『絞りの値について』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『絞りの値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

絞りの値について

2013/02/05 22:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:32件


このレンズはF値が2.8-4になっていますが、何mmの時にF2.8で何mmの時にF4になるのか分からないので教えていただけるとありがたいのですが...

書込番号:15722867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/05 23:12(1年以上前)

こんにちは。

>>何mmの時にF2.8で何mmの時にF4になるのか分からないので教えていただけるとありがたいのですが...

明確に言えますのが、17ミリ時にF2,8で、70ミリでF4ということです。

中間のF値は、レンズを装着して、例えば50ミリで、ボディ側の絞り値を変えてみられて、これ以上、ファインダー内のF値が開放にならない所が、50ミリの開放F値ということになります。

書込番号:15723068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/02/05 23:22(1年以上前)

まったり1801さん こんばんは

17-70oとF2,8-F4の表記を見ると解りますが 17oの時F2.8 70oの時F4と この表記通りになっています

書込番号:15723141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/05 23:26(1年以上前)


すいません。
書き方が悪いようで、
F2.8は何mmから何mmですか?

書込番号:15723161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/05 23:35(1年以上前)

>>F2.8は何mmから何mmですか?

それはレンズを装着して、ファインダーを覗きながら、絞りは開放(F値2,8)にして17ミリからズームリングを回してみられたら解ります。F値2,8から変わった所までということになります。

書込番号:15723214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/02/06 00:52(1年以上前)

まったり1801さん こんばんは

このレンズは持っていないので 違うかも知れませんが 他のレンズですと 広角側少し絞るだけで 絞り値変り始めますのでF2.8は広角側17oだけかも知れません

でも間違っていたらごめんなさい

書込番号:15723611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/06 02:49(1年以上前)

こんばんは

このレンズは定期的にリニューアルされていて何代目かわかりませんがリニューアル前のモデルだと
18mmまではF2.8ですが
24mmではF3.2
50mmではF4のようです
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1605/capability/sharpness?fl=18.0

書込番号:15723870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/06 05:01(1年以上前)

まったり1801さん おはようございます。

皆様おっしゃるように可変開放F値のズームは最短焦点距離でF2.8になりますが、回答にはなりませんが使用感としてはF4通しと思われた方が良いと思います。

書込番号:15724005

ナイスクチコミ!0


daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/02/06 12:29(1年以上前)

こんにちは
私の7Dですと、
F2.8 17〜24mm
F3.5 24〜約45mm
F4 約45〜70mm
でした。

書込番号:15725004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:32件

2013/02/07 23:07(1年以上前)


皆様分かりやすく説明していただきありがとうございます。
daiya2525さんのがとても分かりやすかったのでとてもありがとうございます。

書込番号:15731960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング