『札幌雪祭りに初めて行きます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『札幌雪祭りに初めて行きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

札幌雪祭りに初めて行きます。

2013/02/04 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

ひょんなことから2/8(金)札幌に出張にいくことになりました。
16時ごろから19時ごろまでは撮影できると思います。

そこでご相談なのですが、
レンズはEF24-105と、SIGMAの8-16mmのどちらがよいでしょうか。
ボディはもちろん7Dです。

その他雪祭り撮影のtipsや注意事項アドバイスいただけると嬉しいです。
三脚は迷惑そうなので一脚の購入を検討しています。

書込番号:15718583

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/02/04 22:59(1年以上前)

どちらか1つだけとなるならやはり 24-105 のほうが使いやすいと
思います。

時間帯考えると、後半?は完全夜景になると思いますが、一脚で
大丈夫ですか?

書込番号:15718633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/04 23:02(1年以上前)

記録的要素が強ければ、24-105。
芸術的要素を重要視するなら、8-16。

まぁ、普通なら、24-105ですよね。
時間的に、三脚も欲しくないですか?

書込番号:15718653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/02/04 23:03(1年以上前)

>mt_papaさん
一脚は使ったことが無くて不安ではあるのですが、人様の迷惑になる三脚よりは、
という思いですが、夜景ですとあってもなくても同じでしょうか。。。

書込番号:15718668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/04 23:06(1年以上前)

メリーズエアスルーさん札幌へようこそ

私はその時間帯でしたら営業エリアの関係で会場付近にいます・・・・
防寒は無論ですが冬靴の準備はもう済んでますか?
特に交差点付近はスケートリンク状態になるので要注意です。

ちなみに会場内はとても混雑しているので三脚は持ち込まない方が賢明
です。

書込番号:15718679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2013/02/04 23:06(1年以上前)

>そらの飼い主さん
本音を言うと三脚はかなり持って行きたいです。

書込番号:15718683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/04 23:09(1年以上前)

>ブローニングさん
靴まで気が回りませんでした。ありがとうございます。
金曜の16時〜19時ごろはやはり混雑してるのですね。

書込番号:15718696

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/04 23:15(1年以上前)

広角坊のぼくの意見はあてにならないので、大人の人達お願いしますm(_ _)m

メイン会場の雪像もいいですが、
すすきの会場のライトアップされた夜の氷像も、綺麗ですよ。

なんといっても、すすきのですから(/ω\)イヤン

生ラムより、味付けマトンと冷凍の丸いやつが好きな、ぼくでした(*´ω`*)マツオ!

書込番号:15718739

ナイスクチコミ!4


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2013/02/04 23:35(1年以上前)

三脚無くても撮影出来ますよ。
kiss5クラスでも、十分に撮影出来ます。
まずは、夜間撮影の練習から。

書込番号:15718840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2013/02/04 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

メリーズエアスルーさん,こんばんは^^;
ざっくり3時間....ですか^^
現地人ですが3時間の撮影予定としたら、当方なら相応の防寒着になります...ただ観に行くだけなら普通?の防寒着ですけど^^;
三脚は観に来てる殆どの方にとって迷惑だと思います.....中には迷惑顧みずの輩もまま見受けられます^^
ライトアップされた雪像なら十分明るいので三脚なしでも相応の感度(超高感度ならずも)で撮れますよ^^

8-16でしたら人出次第ですが、状況説明的なモノしか中々撮れないかもです....観覧してる人も含めた雪まつりの様子を撮りたいのでしたら良いと思いますが^^;

最近は行ってませんが、過去に行った経験から...です^^



書込番号:15718899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/02/04 23:46(1年以上前)

おばんでした。

雪まつり、会場の直ぐそばが職場ですがしばらく行っていません^^;

大雪像をメインで撮るならレンズはEF24-105の方が良いと思います。
人を写りこませる意図があるなどの場合を除いて、大雪像を8-16mmの画角を有効に使えるほど寄って撮影できる場面は少ないかと思います。
ただ、市民雪像などは直ぐそばで撮れるので、そちらであれば8-16mmでも良いかと思います。
オールマイティに撮るのであればやはりEF24-105が無難かと。

三脚は混雑から避けたほうが良いでしょうね。
一脚でもどうかと思いますが、運良く場所が空いていれば使えるかなと。
大雪像はライトアップされているので、撮り方次第ですが、手持ちでも普通に撮るのであればなんとか撮れます。

先に言われてますが、内地の方は雪や氷の上を歩くのに慣れていないと思いますのでスリップに注意です。
会場や周辺コンビニなどで後付け簡易スパイク的なものが売られていると思いますので、不安でしたら使ってみてはいかがでしょうか(自分は使ったことがないのでハッキリしたことは言えません。。。)。

それと会場はたぶん想像以上に距離が長いと思いますので、事前に撮影する場所を決めていた方が時間を有効に使えると思いますよ。


書込番号:15718913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/04 23:55(1年以上前)

so-macさん

お顔のアイコンがおじいちゃんになってますが・・・・


ちなみに私は毎年子供達を連れて最終日に行きますが、寒いのが苦手なのでとても
辛いです・・・・・。

書込番号:15718961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/04 23:56(1年以上前)

8-16mmは全く使う要素がないでしょうね。
よほど撮影に意図がないとそこまでの広角レンズは要りません。

ただ、EOS7Dで24-105ですと、38mm〜というところですかね?
前に出る事は出来なくても、結構会場は広いので後ろに下がる事はできますから、
何とかなりますかね。35mm換算で28mm始まりぐらいのズームがベターかと。

靴は現地で安い滑り止め付きのものを購入した方が良いでしょう。関東や本州では
中々売っておりません。大通り会場や駅周辺は繁華街ですので、デパートや普通の
ABCマートなど幾らでも購入できるところはあります。

手袋は寒くないように、でもカメラは操作できる程度に指先の自由がきくものを。
上着はきちんと寒さを遮断できるものがあれば、そんなにびびらなくても大丈夫です。
きちんと手袋・マフラー・耳当てか帽子などで、からだの末端が冷えないように保護
してください。

あとあまり荷物を持ち歩かない事。カメラはしょうがないですが、
転んだときに手で対応できるようにしておきましょう。

冷えたらモツ煮込みも良いですが、やっぱりホットワインが良いですねえ。



気になりましたが、出張の宿取れていますか?
雪祭りの時はススキノ~札駅周辺のホテルは壊滅的に空いていないですよ?

書込番号:15718973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/05 00:01(1年以上前)

検討の余地なく、24-105Lで決定でしょう。

見知らぬ場所での撮影にこの手の標準ズームは欠かせません。

寒いし、人が多いですからレンズ交換はままならないと思います。

それと、三脚、一脚は持ってゆかない方が良いです。観光客も多くおそらく邪魔になると思います。

しかも滑りやすいので、時として凶器になる可能性もあります。自重した方が良いと思います。

手持ちで十分でしょう!!

書込番号:15718995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/05 00:04(1年以上前)

一脚よりも、雪山用の三脚ねじ付きストック(杖)のほうが良いかもねw
歩行時のお助けにはなります。
というのは冗談ですが、一脚持っていった事もありますが、あまり使うシーンがありませんでしたよ。

書込番号:15719016

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/05 05:27(1年以上前)

雪像全体を観光客に邪魔されずに取ろうと思うと広角が必須。
38mm(換算)では難しい。

書込番号:15719581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/05 07:58(1年以上前)

一脚でもあるのと無いのではかなり違います。1秒以上は無理ですが・・・

書込番号:15719810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/02/05 09:51(1年以上前)

当機種

以前、キットレンズの15ー85で撮った事が有ります。
人が多いので、大雪像など人を入れずに撮りたいなら、
広角レンズの方が寄れるので効果絶大ですよ。
15mmで最前列でギリギリ雪像全体が収まりました。
24?からだと雪像全体を撮るため、離れないと無理です。
前に居る人が写っても構わないなら、良いのですけどね。
あと、手持ちで十分ですよ。

書込番号:15720032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/05 12:08(1年以上前)

レンズよりも、バックを考えましょう。
札幌の中心部はこの時期極悪アイスバーンがいたるところに・・・
カメラを抱えてすってんころりん。。。なんてことも考えて、クッション性のあるバックに入れて歩きましょう。

あ、冬道を慣れていても私が経験したことですが大通りを歩いているとすれ違いざまに観光客らしき人にスライディングタックル(ただこけただけですが ^^;;)をかまされて一緒にこけたことがありましたので・・・


天候にもよりますが、地元人でも1時間も経つと指先(足先)が限界を迎えますので頑張ってください。

あ、レンズに関しては大雪像に近づいて撮ったほうが迫力は出ますが実際に近づけるかどうかは??なので24-105に1票!

書込番号:15720336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/05 13:08(1年以上前)

会場は,混雑や路面凍結などのせいで,思うように歩けないことが多いので,フルサイズならともかく,
24mmだと「もう少し広角側があれば」と感じる場面が出てくるかも知れません。

でも8-16mmでは望遠側が足りないのは間違いないと思いますので,二者択一なら,24-105mmで
がんばってみるしかないでしょう。

一脚構える余裕があればいいのですが・・・。一応持って行かれてはいかが?
三脚は避けた方がよいかと。

書込番号:15720576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/05 15:01(1年以上前)

メリーズエアスルーさん こんにちは。

あなたがどんな写真を撮りたいかで決まると思いますが、APS-Cならば一般的な標準ズームが一番無難だとは思います。

二者択一ならば24oでは引きがない場合も有ると思いますが、16oではもっと近寄りたいとも思ってしまうので微妙な選択になると思います。

私は昔フルサイズ35o単でそれなりにとってきましたが、今ズームを持って行くとしてら16-24oの含まれる標準ズームを選択すると思います。

この時期は飛行機の便が雪祭りの札幌泊に集中するのでスキー場ががらがらなので、仕事でなければ雪祭りを見てその後スキー場泊などというのも良いと思います。

書込番号:15720883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/05 20:21(1年以上前)

スレ主様
どちらのレンズも持ってませんが24-105と広角側はコンデジがいいと思います。
GRVをほとんどの場合持って出ます。
雪祭りうらやましいです。
是非画像アップして下さい。

書込番号:15722003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/05 20:57(1年以上前)

今日は雪まつり初日でした。

午前中は吹雪気味で10時の気温がマイナス6.7℃だったそうです。
それでも結構な人出でした。
三脚を持っている人もチラホラ見掛けましたがあの状況では使え
そうもありませんでした・・・・。
2/8は曇りのち雪の天気予報ですが楽しんでください。

書込番号:15722183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/05 22:15(1年以上前)

当機種

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。

レンズは素直に24-105mm持って行きます。
手持ちでもなんとかなりそうとのことなので、三脚・一脚は今回は持ち込まないで
チャレンジしてみます。

こんな時、先のCP+で触ることができた6Dが欲くなります(^^;;

お礼というわけではありませんが、先の大雪の時の横浜赤レンガ倉庫の写真を
貼らせていただきました。(いらない!?)

重ねてありがとうございました。

書込番号:15722665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/02/05 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大雪像のひとつ

距離的のはこのくらい(空いていると)

1丁目〜12丁目の会場通路はこんな感じ

大通公園から徒歩10分くらいですすきの会場

会社帰りに、足早にですが、寄ってきましたので雰囲気だけでも参考になれば。
携帯カメラですけれど^^;
今日は初日で平日でやや遅めの時間でしたので、それほどの人出ではありませんでした。

では、楽しんでいってください。

書込番号:15723354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/06 12:57(1年以上前)

レンズの話は置いといて、
三脚は迷惑になると思います。
地面は雪です、一脚ブッ刺しで何とかなります。
要は工夫と気合です。

書込番号:15725136

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/06 19:38(1年以上前)

http://www.jma.go.jp/jp/week/306.html

札幌の週間天気予報のリンク張っときます。

ツルツル路面での転倒にはくれぐれもご注意下さい。

書込番号:15726449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/07 07:16(1年以上前)

しんちゃんのすけさんと同意見ですが、7Dに24-105では広角が足りません。かといって8-16では極端に広角すぎ。2者択一で、間をとれるレンズが無いなら、35mm換算24mm位からのレンジを持ったコンデジは有った方が良いと思います。2台持ちでもコンデジならポケットに入りますし、機種にこだわらなければ1万も出せば有りますから。レンズ買い増しなら15-85が順当でしょう。

書込番号:15728684

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/07 17:50(1年以上前)

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/306.html

スレ主さんには気の毒ですが、2月8日の札幌は悪天候の様です。

今の時点でも、大雪(東京基準)が降ってますので、
移動の際の時間が読めない可能性が有ります。

雪まつり撮影の際は、雪でカメラが故障しない様に、ご注意下さい。

書込番号:15730429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/02/07 18:22(1年以上前)

こういうイベント物の撮影って、自分の子供や家族を撮るのなら気合いが入るかも知れないが、単独行だと、どうだろう?幾ら雪像だけ撮っても、後で見返す事は殆ど無い気がする。コンデジでメモ代わりにサクッと撮って後は祭りの雰囲気を楽しんだ方が良いと思う。

書込番号:15730555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/08 19:41(1年以上前)

当地札幌は本日の夕刻から大荒れです。


今現在私の自宅付近は猛吹雪で高速道路もとまっています・・・・
おかげで明日予定していた海鷲撮影ツアーも中止です。
メリーズエアスルーさん大丈夫かな??

書込番号:15735211

ナイスクチコミ!2


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2013/02/09 14:11(1年以上前)

別機種

昨日は猛吹雪でした。最大風速23メートルくらい。
雪像は後ろ、真ん中から撮影する人が多いので一番前側はわりと開いています。
遠慮する人が多い所為か意外と前は撮影しやすいです。
後ろで撮影している人がたくさんいるので前に行かないのかな。
記念撮影で一番前に行ってでカメラを見て撮影される家族などはたくさんいます。
三脚を持っている人もたくさんいます。
仕事で撮影以外は写しても家で数回見て終わりではないだろうか。

書込番号:15738655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/12 11:06(1年以上前)

写真の貼り付けも含めて、結果報告が聞きたいです。
沢山の方にアドバイスいただいたわけですし、成功か失敗か知りたい方も多いと思います。

書込番号:15753893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/12 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

豊平館(日中)

豊平館(夜)

105mmが役に立った。

Audi

結論から申しますと、皆様のアドバイス通り24-105mmで良かったです。
夜の部はライトアップされる大雪像がメインになりましたので、手持ちで十分でした。
プロジェクションマッピングは、写真だといまいち迫力が伝わらないのが残念です。

あとは、やはり吹雪がきつかったです(--;;
幸い7DとLレンズは本日も無事に稼動していますが。

稚拙ですがお礼を兼ねてupしまーす。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15756446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/12 22:46(1年以上前)

お帰りなさい・・・じゃないですね。
こっちからすると「さようなら」ですか。

連休後半はプロジェクションマッピングは中止となりました。
混乱を避ける為らしいですが大ブーイングだったみたいです。

今朝会場付近を車で通りましたが早速雪像を取り壊してました・・・・
また来年の楽しみですね。

書込番号:15756570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/12 23:11(1年以上前)

>ブローニングさん
中止になったのですか(--;;
あれだけメディアで取り上げられてましたから、ブーイングの気持ちもわかります。
来年は入場制限するか、会場を広くするか、なんらかの措置がとられるのでしょうね。

書込番号:15756743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング