛けたおやじギャグはちょっと受けがよくなかったようですね(笑)
>皆様お気を悪くされましたでしょうか?・・・不快ツリーだったのでしょうか
いえいえ、痛快ツリーに言葉が出てこなかったのかも(笑)

>>CP+は行きたかったのですが、結局行けなくなってしまいました。
>↑でハッシブさんも申されてますように今年は目玉がありませんでした
新製品を期待してたんですが、出なかったようですね。

>お姉ちゃんも今年は少なかったですし、また来年のお楽しみとしましょう
こちらは、一度減ってしまうと、なかなか増えないような、、、、。
でも、期待したいですね。

>でも、とうたんさんやデーモン鬼鬼さんが出張でこちらに来られるようですよ!
>その時に皆様と御一緒にプチりませんか?
そうですね。都合がつけば是非お願いします。

CP+のお写真、今日は328で、さすがの描写でしたが、私には50Lの自然な描写が
印象に残りました。この2本を撮り比べるなんて、贅沢ですよね。
それにしても、あの人混みの中で、328を振り回すとは、恐れ入ります(笑)


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447113/
おいしいりんごを食べて、いい表情していますね。

じじさんも、もう少しでお誕生日ですか。おめでとうございます。
お孫さんからもプレゼントをもらえるのかな。

>人気者の人たちばかりですのでバレンタインでチョコレートが届きます
>から頑張って下さい。
オフ会でももてているのは、いつもじじさんのような、、、(笑)
チョコも食べ過ぎて虫歯にならないようにしてください(爆)

★キャんノンとびらさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447146/
米さんのお写真は後ろ姿だけですか?
ほんとは、正面からのお写真もあるのでは??
あっ、正面からのお写真は、自分だけでひとりじめでしたか(笑)


今日はこの辺で失礼します。
さて、もう一仕事っと。

書込番号:15717889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/04 21:25(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

先程のパナソニックのモデルさん
昨年と同じ方でした
遠くからしか撮れませんでしたが
覚えていらしたのか
遠くから目線くれました♪

こんども
CP+2013から アラカルト
やさしい色やねん♪ やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

>いかがでしたか、初のCP+は?

いえいえ2回目です!
慣れたもんです^^

>南の朝は、ホストばっかりですよ。

同伴でしょうか^^

>時代のターゲットは女性ですかね?(*^^*)

女性と言っても
お水関係でしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445598/

夕方にこんなとこ
行くんですね

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446166/

映画のタイトルは分かりませんが
よ〜出来てますな

>(D)表記が意味するADI調光対応レンズですね,(*^^*)。

最初はデジタルの(D)かなと思っていました^^
距離連動って言うことですよね

>このレンズも欲しいなぁ。
背景ボケボケで撮りたいです。
美味しい所は開放から2段絞り,とか当時言われてましたね。

はいF2.4〜2.8で撮っています
開放はピンが薄くてむつかしい

>あ〜目に毒目に毒(笑)。

買ってしまうと
目薬になります(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15717979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/04 22:02(1年以上前)

少しだけ菜の花も咲いていました・・・

ピント位置を変えて・・

またまたこんばんは!!
あ〜・・・明日は仕事だあ^^
もう一日休みたいくらいですが、飲み会の日なので万難を排して出勤しなくては・・・(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447286/
おお〜・・目の毒です^^ ペインティングが龍とか蛇だったら怖いでしょうね〜 (^_^;)
>やっぱり
>月曜日はしんどい!
いつもそう思いますね。 私は今日休暇でしたが、3連休となってしまったので明日は疲れそうです。
>コンデジは安くなってから買った方がいいですよ〜
はいっ! そのつもりでDP-1Mは今年の秋までお預けです^^  やっぱり三脚が先になりますね。
春までには手に入れて綺麗な桜並木を撮りたいなあ〜
>先程のパナソニックのモデルさん昨年と同じ方でした
よく覚えていらっしゃいますね〜・・・
実際に撮りに行けば顔をよく覚えられるのかな?
>買ってしまうと目薬になります(笑)
確かにそれは言えますね。 特効薬だとは思いますが・・・・よく効く薬ほど高いですから^^
やっぱり買えなきゃ目の毒です(笑)

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447325/
わりと古いパターンですよね。 でもこういうのって安心して楽しめそうです^^
>静岡の水は良いんでしょうねぇ。
静岡の水は伏流水です。 川から直接取水しないで井戸を掘っています。
ですから、そのままでも給水できるんですが水道法がありますので仕方なく消毒しています。 これが無きゃもっとおいしいと思うんですが・・・
でも私の実家はまだ井戸水ですよ。 これで飲むお茶は美味しいです。
>フルサイズデジ一オーナーさんが満足でける画質,・・・
いえいえ、とても満足はできません。 でもガラケーと比べたらかなりマシですしスマホって要するに形態のPCですから使い勝手はいいですね。
カメラとしてメインに使う気にはならないと思いますよ。 ただ便利さから、写真に興味のない人はコンデジよりもスマホなんでしょうね。
>>この板の恒例大魔会は今年、柴又帝釈天とスカイツリーということだそうですよ!!
>うわぁ〜,行きたいなぁ…
まだ日程は決まっておりませんが、お望みでしたらお誘いしましょうか? ただ連絡の取り方が・・・・さて??
以前のやり方をちょっと変えてみればできるかな??

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447339/
おお〜・・・ロウバイが咲き乱れているようですね。 背景までロウバイ・・・いい香りがしそうです。
CP+は残念でしたね。 でも目玉商品がなかったようですので・・・それに肝心のオネーさんが少なかったと^^
少なかったはずのオネーさんの写真ばかりアップされていますので、いかに新製品が少なかったかという証明ですね(笑)
>早く来て欲しいですね〜。花粉の無い春が(笑)
私は昨年末から発症しています。 今は外に出る時には必ずマスク着用です。 
先日新しいアイテムを買ってきました。 顔にスプレーするとイオンの力で花粉を遠ざけてくれるとか・・・騙されたと思って買いました。 効くかなあ??
>一番は奥様かな。アッシー君がいないと不便だって(爆)
日曜日の買い物のアッシーはもう既得権だと思っています。
先日は土曜日にアッシーをさせられました。 先払いです(爆)

ここで一句
 “アッシーの 事ならアッシに お任せを”・・・・なんて言ったことないんですが、日曜日はアッシーです(爆)
 お粗末でした

書込番号:15718239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/04 22:36(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447264_f.jpg
枯れ木とは言え、雰囲気のある枝振りですね。

これ、イルミって言えるのでしょうか?でも、絵がひとつひとつ物語があって楽しいです。

Iphoneで、本格的にってって思ってなかったのですがいつのまにかメインカメラ?なんて言われてしまいました。
他社のよりも派手ですが、ジミよりかは良いのかも。

正直、DPをRAWで撮って現像するなら、それなりの三脚と相当良いパソが必須かも知れませんよ。(*^^*)


それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447112_f.jpg
おいしく食べてますね。ニワトリさんたち。
なんだか蕾が固そうでした。
大阪天満宮は、咲いているのと咲いていないのとありましたし、そろそろなんでしょうけど。
仕事にスマホは向いていないですよ。電池のヘリを気にする必要もありますので。あくまでも、プライベート用として便利です。

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447146_f.jpg
大人気ですね。今年こそ、大阪でまた、写真展してほしいです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447286_f.jpg
なかなか素敵な背中ゲットですね。
あれ?2回目でしたか。失礼いたしました。
ホストと歩いてるのは、普通のOLっぽいですよ。
働いたのを貢いでるって感じですね。昔の男と女が逆転って感じですね。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
モノクロにする方法はWindowsなら簡単かと。
一度、モノクロで撮ってみますが、それも良いかも。
たあ、RAW じゃないとカラーに戻せないのがネックですね。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447342_f.jpg
やっぱり、良いボケですね。花撮りレンズですね。
Mに似合うレンズは難しいですね。
私は、カラスコあたりをつけてみたいんですよね。
32mm、結構良いコンビかと。
それには、EVFが欲しいですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15718471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/04 22:36(1年以上前)

こちらは長崎で

こちらは福岡市の植物園で

こちらは、別府血の池地獄で

車買って金銭感覚がマヒしたついでに〜

会長さま cc 各位

こんばんは〜
どうもどうもご無沙汰でした。
年末から仕事が忙しかったのと、車購入に向けての調査活動でカキコ出来ずにいました。
カメラは細々と使っていた程度です。

巷ではCP+で盛り上がってますね。
良い事です。
私も春のGT開幕が楽しみでなりません。

という事で、今年の初売りは車でした。

書込番号:15718476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/04 22:54(1年以上前)

カケス

今シーズンはアオジとのご縁が多い..

津波は午前三時に来たらしい

こんばんは。

昨日と一昨日は微妙に暖かかったり冷え込んだりしまして、
わりと、どうしたものかなぁって天気ではありましたが、
一応、近所の公園へ出動してみました。
して、オオタカの巣がある場所(一応、極秘の場所♪)から200mくらい..
のところで鳥見をしておりましたら、四方からオオタカの鳴き声が..

そんなはずはないと思い、もう少し聞いていましたら、
それらしき方向から、『じぇ〜、じぇ〜』って声がしまして..
くっそ〜 鳴きまねかいって思いながら、声がする方向を眺めていました。

(ほとんど、カケスに翻弄されていました..)

さて、来月(3月3日)はこの間の震災の前、
『昭和三陸津波(昭和8年)』があった日のようであります。
今は石碑が語るだけです.. 
どこまでが、『杞憂』かなんて、誰にも解りません..

皆様の地域の石碑には、どんな情報が書いてありますでしょうか?

書込番号:15718595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/04 23:10(1年以上前)

もうちょっとだけこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447513/
天神さんですか〜・・・朝早くから撮られていますね。
平日のこの時間だったら人はいないでしょうね。 でも仕事中??? ^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447264_f.jpg
>枯れ木とは言え、雰囲気のある枝振りですね。
この梅園はすべてが老木です。 ですから満開といっても華やかさに欠けると思います。
でもそこがまたいいんですよね。 頑張って花をつけてくれたあ・・・・と思うと、たとえ咲く前でも景色を撮りたくなります。
日本平の梅園だと、花の咲いていない枝を撮ることはありません^^
>正直、DPをRAWで撮って現像するなら、それなりの三脚と相当良いパソが必須かも知れませんよ。(*^^*)
まだまだこれから御素数が増えてくるとPCの負荷も大きくなりそうですね。
私のPCは一応corei7なので、OSを64bitにしてメモリーを追加すればまだ大丈夫と思っています。
1DXのデータだったら6~7秒で現像ができます。 DP-1Mだと確かに非力さを感じますね。 でもこれはSPPの使い勝手にもよると思います。

★よびよびさん
おおっと・・・ちょいとご無沙汰でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447515/
あれ? 逝っちゃいましたね〜・・・
70-200/F2.8L ISU  ご購入おめでとうございます!!
車のついでに密輸ですか??? やるなあ〜^^
これでまたまたモタスポが楽しくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447508/
シグマ150マクロでしょうか。
これから出番が増えるレンズだと思います。
最近180マクロに押されていますが、描写は一級品ですよね。
カッチョイイ車ときれいなRQ・・・・楽しみにしていますよ!!

★ long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447467/
アオジっていうんですか。 私はよくわかりませんので見かけても「スズメかな?」なんて思いそうです (◎o×)☆\(^^)
そちらはまだまだ寒い日が続きそうですね。 春の足音はもう少し時間がかかりそうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447527/
昭和8年の出来事ですか。 先人たちはこういう形で後世に危険を知らせていたんですね。
>どこまでが、『杞憂』かなんて、誰にも解りません..
そうですね。事が起こってから、「想定外だった・・・」といっても時間は遡れません。
想定外という言い訳をしなくてもいいような対策が必要なんでしょうね。
>皆様の地域の石碑には、どんな情報が書いてありますでしょうか?
ハッとしました。 そういえば石碑に書いてある文章ってあまり読まないなあ・・・
今度からはゆっくりと意味を解釈しながら読もうと思います。
・・でも、カケスってオオタカの鳴き声をまねるんですね。 面白いなあ〜^^

ここで一句
 “北風に 早く来いよと 春を呼び”
 お粗末でした

書込番号:15718699

ナイスクチコミ!3


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/02/04 23:19(1年以上前)

モンスター田嶋こと田嶋伸博[全日本ラリー・デモランにて]

世界で戦う男、新井敏弘[全日本ダートラ・デモランにて]

全日本ダートトライアル選手権

全日本ラリー選手権

超THE BEATLESファンさん

>4枚目のお写真はバウンスでしょうか?
普通に直射しております。

>撮影も雨の中で,という事ですね,スゴッ; ̄ロ ̄)!!
そうですね、雨だから撮るのを止めるなんて私的にはありえません。
競技がスタートしてから終了するまでの数時間、雨の中でもテクテクとコースを回りながら普通に撮ってますよ。
ただこんな天気だと撮影ポイント毎のエクステンダーの脱着を諦めなければならないので、
最初の組み合わせには迷ってしまいますね ^^;

WRCではありませんが全日本ラリーや全日本ダートトライアルそして全日本ジムカーナも撮ってます。
他カテゴリーと開催日が被らなければ何でも撮りに行ってます ^^;
と言う事で気に入って頂けるかわかりませんがペタペタと。




Football-maniaさん

>ん〜・・SIRUIは力を入れていますね。 オネーさんでメーカーの力の入れ方がわかります^^
これ以外の衣装もあったみたいですよ。

>コースのすぐわきですね。 あれは見ていても危ないなあ〜・・・って思います。
>至近距離ですものね!!
そこが良いのですよ ^^
いつものコース外からの撮影とは全く別の世界が広がってると想像すると・・・




とうたん1007さん

>大阪も、楽しみにしていますね。
はい、撮りたい人が決まってるのでボチボチと撮って回ろうと思います。




Panyakoさん

私も土日の2日間行こうかと思っております。
1日だけの遠征では新幹線代が勿体無いし ^^;

ブースによって近いところもあれば遠いところもあるので、組み合わせをどうするか悩みますよね。

書込番号:15718768

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/04 23:40(1年以上前)

キッズチアガールズ!

うちの息子の花嫁候補はいねえかぁ(笑)

懐かしい感じさえするデザインの新ユニ

新加入組右端が期待の元日本代表山瀬選手(Jリーグさん御免して)

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

昨日は応援している京都サンガF.C.のファン感謝デーに行きました。
会場のパルスプラザが歩いて行ける距離でもありましたのでワンダフルにΣ 50-500、7Dに同じくΣの50/1.4の二台体制で臨みました。
実の所、ワンダフル購入以来7Dを持ち出したのは始めてだったのでファインダーがこんなに暗かったかなぁと感じてしまいました。
ワンダフルのそれが明るく見易いということで慣れというのは恐ろしいものですね。

室内ということでワンダフルの高感度にもかなり助けられましたが明るい望遠ズームがいるかなぁ、なんて思ってしまったりして(爆)

ファン感の方はサンガFC公式のキッズチアチームの力演から始まり新加入選手の紹介、期待の若手の対談、新ユニフォームの発表に、プレゼント抽選、全サイン会(先着300名と言うことで開場の三時間前から並んで無事貰いました)
と充実した一日でした。

続きます

書込番号:15718871

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/04 23:45(1年以上前)

Amazon並行輸入もの

六段一脚と付けてもこんなにコンパクト

勿論、Lプレートにカッチリと嵌まります

続きです。

三月からはJリーグもいよいよ開幕しますので徐々に気分を上げて行かなくてはなりません。

勿論、スタジアムでもバリバリ撮るというわけでワンダフル+ロクヨンを運用するのにカーボン一脚とその雲台も新調しました。
鳥撮り用の三脚は無理してGにしたので今回は慎ましく(爆)SIRUIにしました。
ロクヨン収納用のレンズトレッカー600だと従来持っていたマンフロットの681だとかなり上の方にはみ出す感じだったのでコンパクトにしたかったので六段のこれにしました。
雲台もチルトのみの動きをするタイプです。ちょっと前ではKIRKのモデルを考えていたのですが同じくアルカスタイルを採用してるのと手頃な価格だったので試しに買ってみた次第です。

私の記憶が確かなら十一月の関西オフの折、広角が好きさんがSIRUIを持ってきておられたか、褒めておられたかだった様な気がします。
これが気に入ったならGと同じトラベラー三脚があるようなので次のターゲットに考えております。

書込番号:15718907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/02/05 00:49(1年以上前)

奇絶峡の滝

動鳴気の乙女椿

みなべの梅観音

そろそろ見事の南部梅林

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

この週末から暖かかったですね?。
おかげで梅の花が一気に咲き始めました。
みなべの梅林はそろそろ見頃を迎えそうです。

>立体感がある描写ですね。 ヤシコンって近くに持っている人がいないのでたまに描写を見ると、いいなあ〜・・・と思いますね。
 マンチーさんがた?んとお持ちですよ?。見せてもらうだけで充分だとは思いますけど...

>でも今の急務は・・・三脚とDP-1です。 今年は寄り道しないぞ!!
 円安になってきましたから今の値段で買えるうちにどうぞ。
私は釣り具ですが今年注文したものが昨年より1.5万円以上も値上がりしてしまいました。
はやく注文しとけば良かった。(T_T)

●とうたん1007さん。
 SIGMAさんのDPシリーズよいですね?。
解像度が高いとモノクロも良いです。
恵比須町あたりの路地でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445601/

 RAW眼は認めてしまう方が楽になりますよ?。

●kiki.comさん。
 松阪牛...マ・ツ・サ・カ・ウ・シ...美味しそうですね?。
思わずよだれが???。一度食してみたいです。

iMacはまだ納期未定のままですか?
遅いですね。カスタマイズすると納期に時間がかかるんですよね?。 いいな?。

書込番号:15719216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/05 07:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

はーーい、朝早いです。
朝か晩しか撮れないので。
出張先に向かう途中です。
え?もちろん、家内安全、商売繁盛のお祈りのためで写真は2の次3の次ですよ。(*^^*)

老木っていいですよね。なにかしら語ってますよね。
その思いを写し撮れたら、すごいんですけどね。(*^^*)

私のパソだと、現像する前、そもそも画像を画面に出すだけで5分以上かかります。ちょいちょいと変更して、変換保存に、まあ5分ぐらい?、以上かな?やってられません。(*^^*)


それでは、横レスです。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447515_f.jpg
おーーー、車買ったついでって、値段ではないでしょう。(*^^*)
おめでとうございます。
でも、車だったら、ついでかな?(*^^*)
車の前につけて、望遠で記録できるって違ーーーう。

long journey home さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447527_f.jpg
石碑は語ってますね。
その地方の地震の特色を。
次のサイクルでは生かして欲しいですね。
地震があったら、高台に逃げる。

elpeo さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447582_f.jpg
このお姉さまもレーサーですか?
隣の方の笑みが。(*^^*)
でも、どっかで見たことのある方々です。
遠征ですので、良いのが撮れたら良いですね。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447616_f.jpg
何やら着々と準備完了ですね。
もう、いつ開幕してもOKですね。
負けじとガンバ応援に行こうかな。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1447642_f.jpg
咲いてきましたね。(*^^*)
RAW 眼は認めてますよ。(*^^*)でも、まだ、眼鏡は。
もともと、眼鏡をかけないので、余計なんでしょうけど。
でも、仕方がないので、レンズはツアイスにしようか、Lレンズにしょうがない?(*^^*)
無いですか?眼鏡でディスタゴン!


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15719752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/05 17:02(1年以上前)

今年のネコヤナギ

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長さん 昨日は所用が有って有給休暇を取られ、今日が今週の仕事始めの日
でしたね。
会長さんは未年生まれなんですか? ひとまわりも若いのですね。いいな〜
「昔と違ってまだまだ老け込むような年ではない・・・」と有りますがその通
り老け込んでしまってはいかんと思っていますし、まだまだ写真を撮る事に喜
びを感じるように行動をしたいという気持ちは十分にあります。

ああ、会長は今夜は飲み会ですのでお帰りが遅いか帰って来てもひっくり返っ
てバタン・Qでおやすみですね。 

● たまりばさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447327/
お忙しいなか撮られた綺麗な蝋梅の花が咲いていますね。 私も今年2回岐阜市
内の梅林公園へこの花を撮りに行きましたが2回ともまだ開花不十分でいい写真
が撮れませんでしたので、今年は蝋梅の写真はあきらめました。

>チョコも食べ過ぎて虫歯にならないようにしてください(爆)
我が家の場合は誕生日であっても家内と二人だけですのでこれと言った催しごと
は昔から有りません。
最近は、外孫ですが「ホワイトチョコ」を意識してチョコットの手作りのものを
持って来ます。 その見返りの品物が大きいので恐ろしいです。
最近では「ホワイトチョコの時は○○がいいな〜」なんて独り言を言っています。
虫歯になる位チョコレートを貰ったことは人生長くやっていますが一回も有りま
せん。
オフ会で何時もお尻の方をついて行くのは私です。 もてっこありません。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447511/
この様な落ち着いた感じの建物を撮るのがイイですね〜 今日の午前中は家内と
一緒にマイカーで名古屋市の「徳川園」という所へ行って来ました。
徳川美術館の隣の施設で行ってみると「寒咲きの牡丹の花」が咲いていましたし、
この様な建物が少しだけありました。
徳川美術館へは入場しませんでした。 特にみたい展示が有りませんでした。
あまり美術館などの作品をみる完成を持ち合わせていませんので遠慮しておきま
した。
こちらの梅も徳川園の梅もまだつぼみが固くて膨らんでいませんでした。

書込番号:15721185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/05 19:27(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
返レス一つ すっ飛ばしてますよ〜
せっかく綺麗なお嬢さんアップしてるんだから
見てくれなくちゃ〜!
たのんまっせ〜

今回も
CP+2013から 綺麗なコンパニオンさん♪
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

♪会長ーー

>おお〜・・・やっぱりオネーさん撮りですね。 レンズが85/F1.4Gですからね^^
オネーさんを撮りたくなるのは当然か??(笑)

このレンズもプラナーとおなじ
ポトレ専用レンズです^^

>おお〜・・・やっぱりオネーさん撮りですね。 レンズが85/F1.4Gですからね^^
オネーさんを撮りたくなるのは当然か??(笑)

それが出来りゃ 苦労しません^^

>・・で、みんみんさんが日本酒飲んで、私は泡盛ロックで・・・・置いてあるかなあ???(笑)

夫婦善哉ですからお酒は無いと思います
でもそばにいっぱい飲むとこありますから〜

>ん〜・・・でも、きれいなボケも欲しいですよ。
 SF見ちゃうと本当に綺麗なボケのレンズが欲しくなります。

STFですね〜
宝くじ当てて α900とセットでお買い求め下さい
これはαつかいの特権です!

>CP+でのオネーさん撮影・・・・お疲れさまでした!! (笑)

いえいえ 疲れていません
元気を頂きました!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15721751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/05 19:47(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
CP+2013から 綺麗なコンパニオンさん
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

>私もやさしいですよ。 優しいボケオヤジです(笑)
F1.2くらいのやさしさです(爆)

やさしいけれど
頑固親父ですね〜^^

>またSIRUIですね。
このオネーさん好きですか?? まあきれいなオネーさんだったら撮りたくなりますね。

きれい それでもないは
みなさんにお任せします
私はみなさん 綺麗だな〜と思って
撮っています^^

>私も猫師師匠と同じでこのオネーさんがいいなあ〜・・・
さりげなく清楚で、ケバケバしていないところが最高です。

でしょ〜
惚れてまうで〜(笑)

>そりゃあ・・・ブースですよ。 ブスではありません^^

しっつれいしました^^

>さすがですね。 この心意気・・・はたしてオネーさんたちに伝わっているのか???
男の気持ちは女にゃわからん・・・・辛いなあ〜!!

相手がプロでしたら
そりゃ〜 分かるでしょ〜

単焦点で
こっちが動くから
モデルさんもその気になって
ポーズをとってくれるのでしょう!
楽しちゃ駄目ですよ〜

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>昨日はどうもお疲れ様でした!

こちらこそ〜
お疲れさまでした!

>間際になったらもっと目玉製品が出るのかと思ってましたが残念でした!

でも来年は各社とも 盛大でしょ〜

>でもその分お姉ちゃん撮りに専念出来たかもしれませんね(笑)

私も400カットほど撮れました^^

来年も行きますので
お付き合い下さい!

♪みなさん

このへんで
またアップします


書込番号:15721846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/05 20:07(1年以上前)

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪

今日は平日ゆえ,横スレは割愛させていただきますm(_ _"m)ペコリ。

また,返レスできませんので,
皆さま,
本当に返レスは割愛下さいませ。


☆たまりばさん
>感性豊かな表現ですね。
いえ〜,そんな褒め方されたの,初めてです,恐縮です。
…そういうガラにもないセリフが出る=名画という事ですよ^^;。


☆大和路みんみんさん
>最初はデジタルの(D)かなと思っていました^^距離連動って言うことですよね
ADI調光対応の距離エンコーダー内蔵,
という意味ですね。

>はいF2.4〜2.8で撮っています開放はピンが薄くてむつかしい
でしょうね,しかしジャスピン決まったら最高なんでしょうね♪

>買ってしまうと目薬になります(笑)
アハッハハ,最高にウケました(爆),確かに。


☆ Football-maniaさん
>静岡の水は伏流水です。 川から直接取水しないで井戸を掘っています。
うわぁ〜それ,凄っい贅沢ですねぇ…羨ましい。
初めてFISCOを(←どこかお解りですよね^^;)訪れた際,
トイレで手を洗った時,関西中心部ではあり得ない,
“真夏に冷水が蛇口から出る”体験をして,
感動と共に,思わず顔も洗いました。

>そのままでも給水できるんですが水道法がありますので仕方なく消毒しています。 
>これが無きゃもっとおいしいと思うんですが・・・
ですよね,もったいない。
新鮮な刺身を焼いちゃうみたいな感じです。

>でも私の実家はまだ井戸水ですよ。 これで飲むお茶は美味しいです。
でっしょうね…お茶はやはり,川根産(笑)?

>いえいえ、とても満足はできません。
>ただ便利さから、写真に興味のない人はコンデジよりもスマホなんでしょうね。
そうなんでしょうね。
違いが解らないなら,十分満足=コンデジが売れない,という図式でしょうか。

>まだ日程は決まっておりませんが、お望みでしたらお誘いしましょうか?
ありがとうございます,
とりあえず上京できる見込みが,しばらくございませんので,
またの機会に,よろしくお願いします。
しかし,
じきじきに会長からお誘いをお受けできるなんて,光栄ですъ( ゚ー^)yeah-♪


☆とうたん1007さん
>モノクロにする方法はWindowsなら簡単かと。
また試みます♪
在庫をモノクロに変えれたら,
ここにUPできる^^;。


☆elpeoさん
elpeoさん,ファン登録返しありがとうございます(*^o^*)。
>モンスター田嶋こと田嶋伸博[全日本ラリー・デモランにて]
鈴鹿にダートコースがあった頃,
全日本戦終了後,モンスターと一緒に写真に収まりましたよ(^3^〜V
今も,もちろん記念です。
しかし,
モンスター言うだけあって,実物はデッカいですね(顔も^^;)。

>普通に直射しております。
あらら,
そうでしたか,失礼しました。
建屋の照明が強いのですね。
でも,イカにも“ストロボ焚いてます写真”に見えないから,
ちょうど良い鴨^^;。

>競技がスタートしてから終了するまでの数時間、雨の中でもテクテクとコースを回りながら普通に撮ってますよ。
へぇ〜…数時間,ですか。脱帽です。

>全日本ラリーや全日本ダートトライアルそして全日本ジムカーナも撮ってます。
>と言う事で気に入って頂けるかわかりませんがペタペタと。
はい,URLは割愛致しますが,
“と言う事で気に入”りました(爆)。
非常に。これ,これです。


では皆さま,
おそらく明日は来れませんので,返レスいただかなくて結構です,
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ。

くどいですが,返レスは結構です,
いくらお気楽板とはいえ,
皆さま時間を割いて返レス下さる訳ですから,
不義理はイヤな性分でして^^;。

書込番号:15721937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/05 22:10(1年以上前)

 A100

会長さま!

いつもコメントありがとうございま〜す(^^
スレも終盤ですね、お疲れさまですー!

>いえいえ・・またそのうちにお邪魔しますよ
お気軽にご来店くださーい(^0^

満開のロウバイ!青空に映えますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445640/


超THE BEATLESファンさん
コメントありがとうございます(^^
A100いい感じなんです〜〜!

とうたん1007さん
>コンデジだと、大丈夫ですよ。いかが?
ありがとうございまーす!
S100で試そうかな(^^


ではまた!!

書込番号:15722629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/05 22:26(1年以上前)

盆梅展

長浜浪漫ビール

店の中

地酒 立ち飲み

皆さん、こんばんは。

☆超THE BEATLESファンさん

菩提樹 名神PAの南山の中腹です。八日市ICから10分位です。超THE BEATLESファンさんの書き込みで思い出しました。地元なのに…

☆大和路みんみんさん

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/446/1446101_s.jpg
CP+お疲れです。ソニーブースの女の子、アンドロイドみたいに見えて、Canonの肌色?と思っていたら、他の方の他機種でも同じなので一回実物を見てみたいですね。

今日は、長浜へと行きました。盆梅展を覗いてぷらぷらと、オオワシ狙いで3時間空振りでした。

会長、長浜の盆梅展どうですか、すぐ近くに地ビールと雰囲気のいいおばあちゃんのいる立ち飲みがありますよ。新幹線で米原乗換えですぐですよ。

書込番号:15722750

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/05 22:27(1年以上前)

またもや・・・

横浜へ・・・

横浜と言えば当然^^

新製品を見に^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

なんと私としたことが前板からの借金をため込んでおりまして・・・
もう少しでお引越しっぽいので亀ですが借金返済を<(_ _)>

早速♪

★とうたん1007さん
>今日は街スナだからGRD で、今日は姉BだからS110でって、使い分けてたりして。
先日は姉BでGRDを使っていました。S110よりも使い慣れているのでこちらの方が良いの撮りますね^^
でもって最近はビデオを回すのが楽しい様です、自分を撮りながらですが^^;


★じーじ馬さん
>写真趣味の醍醐味の味を知ってしまうと、奥が深いだけに誰でものめり込んでいきますよね!
そうですね!この楽しみを覚えちゃうと病みつきですね^^
でもってここお気楽板を始め沢山の方の作品を見ていると刺激を受けちゃってまた撮りに行きたくなって・・・
でもって振り返るといつの間にやら機材が増えていたり・・・
この副作用も楽しみの一環ですかね(^_-)

>Odachiパパさんは素晴らしい感性と腕をお持ちですから、ますますと期待しております。
>Odachiパパさんは素晴らしい感性と腕をお持ちですから、ますますと期待しております。
>Odachiパパさんは素晴らしい感性と腕をお持ちですから、ますますと期待しております。
↑こことっても良いことを仰っていらっしゃいますのでコピペしてキヤのんき親B部長にアピールしておきます!最近私の事を貶めようと企んでいるようなので^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1430219/
花自体がキレイなのは言うまでもありませんが、水面と水滴の美しさも秀逸ですね!
空間のとり方も参考になります。
私はついつい縦構図で上を空ける撮り方をしてしまいがちなんで、映り込みと空間を意識して撮ってみます^^


★大魔王閣下
>おお〜・・・ワイルドですね。 ワンダフルにかじりつく赤ちゃんなんて2号だけでしょうね^^
フツーはカメラに触らせないんでしょうが、1号にもワンダフルを貸しますしモーマンタイです^^
さすがに噛みつくのだけは阻止しましたが^^;

>>先日のプチ魔会でも娘との勝負で、とびらさんやお茶さんの前で娘を投げ飛ばしました^^
>うひゃあ〜・・・相撲でもとりましたか? こちらもワイルドですね〜 (*^_^*)
わが家では極日常の遊びです!相撲とか柔道の類の投げ技を^^v
でもって娘の写真にコメありがとうございます♪
もう一年生も終わってしまいます、成長するもんですね。
でもってこちら親の成長ってば(>_<)


★kiki.comさん
クランプラーのスリング格好いいですね!
銀座に行ってみてみます♪
バックは界王様をイチコロで呪えるかと(^_-)


★ペン好き好きさん
>この場所はお気に入りの場所なんですが、徒歩30分かかるので撮影後の帰りがかなりつらいです。。。
やはり良いロケーションで撮るにはその分苦労があるんですね^^
でも撮りたいから行くって気持ち分かります♪


★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1432971/
すっかり千葉の観光大使ですね^^
海あり山あり干潟あり沼あり・・・スカイツリーだって狙えますし、なかなかやりますね千葉♪

>車の通りが無くなるタイミングを見計らって撮らないといけないので結構大変です(^。^)
通行量が多いので奇跡の瞬間の様に感じます^^
それでも三脚での長秒ってのは目で見るものとは違う写真表現ならではですのでこだわりたくなりますね♪


★キヤのんき部長
>界王様から、”会長を呪うべし!!!” という業務命令が出てますので引き続き外孫ちゃん攻撃で・・・(笑)
あのお方も、このお方も頑固ものですから言い出したら無理かと・・・
DPに逝ってもらいましょう♪
S110でRAW撮りしてDPPって流れがデジイチと親和性が高いとか、そう言うことは教えてあげない方針で^^v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1432204/
↑こう言うのが出来るのも内緒にしちゃいましょう^^
更にS110で撮ってその場でiPhoneにWi-Fiで転送し、即板にアップ出来るってのも内緒で^^v


★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1433456/
見てはならない作例を見てしまいました・・・(>_<)
サンニッパUってやっぱり凄いレンズなんですね!


以上で前板分の借金返済かと思います♪

書込番号:15722753

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/05 22:44(1年以上前)

28mm

70mm

105mm付近

135mm

続きまして今板分を返済開始です♪

★kiki.comさん
>ハートと1号ちゃんのコラボですね^^
>ポーズが最高ですね!
娘は期待に応えてくれますね、裏切りません^^v


★キヤのんき部長
>これは水筒ですか? うちも必ず水筒を持たせてますが良いことですね〜^^
はい!水筒です^^
お出かけの際には忘れずにです、サイフに優しくって最高です♪


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439371/
アカイツリー良いですねぇ〜
実は建設途中にアカイツリーを撮ったんですが途中の写真ってやっぱつまんないです^^;


★大魔王閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441390/
お得意のノーファインダーですね^^v
威嚇してるっぽい表情が野生な感じで良いですねぇ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441363/
>あっ! お父さんも一緒にダッシュすればいい運動になりますよ〜・・・・^^
もちろん一緒にダッシュしております!しかもコレはダッシュしつつノーファインダーで撮りました^^v


★とうたん1007さん
>着々と6Dに近づいてますね。(*^^*)
>CP+は、レポよろしくです。
あと一回講師がありますのでその後にうししし〜
CP+のレポはお姉さん撮りしかしてませんで・・・
来年のCP+で頑張ってレポします・・・って無理かも・・・(-_-)

>私は、神戸から風見鶏(*^^*)
ナイスタイミングでのお付き合いをありがとうございます!
お互いに閣下のお守りに手を焼きますね(^_-)


★キヤのんき部長
>皆さんいいなぁ〜 スマホで綺麗な画像も投稿出来て!
えへへへ〜 良いでしょ〜 スマ○♪
はやく逝っちゃいましょうね^^


★大魔王閣下
>結局新製品の写真は無し・・・オネーさんしか撮っていないなあ??
お姉さん以外に撮るものって???


★エヴォンさん
遅くなりましたがCP+ではありがとうございました!
しかも2日も♪
来年も初日狙いで参りましょう^^v


★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1442908_f.jpg
>この表情ゲットは、流石です。お主やるな?って顔!
この時は撮影した画像を見せてちょっとお話してまた撮りました^^v

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443809/
モノクロでのストリートスナップ、決まっていますね^^


★キヤのんき部長
>イヤイヤ〜〜!!! グッジョブです!!!!!
>ナント怒涛の16連チャンですか〜〜〜!!?(@_@;)  過去最高記録では?
ありゃ〜!そんなに貼り逃げかましておりましたか^^;
妻と子供達が早く寝たのでこの時しかない!って感じでした^^
来年は親B部で板をジャックしてCP+のお姉さんで埋め尽くしましょう♪


★大魔王閣下
>odachiさん暴走・・・あっ! 爆走!! 柱|-^)v  若いっていいなあ〜^^
>ど、ど、ど・・・どーしちゃったんですか??? 柱|-^)v
↑の部長にそそのかされて・・・(>_<)
なんて^^ 妻と子供が寝た隙にってヤツでした♪

>キヤノンの広告パネルが貼ってあったんですが・・・
>5DU・・ハイアマチュア用の次世代高画素機・・・なんて(汗)
5DUは良いカメラだとは思いますが・・・
今その広告は???ですね^^;

書込番号:15722860

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/05 22:53(1年以上前)

200mm付近

300mm

でもってもう一度28mm

50L♪

もう一丁♪

★超THE BEATLESファンさん
おばけ煙突・・・私もこち亀で知ったんですが、私の上司はリアルに見ていたそうです^^
私の職場のある近くには銭湯が多くあるのでそのうち煙突を撮り歩いてみたいなぁ〜
なんて数年前から思っていますが実行には^^;


★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445105/
あーーーーー!いいなぁ〜〜〜〜〜!
こういう状況ではMやらSが活躍しますね^^


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445601/
これまた渋いところを狙いますねぇ〜
GRWのハイコントラストモノクロもインパクトあって良いですが、被写体を選びますかね?
私はDPの方が好みかも^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1443908_f.jpg
>これ、面白いですね。後ろのポスターだれ?
>表情の違いが面白い。
後で私も気がつきました・・・ここは絞ってパンフォーカスで行きたかったですね^^;
色々考えて撮るのが楽しくって♪


★大和路みんみんさん
短い時間でしたがお会いできて楽しかったです、ありがとうございました♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447333/
フラッシュを使われるとキャッチアイが入って良いですね♪
来年は持って行こうっと(^^;)


★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447113/
ニワトリも背景ボケが綺麗で流石ですね^^
だんだんと暖かくなってきて花が咲き出したらカメラマンも冬眠から覚めますね。
もっとも私の子供写真は通年ですのでシーズンオフがありませんが。

息子はようやく一人で立てるようになりましたのでもうすぐ一歩目が出そうです。
そうすると撮る写真もバリエーションが増えてきて、これまた楽しいものですね^^v

夕陽の写真は丁度息子のご飯時に重なってしまいなかなか撮りに出られませんが、撮れた時にはUPしますね^^


★たまりばさん
>怒涛のCP+レスありがとうございます。
>これだけで、行った気分になれます(笑)
ありがとうございます♪
来年はご一緒できると嬉しいですね^^

>お姉さんを撮っていても、いろいろ考えて工夫して撮られているんですね〜。
工夫が実を結んでいるかは?ですが考えて撮るって楽しいですね^^


★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447515/
ナイスゲットですね、おめでとうございます♪
そうそう6月に福岡行きが決まりそうです。
仕事ではありますがちょっと位は自由時間がとれれば良いなぁ〜なんて思っています。
学生時代以来久々の福岡ですのでちょっと楽しみです^^


★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1443155/
雰囲気のある色ですね。
レースの写真なのになんだか静けさを感じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447576/
ハンパナイ迫力ですね!!!
こう言うの見ちゃうとすぐ感化されて撮ってみたく思っちゃいます^^


★long journey homeさん
>皆様の地域の石碑には、どんな情報が書いてありますでしょうか?
いまの住まいは東京湾の埋め立て地にあるんですが・・・
近所の埋め立てでない所のお寺さんには当時の津波で頭が流されたお地蔵様があったりします。
お盆等でお寺さんに行った際に住職さんが娘達に話しを聞かせてくれたりしています。
私の住んでいる地区は液状化した地区なんである程度の備えはしておりますが・・・
慢心しないように気をつけないとですね。


★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1442153/
ナナメの構図で動感あって良いですね^^
望遠番長ご活躍のようですね。


★ナニワのwarlockさん
ご挨拶がおそくなりましてm(_ _)m
基本的に親Bな写真ばかり撮っていますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448411/
決してお酒が強い訳ではありませんが誘われちゃう店先ですね♪


今夜はこれにて失礼します♪

書込番号:15722939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/06 00:48(1年以上前)

金銭感覚がバカ、カバ

会長さま cc 各位

こんばんは〜

>あれ? 逝っちゃいましたね〜・・・
>70-200/F2.8L ISU  ご購入おめでとうございます!!
ありがとうございます。
久々に購入した、ズームでAFでなお且つ純正です(爆)
昨年を振り返ると、MF×5本、フィルムカメラ×2台とちょっと時代逆行の年でしたね
実は、レンジファインダーだけでなく、昨年末にフィルムEOSも始めたんですよ。

>車のついでに密輸ですか??? やるなあ〜^^
>これでまたまたモタスポが楽しくなりますね。
もう完全犯罪です〜、何事も無かったかのように防湿庫に収まってます。(;^_^)
車購入に関しては、特におとがめ無しですが、カメラに関してはガードが固いです。
なんででしょう〜
ディーラーOPにレンズもラインナップして欲しい位です。

今年の目標は、70-200LUでおネエさん撮りなので楽しみです。
今まではF4で我慢してましたが、やっぱりF2.8がいいです。

ということで横レスで〜
・とうたん1007さん
 ありがとうございます。
 本当はBiogon35F2かズマロン35F2.8が欲しかったのですが、
 おネエさん撮りの優先順位が高かったので・・・

 >おーーー、車買ったついでって、値段ではないでしょう。(*^^*)
 もう自分に都合のよい妄想ですね、嫁にバレたら大変です。

・odachiさん
 >そうそう6月に福岡行きが決まりそうです。
 お〜そうですか〜。手ぐすね引いて待っております。
 仕事半分、遊び半分で
 AM-Sさん以来の2ndインパクトです、楽しみにしてります。

ではこのへんで

書込番号:15723597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/06 07:02(1年以上前)

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

S-100

S-100

おはようございます

現在こちらはみぞれです!
雪に弱い東京なのでどうなるか心配ですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446624/

>エヴォンさんおすすめのオネーさんですか〜・・・笑顔がいいですね。

タイプです〜う♪

>縁側も拝見しました。 かなり撮られていますね〜^^  もう好きなんだからあ〜・・・(笑)

今年は機材の目玉が無いからお姉ちゃんがメインですね(←いつもか)

>>昨年はナナオだったんですよね〜〜〜
>昨年もいらっしゃったんですか・・・よく覚えていますね。 相当にお好きなようで・・・^^
マンチーさんと歩いていたら声をかけられたので余計に印象深いんです!

>今年は目玉商品はなかったですか・・・昨年はシグマの180マクロだったんですよね。
そうなんですよね〜
あれで一目ぼれして「出たら即買いだ〜」って思ってました!
今年は欲しくなるものが出ませんでしたね〜

>>この板の恒例大魔会は今年、柴又帝釈天とスカイツリーということだそうですよ!!
>スカイツリーは上にはあがれないと思いますので、周辺で楽しそうなところを探したいですね。
>スカイツリーから柴又って確か近いんですよね。

京成で廻れますので近いですよ!

>今年もCP+は行けませんでしたが、来年こそは〜・・・・^^
確か去年も同じ事を・・・
で、私は事前に有給休暇の申請をお薦めしていたのですが・・・


★とうたん1007さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1446622_f.jpg
>流石にサンニッパだと、アップで撮れますね。
最短距離が2mですが、それでは顔も半分しか撮れないので更に距離が必要ですね(笑)
でもそうすると必ずどなたかが前を通過しますので無謀なレンズ選択だったと思います!

>確かに、あの状況だとバイアングルが欲しいですね。
>でも、一桁Dに付けますかね?(*^^*)

テレビでワイドショーの事件や芸能人関係で報道陣がカメラを撮ってるのが写されると
後ろの方のカメラマンが頭の上にカメラを持ちあげて撮ってる姿を見かけます!
おそらくその方達はバリアングルがあったら・・・って思ってるはずです!!

★花撮りじじさん おはようございます

>最近は少しお気楽板の方へおいでになっていますが、暫くお出でになる回数が少ないように
>感じていましので、病気などをなさっていないか内心は心配していました。

有難うございます!
今までが多過ぎたんですよね(笑)

>先日からCP+での写真を沢山アップして戴きましたので拝見しましたし、
>もう一方の方でも拝見させて戴きました。

レスも頂けると非常に嬉しいのですが(汗)

>今年の定例の関東オフ会は柴又の帝釈天とかスカイツリーのような事も出ていましたですね。 >参加出来るかどうか心配です。

御無理はせずに・・・
こちらに来られる時は私でよければいつでもお供致しますので!!

★超THE BEATLESファンさん おはようございます

>うわぁ,拝見したいです。
>プリントをデジカメで撮ってUPしていただけませんか(笑)。

探すのが大変なんですが、見つかったらって事で!

>4本あって,見る角度が変わると2本になったり,
>3本に見えたりするから“おばけ”煙突なんですよね。
ですね〜
今、あの周辺には大学が出来てます!

>あとは東京スタヂアムですね(爆)。

良くチャリで行きました〜
当時はロッテオリオンズファンでしたよ〜
先着100名?でしたか・・・お菓子の詰め合わせがもらえたんです!!

>でも,一番見たいのは,勝鬨橋が全開で開く所ですねъ( ゚ー^)-♪

それは見てないんです!

>この板の恒例大魔会は今年、柴又帝釈天とスカイツリーということだそうですよ!!
>うわぁ〜,行きたいなぁ…

こちらの件は閣下にお尋ね下さいませ!!

★たまりばさん おはようございます

>江戸城の天守閣が残っていて、それが赤く染まったら綺麗でしょうね〜。
確か江戸城天守は白壁では無かったようにどこかで聞きました!
辰巳櫓と伏見櫓が赤くなってる時を狙いに行こうかと思ってます!

>江戸城は再建しないですかねぇ。
猪瀬知事は確か再建するような計画があるって言っていたかと思いました

>CP+のお写真、今日は328で、さすがの描写でしたが、私には50Lの自然な描写が
>印象に残りました。この2本を撮り比べるなんて、贅沢ですよね。

あ〜いう場はやはりEF70-200F2.8LUがピッタリですね!
しかし、F2.8でもISOが高くなってしまって・・・やはりけっこう暗いんですね〜

>それにしても、あの人混みの中で、328を振り回すとは、恐れ入ります(笑)
来年からサンニッパを使う時はボディ2台にします!
かなりチャンスロスをしました!!

★猫師匠 おはようございます

けっこう撮りまくりましたね〜
私は初日にたっぷり撮ったつもりでしたが、それでも120枚程度でした!
2日目は40枚しか撮らなかったんです(汗)
やはりプチるとおしゃべりが多くなっちゃいますね(笑)

★odachi-devilさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1439371/
>アカイツリー良いですねぇ〜
>実は建設途中にアカイツリーを撮ったんですが途中の写真ってやっぱつまんないです^^;

でもそれって2度と撮れませんから貴重ですよ〜
完成ツリーならこれからも撮れますから!!

>来年も初日狙いで参りましょう^^v

ですね〜
宜しくお願いします!!

書込番号:15724158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/06 19:29(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

今日は、叔母の告別式のため休暇をとってます。
先日の叔父はだ、続くもんですね。
仕事より疲れたかも。


それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1448063_f.jpg
ネコヤナギ、最近、見なくなりました。好きなんですよね。
この建物は、神社のなんでしょうか?良くわかりませんが、良い雰囲気でした。
私も、建物は撮っても、展示とかは、あまり見ないですね。
梅は、まだまだですね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1448166_f.jpg
良いポーズ!
今年は、製品の目玉も無かったので、お姉さん撮りに力が入っている人が多かったのでは。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
Windowsだと、私のパソでも動きますので、サクサクできるでしょう。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1448377_f.jpg
きれいな空ですね
Sシリーズは人気ですね。Gの影が薄くなりました。

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1448411_f.jpg
雰囲気のあるところですね。
長浜は、以前、仕事で行きました。この町並みは、本当に良いですね。

odachi さん、こんばんは
GRDは、簡単で良く撮れます。
記録できる視神経はすごいです。
うちの子もビデオ好きですよ。携帯でよく撮ってます。
うっしっし間近のようですね。羨ましい。
風見鶏は、わかってくれたかな?
お姉さんとお話し出来るんですね。良いですね行きたかった。
ハイコントラストモノクロは、暗闇がポイントかと。暗闇を見たいって思わせたら敗けですね。

よびよびさん、こんばんは
王道復帰、おめでとうございます。
最近は、フィルムもライカレンズもDPに押されてますが、ボチボチ復活させたいです。
Biogon は、ぜひ、私も欲しいんです。

エヴォンさん、こんばんは
おーー、正に魔黒の真骨頂ですね
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1448830_f.jpg
CP+だと、単焦点よりズームの方が便利なんでしょうね。
70-200あたりが便利なんでしょうね。
なるほど、報道系はいるかもしれませんね。さて、どう、CANONは考えますかね。ワンダフルクラスだと問題ないですよね。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15726416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/06 23:32(1年以上前)

皆様こんばんは!!
チョイとお久しぶりです^^  昨夜は予定通りひっくり返っていました。
例によって超ズル返レスをさせていただきます(笑)

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447582/
あらら・・・こんなに素敵なオネーさんがラリーに出ているんですか。
皆さんこの車狙いなんでしょうかね^^
爆走する車に乗っているオネーさんをピンポイントで激写できたらいいですね〜・・

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447612/
おお〜・・・これが今シーズンのサンガのユニフォームですか。 すっきりとしていますね。
>ワンダフル購入以来7Dを持ち出したのは始めてだったのでファインダーがこんなに暗かったかなぁと感じてしまいました。
確かに1DXのファインダーは明るいですね。 私も5DUは暗く感じます。もっともスーパープレシジョンマットに変更していますが・・
>明るい望遠ズームがいるかなぁ、・・・・
アブナイアブナイ^^
>私の記憶が確かなら十一月の関西オフの折、広角が好きさんがSIRUIを持ってきておられたか、褒めておられたかだった様な気がします。
よく覚えていらっしゃいますね。 確かにSIRUIの雲台は良さげでした。 なんといっても安いのが嬉しいですね。

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447641/
梅観音様ですか〜・・・私が言った洞慶院にも梅花観音様がいらっしゃいます。
そちらは梅が見ごろを迎えそうなんですか。 静岡はまだ時間がかかりそうです。 駿府公園の梅は少し咲いてきましたが
日本平の梅園はまだまだ蕾が固いです。 でも今週末が梅まつり・・・どうなるのかな??^^
>マンチーさんがた?んとお持ちですよ?。見せてもらうだけで充分だとは思いますけど...
ん〜・・・・見せていただくとそのまま呪われそうなので(汗) 資金がないときはおとなしくしています。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1447816/
牛が祀られているんですか?
>老木っていいですよね。なにかしら語ってますよね。
そうなんですね。 何かオーラを感じます。 なんでもないたたずまいですが惹かれますね。
>私のパソだと、現像する前、そもそも画像を画面に出すだけで5分以上かかります。
5分は辛いですね。 私は前のパソコンの30秒でもダメでした。 今のパソコンはまだ当分使えますね。(HDD次第ですが・・)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448063/
ネコヤナギ・・・・これを見ると春が近づいたと感じますね。 
>ひとまわりも若いのですね。いいな〜
あはは・・・この年になるとひとまわりもすぐだと思います。 追いつきはしませんが・・・^^
>まだまだ写真を撮る事に喜びを感じるように行動をしたいという気持ちは十分にあります。
その通りです。 楽しみを持っている人はいつまでも若いと思います。
じじさんの撮影スタイルはまだまだ十分にお若いですよ!!
>今夜は飲み会ですのでお帰りが遅いか帰って来てもひっくり返ってバタン・Qでおやすみですね。 
昨夜はまさにその通りでした。 バタン・Q・・・・家に入ってから寝るまで1分かかったかなあ・・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448163/
スタイルいいですね〜・・・当然かあ^^
>返レス一つ すっ飛ばしてますよ〜
え〜・・・・全部読んでいるつもりですが・・・m(_ _)m
>夫婦善哉ですからお酒は無いと思います
そりゃそうですね。 ノンベが集まっちゃうかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448211/
おっ! DP-3Mだあ〜・・・・触ってこられましたか?? 
>私はみなさん 綺麗だな〜と思って・・・
こういう人がモテるんですよね。 わたしもオネーさんはみな綺麗だと思っていますが・・・・中には・・(+o+)
>私も400カットほど撮れました^^
オネーさんだけで400カットですか。 撮りましたね〜・・・目玉商品がないからかな??

★超THE BEATLESファンさん
>“真夏に冷水が蛇口から出る”体験をして,
あのあたりの地下水は富士山の雪解け水ですから美味しいと思います。
静岡市も基本的に水は美味しいですよ。 実家の井戸も冬暖かくて夏冷たい水が出ます。
>でっしょうね…お茶はやはり,川根産(笑)?
さあ?? どこかな? あまりこだわらないんですよ〜・・・^^

★にほんねこさん
>満開のロウバイ!青空に映えますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445640/
ありがとうございます。 ただスマホの写真ですので色がコテコテですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448377/
ロウバイはこのくらいの開き加減がいいですね。
開き過ぎると色が薄くなるとようで・・・

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448406/
おっ! 地ビールですか。 それぞれ個性があってメーカー製のビールと違った美味しさがありますね。
梅盆展・・・梅の盆栽ですか?
面白そうですね〜・・・  というよりも立ち飲み屋に惹かれます(笑)

ここで一句
 “楽しみは 梅見で一杯 梅盆展”
 お粗末でした

書込番号:15727777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/06 23:33(1年以上前)

続きます!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448408/
おお〜・・・SONNARの135/F2だあ〜・・・ これ高いんでしょうね。 135Lがあるので手は出さないと思いますが・・^^
試してみたいなあ〜・・・でもこれ、ニコンマウントですね。
>わが家では極日常の遊びです!相撲とか柔道の類の投げ技を^^v
私も長男とはよく相撲をとりましたね。 ぜったに負けてあげませんでしたが・・・^^
娘とは・・・あっ! やっぱり相撲とったなあ〜・・・^^
>あのお方も、このお方も頑固ものですから言い出したら無理かと・・・
本当に頑固者が多いですから大変ですね。
・・で、何か内緒話ですか???(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1441390/
>お得意のノーファインダーですね^^v
はいっ! 猫ちゃんを撮るときにはノーファインダー方楽しいです。
もっとも慣れているネコちゃんでないと至近距離に来てくれませんが・・・
>お姉さん以外に撮るものって???
ん〜・・・・そうくるかあ〜(爆)
>>5DU・・ハイアマチュア用の次世代高画素機・・・なんて(汗)
>5DUは良いカメラだとは思いますが・・・
>今その広告は???ですね^^;
さすがに笑っちゃいました^^  店員さんに言おうと思いましたが・・・・ま、いっかあ〜・・・・田舎だし^^

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448662/
気持ちよさそうです〜・・・欲しいものいっぱい買っちゃったっていう感じです^^
>実は、レンジファインダーだけでなく、昨年末にフィルムEOSも始めたんですよ。
あらら・・・私はデジ一始めた時にEOD650手放しちゃいました。 とっておけばよかったなあ〜
その代りにOM-1があるんですが・・・・早く直さなきゃ。
>ディーラーOPにレンズもラインナップして欲しい位です。
軽自動車を買ったのに200万円越え・・・・なんて言うことになりかねませんね^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448830/
クリヤーですね〜・・・これ等倍付近ですか? OSの効き目はいかがでしょうか?
>今年は機材の目玉が無いからお姉ちゃんがメインですね(←いつもか)
猫師匠もオネーさんだけで400カットだそうです。 皆様考えることは同じようで・・・^^
>マンチーさんと歩いていたら声をかけられたので余計に印象深いんです!
そういうことがあったんですか。 じゃあ印象深いですよね。 それにあとでPCで見ても思い出しますし・・・
>>スカイツリーから柴又って確か近いんですよね。
>京成で廻れますので近いですよ!
じゃあ決まりかな?? 柴又の寅さんの銅像前で記念撮影・・・ベタですね〜^^
>で、私は事前に有給休暇の申請をお薦めしていたのですが・・・
そうなんですが、とにかく年度末は忙しいので予定していてもダメになるときが多いんです。
本当に来年こそは・・・・(^_^;)

★とうたん1007さん
>今日は、叔母の告別式のため休暇をとってます。
あらら・・・先日の叔父様から続きますね。 しっかりと送ってあげてくださいね!!
>GRDは、簡単で良く撮れます。
>記録できる視神経はすごいです。
今日昼休みに会社近くの家電屋でGRDを触りましたが・・・軽いですね〜
散歩のお供にピッタリそうです。 視神経だから軽くなきゃあ〜・・・ですね!!

ここで一句
 “GRD 目で見るように 記録する”
 お粗末でした

書込番号:15727782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/06 23:42(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししました〜!!
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/

梅が咲き始めたようで、本格的な春もすぐそこですね。
新板もお花いっぱいの写真を募集します。

ここで一句
 ”いつだって 花が咲いてりゃ ご機嫌だ”
 お粗末でした

書込番号:15727832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/07 01:07(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

こんばんは

お引っ越しも終わってお疲れさまでした!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448830/
>クリヤーですね〜・・・これ等倍付近ですか? OSの効き目はいかがでしょうか?

等倍です!
この付近ではOSも弱いのですが、以前使っていた150mmマクロよりも
簡単に等倍がブレずに撮れてますので1〜2段の効きはあると思います!

>>マンチーさんと歩いていたら声をかけられたので余計に印象深いんです!
>そういうことがあったんですか。 じゃあ印象深いですよね。 
>それにあとでPCで見ても思い出しますし・・・

マンチーさんにサンニッパズームをお借りして二人で歩いていたら
「凄いレンズですね〜・・・」って声をかけてくれました〜♪

>>京成で廻れますので近いですよ!
>じゃあ決まりかな?? 柴又の寅さんの銅像前で記念撮影・・・ベタですね〜^^

とらやでお食事でしょうか?(笑)
お決まりの様ですので当日までに下見に行ってみます!

>>で、私は事前に有給休暇の申請をお薦めしていたのですが・・・
>そうなんですが、とにかく年度末は忙しいので予定していてもダメになるときが多いんです。
>本当に来年こそは・・・・(^_^;)

2度ある事は・・・難しそうですね〜(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

>おーー、正に魔黒の真骨頂ですね
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1448830_f.jpg

ちょっと風が吹いてましたのでこの花なら撮れると思いました!

>CP+だと、単焦点よりズームの方が便利なんでしょうね。
>70-200あたりが便利なんでしょうね。

通路でパンフレットを配ってるお姉さんは70mm付近
舞台に上がってるお姉さんは200mmで撮れるのでやはりこれでしょうね!

>なるほど、報道系はいるかもしれませんね。さて、どう、CANONは考えますかね。
>ワンダフルクラスだと問題ないですよね。

報道の方次第でしょうね!
キヤノンはプロの方の意見が90%占めてるでしょうから!!

書込番号:15728208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/07 07:14(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1449618_f.jpg
静かな、良いところですね。小さい祠がポイントですね。

確か、天神さんなんで牛ですね。
なぜか牛は撮らないんですが(*^^*)、この牛さんは愛嬌があったので撮っちゃいました。ちょっとウシミング違ったトリミングしてますが。(*^^*)

老木のある味わいのある森が近所にあると良いんですが。
なかなか、無いんですよね。

パソは、当分買えませんので、我慢我慢。(*^^*)

叔父には申し訳なかったんですが、叔母の告別式に出れて良かったです。何十年ぶり?従兄弟とも会えました。
まあ、仕事以上に疲れるんですけど。(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
先日、朝に、大阪天満宮の梅を撮ったんですが、X100だと厳しかったですね。ソフトフォーカス昨日が付いてたっけって感じでした。(*^^*)
CANONは、あまり報道系の方、少ないんでしょうかね。でも、NikonもD4付いてないですね、あの値段なんですから、おまけでつけても、バチは当たらないと思うんですが。(*^^*)
ある程度、オーダーメイド出来るとか。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15728680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/07 08:14(1年以上前)

いよいよ、あと、二日で三連休ですね

書込番号:15728823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/07 08:18(1年以上前)

次のお題の梅ですが、こちらは、まだまだ固そうです。

書込番号:15728835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/07 08:26(1年以上前)

春も梅も、程遠い?
景気の回復も程遠い。
魔族さまと我々では、景気が違うのだろうか?(*^^*)
じっと、手を見る。
あ、見ても、何もかわりません。
はい!

書込番号:15728855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/07 08:28(1年以上前)

ほどよく時間がまいりました

いってきまーす

書込番号:15728859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/02/07 09:51(1年以上前)

会長さま 、皆さま おはようございます(^_^)

ただいま、大阪出張中でして、こんな所にいます。

裏金ゲット(^_^)v

書込番号:15729067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング