『新車コーティング後のメッキパーツ装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車コーティング後のメッキパーツ装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:56件

G5の納車を(2月下旬から3月上旬)心待ちにして、メッキパーツも既に購入し、毎日幻想と妄想の日々を送っています!
そこで、新車コーティング後のメッキパーツの装着や装着方法の、ご意見をお願いします。


@ 新車時にガードコスメというコーティングをしますが、メッキパーツの装着は問題ありません
か?
ディーラーでのコーティングなので、可能であればコーティング前に装着した方がいいのでし
ょうか?

A メッキパーツの装着方法で大切なこと、注意しなければならないことを教えて下さい。
  (装着面の脱脂は最重要と考えていますが・・それ以外にドライヤーの活用方法とか
   気温の影響、両面テープの品質等)

   
   購入メッキパーツ
   ・MIYAMAキラメッキ ウインカーリング
   ・MIYAMAドアハンドル トリムカバー2PC(ハーフタイプ)
   ・MIYAMAメッキトランクリッドカバー(トランクガーニッシュ)
   ・内ドアベゼルカバー  (店名アンサーフィールド)
   ・内ドアスピーカーカバー(店名アンサーフィールド)
   
 

書込番号:15721489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/05 18:44(1年以上前)

こちらにご相談を
http://www.guardcosme.com/qa.html#
剥離剤が必要と記載があります^^

書込番号:15721596

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 09:10(1年以上前)

今のところご購入されたメッキパーツは樹脂パーツに貼り付けるパーツのため基本コーティングは樹脂部分には執行されません。今後ボデーに直接貼り付けする部分では脱脂するだけで十分接着します。

書込番号:15724436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/02/07 05:58(1年以上前)

車福順さん、koubeiさん、ご意見ありがとうございます!大変、参考になりました!

コーティング後でも、しっかり脱脂すれば普通に装着できるでよろしいですか?
装着の付きが悪くなるとか、持ちが悪くなるとかはあるのでしょうか?

ご教示お願いします…

書込番号:15728565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング