『iチャネルのアップデートが頻繁に出る』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iチャネルのアップデートが頻繁に出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iチャネルのアップデートが頻繁に出る

2013/02/12 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 tayou_1234さん
クチコミ投稿数:28件

2/10にSO-02Eを購入したのですが、標準アプリのiチャネルのアプリが、アップデートをしてくださいとの警告が頻繁に出ます。
そのたびにタップするのですが、アプリは最新ですの様な感じになります。
これが1日に何回も出ます。
ほかの人も同じ様な症状が出ているのでしょうか。

同じレスが出ているかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15756347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 22:25(1年以上前)

私も出ていましたので、アンインストールして終わらせました。

書込番号:15756438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/12 22:28(1年以上前)

私もiチャネルは初期設置後に即アンインストールしています。

iチャネルに加入していなければアンインストールするのが良いですよ。

書込番号:15756452

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/12 22:30(1年以上前)

そのような症状は出ていません。
iチャネルをアンイストールしてみては如何でしょうか。
iチャネルを使用されているなら、再インストールしてみて下さい。

書込番号:15756460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 23:45(1年以上前)

自分も1日に何回も通知が出ます!!

なんなのでしょうか(;o;)

書込番号:15756945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/12 23:47(1年以上前)

僕も3回でました。
アップデートはできるようです。

書込番号:15756963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/13 08:50(1年以上前)

これ、障害らしいです。
151に確認済み。
スマートフォンケアセンター曰く新しい機種に固有の障害みたいです。

P-02Eでも出ています。
私は契約してるのでアンインストールするわけにもいかず困っています。

認識はあるようなんでの内直すんじゃないですか?
って、感じです。

アンインストールするか、インストールして同意しないの状態にしておけば出ませんよ。
私は、天気予報見たさに仕方なく契約してます。

書込番号:15758133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E_HS350さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 18:07(1年以上前)

機種不明

購入後、自分も同じ現象でした。
下記の設定をした後、アップデートの表示が出なくなりました。

設定-アプリ-iチャンネルで通知表示(強制終了の下)のチェックを外す。

ほんとうにこの設定が原因なのか自分でも?ですが少なくとも
自分の場合、この操作後、1日に何回も出ていたアップデートの表示が
出なくなりました。
試してみていただければと思います。

書込番号:15759787

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/13 20:34(1年以上前)

この設定は根本的な解決にはならないそうです。
スマートフォンケアセンターで言われました。

単に通知を見えなくしてるだけで、実際は飛んできてるそうです。
必要な通知も見えなくなるそうで完全に障害だそうです。
なので、解約を本日しました。

うざくてやってられません。

書込番号:15760376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング