『文字入力について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力について

2013/02/09 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 ぷりぽさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

また質問させてください。

この書き込みとかインターネツトに書き込みをする場合に、例えば途中で書き忘れた事を挿入する形で文字入力をしようとすると、上書きのような形で元の文章が消えてしまうんです。
その上、書き込みをしたい場所とは全く違う場所だったりもします。
何か設定とか対処法はありますか?
書き込みにかなり時間がかかってしまい困っています。
ちなみに、メールの場合は同じことをしてもそうはなりません。

宜しくお願いします。

書込番号:15739522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/02/09 19:50(1年以上前)

Android 4.1の不具合のようです。



『ブラウザ上で、テキストの、文字編集ができない!』HTL21
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15724191

書込番号:15740008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぷりぽさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/09 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。

えー!!本当ですか!!すごくイライラする事ですが、教えていただいて理由が分かったので少しスッキリしました。

これはいつか改善される事はあるのでしょうか…。
私の感覚では、ひらがなだと挿入出来て、漢字だと駄目な感じがします。

書込番号:15740039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/02/09 20:56(1年以上前)

改善はされると思うのですが、ドコモか、シャープあたりか、ドコモショップでもいいですが、機会があれば要望したほうがいいと思います。

Android 4.1の機種は、まだ少ないと思います。
ドコモは、はっきりと分からないのですが、auは現在HTL21だけです。
HTL21は、近々あるかもしれないという話は書いてありました。





>鬼ヶ島桃太郎さん
[15725880] 返信7件目
2013年2月6日 17:12
臺灣のButterfly(X920d)には、2013年1月31日からアップデートがあったようです。
http://htcsoku.info/tw-deluxe-update-2/
auのHTL21にも近々あると思います。

『ブラウザ上で、テキストの、文字編集ができない!』HTL21
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15724191&page=8

書込番号:15740311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/02/09 22:26(1年以上前)

私もこの機種にしてから同じ症状でてます。

なので、面倒ですが最近はメモ帳等に記入して、コピペするようにしてます。

早くアップデートしてくれる事を願ってます。

書込番号:15740818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/09 22:39(1年以上前)

改行しなければ発生しにくいです

なので

改行せずに全文打って、最後に読みやすいように改行を入れるようにするといいでしょう

書込番号:15740897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ぷりぽさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/09 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。要望を出してみます。早く直るといいなぁ。
色々と教えて下りありがとうございましたm(__)m

書込番号:15740912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷりぽさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/09 22:45(1年以上前)

なるほどです!その方がストレスたまらなくて良さそうですね♪
私もやってみます(^-^)ありがとうございます。

書込番号:15740921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷりぽさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/02/09 22:49(1年以上前)


アークトゥルスさん、ありがとうございます。
ほんとですねー♪やってみると大丈夫かも!
このやり方も参考にさせていただきます(^^)v

書込番号:15740942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/12 17:08(1年以上前)

先日のアップデートのおかげか、直っているようです。少なくともこちらの書き込みには支障がなくなりました。

書込番号:15883003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷりぽさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/03/12 17:59(1年以上前)

ありがとうございます♪
アップデートの時に私ももしや…と思い試してみました。
その時の一回の確認だけでしたが、ここも大丈夫そうですね(^-^)v
本当にイラっとする現象だったので、思ったより早目に改善されて嬉しいですよね。
情報ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15883154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/12 18:55(1年以上前)

あと、標準IMEの外部変換での文字化けも直りましたね。

書込番号:15883353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/13 03:07(1年以上前)

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
このスレを先に拝見していたので、この現象を目の当たりにした時に慌てないですみました。本当にやりにくかったですよね。

購入を検討している方には安心していただけたらと思います。

書込番号:15885357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷりぽさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度4

2013/03/13 06:14(1年以上前)

やんちゅ?さん→ありがとうございます
確かに文字化けしてましたよね。そちらも改善されてるとは♪試してみます!

あじりんさん→ちょっとでもお役に立てていたようで嬉しいです(^-^)v
必需品なだけに、快適に使える事は重要ですよね♪

書込番号:15885524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング