『動画撮影用のリモコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影用のリモコン

2013/02/19 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

EOSだとこういう製品があるのですが、GH3/GH2にもこういうものがあったら、最強だと思うのですが。

SYMPLAクランプ式リモコン(Canon EOS用)
http://www.manfrotto.jp/product/MVR911ECCN

できれば、動画のスタート・ストップ、フォーカス制御、電動ズーム制御のできるリモコンを、Panasonicさんにぜひ期待したいです。動画のスタート・ストップだけなら、既存の純正のリモコンでもできるようですが・・。

それとも、もしかしたらサードパーティ製で、何かよい製品が出ていたりするのでしょうか?

書込番号:15787343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7591件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/19 16:47(1年以上前)

機種不明

ご存じかと思いますが、GH3はスマホやタブレットからWi-Fiで
ワイヤレスリモート操作ができます。

おそらくスレ主様が要望している操作はほぼ可能ではないでしょうか。
しかも、リアルタイムで画像の表示もできます。

スマホやタブレットをお持ちでない方はこの機能が使えませんが、
メーカーやサードパーティから出る可能性は低いと思います。

書込番号:15787731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/02/19 18:35(1年以上前)

まるるうさんの書かれた通りですね。

動画の停止だけは、カメラ側で操作しなければなりませんが、スレ主さんの書かれた他の操作は可能です。
スマホ・タブレット画面がそのままライブビューモニタになるので、タブレットならば大画面でタッチ操作。
使いようによっては便利だと思いますよ。

書込番号:15788107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/19 22:07(1年以上前)

>まるるうさん、grgLさん

確かに、フィックスで撮る場合なら、スマホやタブレットは役にたつと思います。あるいは、離れた場所からリモートコントロールしたい場合とか。私の場合、動体をフォローしたい、カメラをスムーズに動かしながら撮りたいといったニーズなので、操作性の面で厳しそうですが。

書込番号:15789171

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/02/19 23:44(1年以上前)

そうでしたか・・・

私は全然動画はやらないので、その辺は考えてませんでした。
手持ちか三脚固定で、パンできれば程度で。
何でこのカメラ買ったの?なんて言われることもありますが^^;
スタビライザー使ったりして、動きながらだとどうなんでしょうね・・・
詳しい方が書き込んでくださると良いのですが。

とりあえず、私にとっては荷が勝ちすぎるお話のようで、お手上げです。


書込番号:15789752

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/20 00:28(1年以上前)

Hello. > T.Hoshiさん 2013/02/19 14:36 [15787343]

>EOSだとこういう製品があるのですが、GH3/GH2にもこういうものがあったら、最強だと思うのですが。

最強の意味が理解できませんが ・・・  ^^;
ご紹介されたような 撮影用アクセサリーがありますと、魅力的な カメラは、さらに 注目されちゃいますね  ○o。.(((^^;


>それとも、もしかしたらサードパーティ製で、何かよい製品が出ていたりするのでしょうか?

キヤノン だと、 『一眼動画のピント合わせに外部モニターを考えてますが…』のクチコミ掲示板で、

APC2 さんが カキコミされた http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15740190/#15751332  文章ないで 紹介されている
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.dslrcontroller&feature=more_from_developer のような ・・・
動画撮影を補助する アクセサリー がありますと 、 満足されるかも!?  ○o。.((((^^;

EOS M を 無視しているような アプリケーション の概要ですが ・・・ パナソニック の カメラ に 対応してくれるのだろうか? ^^;

Have A Nice Day.

書込番号:15789961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2013/02/20 12:19(1年以上前)

>jack340さん

追加情報、ありがとうございました。
今のところ、GH3/GH2に関しては、スマホアプリ的なもの以外は存在しないようですね。
三脚のパン棒に付けて使う、業務用ビデオカメラ用のリモコン的なデバイスが、いつかGH3/GH2にも用意されることを祈りたいと思います。

書込番号:15791283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/02 15:21(1年以上前)

専用スマホアプリありますよ^^
http://panasonic.jp/support/dsc/lumixlink/iphone/index.html

書込番号:15838605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング