『みなさま ヘルメットは何を収納されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:35件 トンピーパパのアルバム 

皆様、ご質問させて頂きます。
去年 販売店について色々とアドバイスを頂き、
この度 契約の手続きを進めております。

納車前にヘルメットを購入しなくてはならないのですが
ネットで調べていると結構、入らない物も多いみたいで
どうせ購入するのなら無理なく入る物を購入したいと考えております。

そこでヘルメットについて質問なのですが、皆様がメットインに収納されている
メーカーと名前(品番)を教えて頂けませんでしょうか?

現在の候補を挙げると。(Lサイズを考えています。)

・ワイズギア:YJ-6II ZENITH-SAZ
・OGKカブト:KAMUI
・ショウエイ:J-CRUISE
・アライ:ツアークロス3(バイザーを外して)

の4種類です。金銭的な事などトータルで考えると
ワイズギアのYJ-6IIが1番候補なのですが、
形状が大きいようで心配なんです。

入る入らない、またはお勧めなど御座いましたら
教えて頂けますでしょうか、宜しくお願いいたします。

書込番号:15754432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 20:14(1年以上前)

いろいろ考えはあるでしょうが、ワイズだけは外したいところです。
Kawasakiの緑でCBに乗るようで。。。。あくまで個人的な意見。

書込番号:15755632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2013/02/13 00:00(1年以上前)

S乗りですがOGKのAVANDのLXをつかってます。
最近もう少しいいジェットヘルを検討中ですが…

書込番号:15757039

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/13 09:48(1年以上前)

Sですが、AEROBLADEのLはギリギリ入ります。

以下は、2chからの転記です。
■メットイン収納OK ○
◆Arai◆ 
プロファイル(XL)・ RX7RR5(XL)・ Astro-IQ(XL)・ Quantum-J (L)
◆シューベルト◆ 
J1(XL)・C3+SMH10
◆SHOEI◆ 
MULTITECH(XL)・Z-6(XL)・X-9(XL)・XR-1100(XL)・NEOTEC(XL)・X-Eleven(XXL)
◆ZENITH◆ 
YJ-6(M)※若干引っかかる)
◆スコーピオン◆ 
DNA400(XL)
◆OGK◆
AVAND(L)・Teleos3(XL)・Kamui(L)
FF-R3(L)・AEROBLADE-III※←2品は幅がきつい)
◆WINS◆ 
CR-IV(XL)
◆SUOMY◆ 
EXTREME(XL)
■メットイン収納NG ×
OGK FF5-V (XL)
BELL REVOLVER (L)
SHOEI X-8R (XL)
LS2 FF367DELTA (L)
■メットイン収納に工夫が必要な物 
◆OGK◆
AVAND(XL)・FF5-V(L)・Valer(XL)※←3品は車載工具はリア移設必須
KAMUI(XL)※サイドと頭頂部が当たり傷が入る可能性大
◆Arai◆ 
ツアークロス※要バイザー取外

書込番号:15758300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2013/02/15 02:46(1年以上前)

ショウエイのJ-CRUISEはXLでぎりぎりというかアウトというか限りなく厳しいです。
j-streamは十分余裕で入ったのですが、J-CRUISEはカテゴリ的には無理な部類です。

自分はトップ(純正45L)に入れていますが、それでも結構ぎりぎりで大きいですね。
機能的には納得してるんですが…

書込番号:15766508

ナイスクチコミ!0


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 NC700XのオーナーNC700Xの満足度5

2013/02/17 09:28(1年以上前)

アライのRAM3 UP TOWN(バイザー付)を入れていました。
ただ、収納物をヘルメットの中に入れたりと面倒なので、デイトナのキャリアステーにバイク7で買ったハンドルパイプ取り付け用のヘルメットホルダー(メーカー不明)を付けました。短時間の駐車はそっちをメインで使用しています。
長距離はGIVIトップボックスに入れるようにしています、バイクのユーティリティスペースの収納物は増える一方なので(~~ゞ

書込番号:15776440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 トンピーパパのアルバム 

2013/04/04 18:01(1年以上前)

皆様 ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

色々な情報やご意見を参考し、最終的にはアライのツアークロス3を購入しました。

バイザーは外し、ターミネータースタイルで使用しています。
サイズはLにしました。

が、結局入りませんでした。

無理やり入れると入ったのですが、今度は取り出すことが出来なくなってしまいました。

結局ラッゲジスペースは雨具やロック類を入れ、ハンドルにヘルメットホルダーを
取り付け使用しています。

実際に使ってみて、ラッゲジスペースはヘルメットを入れるより
他の諸々を入れるべき所だなと実感しております。

皆様 ありがとうございました。

書込番号:15977322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング