『現在、感熱紙のFAXです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > すべて

『現在、感熱紙のFAXです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAX」のクチコミ掲示板に
FAXを新規書き込みFAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

現在、感熱紙のFAXです。

2013/01/25 16:24(1年以上前)


FAX

スレ主 yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件

現在、12年前に購入のサンヨーの感熱紙のFAXです。
数年前から送信時にタテに1/5ぐらいが写らなくなり、現在は受信と自宅電話に使っています。
送信は、2階の別回線のブラザーのカーボン式?から送信しています。

1日に1〜5枚ぐらいのFAXが届きます。長期保存する物は、PCにスキャナーで取込んで保管していますが、90%は短期使用なので、感熱紙の方がランニングコストがかなり安いと思います?がいかがでしょうか? 

現在は、感熱紙式の物は販売されていないのでしょうか?
見てから印刷の物も検討しましたが、コストが心配です。見てから感熱紙に印刷出来れば、最高なのですが。
プリンター一体型のインクジェット式も検討したいのですが、インク代とインクの目詰まりが心配です。


自宅兼自営の事務所でNTT回線でADSLで1回線とJ−COMフォンで1回線です。
他ウイルコムの携帯とソフトバンク携帯で出来るだけコストを抑えているつもりです?

あと1回線増やしてFAX専用にしたいとも考えているのですが、ISDNかJ−COMフォンの増設か?今のまま我慢するか?検討中です。

NTTの権利は1回線眠ったままですが、NTTは工事費が高かったのでJーCOMフォンにしています。

良いアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:15668771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/01/25 16:53(1年以上前)

FAX専用回線を引くくらいの頻度ならレーザー複合機かな。ブラザーさんは
感熱式も作ってますが、コピー機やレーザープリンタやスキャナにもなるし。

http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/mfc7460dn/index.htm

書込番号:15668859

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件

2013/01/25 17:21(1年以上前)

早速ありがとうございます。
FAX専用回線を引くくらいの頻度と言うよりは、自宅電話を完全に分けたいだけなんです。
FAX兼自宅電話だと転送が出来ないのと、留守電時も少し不便でして。
今は転送や留守電にしないで我慢しています。
J−COMフォンの2回線目かISDNなら+300円ぐらいかと?

レーザータイプって1日に5枚ぐらいなら電気代とかどうなんでしょうか?

書込番号:15668952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/30 20:06(1年以上前)

>現在は、感熱紙式の物は販売されていないのでしょうか?

感熱紙がいいという方はいまして、現在も販売されていますよ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KX-PW211DL
感熱紙FAXは、普通紙FAXにありがちな給紙の失敗も少ないですね。
普通紙FAXはインクフィルムの交換が難しい、面倒、と感じる方も。
感熱紙FAXって個人的には結構丈夫に感じます。

>プリンター一体型のインクジェット式も検討したいのですが、インク代とインクの目詰まりが心配です。

複合機でブラザーのを数年前に使ってましたが、もう使いたくないですね。
トナー代がどのこうのよりも、詰まるし、早期に印刷物に汚れが付くようになり。コピー画質もイマイチ。
トラブルが多かったですね。同時期に買ったもう一人も。今のはどうかわかりませんが。

今はエプソンの使ってますがインクカートリッジ高いですね。純正使ってるからといのもありますが。
ただ受信したものはすべてPCに送り、PCで確認すればそうでもないんですけど。必要なものだけ印刷って感じで。

書込番号:15693139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「親機使用中」表示について 1 2025/05/07 18:04:37
SMARTalk 終了 0 2024/12/21 8:56:30
子機からの着信拒否設定 2 2024/12/17 14:37:23
faxの内容が見れない 0 2024/11/03 14:51:10
使用可能なのか? 1 2024/10/23 23:57:08
FAX メールの設定 2 2024/10/17 13:16:13
ナンバーディスプレイ機能は契約なしで使えますか? 6 2024/12/12 3:00:27
受話子機が使えない 4 2024/08/06 19:09:19
再販価格の維持を行っています。 5 2024/07/09 0:32:56
最新IOSやアンドロイドで 3 2024/06/07 10:36:49

「FAX」のクチコミを見る(全 11497件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング