『運動会、アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『運動会、アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会、アドバイスをお願いします

2013/01/25 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

運動会の機器構成の相談です。
今月より、当カメラを中古で手にいれて、現在慣熟訓練中です。

悩んでるのは、運動会での活用です。

現在、OLYMPUSのE-5またはOM-D E-M5と併用してます。こちらは、ZD ED 50-200、70-300があります。

EOS 5D MARK IIには、EF24-105/F4.0Lの他にタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)は購入しました。

E-5でイイじゃん!と言うのは確かにあるのですが、ZUIKO70-300はあまりにも遅いです。
ZUIKO70-300を外すと、35ミリ換算400ミリのZUIKO50-200となります。
A005のテレ端とそれほどの違いがなくなります。

ここで、
○EOS 5D MARK IIで、タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを使って撮影。後日現像時にトリミング

○E-5とZD ED 50-200/2.8-3.5で、きちんと フレーミングして撮る
○APSのEOS KD系を買う

どれが、失敗少ないと思われますか?

書込番号:15669012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2013/01/25 18:06(1年以上前)

○EOS 5D MARK IIで、タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを使って撮影。後日現像時にトリミング

に1票

書込番号:15669130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/25 18:07(1年以上前)

かづ猫さん

こんばんは。運動会、前もってのご準備ですね。
私はキヤノン EOS7D EF-S18-200IS KITが良いと思います。
5D2より7D購入をお勧めします。AF性能も良いし、まさに運動会向け
のカメラだと思います。レンズもやはり純正を購入しないと、
7Dのよさが無くなってしまうと思います。

書込番号:15669139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/25 18:20(1年以上前)

ボディーを揃える前に、レンズを揃えるべきでしたね。
今更ですけど。

手振れをしない自信があるなら、5D

手振れ補正が欲しいなら E−5

レンズを買うという選択肢があるなら、5D一式売って

ED 90-250mm F2.8


書込番号:15669186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/01/25 18:21(1年以上前)

トリミングという発想が望遠が足りないのかフレーミングして撮りたいのか
わからないですけど
5D2と70-300で何も問題ないと思います。

もともと運動会撮影は他の子が入ったり保護者が入ったりするし、撮影ポジションも必ず良い場所をとれるわけではないので完璧にフレーミングするのが難しいですよ。
どんな組み合わせで挑んでもトリミングは重要な手段だと思います。

しかも5D2はAFエリアが中央に寄っているのでたとえば3分割構図をとりたいと思っても
なかなか被写体を追いながらは難しいのでそういう意味のでトリミングは重要です。

書込番号:15669191

ナイスクチコミ!3


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2013/01/25 18:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
トリミングと言い始めたのは、レンズの追加費用がキツイので、トリミングで拡大することを目論んでます。

さわるら様のご意見、トリミング必須は目からウロコです。なるほど。


hiderima様の、ED 90-250のご意見。松レンズは手が出せそうに無いです。竹4本でもキツかったのに。でも欲しい!


Debu Throater様。APSなら1.5倍ですよね。
でも、やはりKDでは無くて1桁Dですか。


gda hisashi様。ご意見ありがとうございます(^^)
今回は、新しいレンズは手を出さずにトリミングに傾いてます。

書込番号:15669284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/25 18:52(1年以上前)

使い慣れた機材。

弱点も欠点もわかっていれば対処できないかな?

書込番号:15669320

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/25 18:53(1年以上前)

5D2 + A005 でいいと思いますよ。AI SERVO はヒット率低そうなので、
置きピンがいいかも。

70-300L に変更なら AI SERVO でバシバシ。。

書込番号:15669327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2013/01/25 18:56(1年以上前)

当機種
当機種

運動会はトリミングを考えて撮られたほうが良いかと思います。
主役は我が子なんですからね。
私はEF35-350mmと言う古いレンズで撮影をしましたが、結構良かったです。

書込番号:15669339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Flickr 

2013/01/25 20:35(1年以上前)

運動会ですか。暖かくなってからですよね、きっと。

ご存知だとは思いますが、幼稚園と小学校以上では必要な望遠域は全くことなりますよね。
幼稚園だったら、300mmで多分十分ですが、小学校だと結構キビシイです。

私はAPS-C+300mmクラスズーム+一脚で遠目から撮ることもありますが、5D2+トリミングでも
2L程度までなら問題ないでしょう。

運動会等では、機材も重要ですが、何より重要なのはポジショニングと、どう撮るかのイメージが第一ですね。
お子さんに校庭のどこででどんな風に演目を行うかをよく聞いて、あらかじめポジションを確保しておけば大丈夫です。

ただ、最近脚立とかを持ち出す方もいますが、アレ邪魔ですね。

書込番号:15669726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2013/01/25 21:21(1年以上前)

> 失敗少ないと思われますか?
一番使い慣れた機材で撮る!

> E-5とZD ED 50-200/2.8-3.5で、きちんと フレーミングして撮る
これが答えでは?

書込番号:15669958

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/25 22:49(1年以上前)

E-5とZD ED 50-200/2.8-3.5でトリミングも視野に入れながら撮ればいいんじゃないですか?
ズームレンズなんだし。

書込番号:15670454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/26 00:29(1年以上前)

私は今年も、kiss X2+EF 70-200 F2.8L IS U USM+エクステンダー2×で小中学校出動します。
今年はバッテリーグリップを付けて少しバランスが良くなりましたが、kissの軽さは何処へやら?
APS-Cの1.6倍は魅力的です。640mmになります。フルサイズに600mmの大砲、そんな財力ありません。
でも場所さえ考えれば十分フルサイズに300mmでいけると思います。

書込番号:15670909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/01/26 00:47(1年以上前)

こんばんは。

>○EOS 5D MARK IIで、タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを使って撮影

を当日より早めに練習から開始するのが良いのでは?と感じます。

なれればそこそこヒットが出ると思います。

でも、オリンパスでそんなに撮れないのでしょうか?

そこまで高価なレンズではないので買っても良いとは思いますが。。。

タムロンのレンズでも、AIサーボもぜんぜん駄目ってわけではありません、直線的な動きにはしっかり着いて来ると思います。(今までのシグマ・タムロンの他のレンズ使用経験から・・)

書込番号:15670961

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2013/01/26 04:41(1年以上前)

maskedriderキンタロス様。
オリE-5で十分撮れるのはわかってますが、当日の奥さんとの機材配置まで考えると、ミスが少ない方法を検証しておきたいと思ったんです。
うちの奥さんは、E-PL3と14-150(換算24-300ミリ)を使って撮影してますが、これだと遠い子どもをフレームにいれ続けるの結構たいへんなんです。
だから、どうしようかなと。
まあ、EOS 5D2にしろE-5にしろ、重くてイヤと言われたらおしまいですが^_^;

書込番号:15671326

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2013/01/26 08:11(1年以上前)

皆さん、いろんな建設的ご意見をありがとうございました。
とりあえず、運動会はトリミング必須として望みたいと思います。
カメラをどちらにするかは、両方とももう少し使い込んで判断したいと思います。

でも、最終的にOM-Dになったりして^_^;

それでは、今後もよろしくお願いします。

書込番号:15671583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/26 15:42(1年以上前)

体育館の中での運動会だと暗いので、70-200F2.8LUとか必要でしょうが、野外の日中ならA005で充分いけると思います。
ISO400、シャッター速度優先で1/500辺りにしても、絞りがF8とかまで絞れるでしょう。AFポイントは中央1点、AI SERVOとすればまず問題なく撮れるはず。ピンを外す事はほとんど無いのでは?フルサイズの300mmでは子供を大きくは撮れませんが、その場合はトリミングで良い構図にしてA4辺りでプリント出力すれば満足感は高いと思います。それより3.9コマの連写速度は物足らなく感じます。その点では7Dの方が良いです。(1D系じゃなくて連写を取るなら最適の選択。しかも現時点で8万程と激安、まあそろそろ次機種が出ると言うことと思いますが)
E-M5を望遠用にするならMZD75-300を買うのも良い選択かと思います。AFも連写も早いのでストレス無く撮れると思います。しかし換算600mmともなると手持ちではファインダーに入れ続けることも相当難しいし、ブレも心配です。最低1脚は必要でしょうか?

書込番号:15673207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/01/27 21:09(1年以上前)

こんばんは!

もしかして、奥様使用ですか?

だったら、KissX6iのWキットが良いと思います!よ^^

書込番号:15679805

ナイスクチコミ!0


UG_TNK3Aさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/28 13:13(1年以上前)

EOS 5D MARK IIで、タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを使って撮影。後日現像時にトリミングがいいと思います。

5D2も中央1点ならば普通に使えますので引き気味の日の丸構図で中央1点を使い撮影して現像時に構図を考えてトリミングが一番いいと思います。
TAMRONも70-300もなかなかよく写るレンズなので多少のトリミングは耐えれると思いますよ。

ステキな写真が撮れるといいですね!

書込番号:15682451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング