『SDカードメモリについてご質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDカードメモリについてご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードメモリについてご質問です。

2013/02/09 00:22(1年以上前)


SDメモリーカード

SDカードメモリは、SanDiskのものを勧められたのですが、

・Extreme Pro (http://kakaku.com/item/K0000317461/
・Extreme (http://kakaku.com/item/K0000340513/

ほか、いろいろな規格があるのですが、モノによってとれる画質に差はあるのでしょうか?
現在使っているのは、OM-D購入時に勧めてもらった、Extreme 45MB/s 16GBというものでした。

書込番号:15736691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/09 00:22(1年以上前)

画質は関係ない♪

書込番号:15736695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/02/09 00:52(1年以上前)

ながし〜カメラ初心者さん こんにちは

フィルムと違い データーの記録ですので 画質自体が変ると言うことは無いと思いますが カードにより 転送スピード メーカーにより安全性が違いますので 転送スピードや 安全性で選ぶと良いと思いますよ。

書込番号:15736806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/09 01:23(1年以上前)

仮に画質が変わるSDカードがあったら・・・・・一枚ほしいです。

書込番号:15736891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/09 06:25(1年以上前)

この二者の違いは転送速度です。速いに越したことはありませんが、書き込みはカメラ側、読み込みはカメラもしくはカードリーダーが対応出来なければ勿体ない出費です。

書込番号:15737223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/09 07:56(1年以上前)

書込み速度は違いますが、画質は同じ筈です。
一般的には、Extremeで充分だと思います。

書込番号:15737398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/09 08:24(1年以上前)

魔法が使いたいさん、ありがとうございます。

もとラボマン 2さん、転送速度なのですね。ありがとうございます。
安全性が高いほうがいいですよね。

杜甫甫さん、画質は関係ないのですね。ありがとうございます。

クリームパンマンさん、PC側は問題ないと思いますが、カメラ側がわからないのです。
まぁあまり張り込まなくてもよさそうですね。ありがとうございます。

じじかめさん、Extremeで大丈夫なのですね。ありがとうございます。

書込番号:15737468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング