『3D』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『3D』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

3D

2013/02/10 10:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

これを購入し3Dグラスも(ソニーの750)購入し3Dで一週間でいろいろBDソフトやテレビを見ましたが3Dってあまりいらない機能だと実感しました。

メーカーは3Dにどんな希望をもってるのか知りませんがユーザーをガッカリさせる機能だということは感じました。

みなさんは3Dスゲーって思った瞬間ありましたか?

書込番号:15742725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/02/10 10:54(1年以上前)

>みなさんは3Dスゲーって思った瞬間ありましたか?

ありません。
映画館に3D映画を一度だけ見に行きましたが、その後は3D上映をしてても2Dの方を見に行ってます。
理由は簡単・・・目が疲れるだけだから。
結局3Dなんてのは映画作成会社が盗撮対策で無理やり導入させたものだけど、現実は2Dも上映してて意味をなしていません。
TVも映画会社が3Dコンテンツを作るので搭載させられた、というスタンスなので本腰じゃないですね。
笑っちゃうことに4Kも本来3Dのための仕様拡張だったのですが、大画面での高画質のためってすり替えちゃいましたね。
でもって4Kをやると地デジじゃ帯域が足りないので、BSになっちゃって、地デジがなくなってまたTV強制買い替えなどともくろんでるようです。そしてその数年後に8Kと・・・
たぶん、そのころにはTVってPCに吸収されて無くなってると思うんですよね。

だからPCモニタでさっさと8Kに移行しとけって思うわけで、でも家電メーカってPCモニタを売らないよねw
モノスゲー市場があるにも関わらずw・・・そりゃ日本のメーカーは沈むわなぁ

書込番号:15742818

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:5929件Goodアンサー獲得:192件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度4

2013/02/10 11:17(1年以上前)

私は店頭でしか見たことないんですが、あれって長時間見たら目が疲れるんですか?
フレームシーケンシャルでも偏光方式でも疲れますか?
立体物がペラペラに見えるのは私だけですか? 飛び出す絵本みたいに(古い?)。

書込番号:15742912

ナイスクチコミ!3


piro2007さん
クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2013/02/10 12:07(1年以上前)

むぎ茶100% さん
こんにちは。
購入特典の「アメイジング・スパイダーマン」の3Dブルーレイを子供が真剣に見ていました。
私も見てみましたが、ソースが良いためか、割と鮮明に見えました。
WOWOWの「一命」の3D版やBS11の3D放送も見ましたが、元のソフトの質が左右する感じです。

書込番号:15743106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/10 20:04(1年以上前)

元の映像の差で3D の表現の差があるのは認めますが、
一番の問題は今の2K じゃ画質が足らないんじゃないですか?
4K 2D のほうが奥行きがあるのが良い例かと…
基本奥行きのある欠き割りの羅列にしか見えない‥

書込番号:15745249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5929件Goodアンサー獲得:192件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度4

2013/02/10 21:22(1年以上前)

SD画質のブラウン管でも奥行を感じるので、解像度だけの問題ではないかも。
3Dがペラペラに見えるのは、目がピントを合わせているのが常に平面だからでしょうね。
たとえば目の前にあるバスケットボールを見るとき、真ん中を見るときはピントを近くに合わせ、ボールの周辺部分を見るときは少し目から離れます。
でも液晶画面はどこも平面なので、いつもピントを合わせる位置が同じです。
表示する画像に合わせて、画面が立体的に凸凹に変形すれば、立体感を感じられるはず。
まあ、技術的に無理ですが…。

書込番号:15745741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/10 22:42(1年以上前)

3Dも楽しいし、最近はクオリティの高いものも多いんですけどねぇ。

劇場ではホビットの3Dは素晴らしかったですし、BDのセルソフトでも3Dという意味では素晴らしいものが数多く発売されています。

最初の気持ちの持ちよう次第で、受け取り方もだいぶん変わる気がします。

書込番号:15746306

ナイスクチコミ!1


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 04:03(1年以上前)

プラズマで3Dを見ていますが。
質感 肌間は良いですよ。

ただアニメは前後の間違いが稀にあります。

書込番号:15747569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2013/02/11 10:15(1年以上前)

みなさんレスどうもです。
結局はやはり見る当人の受け取り方次第なんですよね。
つくば万博やTDLのアトラクションを見て昔から想い描いていた3Dと違うからその違和感があるのかもしれません(苦笑

書込番号:15748364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/11 12:18(1年以上前)

そうですね。

テーマパークようなの3D表現は短時間の視聴という条件だから成立する表現だと思います。
映画であのような3D表現をすると10分ぐらいでもうお腹いっぱいで見たくなくなるでしょう。

映画の3Dはどちらかというと奥行きでのリアリティ志向です。
最近の作品では3D表現もかなり上手になってきていて、立体感と奥行き感の使い分けやバランスが良く素直に感動できる作品なんかもありますよ。

書込番号:15748966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5 kunny’s sound nostargy! 

2013/02/11 13:00(1年以上前)

>みなさんは3Dスゲーって思った瞬間ありましたか?

あります、ただし音響も7.1chや5.1chにしてあることが条件です
この組み合わせによる相乗効果は凄いです、
欲を言えば90インチ前後のスクリーンと3Dプロジェクターならもっと凄いですが
このテレビでも充分楽しめます、
ちなみに私は何時間見ていても目はあまり疲れません、
私が凄いと感じたソフトは、

IMAX: Under the Sea 3D&2D
IMAX: Ultimate Wave: Tahiti 3d
オーシャンワールド3D ~はるかなる海の旅
トロン:レガシー 3Dスーパー・セット
ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット
ティンカー・ベルと輝く羽の秘密 3Dセット等です

中でもI MAX作品は飛び出し感が半端なく、時間も短いので
目の疲れやすい人でも楽しめるかと思います

書込番号:15749177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2013/02/11 15:18(1年以上前)

参考になります!

近隣のレンタルショップにあれば借りてきてみたいと思います。

書込番号:15749755

ナイスクチコミ!1


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 21:23(1年以上前)

>ただアニメは前後の間違いが稀にあります。

すいませんこれは2D-3D変換の時の話です。

書込番号:15751573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/02/11 22:18(1年以上前)

3Dは一回見ると飽きる。

書込番号:15751999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2013/02/11 23:52(1年以上前)

>オコロンさん
以前REGZAを購入した時にアンプやスピーカーを買い7.1chにしています。
映画等は音響やテレビの画質の不満はないのですが3Dだけ不満が
あったのです。

みなさんの意見を読み納得したように思います。
これから3Dの良ソフトが増える事を期待したいとおもいます。

書込番号:15752597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング