プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
2007年5月に購入し、2011年暮れにリモコンから電源が入らなくなって基盤交換をしてもらって以来、ずっと愛用しております。
昨年暮れからハードディスクに異変が生じました。録画番組のブロックノイズの発生、音ズレ、そして、1時間番組の録画が頭の10分程度しか録画できなくなりました。最近では、録画番組を観ようとして「録画番組」のボタンを押してサムネイルが立ち上がると同時にフリーズします。いろいろ番組を撮りためていたものの、泣く泣く初期化もしました。しかし、いっこうに改善されるどころか、サムネイルで必ずフリーズする始末です。
先ほどサポートセンターに修理の問合せをしたところ、このような症状の場合、ハードディスクの問題だけではなく回路や受信状況も考えられるとのこと。ハードディスク単体の問題なら初期化すらできなくなるとのことでした。で想定される修理費用は2〜4万円とのことです。
こちらではハードディスク交換をされるクチコミが多いですが、回路の問題となると交換するリスクもでてきてしまうため、今後どのように対策をすればいいのか頭を悩ませています。
同じような症状でこうやったら改善したということをご存じであればお教えください。
書込番号:15725129
1点
2007年製だったらHDDの寿命と考えるのが普通と思います。
わたしは50型ですがそろそろ寿命が来るのを覚悟しています、コールセンターはあてになりませんよ。
書込番号:15725281
![]()
0点
よく持ちましたね、個人的にはHDD は三年以上使いませんからたいしたものです、
交換は仕方ないでしょう、寿命ですから。
書込番号:15726376 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
kanecomさん、S5VWDさん、コメントありがとうございます。
パソコンのハードディスクについては、耐久年数については知識がありましたが、テレビのハードディスクについてはパソコンと同じものという意識がありませんでした。このような症状にこれ以上の対策はなさそうですね。
修理を依頼するか、外付けハードディスクのテレビに買い換えるかを考えてみます。
書込番号:15729116
0点
結局テレビを買い換えることになりました。
今度は外付けハードディスクにして、液晶テレビにします。夏の間はプラズマテレビに近づきたくないため・・。
書込番号:15788464
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/27 0:25:11 | |
| 2 | 2021/11/24 13:56:00 | |
| 0 | 2020/09/25 20:11:06 | |
| 7 | 2022/04/15 16:03:31 | |
| 3 | 2018/01/13 22:01:09 | |
| 3 | 2018/11/17 21:34:35 | |
| 2 | 2015/12/21 21:05:04 | |
| 4 | 2015/10/23 12:21:02 | |
| 3 | 2015/04/19 15:32:58 | |
| 2 | 2014/08/26 23:30:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



