『手振れ補正がないですが、(A16)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

『手振れ補正がないですが、(A16)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正がないですが、(A16)

2013/02/24 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

クチコミ投稿数:264件 GXR+A16 KITの満足度5

手ブレ補正搭載が当たり前の時代からデジカメで写真を撮り始めました。
ですので、手ブレ補正がない事に拒絶反応が出てしまうのですが、困ったことに A16 が欲しくなってきています。

例えば野外などのシャッター速度が稼げるシーンっていうのは、実際は手ブレ補正なんかなくてもブレ無く撮れるもんなんでしょうか?

手ブレ補正の是非についてご意見お聞かせいただけないでしょうか。

書込番号:15812018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/24 19:02(1年以上前)

>シャッター速度が稼げるシーンっていうのは、実際は手ブレ補正なんかなくてもブレ無く撮れるもんなんでしょうか?

はい。

書込番号:15812133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/02/24 19:09(1年以上前)

 今、お手元にカメラがあって、手振れ補正機能をカットすることが出来れば、それで試してみればいいと思います。

 ファインダー付のカメラであれば、一般には、シャッタースピードが1/(35ミリ判換算の焦点距離)以上あれば、きちんと構えていればブレない、と言われます。ライブビューの場合、少し安定性が損なわれると思いますが、日中屋外で静物撮影であれば、通常は十分なシャッタースピードは稼げますので、手振れ補正は無くても大丈夫だと思います。

書込番号:15812158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/24 19:16(1年以上前)

>シャッター速度が稼げるシーンっていうのは、実際は手ブレ補正なんかなくてもブレ無く撮れるもんなんでしょうか?

はい。

わたくしの場合、スポーツなどは概ねオフにしていますね。

書込番号:15812189

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/24 21:14(1年以上前)

手振れ補正機能なんて出来たのは、銀塩AFカメラ末期に近い頃キヤノンがレンズに搭載してきたのが始まりだと記憶してます。

其れまでは手振れ補正機能なんて無くとも皆撮ってましたから・・・

書込番号:15812802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件 GXR+A16 KITの満足度5

2013/02/24 22:42(1年以上前)

無くても問題ないよというご意見ばかりですねー
今度の休みに手ブレ補正をOFFして試し撮りしてみようかと思います

書込番号:15813330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/02/25 00:37(1年以上前)

手ブレの限界のシャッタースピード、
は構え方等によって変わります。

かなりの低速シャッターでもブレない人も。

構え方などいろいろ試してみて、自分の限界(許容)を知っておくのも必要かと。

わたしは、若いころに比べるとかなり・・・・・・・・・・・・・・・
です。

書込番号:15813931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 02:23(1年以上前)

ぽぽん@さん
試してみてや。

書込番号:15814227

ナイスクチコミ!0


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/25 10:41(1年以上前)

別機種

実焦点55.5mm,SS1/24sec

ぽぽん@さん こんにちは
両手使いで撮る場合、A16はホールドがいいので望遠端でも案外ぶれにくいですよ。
ビューファインダーを使用すればさらにいけます。
あまりいいサンプルではありませんが望遠端の比較的遅いSSのものを載せてみます。

書込番号:15814969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件 GXR+A16 KITの満足度5

2013/02/26 12:59(1年以上前)

>A16はホールドがいいので望遠端でも案外ぶれにくいですよ。

A16の展示があったので持って構えてみました。
ホールド感の良さにニヤついてしまいました。
標準ズームでこんなに筒の長さって必要なのって思っていましたけど、もしかしたらホールド感を追求した結果の形なのか?って思いました。

確かにこのホールド感ならブレにくそうですね。

書込番号:15819978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件 GXR+A16 KITの満足度5

2013/03/03 19:07(1年以上前)

A16入手しまして曇り空でしたが50枚ほどスナップしてきました。
望遠側で撮った1枚に手ブレっぽく撮れたのがありましたが、他は全く問題ありませんでした。
手ブレ補正なしアレルギーが治りそうです。

書込番号:15844303

ナイスクチコミ!0


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/03 23:53(1年以上前)

ぽぽん@さん こんばんは。
>手ブレ補正なしアレルギーが治りそうです。
よかったです! とてもよく写るお買い得レンズですよね。
また、作例などアップしてくださいね。

書込番号:15845743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件 GXR+A16 KITの満足度5

2013/03/04 00:04(1年以上前)

別機種

本日の1枚=

書込番号:15845787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 05:24(1年以上前)

ぽぽん@さん
練習してや。

書込番号:15846300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/04 07:56(1年以上前)

 
 >本日の1枚=

 上手い!

書込番号:15846480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 83 2025/12/26 22:05:59
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16440件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング