『カメラ初心者ですが、このカメラの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『カメラ初心者ですが、このカメラの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:6件

今まで、写真は撮れればいいって感じで携帯カメラを使う事が殆どでした。
先月、北陸地方へ旅行へ行き、雪景色の撮影をしたのですが、携帯カメラと友人のデジタルカメラと比べ、自分もカメラが欲しくなりました。

友人の勧めと、当サイト内でも高評価のようなので、このカメラを購入しようと思ってますが、完全な素人の私でも使いこなすことが出来るのか不安です。

色々な方の写真を見ているとカメラの設定としては「ISO感度/絞り/露出時間/レンズの焦点距離」といった機能を重点的に見ているように思います。
つまり、この4つの機能を使いこなせれば、それなりに良い写真が撮れるのでしょうか?

写真撮影は昔から好きですが、当カメラは初心者でも使えるようなカメラでしょうか?

書込番号:15840705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/03/02 23:07(1年以上前)

>初心者でも使えるようなカメラでしょうか?

各種オート設定も装備してますから、全く問題ないと思います。

書込番号:15840774

ナイスクチコミ!3


BF109F4さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 23:21(1年以上前)

はじめまして。
前スレ主のBF109F4と申します。

このカメラだけを持って家族旅行に行きましたが、

1,私がちょこっと気合を入れて、ミニ三脚を使いながら「Aモード」。

2,子供が何も考えずに、「プレミアムおまかせオート」でバシャバシャ。

3,女房が家族の様子を60pで動画撮り。

上の全てに高レベルで答えてくれました。
特に2と3については、今までの一眼レフでは、子供や女房が持つだけで気持ちが構えてしまって気楽に撮れなかったのですが、コンデジなので、まさにバシャバシャ撮ってましたから、私が頑張って撮ったものよりはるかに楽しいスナップでしたよ。

そもそも「サイバーショット」はそういうコンセプトのカメラなので、気負うことなく買って楽しめると思います。
また、慣れたらいろんな設定で撮ってみて遊べばいいと思います。
その用途にも十分こたえてくれますよ。

書込番号:15840855

Goodアンサーナイスクチコミ!5


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/03 02:21(1年以上前)

 スレ主さんが聞きたいのが、初心者でも絞りやシャッター速度、露出補正の変更がしやすいカメラか、ということだとすると、RX100はかなりお薦めしてよいんじゃないかと思います。
 それぞれの設定の変更は、コンデジとしては比較的容易に行えるようになっていますし、液晶も見やすいので、その結果の確認もしやすいですし。また、たとえば近接撮影などですと、思ったところにピントが合わないこととも多々ありますが、そんな時にマニュアルフォーカスがしやすいのも、ポイントが高いです。

書込番号:15841481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/03 02:35(1年以上前)

現在、YouTubeの動画専用にRX100を使用していますが、
恐ろしいくらいにカンタンに撮影できるカメラです。^^;


静止画の場合は、大抵のものが「プレミアムおまかせ
オート」でキレイに撮れます。


動画なら、動画ボタン一発です♪


慣れてきたら、Mモードを楽しんでみられては如何で
しょうか?^^


現行のコンパクトカメラでは、HX30かRX100があれば
何を写すにも不自由はしない…、そんな印象さえ抱か
せてくれる素晴らしいカメラです。



http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

書込番号:15841512

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/03 03:10(1年以上前)

初心者こそ、ハイスペック機(RX100)を使うべきですよ!

オートで適当にシャッター切るだけで
キレイな写真が撮れますから(´ω`*)

あ!でも“イイ写真”とは、また別なのであしからず(笑)

書込番号:15841565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/03 06:22(1年以上前)

たくさん写真を撮って失敗もたくさんやらかすのが
うまくなる早道です。
それと、撮影した条件を見るために
設定を確認しながら、撮影することです。
最初は、pモードから始めるのが良いです。

頭は基本で、覚えるのは体感ですよ。

書込番号:15841728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/03 07:27(1年以上前)

初心者こそ持ち運びに手頃で、かつ、良いカメラを使うべきです。

前者の理由としては、大きい一眼やレンズバリアの付いてない機種の場合、
持ち運びや運用が面倒で使わなくなってしまう可能性が高いので、
鞄に入れていつも持ち運べるサイズで、面倒なレンズキャップの要らない
機種の方が良いから。

後者の理由として、

 1.良いカメラの方がオートに加えて色々な設定が出来るので、
   カメラの基礎の勉強にもなるし、中級者以上になってからも
   永く使える。

 2.現時点の一番良いカメラ=コンデジの限界を知っておけば、
   次のカメラを探すときの基準になる。
     画質が欲しい → サイズ大きくなるけどRX1やAPS-C機
     望遠が欲しい → 画質犠牲になるけど高倍率機に
     等々

からです。

RX100自体に関して言えば、倍率は標準ですがオートからマニュアル
まで使え、フラッシュもなんちゃってバウンスまで出来るので、
初心者から使えてベストな選択かと。

欠点としては、デフォルト設定ではISOやWB等の設定がやりにくい
のがゴミカスですが、メニューカスタムすれば解決します。

書込番号:15841806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/03 23:54(1年以上前)

たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございます。
操作になれる事で比較的簡単?な設定操作や動画撮影にも十分に活躍出来る、初心者こそ良いカメラを持つ事や現時点で最高クラスの品質と言われるカメラを利用し、新しいカメラ購入時の判断基準にもなると、全ての内容がとても心に響きました。
本当にありがとうございます。

ヨドバシカメラで当サイトとの比較で価格交渉を受けてもらえるとの事だったので明日、マイカメラデビューします!!

書込番号:15845745

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング