『SATAとSATA3の互換性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SATAとSATA3の互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAとSATA3の互換性について

2013/02/16 10:27(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:14件

SSDの導入を検討しています。
SSDは初なので詳しい方にお知恵を拝借したく、お願いします。<m(__)m>
PCは東芝dinabook T772/W5TF
CPUはCorei7-3630QM
メモリー16G
OS:windows7

HDD(SATA)のスロットが2個装備されており、出荷時750GBのHDDが1個搭載。
空きスロットに手持ちの250GBのHDD(SATA)を搭載中です。
セカンドスロットの250GBのHDDを外し、SSDをプライマリーに入れて、
750GBのHDDをセカンドスロットに移そうと計画しているのですが、
SSDのSATA3(6.0Gbps対応)の製品は搭載可能なのでしょうか?
ちなみに検討中のSSDはCSSD-S6T120NTS2Qです。

書込番号:15771745

ナイスクチコミ!1


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/16 10:32(1年以上前)

SATA3(6.0Gbps対応)の製品 搭載可能です。

換装の参考になればです。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15771764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/16 10:33(1年以上前)

搭載可能です。
6Gbpsとか3Gbpsとかは使用の可否にあまり関係ありません。

書込番号:15771767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/16 10:42(1年以上前)

SATA3(6.0Gbps)とSATA2(3.0Gbps)は互換性があるので問題なく搭載できます。
ただ、SATA2(3.0Gbps)にCSSD-S6T120NTS2Qを搭載すると速度が半減します。

体感的にはかなりヘビーな事をしない限りはSATA3(6.0Gbps)とSATA2(3.0Gbps)にどちらに接続しても良くわからないでしょう。

書込番号:15771801

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2013/02/17 00:14(1年以上前)

you-wishさん
ありがとうございます。
互換性ありで大丈夫なのですね安心しました。
貼り付けて頂いたサイトは、換装の際の参考にします。

PCデポでCSSD-S6T120NTS2Qが明日8997円(全店合計300台)で売出し広告が入っていたので、どうしようかと迷っていたので助かりました。
朝一で用事があるので買いに行くまで売れ残っていれば良いのですが…(^_^.)

書込番号:15775369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/02/17 00:19(1年以上前)

甜さん
SSDの転送速度はあまり関係ないのですね。
ありがとうございました。

書込番号:15775382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/17 00:22(1年以上前)

kokonoe hさん
回答ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:15775392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング